

コイツdeスタイリング ~BOOTS~

今日は多くの高校が卒業式!!!

門出の日ですね。。。


卒業生のみなさん!!!

卒業おめでとう御座います!!

これからが本当に面白くって、色んな経験できます!!

酸いも甘いも。。。

ステキな人になって下さい!!!





きんぱち

こんな気分ですね。。


どーも eba-chanです!!



今日は前回のコイツを使って。。。




こんな感じに。。。





どすんっ!!!




boots cd gyaro2



デルモ(model)は シマダくん。
なかなかのナイスなガイですね。


OUTTER: riders jacket
INNER: euro print tee
BOTTOM: euro jodhpurs pants


キレイなシルエットのジョッパーズパンツでスマートに。。


足元あっぷ!!


boots cd gyaro1


日差しの眩しい時や 夜 遊びに行く時は。。。

boots cd gyaro


こんな感じでね。。



ビンセントギャロ

この方をCHOICE風に落とし込んでみました!!



eba-chan

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!


冬素材なのに。。。

あと1ヶ月みたいですね。。


さくら1


サクラの開花まで!!!

サクラの花言葉知ってますか?


神秘なココロ・純潔。。

純潔??


ボクにぴったりですね。
どーもeba-chanです。



今日は、古着では なかなかお目見えしないコイツ!!

ボクも気になってるんですよ。。。




どすんっ!!!



tyrol swede p1



☆tyrol lether shorts

その名の通り、レザーなんですよ!!!

この手の類でレザーは珍しいです。
しかもクロップド!

かなり。。。
くいにー(ニクイ)ですね。

レザーは冬のイメージですが
暖かい時期にレザーのショーツなトコがかっこいーですよね!!

意外と暑くないし、冬素材のアイテムを夏素材と合わせるハズシ!!

洒落てますね。




tyrol suwed p


ベルト付きです。
このバックルもならではですね。

tyrol swede p2


恒例の裏返し。

ポケットだけ、ネル素材。
あとは全てカーフレザーです。


tyrol swede p3


ポケットの裏のステッチが赤になってたり。。。



ツボを突いたデザインですね。



春にレザー。。。

ステキです。


こんなパンツには。。。

こんなヤツを合わせたいですね。。


malmo sabot


かっこ悪いハズがないですね。。。



eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

コイツdeスタイリング ~BOTTOM~

今日は3月3日!!!

ひな祭りですね!



。。。それにしても

このオヒナサマクルーは大所帯ですね。












ひなだん




どーもeba-chanです!!


昨日のパンツ。。


かっこよかったですね。。


早速 スタイリングしてみまSHOW!!



tyrol lether cd



デルモ(model)は ハカマダくん。
埼玉で美容師やってます!

昔から知ってて、高校生の頃はクリクリだったのになーーー


SHIRT: B.D shirt
STOLE: paisley stole
BOTTOM: tyrol lether pants
SHOES: MALMO sabot


雰囲気ありますねー



ヨコからパシャリ!!


tyrol lether cd1

サイドのステッチワークがすばらしい




あっぷ


tyrol lether cd3

丁寧です。



足元も


tyrol lethercd4


裾の感じとバックル。
サボとソックスのカラーリング。


yrol lether cd 5


全体的にかっこよすぎですね!!!


下半身が存在感あるアイテムなので
トップスはシンプルに。



ちなみに


haka sinn



この2人。同級生です。見えないですね。

右のしんちゃんとは5年ぶり!!!変わらないですね。

屈託の無い笑顔。

見習いたいモノです!!!

遠いトコいつもありがとね!!!



※本日からクレジットカードのご利用が可能となりました。
今迄、ご使用出来ず ご迷惑をお掛けしたお客様。誠に申し訳御座いませんでした。



eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

見方を変えて。。。

star wors

ついに。。。

3Dで!STAR WARS「ファントム・メナス」が来年2月10日に全米公開!!

日本公開はまだ未定みたいですが。。。

今から楽しみですね!!


ライトセーバーが3D!!凄そうですね。。

どーもeba-chanです。



今日はオーバーサイズなコイツ!!

見方を変えて古着ならではの着こなしを。。


どすんっ!!


work s


☆RED CAP work shirt



雰囲気いいですね。

USメイドのCOTTON100%

ん??
でも。。。


デカそう!!



work s tabako



タバコと比較してみました!!


。。あんまり伝わりませんね!!

とにかく かなりBIGなSIZEなんですよ。。。


work s red


SIZEは4XL。


普通ならサイズが合わないので残念ってなりがちですが。。。


CHOICE的にはSHOP COAT感覚で。


work s muratasann


デルモ(model)はムラタさん。
宇都宮で有名な某百貨店の八百屋さんです。


かっちょいーですね!!




