

HAPPY NEW YEAR 2011!!!!!

新年 明けましておめでとう御座います!!!

今年もヨロシクお願い申し上げます!!!


いやー

2011年 始まりましたね。。。

みなさん お正月 いかがお過ごしですか?
僕は正月らしく、呑んで食っての繰り返し。
どーも eba-chanです!!!


今年はウサギ年ってことで。。。

ウサギちゃんが来店してくれました。。。


どすんっ!!!!


なつみちゃんうさぎ


わいかー(kawaii)なウサギちゃんですね!!!

デルモ(model)は なつみちゃん!!!

どっからどーみてもウサギですね!!!
CHOICEの花壇で戯れてますね!!

今年もがんばれそーです!!!!


そんなこんなで、みなさんの今年の目標はなんですか???

毎年、年末によくある今年1年を表す漢字ってあるじゃないですか。
たしか、去年の漢字って「暑」でしたよね!?

。。。まあ 確かにって思いましたけど。。


みなさんは今年の目標を漢字で例えると何ですか???


ちなみに僕は「形」です。。

想いをカタチに!!をスローガンに!!!


お店を通して、想いをカタチで表現して行きます!!!


みんなが色々な想いを届けてくれるし、色々感じさせてくれるので。。


今日も朝一であいさつに来てくれた方、初めてご来店して下さった方、いつも来てくれる方。。。
てんやわんやであまり話せなかった方。。。


正月そうそう、お忙しい時間の中。。
あざーっす!!!!!!!


まだまだ、不慣れな点はございますが 今年1年どうぞ宜しくお願い致します!!!

CHOICE AND BATON 姉妹店GOODY共に。。。



eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

初仕事!!!

今日から一般的には初仕事!!!

正月ボケやら寝不足で大変だとは思いますが。。。


この方はがんばってましたね!!!















せんとくん



今年もこんな感じで行っちゃいますか!!!
どーもeba-chanです!!



ちなみに僕の仕事初めは。。。。



どすんっ!!!


画像 002


☆球根ちゃん(ちゅーりっぷ)




こいつの植え込みからスタート!!!

syoku.jpg

あのスペースに植えてあるので春が楽しみです!!!



ちゅーりっぷってコトで、ヨーロッパのこいつの紹介!!!




どすんっ!!!



aka jya



☆euro jog top

簡単に言うと、ジャージです。
しゃれおつですね!!!


これは、リブの部分のカラーが変えてあり、フード付き!!
なのにスタイリッシュですねー


サイズもタイトなので女子でもOK!!!


こんなカラーリングも。

sekiyakun.jpg


デルモ(model)はセキヤくん

☆euro jog top
☆white shirt
☆french work pants


ブルー系でまとめたこんなカラーリング
ステキですね!!!!





まだまだ あけおめっていきましょ!!!

ってコトで。。

こんなの聴いて あがっちゃってください!!!

かっちょE---!!!





YouTube Link 「HIFANA / Fresh Push Breakin'」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください









eba-chan

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

ミリョク

かきのたね


オススメお菓子!
柿の種 ちょっと大人な柚子こしょう味


今年こそは、大人の階段登りたい!!どーもeba-chanです!!

こんなとこから大人へのアプローチしてます。

これまいうー(うまい)っすよ!!!

ちなみに僕のコダワリノ柿ピーの食べ方はピーナッツ1に対して、柿? 2.3個を一緒に食す。
みんなやってるよと言ってるのが聞こえて来そうですが。。。


あの しょっぱカライ感じをピーナッツちゃんが緩和して。。。絶妙ですね。
これが柿ピーの魅力ってやつですね!!!



そんな柚子こしょう味。無印の伊藤くんが差し入れでくれたんですけど、たまらんでしたわ!!!

いつもサンキューね!!!



みなさんもコダワリだったり、モノの魅力に惹かれたりと色々あるでしょうが。。
僕が古着の魅力に惹かれてる訳をちょっと。。。


古着なんて色んな捉え方があるとは思いますが。。

oa4.jpg


☆euro over all

とんでもない存在感ですね。
どいひー(ひどい)なダメージと捉える方もいれば、アートと捉える方もいると思いますが。。

僕は、両方です!!!

