

ラクチン。

今の季節。

とっても清々しいですね。。

先日の休み、近くの公園でランチを食べながら
本を読んでいました。


その公園でのヒトコマ。

1106 w sht cd6


最近、なかなか見かけなくなった光景。

親子でキャッチボール。

すみません。勝手に激写しちゃったんですけど。
ほのぼのしていてついパシャリ。

こんな父親になりたいですね!!

どーもeba-chanです。


さて今日は、今の気分的なスタイリング。



1106 w sht cd 7


☆us work shirt BIC MAC

こいつをちょっとオーバーサイズでラフに提案。


まずは。
パンツ。

1106 w sht cd3


☆euro pajama pants

とにかくこのパンツは光沢がある生地感と裏地が柔らかく
履き心地がグンバツ(抜群)

それとヨーロッパ独特のこの柄。
無地系のトップスには合いますね。

なんとも言えない独特な雰囲気を醸し出しています。
裾はロールアップで!!


次は足元。

1106 w sht cd1

☆canvas sneaker Bass

このなんとも言えないカラーリングとクタリ感。
素足でもいけちゃいます。



そんでもって。

こんな小ぶりなバッグも。


1106 w sht cd2


このサイズ感。
悪くないですね。。

財布・ケータイ・タバコ。。

しかもこれよく見ると型押ししてあるんですよ。
花柄が。。


最後に全身!!




1106 w sht cd5

ゆるーい感じで。


ヨコ向きも。

1106 w sht cd4


このゆったり感。
ラクチンですね。

肩のワッペンもアクセントに。。




eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

総選挙

今日は。。

akb.jpg


総選挙ですね!!


だれ推しかと言われると困りますが。。



んーやっぱ板野さん推し!!

でも、大島さんに頑張ってもらいたいですね!!
なんせ、栃木出身なんで!!


まあ、みんな わいかー(cawaii)なんで誰が1番なんて決められないですね。

女子のコトには優柔不断。



どーもeba-chanです。


沖縄は今日、梅雨明けですね!!

早っ!!

ってコトで。


エスニックなスタイリング!!



どすんっ!!



1106 afri 6


☆african batic shirt

このシャツ最近かなりの人気ですね!!

デルモ(model)は 関谷くん。

AKBさんの衣装にも負けないくらいのインパクト大のこのシャツ。

柄、生地感、雰囲気もグンバツ(抜群)ですが、
袖の感じも面白い!!


1106 afri 5


何??スリーブ??

とにかく、風通しも良いので暑い沖縄なんか最適!!

色も何色かあります!!


1106 afri 3

ベースの色が黒になります。
柄も多少異なります。


1106 afri 1



こんな柄の強いシャツ!!どんな感じで合わせましょう??


1106 afri 4


こんな感じで合わせてみました!!


SHIRT: african batic shirt
BOTTOM: Dickies shorts
SHOES: minetonka deer skin moccasin



1106 afri 2


足元はこんな感じが雰囲気も出て良いですねー!!



今から、今夜の総選挙。楽しみですね!!


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

ロケンロール

忘れてました。。。

今日は6月9日でロックの日じゃありませんか。。。


しかもGoogleさんのホームページ。
ばいやー(ヤバイ)ですよ!!


ロックの日にちなんで、ギターになってます。
し・か・も


弾けます。
ギターの定番、ギブソンの「レスポール」

なんと言っても今日は「レスポール」の生みの親
レスポール氏の誕生日でもあるのです!


ロケンロール!!

どーもeba-chanです。


そんな今日は先日。

CHOICEで栃木TVの「rock to the future」と言う番組の撮影がありました。
番組のコーナーで栃木美少女図鑑の方たちがCHOICEの服を着て、番組に出ています!!

最後にお店の紹介もして頂いてます。


いつもいつもお世話になってる。

1106 old n cd6

DN close upのヒコさん!!

栃木美少女図鑑やってる方です!!

ロックの日にちなんで、「rock to the future」は毎週木曜(今日)、栃木TVで23:00~23:30。
今月いっぱいそのコーナー、CHOICEの服を着た女の子達が出るので是非ご覧下さい!!


ただっ!!
時間帯が「アメトーク」とかぶってしまいますね!!
アメトークを楽しみにされてる方も多いはず!!

そんな時でも安心。
再放送があります。

再放送 毎週(日)23:45~24:15放送があります!!


その日の撮影前はこんな感じ。

1106 old n cd7



そんでもって5名スタイリングしました。


今日はこの子!!

1106 old n cd1


ポイントはCHOICEのオススメでもあるコイツ!

