

大変でした。。。

昨日の雪。。。


yuki4.jpg

昨日の夕方にはこんな感じ

せっかくのお店の顔が。。。
きちんとキレイにしましたよ!!!


yuki3.jpg

寒くて震えてブレブレ


こんな冬って寒かったっけ????

だいぶカラダに応えてます。
どーもeba-chanです!!


今日はそんな雪の日に着てもかっちょいーこいつの紹介!!!

sonomama.jpg


☆FRENCH MILITARY LEATHER HALF COAT

デッドストック(未使用)


ちょい長のハーフコート
とてもステキです!!!!

uraji.jpg

裏地



tinnsuto.jpg

丁寧な作り


l waki

ベンチレーション(通気穴)なんかも嬉しい



eityan l

シンプルに。。。



YouTube Link 「THE BAKER BROTHERS / CHANCE AND FLY」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください






eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

春の息吹が。。。

年末からぐっと冷え込んで来てるのに。。


春なんて。。まだまだっしょ??

って思うじゃないっすか!!!!



どすんっ!!!

me.jpg



おおおおおっ~


今年の初仕事に植えた、ちゅーりっぷの球根ちゃんが!!!

春とは対照的に。。


昨日の夜も雪が降ってて、さむさむの中 チャリで帰って。。

しかも途中で転んで。。。

結構、おもしろい感じに転んだのに誰も見てない!!!って言う始末。


どーもeba-chanです!!



今日はこんな寒い宇都宮にぴったりんこなアイテム!!


cordyur8.jpg

☆CORDUROY BLOUSON

cordyur9.jpg


裏地


とにかく優れもの!!!

時間の無い朝、これを羽織ればたいていのパンツと合うし
とにかく暖かい!!!

cordyur6.jpg


あっぷ

だって裏地はウール


cordyur7.jpg


首元

cordyur5.jpg


首も袖も裾もすべてリブ使用だから風が入ってこないよん!!!


cordyur10.jpg


ツラもいーよね!!!
zipを上まで上げてもかっちょいー!!!



ちなみにパンツはこんなの!!

cock.jpg

☆euro cook pants



スニーカーで

reebo.jpg


Reebokの名品
☆classic



コーデュロイブルゾン少量だけです。。。


cordy3.jpg


cordy4.jpg

バーバリーチェック


cordyu2.jpg


cordyu1.jpg


これはあったかボアちゃん!!!


春めいたタイトルでしたが。。

まだまだ冬物必要みたいですね!!!


ホント寒いわ~



YouTube Link 「wind-akeboshi」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください


eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

RADIO BERRY デビュー

S P3


昨日、RADIO BERRY(ローカル)の生放送に出させて頂きました。。

今日だけ芸能人きどらせてください。。


昨日の生放送を聴いてご来店くださったお客様もちらほら。。



めっちゃ恥ずかしいですね!!!
若干、テンパってたんで。。


はいっ!!チキン野郎!!どーもeba-chanです!!


B☆BOXデリバリー(ゆーにぃの)と言うコーナーでレポーターのアトムさんにレポートして頂きました。
そのコーナー内で わらしべ長者のコーナーがあって。。。

kagi m

頂きました!!!

栃木市のアンティークショップさんから!!!

うちからは。。

ヴィンテージのハンガーを。。

来週、何に変わるのか楽しみです!!!


ってコトでアトムさん 有難う御座いました!!!


今日はこいつの紹介!!!



どすんっ!!!



H1.jpg

☆US WOOL HUNTING PANTS


H ura

いつもの裏返し



H up

あっぷ



僕もウールパンツ 大好きなんすよ!!!W S

で。。。



こんな履き方もオススメ!!!

これ僕のなんですが。。

ウールパンツのショーツが欲しくって。。。

ショーツにしちゃいました!!!



冬コーデに飽きた方
オススメです!!!





そうは言っても寒いっしょって方には。。


S P

☆OLD UNDER WEAR COTTON PANTS

とかレイヤードしちゃってください!!


S P1



S P2


たまたまREDIO BERRY聴いてた方いらっしゃいましたら、後で 感想お聞かせください!!



YouTube Link 「Lou Reed / Sweet Jane - live in Paris, 1974」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください




eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

Made in Germany




こんにちは!


