

BESTなVEST

先日。

1109 yuyake

知人の門出に参列。

その時、都内で見た夕焼け。。

キレイでしたね。

なんか久しぶりの夕焼け。空。

心が洗われた感じ。。
そんな汚れてる??

どーもeba-chanです。


今日は、タイトル通り!ベストなベスト!



どすんっ!



1109 vest6

ペイズリー。


1109 vest9


グリーンペイズリー。

生地も薄く、このキレイな色。


ボタンなんかも

1109 vest7


お次は

1109 vest8


黒のベロアに金の刺繍。

シックな雰囲気に。

色んなシャツと相性良さそうですね!


eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B




OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00


MONDAY CLOSE!!

BESTなVEST part2

昨日に引き続きベストなベストの紹介!

どーもeba-chanです。

コイツも良いですね!

今の気分なんじゃないでしょうか。。


1109 vest1


☆euro tyrol vest

太畝コーデュロイで品がありながら
遊び心もしっかりと。。

今の時期。
大活躍ですね。

アースカラーでまとめるのもよし!
デニムシャツなんかも良いですね!


1109 vest2


LOVEなワッペン。


1109 vest3


ボタンもツノを削って作られたモノ。


背中だって。。

1109 vest4


アクセントが色々なところにありますね!




eba-chan



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B




OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00


MONDAY CLOSE!!

本当にありがとうございました。

いつもブログをご覧になって頂いて、本当に有難う御座います。

どーもeba-chanです。

私事で大変恐縮ですが、本日でCHOICE AND BATONを卒業します。

約1年間でしたが、1番嬉しかった事は皆様に出逢えた事です。
本当に感謝してもしきれないくらい、有難う御座いました。

人から頂いた刺激。
温もり。
感謝の気持ち。
書ききれないくらい色々なコトを学びました。

それをこれからも発信していきます!





ボクには夢があります!
夢を見つけた以上、叶える義務があります!

叶える為に、全力で生きて行きます!




いつかまた、どこかでお逢いできる日を楽しみに。。。

皆様。
カラダがあってこその人生。

お互いカラダは大事にして行きましょう!


本当に本当に本当に
有難う御座いました。

出逢えたコトに感謝です。。

これからはGOODYから、頼もしいリョウジが来てくれます。
これからもCHOICE AND BATONを宜しくお願い致します。



こんな歌で最後締めたいと思います。
大好きな歌です。

聴いてください!
ってボクが歌ってるんじゃないんですけど。。



初めまして







皆さんこんにちは。

突然ですが。まずは簡単ではありますが自己紹介から入りたいと思います。






初めまして、本日より群馬県の高崎店goodyより参りました、「瀬下 良二(セジモ リョウジ)」と申します。

生まれも育ちも群馬県、(2年くらい長野県にもすみましたが…。)初めての一人暮らしで不安一杯な

状態ではありますが。

大好きな洋服に囲まれてちょっと安心。

好きな食べ物はクッキーで、これがないと生きていけません。

趣味はなかなか多い方だと思っています。皆様のどれか一つでも重なればと思います。
(スケートボード・スノーボード・サッカー・カメラ・自転車・釣り・e.t.c...)






僕が初めて江原さんに会ったのが高校1年ぐらい。蔭ながらではありますが色々な影響を受けました。

そんな尊敬する方の後継者となれることをとても誇りにおまいます。




「常に初心を、そしてドキドキを」。これをもっとうにこれから先頑張っていきたいと思いますので、

そうぞ、よろしくお願いいたします。







それでは記念すべくblog第1号アイテムのご紹介です。




それっ!!!
IMG_9837_convert_20110916115538.jpg


work jktです。

初めてこの洋服に出会ったのは高崎goodyでした。今でもあのとき感じたドキドキは覚えています。




皆さんももうご存知かと思いますが、やはりwork jktの1番の特徴と言ったら「ダメージ」ではないでしょうか?



IMG_9853_convert_20110916120821.jpg


誰かはただのボロボロ、なんて表現をする方もいると思います。それでもいいんです。




IMG_9850_convert_20110916115834.jpg


でもどうですか。

こちらもただの日焼けかもしれません。でもそれを僕はあくまでも”カッコイイ!”と思うんです。



もはやダメージは、ただの「汚れ」ではないと僕個人は強く思います。

もはやダメージは、「デザイン」だと僕は思っています。




IMG_9839_convert_20110916115610.jpg


チョットした何かの品番でしょう。これにすら僕はカッコよさを感じてしまいます。








この感じまさに「ドキドキ」です。これが初めてwork jktに出会った時感じた「初心」です。





こんな出会いを、こんな感情を皆様にも、少しでも感じていただけたら、少しでもそこに僕がお手伝いをすることができたならと思います。

またこの感情ですら初心としてこれから先も思いつずけて行こうと思います。




誰でもない、僕の色が出せたらいいな、と思います。




簡単ではありますが自己紹介とご挨拶とさせていただきます。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。










ryoHji    (リョージ)

2日目でついに。



皆さんおはようございます。朝は突然の雨でビックリしましたね。皆さん大丈夫でしたか?



