

山岳部隊!




今日、紹介するジャケットはこいつ!!

スイス軍アルペンカモフラージュジャケット!!!

メイン

こちらはバックスタイル

バッグ

このジャケットはスイスの山岳部隊で使用されていたもので

1番のかっこよさはアルペンカモフラージュと呼ばれる

赤色が入った迷彩!!

山岳部隊ならではの防寒性

風を通しにくい生地と顔まで覆うことのできる大き目のフード!!

さらに

機能も充実していてポケットが10個も付いてます!

DSC02356.jpg

内ポケットのZIPもヨーロッパならではのririzip(リリィジップ)を搭載!

こういうとこ好き!

DSC02353.jpg

ポケットはこの様に袋ポケットになっていて

その辺のバックには負けない大きさ!!

DSC02351.jpg

こんな金具の付属もついていて男心をくすぐります!



ファッショナブルに着てほしい!!

アウター1枚で存在感抜群!!

さあこれでしょ!!



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

営業時間*定休日なし

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

026-678-6595


ryo
















アディダス!!




今日はアディダスの紹介!!

アディダスボーダージャージトップ!!!

top.jpg

ライトブルー×ライトグレー

ボーダーと言うところも希少性がありますが

この淡いカラーリングがなんとも素敵な1品!!

素材感もベロアの様に滑らかで肌触りが良い!



シルエットも良くありがちなリブタイプの

裾がキュッとなっているものではないので

着やすいと思います!

しかも

裾をドローコードで絞れるタイプなので

自由に調整が可能!!!



80年代の made in west germany
タグ1タグ2

ZIPも素敵!!
zip.jpg

冬のコーディネートは

カラーリングが重くなりがちです!

この冬、あえて淡いカラーをコーディネートに

choiceしてみませんか?!?!


ryo



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

営業時間*定休日なし

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

026-678-6595










師走

あっちゅーまですね!!もー12月!!

師走とはなんぞや??
忙しくて師匠も走るコトからキテルみたいですね。。

なるほど。。まあ 忙しいってコトですね!!


忙しぶってます!!どーもeba-chanです。
そんな忙しぶってる僕もこの間のオフにどうしても食べたいモノがあって、食べてきました。。


こいつっ!!!


どすんっ!!!!!


せいや看板


本物の味

せいや。。。



僕にとって青春の味?ですね。

前に都内で働いていた時があって、週3,4位は行ってましたね。

まあ、魂のこもったらーめんっすね。


まずはこいつと生ビールで、胃袋を暖めて。。

おつまみセットおつまみ


チャーシュー、ホウレンソウ、メンマ

これをニンニクと生姜で食し。。


きむち


来ました!!!大好物!!!
今では、メニューからなくなってしまった幻のキムチらーめんに味玉トッピング!!
しかも、多め・濃い目・固め。。。


思い出すだけでたまらんです!!
これにニンニクを大盛り3杯入れて食すわけですよ。。

まあ、一緒にいってたスタッフ達は ドン引きですよ!!

らーめんってやつは、自分が正しいと思った食べ方が 1番の食べ方っすね!!!


キムチらーめんは
幻のらーめんってコトでメニューから削除されてました。。

やくみねぎらーめん

今回は薬味ねぎらーめん

まいうー(うまい)でした。。。


昔はこんな仲間としょっちゅう食べてたなーみんな

みなさんも原宿へ行った際は是非。。

竹下口でて左です!!
高円寺もあるんで!!



そんな師走にぴったりんこなアイテムの紹介!!!



ネル4枚


☆EURO WOOL SHIRT
ウールシャツと言えばペンドルトンが有名ですが。。
ヨーロッパモノのウールシャツ

ねるあっぷ

よく見ると切り替えしが。。
よく見るとボタンが。。
よく見るとチェックの発色が。。。


シャレオツですね。。



ねるななめ


しかも、シルエットが細めでだいぶアダルトですね!!
こんな白いパンツにも。。


スウェード着用



☆SUEDE JACKET
☆EURO WOOL SHIRT
☆CORD PAINTER
☆GERMAN TRAINER



ko-dopantu.jpg



☆CORD PAINTER PANTS



こーどつるし

意外とないんすよ!!探すと。
しかも、試着画像見て お分かりの通り、細身です。

ペインターって野暮ったいイメージですが、これはゼンゼン!!!