1106 old n cd5


☆old night dress


リネンで出来ているので これかの時期に最適。

この胸元の感じ。


1106 old n cd4

わいかー(cawaii)ですね!!


そんでもって足元は。。


1106 old n cd2


☆SABOT

真っ黒なんで、足元が締まりますね!!

こちらもヨーロッパモノ。


そしてそして。。

頭には


1106 old n cd3

☆german scarf


ではでは。

ロケンロール!!



eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

謙虚に。。

昨日の総選挙。

リアルタイムでは見れませんでしたが、帰って色んなニュースで見ました。

様々なドラマがありましたね。

特に この方。

kasiwagi.jpg

柏木さん。
お天気キャスターもやってますよね。

地道に劇場でファンサービス。
やはりファンがあってこその芸能活動。

謙虚におごらない姿勢が好感持てます。

ボクも今の仕事の前に色々な県を行ったりきたりと。
お山の大将な自分にも気付き、他県に出るだけでこんなにも
見える世界が違うコトや、支えてくれた周りへの感謝の気持ちが強くなりました。


人間、初心と謙虚な気持ちが大切ではないのでしょうか。。


秋元氏はAKBを通してそんなコトをメッセージとしているのでしょうか。。

って、思いました。

ボクもCHOICEも初心を大切に。謙虚に。そして地道に着実に!!
ファッションを通して楽しさやモノを大切にする気持ちを伝えていきます!!


ちょっとマジメな1面を覗かせちゃいましたね。。



このギャップが女子への売り !!
どーもeba-chanです。


今日は、色で。。しかも今年カラーのブルーで。。



どすんっ!!



1106 gaba cd1


SHIRT: us gabardine shirt
INNER: euro solid tee
BOTTOM: euro beach easy pants
SHOES: us boots
BAG: leather bag

青を基調に今時期ピッタリな感じにしました。


1106 gaba cd5


まずは
☆ギャバシャツ。

ギャバジンとは。
タテ糸ヨコ糸より密にして綾織にした物。
それによって生地感は比較的薄いが耐久性が強い。
風雨を防ぎます。
1950~60年代のシャツやジャケットに使われるのが多い。


1106 gaba cd4


襟なんかも袋縫いに。
またボタンの感じが良いですね!!


1106 gaba cd9


インナーにはコイツ

☆無地teeですね。

生地が薄くて夏でも、まくっちゃえば行けちゃいますね!!


こんな感じのレイヤードで!!


1106 gaba cd2


チョイ出し!!

これなら暑くないし、レイヤードでグラデーションを楽しめます。


パンツはコイツ!!

1106 gaba cd7


☆イージーパンツ

とにかく触りに来て下さい。
スゴク薄くて通気性グンバツ(抜群)

ちなみに感じの違うストライプもありますよ!



そんでもって足元は軽めに。

1106 gaba cd3



これからの時期。

背中に汗を掻くのはイヤですもんね!!

1106 gaba cd6


コンパクトなレザーバッグで。

色もネイビー!!


梅雨ファッション!!いかがですか??


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

公園タイム

この間のブログで公園でのキャッチボールを載せましたね。

その続き。

だって公園っていいんだもん!!


1106 rtf onep7


この樹、迫力ありますよね!!


こんな公園でのランチ。


1106 rtf onep9


お久しブリーフのモスバーガー。

スッキリでお馴染み。

味噌チキンバーガー。

1106 rtf 0nep10

さいこーでした。

食後は本を読んだりして、まったりな公園タイムでした。

どーもeba-chanです!!


今日のレディースは昨日の続き!!



どすんっ!!


1106 rtf one p2


まずは

☆grand father shirt

これを女性らしくワンピースで。
コイツはドレス使用のシャツでとにかく
生地感・縫製・ボタンなどがステキです。

昔の生地ですので新品とは雰囲気が全く違います。


そしてウエストはコイツで締めてもらって。

1106 rtf onep5

☆leather mesh belt

これならランチのあとでお腹がいっぱいになっても安心。
すぐ緩められますよ。



そんでもって、このパンツをレギンスっぽく!!


1106 rtf onep6


☆cimmaron pants

ストレッチが効いていて、履きやすいですよ。

そんでもって足元はコイツ。



1106 rtf onep4


☆pumps


アニマル柄でハズして頂くと。。。。




こんな感じ!!



1106 rtf one p1



こちらもブルーで統一。



ではでは。

ステキな週末を!!

1106 rtf onep8



eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

えば散歩 ~益子~

先日。

益子ヴァージンのボクはついに益子デビューを果たしました!!