話は変わりますが昨日営業後、部屋に帰ろうとした時、宇都宮に引っ越してきて2日目にしてついにやってしまいました。



そう、迷子です。

1度行ったホテルだったので全然大丈夫だと思っていた矢先、気がついたら宇都宮駅にいました。

完全に逆方向に行っていました。


恥ずかしながら近くを歩いていたOLらしき人に道を聞き難を逃れました。


その時ですが、僕割と大きなカバンを使っているんですが、どうやらバックパッカーに見えてみたいですね。

そんなことを聞かれました。






と、いうことで本日のアイテム紹介に入りたいと思います。



それっ!!!
IMG_9860_convert_20110917122428.jpg


本日はmexican parkaのご紹介です。


このパーカーに大きなバックパック、ボロボロのデニムにサンダル…e.t.c...

まさに旅人ww



IMG_9864_convert_20110917122524.jpg


以前のホワイトベースとは打って変わって今回の新入荷は配色の濃い鮮やかなカラー。

大きさもゆったりとしたサイズで、ルーズにゆるく来ていただけるサイズになっています。



恥ずかしながら初の顔出しです。













それっ!!!
IMG_9869_convert_20110917122605.jpg

(モデル174cm)


どうですこのゆるさ。

これはまた一段と秋冬が待ち遠しくなりますね。









ryoHji    (リョージ)

ジェントルマン




昨日は迷うことなく、無事部屋に帰ることができましたww

むしろ宇都宮市街地探索でもしちゃおうかと思うくらい余裕です!



しなかったんですけどね。

できたら明るいうちにやってみたいです。

どこかここは行ってみた方がいいよ、とか。ここのお店は美味しい、私は好き。なんていうところありませんか?

越してきたばかりで宇都宮はまったくのド素人です。

ぜひぜひ、教えてください!!





こちらの、choice and baton。何やら女性のお客さまも多いと聞いています。ブログも読んでいただけていたらお思います。

そこで今日はそんな素敵レディーの方々にご質問です。


皆さんは男性陣にどんなことを求めますか?おもしろさ?それともたくましさ?やっぱり優しさ?




求めるものは人それぞれかもしれませんね。


僕は特にそうですが、男性陣は素敵なジェントルマンになるべく日々精進していかなきゃですかね…ww






そこでまずは外見からでもジェントルマンに!!!






それっ!!!

IMG_9883_convert_20110918123424.jpg



hatシリーズ。


昔からジェントルマンにははずせないキーアイテム。ある程度の服装をしていれて、そこにハットをかぶっていればみな、ジェントルマンとして認められたそうです。

また、前髪は全てハットの中に入れるのが常識で、少しでもはみ出しているのは裸で歩いているのと同じだとか。


色々なかぶり方があるから、今は違うと思いますけど。


IMG_9885_convert_20110918123522.jpg


こちらはジェントルマンというよりはアウトドアーより。ハットといえどもやはり色々なハットがありますね。


その他にも…

IMG_9889_convert_20110918123606.jpg


こちらはチェックシリーズ。


秋冬を意識した時、ちょっと帽子をかぶったり、グッズをうまく使うと一段と秋冬っぽくなると思います。

好みや用とに合せて色々使えますね。










ryoHji    (リョージ)

ジェントルマン No.2




早速ですが、お客様から色々と情報をいただけました!ありがとうございます!

時間を見つけて行ってみたいと思います!



色々な情報、まだまだ随時受付中です!よろしくお願いします!







それでは本日のchoice、アイテム情報です!!!

先日に引き続き「ジェントルマン」シリーズ第2段。今回は昨日のブログにもちょこっと登場していたこちらです。




それっ!!!
IMG_9930_convert_20110919123102.jpg


・doress shose



皆さん気がつきましたか?ww

IMG_9883_convert_20110918123424.jpg


このハットのしたに隠れていたんです。

今回は全てブラックを集めてみましたが、その中でもこの子が僕の一押し!




