

春の装いは下半身から。。。

今日から2月!!!

なんでこんな暖かいんだろ???
ウレシイかぎりですが。。

それとも地球が危ないのか。。。
出来るコトから地球に対して何かやろうと思います!
今日からeco japan supporter!!どーもeba-chanです!!!


昔。
ラモスさんが'エコジャパンサポーターになろー'って言ってたCM!!
ご存知じゃないですよね。。。


どーでも良い話なんですが、面白いんですよ。結構ツボだったんで。。。

いつかのタイミングで検索してください!!!



そんなこんなで。。。


今時期もこれからも!!!
どっちもイケるこいつの紹介!!!



どすんっ!!!




bpants2.jpg


☆euro button pants old

スラックスです。
タックが入っていてテーパード掛かってます。
ベルトループがなく、シルエットがとてもキレイ。
でもサイドにアジャスターが付いているので調節可能!!


しかも仕立てが丁寧!!

bpantsura.jpg

いつもの裏返し!!
何がウレシイって。。。

モモに裏地が付いてるトコ。しかもキュプラであろうこの手触り。
肌の弱い方でもこの裏地が付いてるので、チクチクがないです!!!




ただのブラックと思っていますよね???


あっぷ!!

bpants.jpg


縦糸にブルーを入れてるのでマーブル状!!
生地も薄手のウールなので今時期と春先に使えます!!!





もう1本!!


bpants3.jpg


パッと見 一緒ですが。。。

bpants1.jpg


こんな感じでございます!!!


洒落てますね。。。


春は冬の装いとは がらっと変わるんで楽しいですね!!

こんなので人と差をつけてみては。。。


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595


我慢できずに本日 2度目!!

1度で気が済まず。。。



欲張りな性格が。。。
2度目のあっぷ!!


どーもeba-chanです!




CHOICEの花壇に。。。



b cd


ガーベラちゃん

みなさんに春のおすそ分けがしたくて。。。


しかも撮り方 うまくなったと思いません???思います??


せっかくなんで。。。


前回紹介したパンツでのスタイリング!!!



b cd2


☆CPO jacket
☆button pants
☆dress shoes(WEYNBERG)


今時期ぴったり!!
品のある下半身にCPOで温もりを。。



お次!!


b cd1

☆us old fullzip parka
☆us check chirt
☆button pants
☆NB574
☆lether bag


ちょいとスポーティーに。。
散歩スタイル
春を探しに。。。



ラスト!!

b cd3


☆lether vest
☆military knit
☆buttun pants
☆dress shoes(johnston&murphy)


全身BLKですが、素材で春っぽく。。

レングスで遊んでます。
ちょい短めにして。。
タッセルローファーを素足で。。

素材を変えるだけでも だいぶ春っぽくなりますね!!


本日 2度目も読んで下さった皆様。
ありがとうございます!!


春なので、我慢できない時は 2度3度あっぷさせて頂きますね!!!


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

ebaさんぽ ~神保町~







お久しブリーフ!!
だんでぃ


ご無沙汰でした。

どーもeba-chanです!!


連休を利用して、神保町へ!!!


みなさん、行かれたコトありますか??

僕はハズカシながら、プライベートではデビュー戦でした。


目的は。。。



写真集探し!!!


全く 詳しくはないのですが、最近興味しんしんです。



ってコトで。。


神保町!!

ステキな街でした。

よく、古本の街!!スポーツショップの街と言われてますが
僕が気になったお店は。。。




こちら。。。

jinnbo megane


このキャッチフレーズ。。。
惹かれました。。


メガネは!!って。。。
でも間違ってないです。


ウィンドーをぱしゃり!!!


jinnbo megane1


脱帽でした。。。



そんなこんなで、目的の源喜堂書店さんへ。。



店内ぎっしりの和本から洋書。
お店の歴史は50年を超える老舗。
大正時代、渋谷で骨董道具店としてスタート。
先代の方が青山で古書店を始めたものの、空襲にあって今の場所へ。

また、神保町の外れにあったことに加え、当時、古書業界では新参者の立場は弱かったそうです。

そんな事情もあって、他店がやらない 美術 に目をつけたそうです。

そんな歴史のあるお店。



お店側の配慮で

じんぼ2

めちゃめちゃ分かり易くなってます。


お目当ての写真集は見つかりませんでしたが。。。

natine american


出逢いと言うか再会がありました。

確か昔どっかで見て、後で買おうと思ってなくなっていた本。

嬉しかった。。


お店に置いておくので読みたい方は是非!!!

