

にっと女子

今日位から気温がだいぶ下がったりらしいですね!!
森田さんが言ってました!!

やっと冬本番って感じっすね!!

今日は女子ブログなんでスマートに。。


昼間は紳士!!最近 夜も紳士!!どーもeba-chanです!!!


そんな寒い宇都宮の冬を暖めるCHOICEアイテムはこちら!!!


どすんっ!!!



にっとたーとる

☆ざっくりタートル

オレンジ

☆色がきれいざっくりニット

まりん

☆大人!!マリンニット

マリンかた

肩アップ



はいっ!!
お次!!!


チロルぴんく

☆tyrol cardigan


チロルねい

☆tyrol cardigan

チロル花しろ


☆tyrol cardigan

チロル花アップしろ

☆tyrol cardigan up

チロル花青

☆tyrol cardigan

チロル花アップ青


☆tyrol cardigan up


だいぶチロル攻めしちゃいましたね。。

だって わいかー(kawaii)なんだもんっ!!!




tyrol v grn
チロルVしろ


☆tyrol vest

色違いバージョン



たまにはステキな商品達も載せないとね!!!


女子ブログなんで。。

画像 001

き

交差点


数年前に復活した表参道のイルミネーション!!
X'masこうゆーの観て、きゃっきゃ言いたいですね!!



女子ブログなんで。。。


女子の皆さん!!!こんな感じの女子ブログいかがでしたか?
女子っぽかってでしょ??


次はスイーツ載せますね!!!



今日の女子song



YouTube Link 「羊毛とおはな / Englishman in New York」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください







eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595



マッキー2

やっぱ冬と言えば。。。




マッキー


前にもこんなくだりありましたが。。。
決して使いまわしではありませんよ!!!



そうです!!
今日は巻物PART2です!!!



首元と懐がだいぶ冷え込んでます。。。
どーもeba-chanです!!!



巻物以外にも、小物がたくさん入って来たのでご紹介を。。。

ぜんぶ


うかじすとーる



とり

☆鳥シリーズ

うかじぜんしん


デルモ(model)は宇梶くん!!!
☆far cap
☆leather front
☆stole

うかじあっぷ


ニヒルな笑顔ですね~




しょーるしるく

しょーる

すとらいぷ

でざいんしゃつ

ぴーこーと

ぱーぷる



風邪は首元から らしいので、暖めてくださね!!!


そう言えば、話変わりますが。。

ユニオン通りの忘年会に誘っていただきましたーーー

ゆにおんのみ


みなさん!!見たコトある顔ぶれだとは思いますが。。。


手前右から
FES 斉藤さん みなみちゃん
ユニオンスタジオ 吉田さん
DESERT SNOE アカバマン 鈴木さん
イケメン
riri 飯野さん
DESERT SNOW おっちーさん

多彩な顔ぶれ!!!

また、次回も楽しみです!!!
ありがとうございました!!!


今年もお酒 いっぱい呑みそーっすね。。。


今日は、巻物繋がりで。。。
マッキーのナンバー

これも名曲!!

独り暮らしを始めてから この時期に聴くとしみじみしちゃうよね。。



YouTube Link 「槙原敬之 / 遠く遠く」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください













eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

こんな寒い夜は。。。

ここ数日間の宇都宮の気候。。。

やばくないっすか????

こんな寒いんだ。。。


家の寝室。
息吐くと、白いんすよ。。。


どーもeba-chanです。



今日は、まいうー(うまい)ならーめん屋に行ってきたので皆さんにご報告。




どすんっ!!!




のれん



麺屋 まる克さん



ふぁさーど


外観はこんなの。
モンゴルのゲルをイメージしてるみたいです。



げるなか

中はこんなの!!!


めにゅー


とりあえず。。
初めてのらーめん屋さんは

おつまみチャーシューと

ちゃーしゅー

食べかけですが。。。





ぎょうざ


餃子とビール






胃袋あっためーの

らーめん


海老豚つけめん!!!