どーもeba-chanです。


県外から来たボクの栃木県の印象は、街や市の特色が凄くハッキリ出ている県です。
その街の独特な文化や風習などがあり魅力たっぷりですね。

そんなこんなで今回のえば散歩は益子。
世界的にも陶芸で有名なこの街。


期待に胸を膨らませ連れて行ってもらいました!!


益子といえば陶器市が有名ですね。


こんな子達も居ました。




1106 masiko4



ハニワくん達。


ボクがまだ、小学校低学年の頃。

教育TVで「はにまる王子」と言う番組をやってました。

はにまる1

夢のある番組でした!!



スゴク雰囲気の良い焼物屋さんや。

1106 masiko7


友達と歩いていると こんなマダムにパナン(軟派)されました。

1106 masiko5


このマダム。

こちらのオーナーさん。


1106 masiko8



遅めのランチはコイツ!!


1106 masiko6


十割そば!!


なんとカレーのサービス。


そして最後はこちらのお店。


1106 masiko1


リンクを貼らせて頂きました。

こちら「内町工場」さん。

とても雰囲気やBGMも良く
古家具や本、雑貨などを扱っているお店です。



このお店は必見です!!!

1106 masiko2



とにかく、センスに脱帽でした。


これまた店主の佐藤さん。


1106 masiko3


物腰が柔らかく、人柄がにじみ出ている方です。


是非是非、益子に行った際はこちらへ。

ブログもやられているので見てみてください!!


スローライフな街。益子。

この街は奥が深そうです。



eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

VESTをちょいと足してみましょう。



今日の宇都宮は風が心地いいですね♪

このまま雨が降らないで、穏やかな天気であることに期待!!

こんにちは。今日はyoheiがブログを書かせて頂きます。


今日は今から使えること間違いナシな、VESTの紹介です!

どんどん行きます!!

最初は↓

RIMG0007_convert_20110613125159.jpg

ベーシックに

☆grand father shirt white+design vest

丈の長いシャツと短いベストのバランスがいい感じです!

RIMG0009_convert_20110613125226.jpg

こちらのベストはこんなに雰囲気のいい刺繍が☆

手縫いの風合いに暖かみがあって素敵な1枚ですよ♪


お次は↓

RIMG0001_convert_20110613124954.jpg

こちらは

☆T shirt+design vest

暖かくなり始めたこの頃。かと言ってTシャツ1枚では寂しい。と言う時にちょい足し!

寄っていくと…

RIMG0002_convert_20110613125018.jpg

ドット柄のTシャツにドット柄のベスト

RIMG0004_convert_20110613125041.jpg

ベストのドットがさり気ないので、しつこくなり過ぎません。

さり気なくオシャレな合わせ☆

意外とこう言うの好きです(笑)


どんどん行きます↓

RIMG0005_convert_20110613125106.jpg

今度は先程までとは打って変わって無骨に男臭く

☆old white henry T+german work vest(+bandana)

素材はコーデュロイですが、色はグレーなのでまだまま使えますね!!

RIMG0006_convert_20110613125131.jpg

このワークなテイストはカッコイイですよね☆

やっぱり男心をくすぐってきます!!

バンダナも褪せたブラックが雰囲気満点ですよ!


最後は可愛くこちら↓

RIMG0010_convert_20110613125255.jpg

☆old night dress+tyrol vest(+curtain rope)

ガーリーに作ってみました!

色身はホワイトとピンクで爽やかに!

ベストも丈を長めにして全体を縦長のシルエットに!

RIMG0011_convert_20110613125322.jpg

tyrol vestって細かいところまで凝っていて、ディテールが素晴らしいんです☆

このボタン達も可愛いデザインじゃないですか??♪

RIMG0012_convert_20110613125348.jpg

首元がさびしかったので、カーテンロープを掛けてみました☆

ベストの花柄も可愛いですね♪

実に可愛らしい1枚です☆







暖かくなり始めたからこそ、こう言ったベストなどをちょい足しするのもいいですよね!!

シンプルも素敵ですが、ワンアイテム加えるだけでいつもと違った雰囲気を楽しめます♪

調子良さそう!!








yohei




CHOICE AND BATON
栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

ピーカンだからこそ。。

今日もぴーかんですね。

1106 yosina8

ぴーかんって業界用語だったんですね。
そもそも ぴーかんって何?って方のために。。


ぴーかんとは快晴のコト。もともと映画業界が撮影時に使っていた言葉。
ピーカンの語源は快晴の空がタバコのピース缶の色に似ていたという説や
快晴の日はカメラのピント合わせが多少曖昧でも完全に合うことから
ントが全』を略したとする説。
単純に太陽の光が
ピーンと届いてカンカン照り」を略したという説など様々ですがハッキリしたコトは分かってないそうです。。。


なるほど。

勉強になりますね!!