今、色んなブランドが溢れて、既製品も非常に多い日本のファッション。
日本人スペックで作ってるからサイズは合うのは当たり前!!

でも。。

古着の良さって、色んな人が着てきたストーリーだったり
1点モノだったり、モノを大切にするコトだったり。。

色々あるとは思いますが。


古着の楽しさってこう言う所なのかな。
雰囲気良いけどサイズがっ!!ってよくありますよね。

それを見方を変えて自分らしく着こなす。

ボクが思うお洒落って??自分をどれだけ知ってて、自分のライフスタイルに
あった服をチョイス出来て、それを自分らしく着こなすコト!!なのかなーって。。



それにしてもこの雰囲気グンバツ(抜群)ですね。


work s up



※クレジットカードのご利用が可能になりました。
今迄、ご使用出来ず ご迷惑をお掛けしたお客様。誠に申し訳御座いませんでした。





eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

お上品。




YouTube Link 「チェインギャング - THE BLUE HEARTS」
※携帯の機種によっては見られない場合があります。ご了承ください





いつまでも色褪せない名曲。

全部スキですが、これが1番かな。。

ヒロトも良いけど、やっぱマーシーですね。

凄くメッセージ性の強い歌なんで是非。


今日、栃木の教育会館!?でLIVEやってるみたいです!!!
ザ・クロマニヨンズ!!


めちゃめちゃ行きたいですね!!

昔、THE HIGH-LOWS時代にライブに行きましたが。。。

ヤバカッタ。。。

それにしてもヒロトとマーシーは年をとりませんね。。

ボクもそんな人間でいたいです!!
どーもeba-chanです。


今日は、かなり洒落たパンツの紹介。
えっ??これミリタリーなの??パンツ!!



どすんっ!!!




sweden w c


☆50's sweden army pants

なんとも言えないですね。このオトコ臭さの中に品を兼ね備えたヤツ。

ミリタリーだとオリーブグリーンのイメージが強いですが。。。
チャコールグレー。


なかでも1番もポイントは。。。


sweden w c suso


パンツの裾!!

緩やかなテーパードになっていて、ブーツイン仕様になっていますが。。

穿いて頂くと分かりますが、シューカットのような感じでとてもお上品です。
尚且つ オトコ臭さもしっかりあります。

タグもこんな感じで

swedenw c tagu


雰囲気ありますね。。


あえてドレス仕様で。。。




※クレジットカードのご利用が可能になりました。
今迄、ご使用出来ず ご迷惑をお掛けしたお客様。誠に申し訳御座いませんでした。





eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

コイツdeスタイリング

しっかし昨日の雪には クリビツテンギョウ(びっくり仰天)でしたね。。。

3月なのに雪降るんですね。。宇都宮!!!

地球が心配です。どーもeba-chanです。


今日は前回のお上品なパンツに合わせて!!

こんな感じのお上品なシャツなんかで。



どすんっ!!!




silk sh2


☆silk shirt

襟がステキ!!


silk sh3


なんとも言えないオリーブ



silk sh1


キレイなグリーン



silk sh


襟に刺繍なんかも。。
ちょっとマットなブラック


シルクは 麻と並んで最も古い繊維。
かつてシルクは大変貴重で 金と同等の値打ちがあったそうな。。

特徴としては
・紫外線を吸収する
・高い吸湿性
・天然繊維のなかで唯一フィラメント繊維
(紡績しなくても糸に出来る)だから光沢があるんですね。


そんなデリケートで品のあるシャツを。。



katotyan.jpg


こんな感じで。

デルモ(model)は カトちゃん!!
自衛隊のメカニック。

SHIRT: silk shirt
BOTTOM: sweden army pants
SHOES: dress shoes

絶妙ですね。

ワードローブが広がるアイテムですね。



※クレジットカードのご利用が可能になりました。
今迄、ご使用出来ず ご迷惑をお掛けしたお客様。誠に申し訳御座いませんでした。





eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

外でも中でも

ついつい手にとって見ると。。。

レジに並んでしまうんですよ。。。


brutus.jpg

また、そそるタイトルなんですよ。。

ボクも二十歳くらいの頃、バイクで日本1周だ!!
なんて、意気込んで行きましたが。。。結局、1週間行って、鳥取止まりで帰って来たコトが。。

二十歳くらいは自分探しの旅に出るんですね。


未だに、自分探せてません。
どーもeba-chanです。


今日は、部屋で着ててもかっちょいー。

そんなアイテムの紹介。


どすんっ!!


pg 1


☆RALPH LAUREN gawn

デルモ(model)は あつし!!

