

king of pop

宇都宮のメインストリート。オリオン通り。

オリオン通りって、けっこうロマンチックな名前だよね??
って思うのオレだけ??

由来を調べたら。。。
一条町・江野町・曲師町の3町を夜空に輝く「オリオン座」のきらめきのようにと願いを込めて
付けたみたい。


。。。。コンパで使える雑学にはなりませんね。
申し訳ありません。。


次こそは、とっておきの雑学をご用意いたします。
どーも eba-chanです。

まあ そんなオリオンストリートを歩いているといつも流れてるこの曲。
「black or white」


YouTube Link 「Michael Jackson-Black Or White」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。


そう!!この方!!

どすんっ!!

king of pop

人類史上 最も成功したエンターテイナー

MJ
Michael Jackson

彼を取り巻くウワサやゴシップは沢山ありますが。。。


僕はダイスキです!!

ライヴDVDや昔のCDを引っ張り出して聴くと新鮮。

やっぱりダイスキです!

ヤングな頃、MJのTeeシャツを着て よくクラブへ行ったもんです。



強引ですが。。。


MJは黒人ってコトで。。。


CHOICEの。。。


blackコーナー。。。


どすんっ!!!


BLK2.jpg




BLK.jpg


BLACK好きな方には たまらない衝撃映像でしょ!?


fuku.jpg


いやー黒い!!

色んなテイストの'BLACK'があるので、必ずお気にのBLACKが見つかるはず!!


ロマンチックなオリオン通り曲がって、CHOICEへGO!!GO!!HEVEN!!


ふぉー!!


eba-chan

ねぎっちゃんに貰ったアメ

どすんっ!!!!

とくのう


無類のきなこ好き!!
どーもeba-chanです!!

今日も差し入れ頂きました。。

これ。。
まいうー

しかも特濃って。。。
ねぎっちゃん!!わかってるわ!!
いつも差し入れ ありがとね!!

特濃!!

特別!濃厚!!


と、言えば。。。



どすんっ!!!

CHOICE特濃コーナー!!


うちだし


打ち出し


みしん

いやー

特濃ミルクに負けず劣らずですね!!

CHOICE AND BATONのCHOICEは選択。

選択って、よく使う言葉だけど とにかく重い言葉だと最近スゴク感じんのよ!
僕自身、色んな意味で選択と言う言葉を大切にしています。

お客様がうちの店を発見して、入る・入らないの選択

洋服を見て手に取る・取らないの選択

洋服を試着する・しないの選択

洋服を買う・買わないの選択

また来たい・来たくないの選択

挙げればきりがないのですが、自分の人生を振り返ってみると壁にブチ当たる度、選択の連続でした。。。


そんな人生の中で影響を受けた服達をCHOICEしてます!!

そんな中の特濃をCHOICEしてみました。


どすんっ!!


すうぇーど


ししゅう


橋本



んっ

このパンツ。。。


このBLACKにREDライン。。。


もしや。。。






hashimoto shinya



hashimoto shinya



そうです!!


破壊王!!


橋本 真也!!!


こんな感じのコーデもアリ!?だと思いますが。。。


CHOICE的には こんな気分で。。。




れざー


栃木県!!近県の皆様!!

オシラセデス!!


特濃ミルクの差し入れをくれたねぎっちゃんの高校!白楊高校で

来たる11月14日(日)

13:00~

ファッションショーが開催されまーす!!


しょー


高校生のフレッッシュ!!な感性たっプリンのショーになる事間違いなし!!

時間を作って観に行ってみてください!!!


ねぎっちゃん!!ウジコ!!
アリガトネ!!!


次は2粒じゃなくて3粒ちょーだいね!!



eba-chan






気付きの実践!!!

気付きの実践!!!



以前、働いていた会社のマニュアルにあった言葉!!
社会人の皆様も会社で上司に言われたことあるはず!?!?


最初は気付けたコトでも マンネリすると、なかなか気付けないんだよね。。



初心は大切ってコトで。。。




普段 歩きなれているオリオン通り。




オリオン通りもマンネリ気味。
そう思った方!!





気付いてました??






どすんっ!!


めちゃ



んっ??
近よろーか!!





めちゃ2





めちゃ やす!!!って。。。


ちょっとツボでした。笑



シンプルisベスト!!
分かり易い!!


こんな遊び心のあるネーミング センスに脱帽!!



