

玄人好み

GW 楽しんでます??

気付けば20才の頃から、GWは常に仕事でして
こんな大型連休は逆にどう過ごして良いか分からないですね。

行楽地やBBQ、登山に海など行かれる方
お気を付けて!!

ボクの分まで楽しんで来て下さい!!

まあ、色んな方が来てくれるんで仕事も楽しんですけどね!!

若干、ジェラシー。。
どーもeba-chanです。


今日は、なかなかこの手の類は
手を出さないであろう玄人好みのシャツの紹介。


1105 pri s4

☆euro fisherman shirt

なかなか くいにー(ニクイ)ですね。
モノによってはworkやprisonもあります!!

着倒すと色が褪せてきて良い雰囲気に。。

1105 pri s3


ポイントはノーカラー。


1105 pri s1

ギャザーなんかも入ってて。



ボクが着ると。。

1105 pri s6

こんな感じです。

BOTTOM: euro work pants


ちなみに!

イケメンが着ると。

1105 pri s2


爽やかな感じ。

デルモ(model)は エノちゃん。
夢は美容師。




ピッチが細かいストライプも。

1105 pri s5



ちなみに
女子が着ると。。


1105 pri s7


わいかー(kawaii)ですね!!



☆HALF ANNIVERSARYキャンペーン☆

皆様のお陰でCHOICE AND BATON 半年を迎える事が出来ました。
有難う御座います。

ご来店して下さったお客様に ささやかではありますがノベルティーをプレゼントしています。

合言葉は「ブログみました」か「チバさん」で!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※ノベルティーは なくなり次第 終了とさせて頂きます。


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

ハイテンション!!ワンピ!!

今日、仕事や学校の人も多いのでは。。

また、明日から魅惑の日々ですね!!


どーもeba-chanです。


今日は魅惑のワンピ。。

レディーの皆様。
お待たせいたしました。


どすんっ!!




1105 レワン1


今にも踊れそう。。
と言うか、踊りが上手そう。


☆african dress

パンプスも色を揃えて。。

1105 レワン4


カラーリングがステキです。




広げると。。

1105 レワン2



1105 レワン3


カラフルですが
足元も色を揃えるとまとまった印象に。


今年の春夏は是非、挑戦してみて!!


気分も明るくなりそうです!!


☆HALF ANNIVERSARYキャンペーン☆

皆様のお陰でCHOICE AND BATON 半年を迎える事が出来ました。
有難う御座います。

ご来店して下さったお客様に ささやかではありますがノベルティーをプレゼントしています。

合言葉は「ブログみました」か「チバさん」で!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※ノベルティーは なくなり次第 終了とさせて頂きます。


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

雨上がりの夜空に。。

今日は、この方の命日ですね。。

kiyoshirou.jpg


3年前の今日。
yahooニュースを見てて衝撃が走ったコトを今でも覚えてますね。。


確か、その日の夜 飲みに行って オケカラ(カラオケ)で
清志郎を大熱唱しましたね。

ステキな方でしたね。

今日は色んなトコでこの方の歌が歌われてるんでしょうね!!


どーもeba-chanです。


今日は、品のあるシャツなのに!!えっ!!元はコレナノ!!的な。



どすんっ!!!



1105prison2.jpg


☆euro prison shirt


んー

品がありますね。
グレーベースに白ストライプ。


実はコレ。
囚人さん用です。このシャツ。


1105prison6.jpg


襟が特徴的。



1105prison4.jpg


囚人番号??



1105prison3.jpg



こんなストールを巻くとより一層 品が出ますね!!

ん??このストール。。

それは次回で!!







☆HALF ANNIVERSARYキャンペーン☆

皆様のお陰でCHOICE AND BATON 半年を迎える事が出来ました。
有難う御座います。

ご来店して下さったお客様に ささやかではありますがノベルティーをプレゼントしています。

合言葉は「ブログみました」か「チバさん」で!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※ノベルティーは なくなり次第 終了とさせて頂きます。



命日ってコトで。。

今日にピッタリだなー













eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

アクセント

今日は晴天でお出かけ日和ですね!!

洗濯物、干してくればよかった。。


どーもeba-chanです。



前回のブログでも ちょろちょろ出てるコイツ。


どすんっ!!


1105 li sto1



☆linen stole


これ、オリジナルなんです。

1930年代のフランスリネン。もともとはテーブルクロス。

それを裁断して作りました。

生地感、色味、雰囲気。。

どれをとってもグンバツ(抜群)です。

老若男女 問わずお使い頂けます。


長さも、ロングとショートの2つ。

ボクはロングを購入。


1105 ll sto3


コーディネートのアクセントに。


1105 li sto4


2重に巻いても◎


最後にショート

1105 li sto2


これも使い勝手が良い!!