いつも呑みに行くと、乾杯からウィスキー。流石です!!


色違いで。

pg2.jpg


部屋で着るとのコト。。。






テンション違いで。。
こんなのも。。


pg tugu


デルモ(model)は GRAM ZIPPY(美容室)のつぐさん。

いつもお世話になっています。


☆pajyama gawn



あえてショーツでバランスをとり、ボリュームのあるワークブーツなんかで。。




あっぷ

pg tugu1


先程のとは、素材感が違ってポリエステルなので光沢が。。
艶っぽいですね。




色違いも。。


pg3.jpg



こっちは渋いですねーー

これをさらっと着たら洒落てますね!!



※クレジットカードのご利用が可能になりました。
今迄、ご使用出来ず ご迷惑をお掛けしたお客様。誠に申し訳御座いませんでした。





eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

いろんな水玉。

集めてみました!!

どーもeba-chanです。


どすんっ!!!


水玉4

コップ

水玉1



水玉3

ミニーちゃん


dot skirt

☆dot skirt

dot wanpi


☆dot one peace


nao dot


☆dot one peace

デルモ(model)は なおこちゃん!!
顔出しNGってことですが。。。

背も高く スタイルグンバツ(抜群)です。



wada73.jpg


この2人も。。
仲良しですね。

ななみちゃん!dotですね!!





そして この方も。

水玉


dotのシャツ着てますね。


eba-chan


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!

みなさん無事ですか?

こんな時にブログを更新するのを凄く考えましたが。。
色んな方から、連絡頂いたのでこの場を借りて、心配して頂き有難う御座いました。
無事です!!
ただ、お店のウィンドウにヒビが入ってしまいました。
補強はしてありますが ご来店頂いた際は、触らぬようお願い致します。


どーもeba-chanです。

正直 怖かったですね。。
栃木は震度6強。言ってみれば7ですから。。

昨日も余震で寝ては起きての繰り返しでした。
みなさんも一緒だと思います。

栃木は多数の所で停電で、復旧したのは今朝みたいですね。
未だに復旧してない所も多数あるみたいです。

知人の所はロウソクだったり、ランタンで過ごしたみたいです。

那須の知人は、祖母の家が崩壊したりと。。
身近でも色々あり他人事では済まされなくなっています。



今回の地震はこの間のニュージーランド地震とも関連しているみたいです。

何か出来るコトは無いかと考えてますが。。。

地球のコトを思いやるコトが大切でははいかと。。

あさはかかもしれませんが、1人1人が思いやれば変わるかもしれません。

例えば

タバコを吸う人ならポイ捨てしないとか

エアコンの温度を気にするとか

今だったら、コンビニでお釣りを募金するとか

ちっちゃなコトでも出来るコトってあると思うんですよね。

前に人から言われたコトがあって。。

自分が変われば世界が変わるって。。

あながち間違ってないなと思います。



出来るコトから始めましょう!!


こんな感じのブログになってしまいましたが
上を向いて歩いて行きましょう!!


eba-chan

お久しぶりです!!

ご無沙汰しておりました。

どーもeba-chanです!!

このような環境で、ブログを自粛しておりました。
更新出来ず、本当に申し訳御座いませんでした。

そんな中でも、日々の更新を楽しみに CHOICEブログを気にかけて観て頂いた方
有難う御座いました。

今日からまた、書かせて頂きますね!!


みなさんも今回の件で色々考えた事でしょう。
ここで気付く事が大切だと思います。



震災後 僕も営業しながら日々、考えていました。

先日、あるラジオを聴いていて
誰が言っていたかは忘れてしまいましたが


みんなが何かしようとしている。

でも具体的に何をどうして良いか分からない。

お金がある人は、お金を寄付すれば良い

知恵がある人は、知恵を貸せば良い。

力がある人は、力を貸せば良い。


何にもない人は、元気を出せば良い。


これですね。。。

元気があればなんでも出来ると。。。


元気100倍で行きましょう!!みなさん!!


CHOICEとしてやりたいコト。。。


tyokinnbako.jpg


取り急ぎ、僕の貯金箱ですが
義捐金箱にしております。


街中で、募金活動をしている光景をよく見ます。

僕も募金したい気持ちがあっても 忙しかったり 恥ずかしかったり タイミングが合わなかったり。。
見て見ぬふりをしちゃって後ろめたい気持ちになったコトがありました。

多分、そんな人いっぱい居ると思います。
なので、募金出来る環境を増やしました。レジ前にあります。


これをきっかけにアクションを起こせる人間になっていかないとですね。



eba-chan

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00

Every Day Open!!
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