ステキな街。神保町いかがでしたか??

セレクトショップも古着屋さんもあるので行ってみてください!!!



で、夜は。。。


m1.jpg


お酒でした。。。


ステキな週末を。。。


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

民族

なんか今年の花粉は例年の10倍らしーみたいですね。
いやー大変ですねー



去年の夏の異常気象が原因だとか。。。




みなさんは花粉症対策ばっちりですか??




ここまで聞いておいて非常に言いづらいのですが。。。




僕は花粉症ではございませんっ!!!


今日はぽかぽか陽気!!
どーもeba-chanです!!



春シャツ??春ジャケ??
的なアイテムの紹介!


どすんっ!!!!




gate up1


☆gatemara shirt

グァテマラは中央アメリカ北部に位置する共和制国家。
日本ではコーヒー豆の産地で有名だと思いますが、その地方の
伝統的な民族衣装がこのシャツです。

いまでも現地の方はガンガン着ているみたいです。


がてまら

こんな感じ!!!


gate1.jpg

背中にもケツァール鳥の刺繍が。

わいかー(kawaii)ですね!!!


こんなのも。。。


gate.jpg



あっぷ

gate up


生地もコットンなのでお肌にとても優しいです。
1枚でサマになるシャツ。。


今年の春はっ!!こいつでキマリっ!!




でも、数は少ないのであしからず。。


eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

民族 着こなし

ブログで紹介してたら。。。
自分で着たくなっちゃいました!!!

本日2度目の
どーもeba-chanです。
ってコトでグァテマラシャツを使ったスタイリング。。



どすんっ!!!




gate cd 1


1枚で存在感を。。
キレイなパンツで。。

bottom: old buttan pants
shoes: converse




夜は寒いので。。


gate cd 2

outter: us cold weather jacket

helicrew部隊も使用してたこいつ。
火にも寒さにも強いこいつ。



今時期の昼間なんかは こんな感じ。

gate cd


outter: euro work jacket
bottom: swedish wool cargo pants
shoes: work boots

パンツがニクイね!!!



お次は
春ランマン


gate cd front

inner: mexican parka

スウェットパーカーではなく あえてのメキパー。
素材感、ネック部分の開き具合といい春ですね!!!


バックスタイルもかっちょいー

gate cd buck


ラストはグリーンで。。

gate cd ttl


inner: B.D shirt
knit vest



明日も暖かいみたいですね。。

週末なんでこんな曲でも。。。






YouTube Link 「Jeff Tweedy - Simple Twist of Fate」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください



eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

マルチなやつ

昨日は寒かったけど。。

最近 めっきり春っぽい。。

そんな時期にピッタリのマルチなやつ。


いろんな意味でマルチなやつ。
僕もこんな肩書きほしいです。

どーもeba-chanです!!


どすんっ!!!

marutistr.jpg


☆multistripe shirt

全部 紹介しきれません。
沢山あります!!!

マルチな配色
マルチに活躍

ステキです。


着てみると。。。


nakay2.jpg

SHT: multistripe shirt
OTR: tailored jacket
BTM: KEY denim pants
SHOES: ROMIKA cord sneaker
GOODS: suspender,fur cap



夜になったら。。。

nakay3.jpg


デルモ(model)はお馴染み。。。
わくわくさんのそっくりさん。。
マルチクリエイター中山くん。。

wakusaku.jpg



マルチなオトコになりたいですね。。


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

かくかく

今日は昨日のストライプシャツさんからのご紹介で。。。

初登場ですね!!チェックシャツさんです!!!


って、タモさんかっ!!!



。。どーもebaさんです。




そうなんです。以外と定番アイテムを紹介しておりませんでした。



これからのシーズンも どのシーズンも重宝するアイテム。。




どすんっ!!!


今日は全体画像ではなくポイントで!!

☆euro check shirt

USモノもありますが、USモノとはだいぶ違うんです!!!


まず襟!!

euncheck sht1

70's特有のデカ襟です。
襟芯も入っているので襟の形がキレイ


お次はポケット
eu check sht


角がスクエアカットに。
トニカク角ばってます。



裾はと言うと。。。

eu check sht3

裾も。
ボックスに。


そんでもってシルエットはタイトです。
生地もポリ混なので軽くさらっと羽織ったらステキです。

なによりもチェックのパターンが独特。
カラーバランスもキレイだし!!!

eu check sht2


キレイでしょ!!!
USモノも土臭い感じで好きだけど、EUモノはとにかく品があります。


スタイリングはおいおいで。

大学生!!!
テスト頑張って!!!