お味は。。


海老の頭から採った出汁と魚介系の出汁が混ざり合ってとても滑らか
にもかかわらず、コクがあって しかも、麺はほぐれ易い様に湯で汁が掛かってて
食べやすく、とってもおいしいです。。


80d188133d3ef761fa4da34f764df5a6AD96x.jpg


こんな感じのコメントですが、ホントまいうー(うまい)でした。


場所は。。

食ベログでも出てなかったんで、直接僕のところまで!!!


ちなみに大将!!!

めっちゃ いー人でした!!!!


たいしょう





YouTube Link 「I Am Sam [Blackbird]」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください








eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

HAPPY BIRTH DAY

歳を取るのは早いもんですね。。

この歳になるとクラブやライブで気持ちよくユレテルだけで
次の日、首が筋肉痛になるんすよ笑

いや、まじですって!!!

気持ちとは裏腹にカラダにガタが来てます。。。
どーもeba-chanです。



19日は この子の誕生日!!!



ぴよ




ぴよ!!
22才!!
おめでとー!!

宇都宮によく来てる方はご存知???

栃木のスナップサイト

morango morangoのディレクター

気になる方は こちら

ってゆーか見てみて!!!
オモシロいしヤングなのにしっかりしてる!!!



ごめんね!!
野郎ばっかりの誕生日で!!!


これからがホント楽しくなるからね!!!
ステキな1年を。。。。




僕もジャックナイフのよーな あんな頃がありましたね。。。

そんなこんなで。。。



冬のお供。
最近やたら気になるこのアイテム。


なんか新鮮!!!


どすんっ!!!



ぜんぶ


☆CPO JACKET


説明は長くなるのでおいおい。。

とにかくこの色目、雰囲気!!!
グンバツ(抜群)っすね!!!


おれんじ

ちゃ


あお


チェック以外にも。。


CPOくろ

ぜんしん


☆CPO JACKET
☆STAR PREST
☆STRIPE SHIRT




アメカジ臭くならないように、キレイめなパンツにきれいなシャツなんかで。。

きれいなスラックスなんかもオススメ!!!

今週はX'mas weekってことで。。
ド定番なX'masソング

サンタさん来るかな~



YouTube Link 「mason jennings / santa claus is coming to town 」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください

mason jennings


こんなのも。。。
年末で疲れてるから みんな笑って!!!



YouTube Link 「ges x,mas」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください


下衆ヤバ夫


eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

漁師

今年も残す所、10日を切りましたね。。。

あっちゅーまですね!!!

今年1年振り返ってどうでした??

あんなコトやこんなコト
たくさんありましたね。。






てゆーか、ホント寒いですね。宇都宮。。

末端冷え性 どーもeba-chanです!!!


今日はこんな寒い宇都宮をHOTにするニットの紹介!!!



どすんっ!!!



a siro


☆FISHERMAN SWEATER


sirotagu.jpg


クロも!!!


a kuro


kurotagu.jpg


100年以上続く老舗ブランド
ジョンモロイ

手編みならではのざっくりかん!!!





ちなみに。。。

ニットはだいたい
素材はウール(羊毛)ひつじ


高級になると。。。カシミアヤギ


カシミアちゃん!!ヤギです。


フィッシャーマンセーターとは

アイルランドやスコットランドなどの漁師の仕事着が起源。
はっきりした縄状のケーブル編みが特徴。漁に使うロープや命綱を指してて
大漁などの想いが込められているんです!!
で漁師の仕事上、必要な防水性と防寒性に
優れているんですよ!!!

ただ。。。
保湿効果と防水性に富んではいるのですが、1度水分を吸ってしまうと
乾きにくく、体温が奪われるのでご注意を!!


保管は
天然モノなので虫が天敵!!
防虫剤で虫を近づけない様にするか。真空パックで保管!!

こうすれば一生モノになるはず!!!