でも1番はこれを今まで着ていたどこの外人の方かは分かりませんが このover allの前オーナーさんが
とにかく、このover allが好きで好きで大切に着ていたんでしょうね。

そのキモチがカタチとなって出ているとこがスキです。

ものスゴク大切にして着てきて、なにかのきっかけで手放し、今となってはCHOICEにあるこのストーリーも
スキです。

なにかの縁でうちの店に来て、だれかの手に渡って行くわけですから。。

それを自分なりに着こなしファッションを楽しんでライフスタイルを豊かにしてくれる訳で。。


oa6.jpg



oa5.jpg


へたっぴな直し加減がいーっすね!!


oa7.jpg


おおざっぱな性格の人だったんでしょうね。。



oa1.jpg


こんなのも


oa2.jpg


こっちは几帳面な性格の方だったんでしょうね。。


oa3.jpg


長年着て初めて出てくるアタリだったり、暑い中の作業で出来た日焼け。。
加工技術のクオリティーが高い今でも、ここまでは出来ないでしょ。。

そんなストーリーがある古着って。。ステキです。。
NO.1じゃなくてONLY.1なとこが古着の魅力っすね!!!

ってコト。。

こんな曲がいいかな。。



YouTube Link 「槇原敬之 / 世界に一つだけの花」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください





eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

ミカンが。。。

みっかんない!!!

どーもeba-chanです!!!


mikan.jpg


この間、完熟したミカンが 全部 落ちてしまいました。。


収穫祭は来年まで おあずけになりそーです。。






頂いちゃいました。

mikan1.jpg


ほのかな酸味と甘味があり
まいうー(うまい)でしたね!!!




また来年のお楽しみ!!!






ってことでミカンカラーのこいつ!!
のスカートの方!!



どすんっ!!!

tyrol zennbu


☆heavy sweater
☆tyrol skirt



スカートちゃんの紹介

tyrol.jpg


tyrol up

レース使いがとてもキレイですね!!



お次は。。


mili one2


☆military shirt


mili one pin

だいたいのミリタリーはメンズモノですが
これはメンズも行けますがちょっと ちゃいちー(ちいちゃい)なので
女子に!!!

ワンピになってステキです!!!


こんなのを羽織って。。。


mili nitive
nitive buck
nitive gara


刺繍がナイスです!!!


今週 仕事始めだったり学校だったりお疲れでしょう!!!
ゆっくり休んでくださいな!!!


eba-chan









CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

大人って。。。

先日、40代くらいの白髪の男性のお客様がオープン直後にご来店。


確か前にもご来店して頂いた方だと思い、「お久しぶりです!!」

なんて声を掛けたら。。。


「初めてだよねー」の一言。。。


。。。。今年もやっちゃいました!!!
どーもeba-chanです!!!



まあ、この一言で僕も暖まり、トークに花が咲いちゃいましたね!!

スゴク為になるお話や経験がモノを言うお話など、楽しかったです!!!


僕もあんな年のとり方がしたいものです。。。


で、1時間くらいしてランチに行かれました。。。


で。。。。。


kare-.jpg


差し入れを頂きました。


kare-fuji.jpg


オリオン通りの老舗 カレー屋 fuji


しかも、カツカレーとサラダ!!!


最高にオイシカッタ。。。。。


有難う御座いました。ご馳走様です!!!



やっぱ、大人の階段登りたいです。。


そんなこんなで、僕とタメで大人の階段登ってる最中のこの方!

華の昭和56年組の会のメンバー

鹿沼のジョニーデップこと。。

tudakun.jpg


☆CPO SHIRT
☆FRENCH ARMY CHINO PANTS
☆WINTER HAT
☆CORD BOOTS



津田くん

特技 サーフィンと占い


usatoday001_1[1]



。。。???







まあ、自称なんで。。。

ただ、いい大人が色んな洋服を着まくってテンション上がってました。


新しい自分に出会えたとのコト。。

やっぱファッションっていいモノっすね!!!

特に仕事を始めると私服を着る機会は週末位しかありませんが
そのオフをいかに自分らしく有意義なモノにするか。。

ファッションもそのひとつだと思います!!
と言うコトを再認識しました!!


tudakun2.jpg


ジョニーデップ風になりたい方、お待ちしてます!!!


cpo.jpg

chidori cpo

千鳥柄

tidori up

アンカーボタン


f chino

☆FREACH ARMY CHINO PANTS

f chino mil


w hat5

☆WINTER HAT




ファッションに年齢は関係ないっすね!!!

むしろ、経験積んだからこそ似合うモノもありますからね!!!


ってコトで。



緊急告知

fashion shou


Decomiya Presents

fashion circle ECHOES

の、ファッションショーが来たる明日!!!

orion squareにて17:00start!!!

ファッション好きな方、ファッションから遠ざかってしまった方。。

なにか刺激が貰えるハズ!!!