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595


ハルワンピ

いやー

昨日の雪にはびっくりドンキーでしたね。。。


どーもeba-chanです!!!


この2月特有の天候。
くれぐれも体調は崩さないように。。。


今日はladysワンピの紹介!!!



どすんっ!!!




ti wan1


☆tyrol dress

発色がとてもキレイで、配色のバランスが良いですね。。


それから。。

ti wan2


この類 特有のボタンがステキ!!



着てみると。。。


ti wan


春ランマンですね!!!

お出かけしたくなりますね!!!


そう言えば!!
先日、お客様から頂きました。。

yakimannjyuu.jpg



なんだか分かりますか??

上州名物 焼きまんじゅう!!!

中にあんこは入ってないのですが、甘い味噌タレが格別!!!


ななちゃん!!!
ご馳走様!!!


こんな寒いにオススメです!!!



eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

コタツdeミカン

すんごい雪ですね!!!

こんな日は コタツdeミカン がテッパンですが。。

やっぱ雪は アゲアゲになります!!


どーもeba-chanです!


今日はアゲアゲパンツの紹介!!!



どすんっ!!




c pain 5


☆carhartt bluck dunck painter pants


簡単に説明を。。

1889年 アメリカ ミシガン州で創業。米国ワークウェアの老舗ブランド。
その顔とも言える不朽の名作。
通称「ダブル二ー」と呼ばれるダック地のペインターパンツ。

ダック地とは。。

「ダック」は太めの糸を密に織り込んだ平織りの生地。
デニムとの大きな違いは生地の織り方。

デニム素材⇒柔らかい半面摩擦に弱い綾織
ダック生地⇒ハリがあり耐久性に優れている平織り

簡単に言うと。。。。とても丈夫で色の落ち方も独特でキレイです。

尚且つ ファッション性も高く、色んなジャンルにもハマります。





c pain 4

ダブル二ーと言われ、フロント膝部分を二重に補強。



c pain 1


ポケットなど、力のかかる部分にリベットで補強




c pain 3


頑強なワークウェアの証。3本ステッチによる縫製。




c pain 2


ハンマーループ




とにかくタフっ!!!



これ穿いて、ペンキ塗りやモノ創りも良いし

品のあるシャツやジャケットなどで
ファッショナブルに着こなすのも良いですね。


とにかく、春にもってこいな新鮮パンツです!!!


1本1本表情の違う色の落ち方なので、楽しめます!!


変り種も。。

c painter 9

裏地にネルが貼ってあるのでポイントになりますね!!

特にロールアップすると!!

c painter 7



どれも少量ですので、コタツdeミカン を満喫してる場合じゃないですよ!!!



eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595

リラックス

いやー

この3連休の雪ったらスゴカッタですね。。。

これでやっと春めいた日々が続きそうですね!!


春ランマン!!
どーもeba-chanです。

なんか今日は変なテンションですね!!!

そんなテンションもあったりなかったりだと思いますが。。。


そんな時はコイツ!!!


どすんっ!!!



u c1


☆german under wear cotton sweat

長いネーミングですが。。

こいつは良いですよ!!


とにかくラク。
肌触りがヨイ。
カップルde着れる。


seiji kaori

着てますね!!


JR宇都宮線の運転手。
セージくんとカオリちゃん。


ステキな笑顔ですね!!
着るとこんな笑顔になれます!!


スウェットって、アメリカモノのイメージが強いですが、
これはドイツのモノ。

だいぶ雰囲気が変わりますね。

僕もスキで良く着ています。
家でも。。リラックスウェアですね。。

u c3


で、袖を切っちゃいました。。

u c4


ボーダーなんかと合わせるとだいぶ わいかー(kawaii)ですね!!


そう言えば先日。。。


rdr.jpg

この方達が来たんです!!!


REGGAE DISCO ROCKERS


日本を代表するダンスミュージックレーベル FlowerRecordsから。

80年代後半から東京レゲエシーンでDJとして活躍しているトラックメーカー
高宮紀徹氏を中心に活動しているバンドです。

ちょうど、雪の降る寒い日でしたが。。
トコナツでした。

生音は良いですね!!心地ヨカッタ。。。

rdr1.jpg



特にSAXのテツさん。
甘かったな~


feat.eicoさんなんですが。。
好きなナンバーです。
聴いてみて。。



YouTube Link 「Reggae Disco Rockers - 太陽の石」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください



eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