どちらもシンプルだけど、こなしが入ってるので着回し大活躍!!!

寒くて、布団から出たくなくて遅刻しそうな朝は
もってるアイテムにこれを合わせちゃえば!!!

いつもと違う雰囲気でるよ!!!



ノロウィルス流行ってるみたいだから気をつけてね!!!


eba-chan



最近のオリオンストリートのX'masソング1



YouTube Link 「稲垣潤一 / クリスマスキャロルの頃」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

営業時間*定休日なし

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

026-678-6595

癒し

ノロウィルスの猛威にびびってます!!

どーもeba-chanです。

5年前位にめっちゃ流行ったじゃないですか??
流行に敏感な僕は、まんまと流行に乗ってしまい激痛に苦しんでいました。。

あの悪夢はもう勘弁!!みなさんも気をつけて!!手洗いうがい、しっかりしましょうね!!

ってコトで、思い出しただけでも。。。たまったもんじゃないですね。



そんな時は癒しのひと時を。。
hr-14759.jpg

ステキな場所ですね!!
1度は肌で体感したい!!

ちなみにチロル地方です。
西部オーストリアと北部イタリアにまたがる地域!!

まあハイジってコトっすね!!!


そんな癒しの国の癒しニット!!!


どすんっ!!!


ちろるぜんぶ
チロル首
チロルぼたn

ズームイン。した感じ!!


この景色にぴったりニット。

この地方独特の編み、デザイン、ディテール。。

このボタンとか。



ふぃっしゃーあっぷ
ふぃっしゃーぜんぶ


この癒しグリーンも良いですね!!!

さらっと羽織ってアウターにするのもよし、コートのインナーにするもよし!!

癒しニット!!!是非、見に来て触って、着てみて!!

癒されるはず。。。


ちなみに

CHOICEの癒しコーナーもはな
はな1
庭

チロルニットとお花と僕で!!
今年の疲れをお取りします!!!


癒されたい方、お待ちしてます。


オリオンストリート
X'masソング2




YouTube Link 「松任谷由実 / 恋人がサンタクロース」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。








eba-chan









はじめまして^^

はじめまして!

本日群馬県高崎『GOODY』よりやってまいりました!

yoheiです☆

早速なんですが本日はコーディネートを!!

y1.jpg

*ユーロダメージワークコート
*ニットベスト
*ホワイトロングシャツ
*USウールスラックス
*ニットソックス
*ビルケンシュトック(ボストン)

でコーディネートです!!

かっちりしたインナーとパンツを

アウターと足元で崩してみました!

1番注目なのはこのニット!!

y2.jpg

ざっくり首元の開いています!!

色もバーガンディーで、個人的に大好きな色なんです☆

ニットの編み方もざっくりしていて、このゆるい感じがたまりません☆_☆

またまた…
y3.jpg

後ろもこんな風に!!

めちゃめちゃ可愛いです!!!

僕はパッと見でやられましたね♪


ニットベストもこんなサイズ感で着るのも良くないですか!?!?


是非なんです!笑


あっ!!

もう12月で寒いので!!

y4.jpg

首元にマフラー!!

体調崩さぬよう、気をつけて行きましょう!!






yohei

どげんかせんといかんっ!!!

更新 遅れてすみません。。。

最近、パソコンの調子が。。

日光の手前の市みたいなんですよ。。。










イマイチっ!!笑(今市市)



そうなんですよ。パソコンの調子がイマイチってコトです。。。。



はいっ!!いつもイマイチ
どーもeba-chanです


笑っていいんですよ!!!


みなさんも是非、日頃から意識して栃木ギャク炸裂させて行きましょう!!!




今日は寒い宇都宮にぴったりアウターの紹介!!
昨日、みぞれ交じりでしたね!!!


どすんっ!!!

画像 019
ねいびー
べーじゅ


☆euro army parka


らいなー

ライナー付きで袖までボアになっています。
春先は取り外して、スプリングコートとしても!!!



