

you never know if...just ones in your life time

看板


初めまして!!!!!

群馬から栃木を盛り上げる為にやって参りました!
リーサルウエポンのeba-chanです!

この看板カッコイーっしょ!?

どこにあるって??

宇都宮のネオンストリート オリオン通りを
歩いてると旧 新星堂さんがありますよね。
それを左に曲がると。。。

まぁ ご覧のとおりused&vintage.select shopです!!

オシャレぶって横文字を並べてみましたが、とにかく
足を運んで見て下さい!!

俗に言う 古着屋です!!

古着屋なんて、よくあるあんな店でしょ!!と、思いの方。
すぐ来て下さい!!

普通じゃないっすよ!!
うちの店。。


パラダイスと言ってくれた方も言えば
ヘヴンと言ってくれた方も。。はたまた、初来店にも関わらず
ボク。ワタシの居場所!!なんて 言ってくれた方も。。

まぁ うちの売りは、マックさんに負けないスマイルとハートなんで。。。

やっぱ ハートなんすよ。。。


愛に飢えてる方お待ちしてます!!

マジメな話しをしますね。
以前、仕事で宇都宮に1年半居ました。

宇都宮の第一印象は。。
餃子
神社
ヒトが保守的。。

街に元気がないなと。。
かの有名な闘魂の方もおっしゃってましたが
元気があればなんでも出来ると。

その元気がないなと。。

僕自身、2度目の宇都宮で、言ってみれば
第二のふるさと。。

最初は大キライだった この街もいつの間にか
大スキに!!

だから、そんな宇都宮を盛り上げたいんよ!!!

みんなでね。。

お客さまと話しをしても地元キライなんですよ。。
って言ってる人や変わっちゃったよね。って言う人も。

じゃあ みんなで元気な街に変えよーよ!!

そんな想いで、宇都宮に店を構えました。


ただ、僕が洋服 ファッションが大スキなだけだから
それをいかして街を盛り上げたらなと。。

だから、自分のふるさとは自分らで変えて行こーよ!!

この店はみんなで創って行きたいから、チカラを貸してね!!
そんな気分で。。頑張りMAX!!!

最後まで読んでくれた方 有難うございます!

つーか、寒いね。。

風邪ひかないよーにね!!

商品とか店内は おいおいで。。


それと、この内装を手掛けて下さった
家具デザイナーのクラさん!!
色んなデザインを手掛ける
choice専属デザイナーのナカヤマくん!!
レセプションにいらしてくれた皆様。


本当に有難うございました!!



eba-chan









洒落おつ WORKマン

先日、栃木の名産 レモン牛乳デビューをしました!

まぁ、ありかなしかって言ったら。。。

年に3本位 飲めればいーっす! いやっ うまいっすよ! でも。。


どーも、eba-chanです。

今日はchoiceのWORKな部分の紹介です!!

どすんっ!!


2

1

3

4

このコーナーはヨーロッパ物のワークを軸に構成してます!
オトコ臭すぎないでしょ??

1点1点 ダメージ具合だったり、日焼けでの色の褪せ方だったり
どれも違います!!

とにかく、雰囲気があるね!!
新品コーデに1アイテム加えても、凄く雰囲気が出るね!!

そんなアイテムばかり!


5

6



ちなみに、上がユーロ物のダメージワークパンツ。
そんでもって、下がアメリカ物のワークパンツ!

どれもレングスは それなりに長いよ!!
僕の足が短いだけなんで。。。

ファッションとしてもカッコイーけど、
こんなの着て、バイクいじりだったり
畑仕事とかやりたいね!!


eba-chan


洒落おつ ミリタリー

昨日と同じタイトルで自分のボキャブラリーのなさを
痛感してます!どーもeba-chanです!

だって、洒落おつなんだもん!

寒い夜だから、choiceのホットなミリタリーコーナーの紹介です!

寒い夜だから。。。

どすんっ!

12

9

10


色んな国、年代のミリタリーものがありますよ!


7


みんな大スキ Pコート!
もともと、海軍の人達が 船のデッキ掃除をする時に着てたモノ。


11


やっぱりミリタリーって言ったらアメリカ軍!

8


もちろん、ヨーロッパ物も!
国によって だいぶ雰囲気が変わるから 是非 手にとって!
そんでもって、袖を通してみて!


やっぱ、ミリタリー物 ホットだわ!

寒い夜だから。。
あなたを待ちわびて。。

古っ!でも、冬っ!

ヤングの皆様。
90年代も悪くないよ!観てみて!



you tube link 「TRF 寒い夜だから」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。

eba-chan





えいてぃーず

やっとAKB48の子の顔と名前が5人 一致しました。
まだまだ青二才!どーもeba-chanです!

ちなみにCAB48(choice and baton)もメンバー募集中です!

まぁ オヤジトーク炸裂でお送りします!
あれっ?なんでそんなオヤジトークなんだと、思った方も
多いんじゃないでしょーか?

それは。。。



80's





mc hammer


やっぱ この人でしょ?!?!
Mr.80's
MCハマー


色んな意味で伝説です!!!
よくモノマネなんかも。。

音楽もさいこー!!








W浅野 浅野温子 浅野ゆう子


やっぱ日本の80'sって言ったら、この2人の右に出る人はいないでしょう!
ダブル浅野!!

バブリー全盛期!トレンディードラマ!!ジュリアナ!!
このキーワードにピンと来ない人!!

ウィキペディアで調べてみて!!


そんな潤っていた時代の服達はうちでご用意しています!

choice 80'sコーナー


どすんっ

13


時代のバッググラウンドが象徴されてる、ガラ、カタチ、デザイン
こいつらはこの年代だけしか ないんよ!!



14


エッジの利いたデザイン


15


ハイブランドコーデなんかに、1アイテム取り入れてみたら
カッコイーっしょ!!!


16

このカラーリング!!

17

やっぱ ツータックっしょ!!




ケータイもパソコンも無い時代。

今のヤングには考えられないと思うけど!
そんな時代もあったんよ。。

eba-chan






参上!





あいにくの台風ですね!

今日は宇都宮の

CHOICE AND BATONにいます

ryoです!




初ブログなのでお手柔らかに。


やっぱり広いですね!
GOODYのあの秘密基地感も
大好きですが
CHOICEANDBATONのこの空間も
また一味違って
大好きです!


GOODYをオープンさせた時を
思い出し
わくわくしています!

この感覚がたまらない!

皆様に洋服の楽しさ
人と繋がる楽しさ
皆様の人生のほんの一部に
ここに来る
僕らに会う
楽しみをつくれたら
と思っております!!



冬支度をする
テンションも手伝って
今日も楽しい1日をすごしましょう!






ryo



The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