ぴーかんと言えばこの方達!!

すちゃだら

「スチャダラパー」

昔っから大好きです。

最近では某クルマ会社のCMソングでもお馴染みですね。


と言うか、この方達のHPに出てる画像が ばいやー(ヤバイ)ですよ!!
今の日本の状況と言うか、日本企業の古い体質をバッシングしたメッセージ。

時間のある方は見て下さい。

と、言うコトでだいぶ長くなりましたが

さっきの写真はスチャダラパー
ボクの髪の毛はくるくるパー

どーも eba-chanです。


今日は、暑いからって敬遠してません??この色!!

暑い日や夏に着るから かっちょいー!!

BLKスタイリング。


どすんっ!!!




1106 yosina4

BLK WORK STYLE

デルモ(model)は、宇都宮の安全は彼のお陰!!
消防署勤務のよしなりくん。

黒はやっぱ大人っぽくなりますね。
ワークだと野暮ったくなりがちですし、古着=汚いと思われる方も
いらっしゃると思いますが、キレイでしょ???




まずはコイツから。

1106 yosina3

☆euro pullover shirt

この太目ストライプのピッチがステキです。
もちろん襟を立てて、袖をまくって!!


パンツはコイツ。

1106 yosina5

☆carhart double knee painter pants

ダック地を使ったかなりのツワモノ。
この長年使用した感がたまりません。


そんでもって足元はコイツ!!

1106 sosina10

☆converse all star



なかでもオススメは。


1106 yosina1


☆work cap

長年使用したダック地を使って作成したワークキャップ。
ツバが短く、非常に浅めに作られてます。

な・の・で

スッキリした印象に。


ぴーかんだからこそ!!
暑い日だからこそ!!

こんなスタイリングもオススメです!!



eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

BLK流れで。。

前回のスチャダラパーのCMソング!!





いやー

懐かしい。。

し・か・も

面子がっ!!

TOKYO NO.1 SOUL SETさんの渡邊さんや
かせきさいだーさんやキミドリさん
四街道ネイチャーさんまで。。。


たまらん面子。

リアルタイムだとポンキッキーズの方も多いのでは。。

後でポンキッキーズバージョンのっけますよ!!



どーもeba-chanです。


ってコトでBLK流れでレディース行ってみましょーー



どすんっ!!




1106 blk wan3


BLK ONEPIECE STYLE


重くなりがちな黒を軽くしてみました!!

このワンピの特徴はガーゼ素材をローゲージで織っている生地を
使っているので通気性があり涼しいです。とにかく軽い素材。





肩や

1106 blkwan5


ウエストの


1106 blk wan2


カギ編みの感じなんかもステキ!!

ホントに軽いんで是非1度 触ってみて頂きたい!!


足元は

1106 blk wan4


☆pumps~Salvatore Ferragamo~

靴では言わずと知れた有名なこのブランド。

形がとってもキレイですよ。
軽いし。


頭にはアクセントでコイツ。


1106 blk wan1


☆reopard stole

これを頭に巻けば甘すぎない感じになります。。


黒も素材で遊ぶと涼しい感じに持っていけますね!!


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

こう暖かくなると。。

こう暖かくなると気分だけが先走っちゃいますね!


まだまだ本格的な夏ではないですが
この時期位からこの方が恋しくなりますね。。



1106 ジミヘン1


jimi Hendrix

 
この方の重い音が聴きたくなるのはボクだけではないはず。

言わずと知れた天才さんですね。

有名な話ですが、27歳のジンクスと言うのがありますね。


70年代のロックに多大な影響を与えた方ばかり。

ジミヘン、ストーンズのブライアンジョーンズ、ロバートジョンソン、
ドアーズのジムモリソン、ジャニスジョプリン、ニルヴァーナのカート。。。


天才は27歳で亡くなってます。



ちなみにボクは29歳!!

どーもeba-chanです!!



昨日のBLKなスタイリングも良いですが
こう気分が先走るとジミヘンっぽく行きたいモノです。

ってことで!!



1106 ジミヘン2


こんなイメージで!!



どすんっ!!


1106 ジミヘン4


jimiさんをCHOICEっぽく。

TOPS: us summer jacket
INNER: tie dye tee
BOTTOM: linen easy pants
SHOES: moccasin


まずはトップス。


1106 ジミヘン3


絶妙なカラーリングに。
奇抜なデザインを同系色でまとめてスッキリ!!


パンツは。

1106 ジミヘン5


リネンで涼しく。
ちょいと丈を短めに!!がポイント。


で、足元はコイツ。

1106 ジミヘン6

ボリューム感のあるブーツで。

これはかなりのハイセンスですね!!


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