ミナサン気付いてました!?
オリオン通りって やっぱロマンチックですよね!
どーもeba-chanです。


そー言えば。。。




CHOICEのこんなコーナーあるの気付いてました!?!?



どすんっ!!!


めいん

ひだり

なか

てまえ

おく


CHOICE女子コーナー!!



カワイーっしょ!!!

ちなみに こんなイメージの洋服たちが。。。


どすんっ!!!


ないとどれす



あんてーく



あんてーく2



へび



ひょう


もっと色んなジャンルの洋服や小物なんかもありますが、おいおいで。。。



女子のミナサマ。

いつもオトコクサイ内容だったり、おっさんクサイ内容ですみませんでした笑

女子に愛されるブログ!!頑張りMAX!!


そんな気分で。。。
今日の女子ソング。。。



YouTube Link 「ohana-予感」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。






eba-chan






お気に!





江野町!
快晴です!!

あっ
CHOICE AND BATON
がある町です!

今日は僕のお気に入りの
ジャケットの紹介です!

ヨーロッパの中でも好きな
フランスのワークジャケット!

肉厚なコットンの生地
ワークなのに洗練されたシルエット
何より歴史を感じる色褪せた
フレンチブルー

素晴らしい!


ジャケットだけで見ても
雰囲気いいですが
ドレスアップして
はずしで
このジャケットを羽織る
そんな
コーディネートが
僕は好きです!


新たな歴史を刻みましょう!





CHOICE
AND
BATON

営業時間
12:00-21:00

今日も楽しい1日を!!!



ryo



ちんぷんかんぷん

以前、オリオン通りの由来について書きましたが、やっぱユニオン通りも気になって調べたんですが。。。

ねずみ穴がなんちゃら かんちゃらで。。。

とか

オリオンとユニオンが韻を踏んでてなんちゃら かんちゃら

とか。。。

いまいちしっくりこない!!

do-mo えばっちゃんdesu!!


でも、CHOICEのレディースはしっくりくるな~


どすんっ



ワンピ

柄の入った、ちょっとツヤっぽい ユーロドレス!!


着ると。。

わんぴ


羽織ると。。

れざー


雰囲気変えて。。。

ちろる


んんっ



チロル



オーストリアのチロル地方のジャケット!!
素材はウールでラペルや袖のステッチがとても雰囲気あって ステキです!!



なか

裏地もペイズリー



ステキですねー




さて、強引に話を変えますが。。。



どすんっ

かんばん






来たる 明日!!
11月7日(sun)

由来がしっくり来ないユニオン通りで

AM10:00~14:00 フリマやりまーす!!

028商店街フリマで~す!!
屋台もタクサン出るみたい!!


ちなみにCHOICEも参戦致します!!!



乞う!!ご期待!!


eba-chan



マッキー










冬と言えば。。。






どすんっ!!

マッキー



やっぱこの人!!

いっつも汗かいてるイメージ。。

だから、冬の顔なのかな。。。

僕も人様のコト言えないくらい 暑苦しい顔してます。

どーも eba-chanです!!





ステキな笑顔にステキな歌声。


世代がドンズバっ!!だからなのか なぜかこれくらいの季節の時に頭の中を流れてるこの名曲。





YouTube Link 「冬がはじまるよ:槇原敬之」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。









やっぱ いーわ!!

鍋とビールっしょ!?!?



そんなこんなで、CHOICEの巻ッキー達をご紹介!!

どすんっ!!


まふらー

巻くと。。。

ぺいまき

あったかボリューミー

むじ


無地


ウールぺいずりー


ツルツル×ウール


ぺいうら地


あったか裏地ウール


すとーる


シャレオツ ストール

ぴんくまき


品良く巻いて結婚式にも


いかがでした??

CHOICEの巻ッキーは??

冬の顔ですね。。。


いまさらだけど、だいぶマッキー違いでしたね。。。


こんな時間はこんな曲が聴きたいな。。。



ミスターAOR!!!





YouTube Link 「 what you won't do for love:bobby caldwell」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。



eba-chan

虹色サスペンダー

最近、見かけなくなっちゃったな~



結構、面白かったのに。。。



と、思ってるのは僕だけではないはず!?



好きな人は好きなはず!!





どすんっ!!!







nakayamakinnikun

好きって言っても ボク、あっちの人じゃないっすよ!!!
女子がダイスキ!!


どーもeba-chanです!!


最近、吊ってます?
今日は吊れてますよ!!


れざーさす


気分なやつらが入ってきました!!

どすんっ!!!