今日は動きのある感じで。。。

けんたろー


☆euro army parka
☆german w-zip work pants
☆ROMIKA cord sneaker



けんたろー3
けんたろー1
けんたろー2

デルモ(model)は宮崎地鳥の居酒屋 じとっこのけんたろー
じとっこさんは 東武駅の前です。

けんたろーの口癖は どげんかせんといかんっすね!!さすが宮崎地鳥を扱ってるだけありますね。

昨日、みぞれが降った宇都宮の寒さを どげんかせんといかんっ!!!ってコトであったかコートでした。。。


それと もう1アイテム

くつ

☆ROMIKA cord sneaker

ブーツ、皮靴、スニーカーに満足しない方!!

足元をどげんかされたい方!!

これでしょ!!!

ツラいーっすよ!!!




どげんかせんといかんで流行語を取ったこの方

東国原知事


この方達が出でいた伝説の番組
〈風雲たけし城〉
ちっちゃい頃 毎週観てたな~

ホントおもしろかった。。。




YouTube Link 「風雲たけし城」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。





eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

026-678-6595

ゆでたまご

と、言えば。。。





1番に思い付くのはこの方でしょうか???



坂東英二 ゆで卵



坂東さん







確かに、もうタマゴ芸人!?と言ってもいーくらい浸透してますが。。




僕がちっちゃい頃 はまってたヒーロー



キン肉バスター


キン肉マン








の原作者 ゆでたまご先生

IMG_6807.jpg

そうなんです!!来たんです!!ゆでたまご先生が宇都宮に。。。
くーーーーーーっ!!!


しかも、いつものじゃじゃえさんに。。


一目お会いしたかった。。。


どーもeba-chanです


今日は全く題名とは関係ないアイテムの紹介!!!!



どすんっ!!!


zennsinn.jpg



☆EURO NAVY WOOL SAILOR TOP
☆GERMAN ROGER PANTS


単純にカッコイーね!!!

yoko.jpg


sode.jpg>

袖も裏地張ってあるよ!!
かゆくならないし、丈夫!!!

画像




パンツも

kurooki.jpg

ZIPのゴールドがアクセント

wast.jpg


シルエットは細身でキレイ!!でも、動きやすい!!!


kuroyoko.jpg

ポケットとか負荷がかかる所にはレザーのパイピングで強化!!
このボロボロ感がたまらんですね!!

begeuoki.jpg

これは珍しい!!ベージュもご用意してますよ!!!
1本しかないですけど。。。早いモノ勝ち!!

begueyoko.jpg

しゃれおつな木こりですね。。



話は戻りますが
みなさんのヒーローは誰ですか??

この間、友人の結婚式で新郎が最後の挨拶で
僕のヒーローは長嶋茂雄でもジャッキーチェンでもなく、親父です!!って挨拶してて。。

僕、号泣でした。。しかもわんわん泣いて。。歳ですね。



いつも オケカラ(karaoke)でヒーローになれる
僕の十八番(オハコ)!!!




YouTube Link 「キン肉マンGo Fight!」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。









eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

026-678-6595











DA・パンプス

冬のお洒落は足元から。。。

足元にうるさいオトコ どーもeba-chanです!!!

と、言うことでCHOICE DA・パンプスcollection!!!


どすんっ!!!


grn yer

このカラーリング ステキ!!
暗くなりがちな冬のコーデに

sutazzu.jpg

BLK×GOLD
BLKコーデに
スタッズ カッコイー

tassel.jpg

タッセル
カラーリングが ぶいしー(渋い)ですね!!!

大人の階段登りたい子に是非!!!

blk grn

srot.jpg


スウェード
品がありますね


hyou.jpg


今年の冬は攻めましょ!!!




euro.jpgeuro1.jpg

☆euro short boots

このシルエットとてもキレイです。
僕の中で この靴のイメージって。。。

矢沢あい_天使なんかじゃない

の みどりちゃんのイメージ


矢沢あいさんの天使なんかじゃない
通称 天ない



僕の恋愛バイブル

すげー泣けんすよ!!!

男子も読める少女マンガ!!!


最後に

X'masにぴったりんこ

beroa.jpg


beroa1.jpg


まだまだ紹介しきれない靴も沢山なんで、おいおいね!!!
いかがでしたか?
メンズのみなさん!!!X'masプレゼントにも是非!!!


DA・パンプスcollection!!でした!!!