昨日の囚人シャツ着ていた人も
ストール巻くと。。


1105prison3.jpg



こんな笑顔になっちゃいますね!!



スタイリングのアクセントに。。

まあ、料理で言ったらスパイス的なモノです。

スパイスを入れると味が締まりますよね。

小物使いが上手いとファッションも もっと楽しくなりますね!!




☆HALF ANNIVERSARYキャンペーン☆

皆様のお陰でCHOICE AND BATON 半年を迎える事が出来ました。
有難う御座います。

ご来店して下さったお客様に ささやかではありますがノベルティーをプレゼントしています。

合言葉は「ブログみました」か「チバさん」で!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※ノベルティーは なくなり次第 終了とさせて頂きます。


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

スキッパー

GW いかがでしたか??

明日は、仕事や学校の方も多いのでは。。

CHOICEも賑やかなGWになりました!!

今日はゆっくり休んで下さいね。。


どーもeba-chanです。


今日は、男らしさたっぷり!!シャツの紹介!!


どすんっ!!



1105 w sht1


☆euro skipper work shirt

胸元がスキッパー(胸元のVゾーン)になってます。
スキッパーとは・・もともとイギリスのスキッパー社がデザインしたシャツ。
社名がそのままカジュアルウェアの1つとして定着したモノ。


かなり開いているので、すっきり小顔効果やワイルドな雰囲気に。
下にタンクトップなんか着て、男らしく!!


でも。。

シャツなのに。。。


1105 w sht2


ポケットが!!

ウレシイかぎり。。

オトコの方はポケットに手を突っ込むクセがありますもんね??


1105 w sht3



こんな感じ。

着倒すと色が褪せていく感じがまた良いですね!!


今日は寒いので体調崩さないようにね!!!




☆HALF ANNIVERSARYキャンペーン☆

皆様のお陰でCHOICE AND BATON 半年を迎える事が出来ました。
有難う御座います。

ご来店して下さったお客様に ささやかではありますがノベルティーをプレゼントしています。

合言葉は「ブログみました」か「チバさん」で!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※ノベルティーは なくなり次第 終了とさせて頂きます。


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

BATIC

最近。

めっちゃ青海苔にはまってるんですよ。

なんにでもかけちゃうんですよ。

また、歯に青海苔がぎっしり。
あのぎっしり感も悪くないんですよね。。

ちなみに女子の笑った時の青海苔ぎっしり感も嫌いじゃないです。



どーもeba-chanです。


今日は。。。





青海苔と何か関係があるアイテムの紹介だと思うじゃないですか??




全く関係ありません
染物の紹介。



どすんっ!!!


1105 batic1


☆BATIC ONE PIECE

ろうけつ染めってやつですね。

ろうけつ染め・・・筆などで溶かした蝋を布に塗り。
模様を書き染料でその布を染色し蝋を落とす。その部分は染め抜かれると言う技法。



1105 batic2


蝋の乾燥でひび割れを入れるコトによって、独特の亀裂模様を作り出します。

ホント独特。。


1105 batic3



ステキですね。
染めモノは全く同じに作れないトコだったり、色味などがどれも違うトコが魅力。

1点モノってやつですね。





ちなみに。。


batic3.jpg


これが最初の下書き。

コレがかなり重要。


batic1.jpg



こんな蝋のインクで。


batic2.jpg


洗って蝋を落として完成。

色を多く使う時はこれを何度も繰り返すみたいです。

手間が掛かってますね。





☆HALF ANNIVERSARYキャンペーン☆

皆様のお陰でCHOICE AND BATON 半年を迎える事が出来ました。
有難う御座います。

ご来店して下さったお客様に ささやかではありますがノベルティーをプレゼントしています。

合言葉は「ブログみました」か「チバさん」で!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※ノベルティーは なくなり次第 終了とさせて頂きます。


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

○○な春

1105 1


歳を重ねてから読むようになりました。

マンガもそんな読むほうじゃなかったんですけど。

お客様に貸して頂きました。

まだ、読み始めたばかりですが面白いです。


読書の春ですね。

どーもeba-chanです。


天気がよろしくない日々が続きますが、気温は暖かかったりしますね。

今日は薄着になるこれからの季節の必需品。




どすんっ!!