これ着れば宇都宮の冬もあったかいよ。。


X'mas week
こんな曲でも。。。




YouTube Link 「Jackson 5 / Santa Claus is Coming to Town」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください








eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

happy mery X'mas

やたらとイベント 大好き!!

どーもeba-chanです。

とは言うものの。。。

今日は、どうしてもBIC MACが食べたくて夕飯は独りMAC!!
寂しいです。。。

しかも、14時頃 一瞬 雪降って、テンションあがったんすけど、
1人でX'mas song聴いてるとやっぱ切ないですね。。。

ちまたはX'mas一色。。。
みんなシアワセにねー!!!

まあ、キリストさんの誕生日ですからね。しかも明日!!!
生きていたら何歳になるんでしょうね??

おめでとうございます!!


X'masだし、オトコ臭い系はやめときます。


先日、お世話になってる先輩??とご一緒させて頂きやした!!!
で、yumiさんの働いている呑み屋さんに。
ちなみに、東口のやげんさんです。

emi yumi


左 emiさん
黒 yumiさん

昔、宇都宮で働いていた時に 行ってたBARの人たち!!!

多分、知ってる人も多いのでは。。


つーか、3年ぶりにyumiさんにあったけど
黒すぎっすね笑

いくらサーフィンばっかとはいえ、イロには限度がありますって!!!

いつもちょっと抜けてるお二方。
色々な相談も いつも的確なアドバイス あざーっす!!!
感謝してます!!!ねえさん方!!


そんなこんなで。。。

今年はニットが気分ってコトで。。。


どすんっ!!!



snow zensin


☆nordic sweater


snow grn
snow3.jpg
snow1.jpg
snow2.jpg



かなり わいかー(kawaii)ですね!!!


キレイ目なスラックスなんか合わせたらいーんじゃん!!!


あったかいし!!!
今年、イチオシアイテム!!!

そんなこんなで、今日はyumiさんの微妙なポーズでお別れです!!!



yumi.jpg


ステキなX'masを。。。。


やっぱ、X'mas songはこれっしょ!!!
思い出song



YouTube Link 「クリスマスイブ / 山下達郎」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください









eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

プリンちゃん

ぷりん1
ぷりん3
ぷりん4

数あるタマゴ料理の中でも大好物ベスト3

プリンちゃん!!!

ヴィジュアル、カラーリング、ディテール。。。

見た目がこんなソフトなのにあのお味。。。

たまらんですね!!!

どーもeba-chanです。





特にこの写真


どすんっ





ぷりん2

もおーたまらんっ!!!!



なんでこんなプリンなんだ!!って。。。



ぼくの中でプリン革命が起きました。。。

ちょっと前にスイーツ界でのブームだった半熟系




そのプリンバージョン!!!を頂きました。
ぴよサンキュー!!!

purin1.jpg

こちらのお店。
鹿沼市にあるみたいですね。

purin2.jpg


からの~


purin3.jpg


purin4.jpg

まさしくプリン革命っすよ!!!
ぷりんぷりん感がなくって しっとりなめらか。独特の半熟??感
なんて表現していーかわからないくらい、まいうー(うまい)でした。


そんなプリンカラーの女子グローブの紹介


giobe2.jpg


天然モノの皮なので、どれもしなやかですよ。
僕の手じゃ小さすぎて着用画像がないんですけど。。

ニットグローブも良いけど、大人な雰囲気のこのレザーグローブ。
プリンくらいステキですね~


こんなのも
giobe1.jpg


チャリに乗るときは必需品ですよ!
とにかくカゼを防いでくれるだけでだいぶ暖かいです。

カジュアルな格好にあえてのレザー!!!


プリンが頭から離れないね。。。



みんなー
今日1日ステキなX'masを。。。



YouTube Link 「ジョン・レノン / ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください






eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

やっと年末っぽくなってきた

この時期 恒例のM-1!!!

仕事で観れませんでしたが、とうとう笑い飯が優勝したみたいで。。。


笑い飯


おめでとうございます!!!