ってコトで
ダパンプのナンバーでも。。。

オヤジギャグが言いたいだけでした。。

だいぶ昔のオケカラ(karaoke)盛り上がりsong!!



YouTube Link 「DA PUMP / Rhapsody in Blue」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。


冬なのに。。。

eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

026-678-6595

再会

人生 何十年も生きてくると、ホント人との出逢いは大切なんだと
思わされる機会が増えますね。。。

僕自身、幾つかの県を行ったり来たりで 孤独ってやつを感じたりもしましたが
出逢いは宝と言ったもので、運命じゃないですけど必然で 今、自分に必要なコトを与えてくれる人
に出逢って来てるんだなと。。。


まとまってるようで、まとまってない!!!
文章力、乏しいですね。。

国語はいつも2!!
どーもeba-chanです。


今日は奇跡の出逢い!!!!


どすんっ!!!!


jasee.jpg

jasee

以前、都内の某SHOPで働いていた時に来ていてくれたお客様!!!
まさか。。。宇都宮で。。。

しかも、今 ヨウホク小?中?の英語の先生!!!
テンションめっちゃ上がっちゃって。。。

家も近所で。。今度一緒に近所にあるボルダリングに行く予定!!!

世間ってやつは狭いですね。。。


そんなjasee着用のこれ

usiro.jpg

pocket.jpg

☆hunting jacket

しかもこれポプリン。
ざっくり言うと生地が良いです。

30番~50番の高級な糸を使って、横の密度に比べ、縦の密度を
倍位にして織ってるもの。



ダック地

ttl.jpg

なんでこんなjaseeと違うんだろ。。。


☆hunting jacket
☆flannel shirt
☆euro work pants
☆stole
☆dress shoes


tag d

50's

dakku p



dukku yokop




kubumoto.jpg



ひょう


色んな色のヒョウ!!


ちなみに女子も行けます!!

このhunting jacket!!!

karibe.jpg

1番わいかー(kawaii)ポーズして!!って言ったらこのポーズに。。

ハイセンスなポーズですね!!!
特に足元が。


そう言えばこの間
JOHN LENONの命日ってコトで。。。


色褪せないこんな名曲でも。



YouTube Link 「John Lennon / "Love"」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。








eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

026-678-6595

名産

今日、ヤングな女子にチャラそうって言われました笑
なんだろー 、まだまだイケるってコトかな~

埼玉生まれ、群馬育ち、チャラそうな奴はだいたい友達。。。


どーもeba-chanです!!!


僕の生まれ育った街、群馬県と言えば!!!


ねぎ


下仁田ねぎ

上毛カルタと言う洒落た カルタがあるんですけど。。
そのカルタのは。。。


ねぎとこんにゃく下仁田名産
お後がよろしいですね!!


そんな名産を使い。。。


IMG_5249.jpg



こんな材料で。。。。



IMG_0073.jpg


腹へった。。。。


できあがり



このすきやきを囲んで、男子会をしました。。


男子画像は耐えられないので載せません!!!
ただ、下仁田ねぎ。
とろっとろでまいうー(うまい)でした。


是非、ねぎは群馬の下仁田ねぎを!!!




そんでもって
こちらはCHOICEの名産

にっとべすと

☆knit vest



画像 001

あったかそー


画像 002


艶っぽいね





女子が着ると。。。


ゆうちゃん



わいかー(kawaii)ですね。

デルモ(model)は ゆうちゃん!!
ナースです。天使ですね!!!いや、宇都宮のナイチンゲールですね!!
こんなナースが居たら、病気も早く治りそーですね!!!


ちなみに。。

つぐさん

なんか、カッコイー!?!?キメキメポーズのこの方。
彼氏さんです!!!
なんか念的なモノ送ってますね笑


以前、ブログで紹介した ZIPPY(美容室)のツグさん!!!

そんでもって、同じくZIPPYの看板娘!?
ヒカリん!!!

ひかりん


いいですね~


☆knit cardigan(sent james)
☆2takku pants

80ぱんつ

こんなカラバリ




そんな愉快な人達がZIPPYには居ますので!!
髪切りたい方は是非!!!



なんか最近、年末でみんな疲れてるみたいなんで。
注入した方がいいーっすよ!!!



YouTube Link 「楽しんご」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください。














eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

026-678-6595




The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