1105 ble2



こんな感じで太陽が毎日でてくれるとありがたいのですが。。




1105 ble3




ヨーロッパモノなのでアメリカモノの無骨さはありません。

新しいモノばかりで新鮮です。


1105 ble1



ちなみにどれもユニセックスになってます。

その中でも今回はメンズっぽいのを紹介しました!!





eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

えば散歩 ~栃木市~

いやー

今日でGWも終わってしまいましたね。

楽しい思い出が作れました??


色んな方からGWのお土産を頂きました。

あざーっす!!


まだまだお待ちしてます!!


どーもeba-chanです。


今日は。。。

えば散歩ってコトで。。。

先日、栃木市へ行って来ました!!


県外出身のボクにとって全く未知の市です。

調べたら。。。

太平山や渡良瀬川、巴波川?など清流・水辺など自然が豊かで歴史のある
蔵の町並み。

また、イチゴ、ブドウ、米などをはじめとする農産物が魅力の市。


なるほど。。。


1105 totigi6


蔵通りってだけあって、雰囲気グンバツ(抜群)でした!!


1105 totigi3


役所??的な建物。


1105 totigi2


栃木のちびっこ達とのふれあいも。
いい子だったなー


1105 totigi4



まあ野郎3人で行ってきたんですけど。。

何をパシャリしてるかと言うと。。。


1105 totigi5


こいのぼり。


駅前のちゃり屋さんでレンタルサイクルしてます!!

1時間¥200でした。


久しぶりにちゃりに乗って楽しかった。。


最後は。。


1105 totigi1


名物。
あずきアイス。


ボクも意外と地元を知りません。

ちっちゃい時に見る景色と歳をとってから見る景色ってまた違うんでしょうね。

栃木の皆さんも地元は近すぎて散策しないと思いますが
意外と悪くないですよ!!!

なんか新鮮でした!!

栃木県って凄く歴史がある建造物やアート、飲食店なんかもクオリティーが高いですよね。
ホントに良い所ですよ!!

そんないい所を紹介・発信していきますね!!

地元から盛り上げて行きましょー!!




eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

昨日は。

こんにちは。

そしてお久しぶりです。

yoheiです。



昨日5/8は何の日だったか分かります??

分かりますよね!「母の日」です。

皆さんはお母さんに何か渡されたでしょうか??

日頃の感謝の気持ちを言葉で伝えたり、プレゼントで気持ちを伝えたり、

色々な形があると思います!!



ちなみにボクはまだ何もしていないんですが…。

でも勿論ボクもプレゼントは渡そうと思っていますよ!!

ボクと同じように何もしていない方もいらっしゃるのかな??

でも大丈夫☆チャンスはその日だけではありませんし!!

いつだって喜んでくれるはず!!



と言うことも含め、今日はこちらの紹介です♪

y1.jpg

レザーバックです☆

大きさも小ぶりで使い勝手もいいですよ!!

y4.jpg

こちらは数種類のレザーがパッチワークされたもの。

カジュアルに気兼ねなく使用できますね♪

y3.jpg

お次は情熱的な赤。

カーネーション代わりになんて^^!

y5.jpg

こちらはショルダーです。

金具のゴールドに品があり、ステキな1つです。

y2.jpg

最後はかの有名なCOACHです☆

言うまでもなく、ステキな1品♪








今回は母の日に絡め紹介しましたが、勿論自分自身で使用してもいいですよね!

レザーは丈夫ですし、使い込むうちに出てくる柔らかさもいいです!



プレゼントにレザーバックなんてステキじゃありません??☆

まだの方、恥ずかしいかもしれませんが日頃の感謝と共にプレゼントしてみては??♪







では。





yohei




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

キャシャ

いやー

久しぶりの休日。

温泉(銭湯)に行ってきましたけど。。

お湯に浸かると言う行為はやっぱサイコーですね。。

その後のサウナ。。。
水風呂。。


リフレッシュ!!しますね。

たまには良いもんですよ!!


元気100倍。
どーもeba-chanです。


最近、凄く気になってるこいつら。

前回、メンズっぽいアイテムを紹介しましたが。。

今回もユニセックスですが、女子に付けて頂けたらって感じのアイテム。。



まずは首元。


1105 ble4

キャシャな感じがフェミニンです。
デザイン的に存在感が出そうですね。




次は手首。

1105 ble5


右のアイテムはシェルです。
女性らしいアイテム。

キャシャな手首に。。


1105 ble8


雰囲気の出るゴールドは やはりキャシャな手首に。。




最後はブローチ。

1105 ble7


アクセントに。。


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

