

ご報告とご挨拶  








皆様ご無沙汰しています。

本日は皆様にご報告がありブログを更新させていただきました。





私、瀬下良二は一身上の都合により今月2016年3月31日をもちまして、

choice and batonを退職することとなりました。

それに伴い、2016年3月30日を最後にchoice and batonはしばらくの間店休・休業とさせていただくこととなりました。




今までたくさんの方々に足を運んで頂い中、休業となりご迷惑をおかけしてしまう事、

深くお詫び申し上げます。

また、急なご報告になってしまい申し訳ありませんでした。




宇都宮に5年半、長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

新たに、新生choice and batonとして皆様にお会いできるよう準備していきたいと思います。

つきましては、SNS・ブログを通して皆様にご報告させていただきます。





改めまして、長い間本当にありがとうございました。






瀬下 良二







-------------------------------------------------------------------------------------------------------------



最後に今月のchoice and batonの営業定休日のご報告になります。


28日(月)  通常定休日
31日(木)  臨時定休日



その他曜日は通常通り、12:00オープン21:00クローズとなります。



宜しくお願い致します。



choice and baton 5th Anniversary party




皆さんこんにちは。




blogから皆さんにご挨拶させていただくのが本当にお久しぶりになってしまいました。

本来であれば、blogからも皆様にアイテムや情報など、

より濃い内容でお伝えできればと思っていますが、中々その機会を作ることができず申し訳有りません。

現在その機会を伺い、また定期的にここblog内で皆様にお会いできるよう

準備に励んでいきたいと思っています。


今しばらく、ツイッターを中心としたアイテム紹介になるかとは思いますが、

どうぞ、よろしくお願いいたします。





choice and baton      瀬下 良二








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







それでは本日の本題に入らせていただきたいと思います。




皆様もご存知の通り、今月、2015,10,23にchoice and batonも5歳の誕生日を迎えることとなりました。

昨年の会合からはや1年。

今年もたくさんの人達に囲まれ、毎日が楽しい1年間でした。






思えば僕も今年の9月で、宇都宮にきて4年が経ちました。

最初は道に迷いホテルに帰れなかった時も。

お店で出会った皆様に色々なスポットを教えてもらう事も。



今では道を聞かれることも、おすすめのカフェをお伝えさせていただくこともできるようになりました。





振り返れば本当に濃い宇都宮生活になっています。


毎年のようにこの周年期間に思うある一つの言葉。

今日はその言葉を最後にお久しぶりのご挨拶とさせていただきます。




「 初心 」



聞き慣れた言葉でも、本来の意味で常に自分に言い聞かせる事が難しい言葉なのではないでしょうか。

何か事を成す時。

またそれまでの期間、過程のなか。




何かを成し遂げようとした時に、その大きな糧となる初心。

皆さんも是非、もう一度想像してみてください。

皆さんの初心。






初心、それを毎年思い出させてくれるchoiceのアニバーサリーは

僕にとってとても大切なキーポイントです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここからは、choice and baton 5th Anniversary party詳細になります。

宜しくお願い致します。






《《《 choice and baton 5th Anniversary party 》》》




【日時】

2015,10,23(金)

22:00スタート

04:00クローズ
(予定)



【会場】

SPACE LAB π(スペースラボパイ)

〒320-0802
栃木県宇都宮市江野町9-1
NINE STARS BUILD 1F 2F

Tel 028-634-6750




【概要】

エントランス(入場料フード代金)お一人様¥2500

フリーフード

オールタイム1ドリンク¥100

人数制限あり


当日は選りすぐりのDj陣をご準備させていただきました。

雰囲気にあったBGM

時にアップテンポなメインストリームなどなど、

自信を持ってご紹介できる贅沢なDj達によるクラブスタイル立食パーティ!!

フードも食べ放題!のバイキングスタイル

ドリンクなんて、何杯飲んでも一杯¥100!!!!!!!

もちろんアルコールも!!



服が好きで服を介して人がつながる、そんな楽しい夜を皆さんと一緒に過ごしたいと思いますので、

ぜひ、ご友人、先輩後輩、同期、等など皆様お誘い合わせの上、ご来場いただければと思います!!




なお、choice店頭にて事前予約も受け付け中です!

ちょっとした記入のみで事前予約可能です!

ぜひ皆さんでchoiceに遊びに来てください!!