友達、ご近所 お誘いの上お越しください!!!

無料です!!!


ちなみに、僕も観に行きます!!!

ですので、申し訳御座いません。。

明日17:00~18:00の1時間、お店をクローズさせて頂きます。


営業時間は変わらず、12:00~21:00までです!!!


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

祝!!!成人!!!

20110110-00000515-san-000-view[1]


ミッキーって、いいポジションですね。

大人気ないコトを言ってしまいましたね。
どーもeba-chanです。



かれこれ僕が成人してから9年ですか。。。

成人式の日のコトは昨日のコトの様になぜか覚えています。。

なんか楽しかったんで!!

今年の成人の方達も良い思いでになったコトでしょう。


時が経つのは早いモノです。

そりゃ おっさんだわ。。



そんなこんなで昨日 ノーキンズでの成人式の2次会後
ヤングなべっぴんさん2人が来てくれました。。


みなさん!!!

期待しちゃってくださいね!!!




どすんっ!!!















2人


ベージュ はーちゃん
クロ   みほちゃん


着物姿が見たかったけど。。

いや!!変な意味じゃなくてね!!



今年から大人の階段!昇っちゃって!!!

おめでとー!!!



お次は この子


さやかちゃん


デルモ(moddel)は さやかちゃん!!!(ハタチ)

鹿沼の子なんですが、鹿沼で成人式1回、都内でも来週もう1回やるみたい!!!

2回出来るなんていーですね!!!


wannpi.jpg

☆VINTAGE DRESS

wannpi sode

細かなビーズ使い

kubimoto.jpg


こいつは ばいやー(やばい)ですね!!!

生地もシアサッカーっぽい生地で物凄い雰囲気ありますね!!!



成人の皆さん!!!おめでとー!!!

これからも恋に仕事に頑張ってね!!!


成人のみんなにこんな曲でも。。



YouTube Link 「H2O / 思い出がいっぱい」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください





eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

CPO jaket☆

こんにちは!

宇都宮も高崎同様、寒いです><;;

本日は宇都宮に来ています、yoheiです。

どこも寒いですね。当たり前か。冬ですものね;;

寒さに負けず、今日も頑張ります!!!




さて、今日はアウターの紹介をしてみようと思います☆


こちらです!!

      画像 002


CPO jaket☆


この時期に持って来いの、ウールで出来たアウターです!

一見シャツですが、しっかりしたアウターです!アウターとしての機能満載なのです♪

画像 001

まずこちら!

チェックの配色が明るく、キレイですね☆

画像 003

こちらはフロントがジップ+ボタンになっています!

ちなみに裏ボアなので保温性も抜群にいいですよ♪


続いて!

画像 005

先程とは違い落ち着いた色で、渋さMAXです!!

大人っぽくてステキな1着です!!


画像 006

胸のポケットの作りが、ちょいと新鮮だな!って感じました☆

最後にこちら!!

画像 007

画像 004

真っ赤なPENDLETON!!

正直僕が1番気になったアイテムです(笑)

時期的に服の色味が暗くなってしまいがちですが

そんな時にこう言う、インパクトのある服っていいですよね☆

しかも色が赤!!


全身ブラックにして、アウターだけ赤!!

なんてかっこいいのだろうか…☆

状態もキレイなので、新品感覚で着れますよ♪










また今回紹介したCPO jaket全てに

画像 009

このようなポケット完備です!!


寒いとついつい手を入れてしまいますよね!

あるのと無いのでは大違いです!!


あなたのアウターコレクションの1つにいかがでしょうか^^!?




皆様、寒いので体調崩さぬようにお過ごしくださいね♪


では!







yohei


新年会

みなさんはお正月太りしましたか??

なんか正月太りの平均は 確か。。0.68kってなんかで見ました!!!

ちなみに僕は 2kも太ってました!!!
やっちゃいましたね。。

テストじゃ平均以上なんかとれませんでしたが。。。
どーもeba-chanです!


まあ、こんだけ呑んでれば仕方ないか。。。



ユニオン呑み2


ユニオン通り 新年会


オリオンでもユニオンでもないのに。。。
いつも誘って頂き あざーっす!!!


ユニオン呑み1


今回は クーチャリズモと同じお店。ユニオンにお店を構える、マルゴさんも参加!!!
ラム肉めっちゃ まいうー(うまい)なお店です。

クーチャのサトコさんにひたすらタレと呼ばれ いじって頂きました。。。エバラだけにね!!!


ユニオン呑み3


RiRiのりょーや!!
宇大のりょーや!!
ノーキンズのりょーや!!!