IMG_9913_convert_20110919122921.jpg


loafer+wingchip+medallion



絶妙なコンビネーションです。ローファーはドレスシューズの中でもどこか外しのきくどこかカジュアルな部分がありますが、

そこにウィングチップと、とくにメダリオンがあることによってドレッシーな印象が強くなりますね。
IMG_9916_convert_20110919122958.jpg





更に今回はこちらも!
IMG_9919_convert_20110919123033.jpg


タッセルローファーでありながらウィングチップ…、がしかしメダリオンはなし!

これまた絶妙なラインをついたシューズです。







昔からお洒落は足元から。なんて言葉もありますが、ワードロープにお金をかけられなくとも靴は上品な靴を履いていると周りからの目線が変わる。

なんて言葉も聞いたことがあります。



モードスタイルに。

ワーク、ミリタリーの外しに。









ryoHji      (リョージ)

スペック







雰囲気。それはそのもの自体がもつ空気感。



お店も。


食べ物も。


椅子や、靴やバッグや電話など全ての物にその空気感があると思います。

その空気感をどう感じるかは人それぞれ。








IMG_9938_convert_20110920124052.jpg


euro military


IMG_9939_convert_20110920124128.jpg


us military






同じ海軍のシャツでもそのもの自体が放つ”空気感”、”雰囲気”にはちがいがあると思います。








「どれがいい、どちらがいい」ではなく。「自分は何がいいのか、それは本当にかっこいいのか」。





自分はいつも自問自答です。






更なる「ドキドキ」を。この「初心」を。













ryoHji        (リョージ)

サッと



また台風ですね。でもこの肌寒さは嫌いじゃない。むしろ好き。



うん、好きだな。

こう涼しくなってくると色々な服を着れるようになりますね。


肌で秋を感じ。味覚で秋を感じ。更に服でも秋を感じる。これから先たくさんの秋を感じそうですね。

そうしたらあっという間に冬がきて…。




皆さんはもう秋を感じましたか?どんな秋を感じましたか?


秋と言えば読書の秋、色の秋、スポーツの秋というのが有名ですね。


そこで今日はスポーツの秋にスポットを当ててのコーディネート紹介です。





それっ!!!
IMG_9965_convert_20110921121922.jpg


ライトアウターとしてサッと着れちゃうお手軽アウター。

・euro sport brand jog top

こちらパッションのレッド。




そしてこちらはクールネイビー。
IMG_9968_convert_20110921122003.jpg


一軒普通のジャージに見えるでしょうけれども、そこはchoice!!!

裾の部分が他のよく見るジャージとは違うんです!何が違うって?これは画像や言葉で説明するより実際に着てみた方がわかりやすい!!!

ボク自身も同じものを愛用していますが、軽くて着やすく、また、他の人のジャージとはかぶりにくいのでイイですね。

やっぱり周りの人とは差をつけたいじゃないですか。





今日は雨も降っていますし、路面も滑りやすくなっていると思います。お越しの際は気を付けてくださいね。

また近くを通った際には雨宿りでもしていってくださいね。









ryoHji       (リョージ)







CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B




OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00


MONDAY CLOSE!!

台風一過



今日は快晴ですね、ただやっぱり風涼しさに秋を感じますね。


昨日メールで友達と連絡をやり取りしている時のことです。僕は外にいて、昨夜はとても星がきれいでした。



友達は、「台風一過ですね。」なんてメールをくれたんですが。そこで僕に衝撃が走りました!


そう、台風一過…。


今まで台風「一家」だと思ってたんです、僕…ww


嵐のような雨と、快晴は一家のごとく常に一緒。そんなイメージでした。



2○歳の秋、また1つ経験値が上がりました。




それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。




それっ!!!
IMG_0009_convert_20110922125933.jpg



・marin sweater



今日みたいな晴れの日、たまに吹く風が気持ちのいいこんな日ぴったりなアイテムです。

素材はアクリルとコットン、そしてオールアクリルの物と2種類。


色は白ベースにネイビーのラインとその逆。



そしてこちらスペシャルな赤ラインいり!


IMG_0010_convert_20110922130142.jpg




IMG_0023_convert_20110922130302.jpg


そしてすべての物にイカリマークのボタン。こちら左の肩部分だけに施されたディテールになります。



こんなチョットしたポイントがお洒落ですよね。






そして昨夜、ついに僕のところにも遊びに来てくれました!





それっ!!!
IMG_9993_convert_20110922130340.jpg



なごみますねぇ。まさに視覚で感じる秋!



(正直虫はあまり得意じゃないんです)






ryoHji     (リョージ)
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