*本年もスタートが22:00のため、高校生の来場は控えさせていただきます。

宜しくお願い致します。















ryohji

2015年明けましておめでとうございます







皆様、新年明けましておめでとうございます。

いつも通りに朝を迎えているのに、年を越すこの年末年始は

どこか特別な気持ちになります 。




昨年の良かった事は継続し、

改善できるところは見直していき、

2015年は、また新たな気持ちで臨んでいきたいと思います。


今年1年も、どうぞよろしくお願い致します。





choice and baton      瀬下







-------------------------------------------------------------------------





本日2日より初売りを開始します。

しばらくの間不規則な定休日を挟んでの営業となります。

詳しくは下記の日程表をご覧いただければと思います。





1/2 (金)初売り オープン12:00  クローズ21:00

3日〜6日(火) 通常営業日オープン12:00 クローズ21:00

7日(水) 定休日

8日〜12日(月) 通常営業 オープン12:00 クローズ21:00

13日(火) 定休日





*以降通常通り、月曜日定休に戻ります。




よろしくお願い致します。






2014.12 A/W Styling






皆さん今晩は。



久しぶりの更新で申し訳ありません。




本日は中々載せられていないstylingをご紹介しながら、

使用しているアイテムのご紹介をしていければと思います。



まずはこちらをご覧ください。




_MG_2877.jpg 


メインに見ていただきたいのが、ボトムス。


” vintage wool stacks ”

ゆったりとしたまるでスウェットパンツのような緩さ。

アクセントのサイドラインが決めて。


年代的にも1940〜1950年代の文句無しのヴィンテージスラックス。

うち生地に使用されているコットン生地も経年変化を繰り返し、

見る者を魅了する雰囲気。

これは是非とも実物を見ていただきた一品。


choiceへお越しの方はすでにご覧になられたことのあるボトムスかもしれません。

何気なく、サラッとディスプレイされたこのボトム。

もう一度じっくりと細かく見ていただきたい至高の一品。



_MG_2878.jpg 

_MG_2879.jpg 

そんな至高の一品を今日はカジュアルに、差し色のバーガンディーをセレクト。

ショートブルゾンは今季自身もかなり気になるアイテムとしては

必然的に今日のスタイリングにも選ばれたのだと思います。


_MG_2880.jpg 

引き立て役にはこちら。

ドイツのレザースニーカー。

アシックスのオニツカタイガーをイメージしていただければ分かりやすいかと思います。


しかしながらあそこまでのカジュアル感はなく、ドレスシューズのような

重厚感も兼ね揃え、そしてスニーカーの履きやすさ。



_MG_2882.jpg 

やはりこの緩さ加減。

気になるのはサイズ感。

このタイプのボトムスであれば、ジャストサイズで履いていただくより、

若干のゆとりを持って履いていただくことをお勧めします。



ショート〜ミドルレングスを、キレイ目からカジュアルに。

また思い切ってダメージの強いアイテムと

合わせてみても、色々な目線で楽しめる1本だと思います。









本日2つ目のスタイリングこちら。


_MG_2888.jpg 

同じくトップスには赤を使用。

サイドのボリュームのあるusaならでは、または古着ならではの

シルエット。

素材はウールをふんだん使っているため、この季節のアウターとしてはかなり重宝する

アウターになるでしょう。


_MG_2890.jpg
 

インナーには先ほどのスタイリングにも使用したグレーのニット。

ボトムス・ニット・シャツと全てをブラックに統一し、

とことんアウターをメインアイテムに引き立てる。




大人しいようで、記憶に残るスタイリングになれればと思います。


_MG_2893.jpg 


隙間風を防ぐようにトップまで閉めても、かっこよさは損なわれませんね。











12月に入り、宇都宮のいつもの”痛い”冬がやってきましたね。



皆様、今年の風邪はどうやらかなり長引くようです。

うがい手洗い、食生活など、体調を崩さぬよう気をつけて下さい。










ryohji





 

Norway Cardigan









皆さん今晩は。

今夜の寒さもまた、一段と身にしみる寒さです。



今夜は「ミラクルムーン」ですね。

なんでも、171年ぶり。一生に一度の「ミラクルムーン」



今夜は月見酒なんてのも乙ですね。



暖かい服装で、風邪には気をつけてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





それでは本日はこちらのカーディガンのご紹介です。




ノルウェイカーディガン

伝統的なノルディック柄と、ルースコスタルという点描柄が特徴的なニット。


今回ご紹介のニットは、中でもノルディックがらが中心のニット。
_MG_2525.jpg 



_MG_2531.jpg
 

センターボタン両脇のチロルテープのような刺繍。

モノトーン柄にこの赤みのディテールがアクセント・ポイントになり、

スタイリングに活きてきます。




_MG_2532.jpg 

ノルウェイカーディガンのもう一つの特徴であるのが、フックのような留め具。

こちらのカーディガンはフックとは違いメタルボタンを使用。

しっかりとした安定した着心地を確保できます。




_MG_2534.jpg 



1枚ジャケットを合わせてみましたが、やはりボタン両脇の刺繍が活きます。









t02200276_0319040012758457474.jpg 














ryohji

 
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