今日の宇都宮は素晴らしく快晴です!


こんな青空を久しぶりに感じています!



さて

今日は大好きシリーズの中から

ドイツのロガーパンツを紹介します!!!

DSC02392.jpg

コーデュロイ生地

DSC02395.jpg

モールスキン

この2種類の生地でご用意しています。




どちらも捨てがたいこの生地

今の時期はやはりコーデュロイが人気!!


1番の特徴はやはりここです!
DSC02393.jpg

正面に重厚感のあるzipが2本付いてます!

なかなか見かけないこれ。

(僕も始めて見た時は衝撃を受けすぐに購入してしまった思い出があります)

無骨で男臭いものが好きなのでどうしてもつい。

DSC02394.jpg

決して雑な作りではないこの細かい補強。

レザーをしっかりと付け補強しているのですが

これがまたいいデザインになっていますね!

さり気ないデザインがお洒落!



メンズのパンツはベーシックな物が多いので

この手の少し変わったパンツでちょっと差をつけちゃいましょう!



ryo



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595











ついにラスト!


ついにラスト1枚になってしまいました!

チロルジャケット!!

今回はメンズサイズです!!

DSC02397_convert_20110119183458.jpg

オーストリアのチロル地方の民族的衣装!

イケてます!

DSC02398_convert_20110119183556.jpg


ボタンはなんと1つ1つツノを削って作ったもの

よく見てみてください!

素晴らしいですょ!!!

DSC02412_convert_20110119183747.jpg

前をとめるボタンになります。

金具で出来ていてチェーンになっているのですが

とめなくても付いているだけで雰囲気いいですよ!!!

DSC02410_convert_20110119183653.jpg

そして

まだまだあります!

襟にペイズリーのような模様がステッチで描かれています!

ここも好き!!!!

さり気なく凝るところが心を擽ります!!!

DSC02413_convert_20110119183850.jpg

タグもしっかりとしたデザインと刺繍

完璧です!!!

made in austria


やっぱかっこいいね!!


ryo


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595


inに!!outに!!!

最近、自分がモテモテになったかのように差し入れを頂きます。。。

はいっ!!妄想族!!

どーも eba-chanです!!!


ってコトで。
皆様から頂いた差し入れコレクションをちょっとだけ。。

sasi 5

どちらのか分かりませんが、とにかくなかのクリームが良かった。
美味しかった。。


sasi 1

宇都宮で有名なパン屋さんのクロワッサン。
サクサクしてて、バターの香りが良かった。
いつ食べてもまいうー(うまい)



sasi 3

kojimaさんってケーキ屋さんの。。
ガトーショコラ。
しっとりで美味しかった。



sasi 2

ディズニーランドのミッキー
エビ味。。

渋い味で美味しかった。



sasi 4


ミスドのくま!!
甘くて美味しかった。。



有難う御座いました!!!
夕方の1番お腹のすく時間帯に美味しく頂いています!!!


ちなみに。。
嫌いな食べ物はナスなので、それ以外でしたら喜んで食べさせて頂きます!!!


そんなこんなで今日はインナーにもアウターにも使えるこいつ!!!



どすんっ!!!


m p1


☆mexican parka


メキシコのブランケットを使って作ってます!!
厚手のコットン100%なので 1年中使える優れモノ!!

冬はインナーに!!夏は海上がりに!!

m p 2

あっぷ


m p3

こんなのも
柄がめずらしい!!


m p4



今の寒い時期だと こんな感じで。。

mex p1

パーカー感覚で
皮ジャンのインナーに



mex p3

ジャケットのインナーに


mex p2


ネルをインナーに


と、様々!!


それでは良い週末を。。。









eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

クリエイティブ??

オリオンストリートのYUJI CAFEさんで。。。




yuji.jpg


なにやら絵を描いてます。
月1のイベントみたいです!!
ライブペイント!!


yuji2.jpg



ぴよくん。ブタさんを描いてますね。。




yuji1.jpg


続きはブログの後半で。。。





って、ちょっとTVショー的なヤラシイ感じにしてしまいました。
どーも eba-chanです!!


今日は ニクイ軍物の紹介!!!