さすぺんだー集



ぺい


CHOICEコーデ

☆WINTER NIKERS PANTS
☆GRAND FATHER SHIRT
☆SASPENDER




ぼたん

オススメ



ボタン着用


奥のコーナーに吊ってある アレ!!

素材もウールだし暖かいよ!!!

オーバーサイズで!!




失敗するとこんな感じになっちゃうから!!!

キライじゃないけど。。。




Freddie Mercury

ヤングなフレディー

Mike Haggar

マイクハガー


失敗したくない人!!
CHOICEまで。。。


king of サスペンダーはこの人かな。。。

Neil Young


neil young




YouTube Link 「After the Gold Rush / Neil Young」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。


色褪せずカッコイー!!



eba-chan

ロング


アントニオ猪木


ながっ!!!!
長くねーっ

まじまじと見ると、ホント長いわ。。。




どーも、eba-chanです。



今日はCHOICEの長いやつらを紹介!!!

以前、CHOICEコーナーでチラ見なコイツ!!




どすんっ!!



かけ


たたみ


☆1930's french grand father shirt


猪木さんのアゴの長さには負けますが。。。
ロングなシャツです!!!


生地、ボタン、ディテールetc...

雰囲気バッチgoo!!


着ると。。。



つぐさん

んんっ??



この色男は。。。



宇都宮のアットホームで洒落オツ美容室

ZIPPYのツグさん!!

ニクイ組み合わせに、ニヒルな笑顔

☆grand father shirt
☆old underwear cotton pants
☆dress shoes(walk over)

ちなみに、カットモデル募集中!!!

冬に向けてイメチェンしたい そこのア・ナ・タ!!!

CHOICEのeba-chanまで!!

ツグさん的にやっぱ 女子がいーみたい。。






ロング




んんんっ!!!

はたまた、この方はツヤっぽいね!!


ユニオンストリートでお馴染み


ARK STANDARDのツヤ男

三浦くん!!


☆grand father shirt
☆takku pants



物腰低くて、気さくな彼!!
かなりベシャリも達者なので、声掛けてみて!!



CHOICEコーデは。。。

ニット着用

☆tyrol cardigan
☆grand father shirt




ねる


これ、ネル素材なんですよ。
しかもハーフジップなんですよ。。
なかなかないんですよ。。。
あったかいんですよ。。。。



それに女子なんかもワイカーですよ!!(kawaii)


くれ着用女子


こんな感じでワンピにも。。



くれりっく

襟と袖が同じ色のクレリック








たまには長いのもいーね。。





アントニオ猪木





eba-chan




とり

いつの日かCHOICEで女子会を開きたいです!!!

do-mo えばっちゃん desu!!

女子の皆様。。

お待たせしました!

前回、大好評だったマッキー!!

女子バージョンの紹介です!!


どすんっ!!!


ぺいまき


☆tyrol scarf


ぺい



すとーるまき


雰囲気あるペイズリー





とり


鳥シリーズ1


とり2


鳥シリーズ2



かり


フクロウみたいな顔してますが。。






すかーふまき


☆german scarf




すかーふ



ツヤッツヤ



80sすかーふ



首に巻いてもツヤッツヤ



すかーふ2


全部載せきれませんが。。


続きはお店で!!!

CHOICE AND BATON

OPEN 12:00
CLOSE 21:00

年中無休!!


マッチョまーす!!!

nakayamakinnikun

クドイかっ。。。


トリってコトで
トリソング。

久しぶりに聴くとあの頃を思い出すな~



YouTube Link 「Mondo Grosso feat. Bird - Life」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。



eba-chan



おNEWなやつら!!!

ワイカー(kawaii)なやつらが入荷しましたよん!!!

どーもeba-chanです!

とりあえず。。。

まだ、全然一部ですが

チラ見して下さい。。


くつした


☆KNIT SOCKS

あったかそう。。。
女子モノもあります


れざーふろんと


☆LEATHER FRONT CARDIGAN
半分スウェードで半分ニット!!

ユーロモノだから、形もキレイ!!!
女子サイズもあります


てぶくろ



☆KNIT GLOVE
テブクロ

もちろん女子にも


しゃつ




☆SHIRT

いろいろで大量

女子に着てほしい!!


今朝、乾燥機かけたばかり。。

ダウ二ー臭 たまらん!!!



ほんの一部でございます!!

週末にかけて、頑張ってワイカー(kawaii)なやつら店頭にお披露目しますね!!!

また今夜!!!



eba-chan




The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