働きモノです。


なんだかんだ、いー時間まで。。

楽しかった!!!


またお願いしまーす!!!


ってコトで今日はオトコ臭いけど。。。品がある!!!的な。



どすんっ!!!






みりどいつ4


☆german wool military pants


みりどいつ2


タック入り


みりどいつ3


おなかいっぱい食べても、ゴムだから安心


みりどいつ1


仕立ても丁寧。裏の始末もしっかり。


みりどいつ


ミリタリーってステキですね!!!!!



そんな品のあるパンツの足元も。。。


ちゃーち3

☆Chuch's dress shoes
1873年創業。イギリス老舗ブランド。
2000年にプラダに買収。木型が変わってしまったので
昔のチャーチは貴重ですよ!

ジョンロブ、エドワードグリーンと共に日本では憧れのブランド



ちゃーち2

チャーチ1


これからが冬本番といった感じ!!
あったかいもの着て乗り切っていきましょ!!!



あったかい歌でも。。



YouTube Link 「思東京スカパラダイスオーケストラ / 追憶のライラック」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください




eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

縁起だるまの少林山

知ってます??

上毛かるた

上毛カルタ

僕のふるさと群馬では誰もが知ってる、ローカルかるた!!!
あ~よ まで誰もが言えます!!

それくらい群馬じゃ、メジャーっす!!!
ちなみに え が縁起だるまの少林山です!!!
少林山って言う、神社があるんすよ!!!
みなさん!!!だるまを買うなら少林山です!!!


ちなみに!!!
小学校の町内の上毛かるた大会 1位でした!!!


意外とかるた名人!!!
どーも eba-chanです!!

実は その町内かるた大会 タメの子 じゅん君と僕だけでした。。
2人しかいないのに。。。1位って でしゃばりすぎました。。


そういうトコあるんすよ。。




僕に似て憎めないヤツの紹介!!!








daruma.jpg

わいかー(kawaii)ですね!!!
CHOICEの守り神です!!

daruma1.jpg

家の近所でだるま祭りが開催してたので。。

daruma2.jpg
daruma3.jpg


この2人から購入させて頂きました!!!
パンチが効いてました!!!

さすがタカサキ人!!!

daruma5.jpg


そんなこんなで。。。

チロリアンの紹介!!!



どすんっ!!!


tyrol 4

☆tyrolian sweater



tyrol b


しゃれたボタン




圧縮


この地方独特の編み方




tyrol3.jpg

こんな柄の強いシャツと



peis3.jpg


☆euro pajyama shirt




tyrol2.jpg


☆tyrolian sweater やや長め




peis2.jpg

ペイズリー


peis1.jpg

あっぷ


どちらも珍しいアイテムです!!!


abekun.jpg

デルモ(model)は あべちゃん!!!
イケメン靴職人!!!

こんな感じでシンプルに着てもいーね!!!

羽織モノは夏以外 使えるアイテムなのでぜひぜひ!!!!


今日は華金(華の金曜日)なんで、まったりソング



YouTube Link 「UA / Live 2004 水色」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください







eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

大変です。。。

宇都宮!!!

午後から大雪です!!!

yuki.jpg

写真じゃわかりずらいですが。。
大粒が大量です!!!

積もっちゃうの???

この雪の降りっぷりに
ややハイになってます!!どーもeba-chanです。

この間。。
huraiya-.jpg

行って来ました!!!

オリオンスクエアで開催した、fashion circle ECHOESのfashion show


オープニング

saisyo.jpg


team 生成り


kinari2.jpg
kinari4.jpg
kinari1.jpg
kinari3.jpg



team BLK


blk   p2

blk1.jpg


team POP

karahuru1.jpg
karahuru3.jpg
karahuru2.jpg

出ました!!!

よく遊びに来てくれる。。

ねぎっちゃん

negit mikki

ニットと一緒で頭もミッキー!!!

そんな teamねぎっちゃん!!

negi1.jpg

besutosyot.jpg

ブレブレだけど。。。
叫んでやっと振り向いてくれたベストショット!!


演出もわいかー(kawaii)で。。

syabondama.jpg

何年ぶりだろーしゃぼんだま見たの。。

rasuto1.jpg


endying.jpg

ステキなショーでした!!!


寒い中お疲れ様!!!



ショー繋がりってコトで。。

とにもかくにも 見てみて!!!
すごすぎる!!!!大御所 流石です!!!



YouTube Link 「Ralph Lauren 4D Light Show」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください






eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