どすんっ!!!



cem 3

☆70's US ARMY CEMICAL SHIRT

科学科のバイオケミカル対応部隊のモノらしいです。
僕もお初にお目にかかりました。

もともとライナーだったみたい。


デルモ(model)は ぴよくん。
ナイスなガイ

cem pi


開きーの

cem s1


リブ長いーの


cem s2

アウターにもシャツにも。。


変り種 好きな方!!急いでください!!!


そんなぴよくん,AMERIちゃん,みほちゃん,いちくん,みつ。。。
その他のみなさん達が描いた絵。。。






どすんっ!!!!



piyo e


クリエイティブですね!!


piyo e1



天才の描く絵ですね!!
ステキです!!



そんなこんなで今日はこんな曲
去年解散しちゃったこの人達
この人たちもクリエイティブ??



YouTube Link 「ゆらゆら帝国」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください







eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

異素材コンビ

sumu2 (1)

最近お客様に借りた雑誌。

そこに掲載されている

sumu2.jpg

黒磯にあるお店らしいのですが非常に興味があります。。

観光案内所


特に栃木県の方は非常にアーティスト肌の方が多く刺激を受けます。。
絵とか写真とか。

CHOICE AND BATONもここまでになるよう日々精進です!!!


どーもeba-chanです!!


今日は異素材コンビのこいつの紹介!!



どすんっ!!



l f b



☆EURO LEATHER FRONT CARDIGAN

ごらんの通り、スウェード×ニットのコンビ。
今時期はインナーとしても使え、春先はアウターにもなる優れモノ。
身幅もアームホールも細く、パンツを選ばない優れモノ。

l f b1


バック。
肘のエルボーパッチがステキです。


色違いも

l f g

色を選ばない色グレー
何色持ってきても合っちゃいます。


l f g2

襟を立ててもかっちょいー!!!

そんな万能アイテム。


いかがですか???


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

着こなし

すげーキレイっしょ!!!

好きな写真。




どすんっ!!






Sunset.jpg


ホントにキレイ!!!
神秘的。
癒されますね。



どこで撮ったかって???








すみません。。
もともとパソコンに入ってた壁紙です。。。。




。。。決してネタ切れなんかじゃありません!!!
どーもeba-chanです!!


今日は、昨日のレザーフロントを使ったコーデの紹介!!!


玄人好みの着こなし

lfcd3.jpg


☆SWEDISH ARMY FIELD JACKET
☆LEATHER FRONT
☆EURO DENIM PANTS
☆NB574


襟元あっぷ

lfcd2.jpg

コート感覚で羽織ったジャケットを脱いで。。。

アウター変えて。。


lfcd1.jpg

☆US BAND JACKET

ダイブ雰囲気変わりますね!!


lfcd4.jpg

胸元の刺繍もいーね!!



あわせ方次第でダイブ楽しめるので是非是非!!!


eba-chan

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

着こなし その2

前回に引き続き、今日も着こなし提案の紹介!!!


今日は ちょっと春っぽいコーデで。。
確かに最近、日が伸びたし、昼間は暖かい。。


ついつい春ソングを口ずさんでしまいます。
どーもeba-chanです。



それでは。。。



どすんっ!!!



ds cd


春ランマン!!!

デルモ(model)は りょーやくん。
今はnokinsでバーテンもやっていますので是非!!!

インナーのシャツが今年っぽい!!!


ds1.jpg


☆EURO PULLOVER SHIRT

ご覧の通り、プルオーバー(つっかぶり)タイプのスタンドカラー。
裾もボックスになってるので、1枚でさらっと羽織ってもサマになります。
素材は。。
baumwolle(バウムヴォレ)ドイツ語です。
意味は木綿。

オーガニックコットンです。それが75%。

残りの25%は?
viskose(ヴィスコーセ)これまたドイツ語。
レーヨンです。




古着なのに。。。

色違い!!

ds2.jpg


この手のモノはあまりお持ちじゃないかと。。

オススメです!!


でもまだ寒い!!!
でも春ランマンな格好をしたい!!!って方には。。

画像 002

ジャケットを羽織るのがオススメ!!

レザーフロントの同系色のテーラードジャケットだと色が寒色系なので春らしさがでますね!!


春はすぐそこ!!って思ってると雪降るんですよね。。。。

寒いのは勘弁です。。。


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