ホント長かった~

しかも準優勝はスリムクラブ!!
たしか、エンタにも出てた。


トレンディーですね。。
来年、爆発的な人気になりそー

チャンスはどこに転がってるかわかんないっすね。


いつも見事に期待を裏切るオトコ!!どーもeba-chanです!!!


CHOICEのトレンディーニットの紹介!!!



どすんっ!!!







れ売り場


☆lettered cardigan

50~60年代アイビーセーターが流行った頃、アメリカの大学などが
学校名やクラブ名の頭文字入れた厚手のカーディガン


こんな時代


アメグラ






レタード6ば


☆lettered cardigan
☆german w-zip work pants




レタード2
レタード1
レタード4
レタード3
レタード5



オススメコーデ


レタード7し


☆soutiencoller coat
☆lettered cardigan
☆oxford shirt
☆wool shorts
☆all star

しかも名前入り

レタード名前


このコーデかっちょいいーっしょ!!!
そーなんです!!

かっちょいーんです
くーーーーっ!!



じぇい



W杯イヤーだったもんで。。


来年こそは
くーーーーっ!!な年にしたいものです!!!



スリムクラブでもどーぞ。。






YouTube Link 「スリムクラブ 」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください




eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

年末年始 営業時間のお知らせ

昨日も。。。

ボウネンカイ


誘って頂きました。。

あざーっす!!!

LIVEもあってサイコーでした!!!


今週、ほぼ忘年会!!!どーもeba-chanです!!
こんだけ忘年会やれば、今年の嫌なコト 忘れられそー!!!

クーチャのトシカズさん!サトコさんご無沙汰でした。

クーチャさん 数年前には、オリオン通りにあったし、友達も働いていて よく通わせて頂きました。
引越してからは、まだ行けてません。。

年明け早々行きたいと思います!!!
みなさんも是非!!!ステキなお店なんで。。


ってコトで。。

本題に。。。


行く前に。。


lf10
lf9
lf8
lf7
lf6


☆leather front cardigan


雰囲気たっぷりなやつらが入ってきましたyo!!!yo!!!


で、本題の年末年始の営業時間はこちら!!!


29日 通常営業 12:00~21:00
30日      12:00~20:00
31日 お休み
 1日 お休み
 2日 初売り  11:00~21:00
 3日 通常営業 12:00~21:00

と なりますのでヨロシクお願い致します。。。


年末song

これ聴かないと、年越せないよ!!!



YouTube Link 「 UNICORN / 雪が降る町」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください










eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595





ありがとう!!!ゴリ!!!

じゃじゃえ表

のゴリこと、たかしが年内でじゃじゃえを卒業するみたいなんで。。。
お知り合いの方!!好きな方 行ってみて下さい!!!じゃじゃえ ごり




じゃじゃ麺 ダイスキ!!!
どーもeba-chanです。


そー言えば。。
画像載っけて無かったですね。。。

まいうーちゃんなんで!!!


wrapper[3]


からの~


じゃじゃ麺混ぜ


ごちゃ混ぜにして
お好みでニンニク、生姜、お酢、ラー油など


ちーたん混ぜ


2.3口 残しで。。
タマゴ溶いて。。。


ちーたん


チータンタン


じゃじゃ麺ごちそうさまでした


くーーーーーーーっ!!!

じぇい




ちなみにじゃじゃえさんに。。
世界一まいうーなタマゴ料理があるので行って!!!




感動をありがとうございました。。


遠くに行ってもがんばれ!!!





からの~






どすんっ!!!


lfショール1
lfショール3
lfノーカラー2
lf4
lf5



ごり V


年末年始 営業時間のお知らせ

30日 12:00~20:00
31日 お休み
 1日 お休み
 2日 11:00~21:00
 3日 通常営業 12:00~21:00


ゴリ!!!お疲れしたっ!!




YouTube Link 「 John Cale / Hallelujah」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください









eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

