

柄で遊びましょっ!!! part 2


今日は少ぉし攻めのスタイリングです。

色は秋を意識した落ち着いた色ですが、刺繍などの柄でやはり遊んでみたスタイリングです。





いきなりですがそれっ!!!
IMG_0431_convert_20111014115039.jpg

・euro pajama shirt
・design vest
・german u-neck tee
・euro marin pants
・dress shose



です。




IMG_0432_convert_20111014115123.jpg


柄X柄ですね。でもこの黒と茶色のバランスが大好きです。そこに金や青の混ざった刺繍、プリントがバランスを保ってくれていると思います。

夏に大活躍、無地タンクトップ。ちらっと見えていますがまだまだ大活躍です!

IMG_0449_convert_20111014115230.jpg


そしてインナーのU-ネックティー。このゆるさがたまりません。もちろんのこと着心地も最高。


ゆるさではマリンパンツも負けてませんがねww


IMG_0442_convert_20111014115153.jpg

そして足元はローファー。

今回はシャツに合わせて茶系をchoice!!!





誰かに差をつけたい。目を引くアイテム。皆さんもぜひ柄遊びを楽しんでくださいね。









ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

こんなのはいかが?


先日choiceでも撮影された「栃木美少女図鑑」。昨日届きました!

やっぱり自分がかかわった物が形になって完成するとワクワクしますねww


気になる方、choiceにもたくさんあるのでぜひ来てください!





それでは本日のスタイリングです!



それっ!!!
IMG_0451_convert_20111015141133.jpg

秋のセットアップコーディネート(work)です。実際のセットアップではありませんがなるべく色身の似たものを選びました。

IMG_0452_convert_20111015141226.jpg

強過ぎないダメージに、色違いのボタンホール。良いアクセントですね。

IMG_0453_convert_20111015141301.jpg

そしてパンツ、こちらもダメージの少ないものをchoice!!!

ゆったりとしたシルエットに程よいダメージ。セットアップならではの雰囲気がたまりません!

もちろんこちら単体でもいい雰囲気です。太さ、カラー、ダメージ、1本1本それぞれ違い、お好みの物をお選びいただけます。


IMG_0454_convert_20111015141338.jpg

そして今回のベスト。こちらはドイツのワークベスト。
ジャケット、パンツとは少し色身を変え、バランスをとります。

IMG_0456_convert_20111015141429.jpg

更に更に!やっぱりシャツはこれでしょ!

普通のシャツでもいいですが、更に雰囲気を出すためにロングシャツをchoice!!!

またしてもこのレイヤード感にやられそうですww





IMG_0458_convert_20111015141510.jpg

また、アクセントにジャーマンスカーフを首元に巻いたり、バンダナを巻いてみても面白いと思います。








皆さんもぜひ、セットアップ試してみてくださいね!








ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



Up遅くなりました、すいません…。


そこで今日はサササッと。





IMG_0465_convert_20111016143614.jpg


・french army f2 jkt

もともとUKロックバンドの人たちが着ていて一世を風靡したこのジャケット。



IMG_0466_convert_20111016143653.jpg

特徴としては、まずこの胸元のダブルジップ。

IMG_0467_convert_20111016143723.jpg

そして寒さ対策の胸当て。

IMG_0468_convert_20111016143900.jpg


裾の部分にはゴムが入っていて裾が絞られた独特なシルエット。キレイ目なユーロぽさがいいですね。


IMG_0470_convert_20111016143934.jpg

IMG_0471_convert_20111016144018.jpg


タグもしっかり。男心をくすぐる1つですねww





まさにUKロックのようにスキニーのようなスリムパンツや、ぺインターのような太めのパンツと幅広く使えます!







ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

お詫びと訂正



皆さん今晩は、この季節この時間になると急に冷え込んできますね。

皆さん体調管理には気をつけてくださいね!






先日のブログでの件でのお話になります。

僕の文章の中にクッキーについてお話させていただきました。内容としては「体にいいクッキー」という表現を使わせていただきましたが、あれはあくまでの僕個人の意見、見解になります。

が、しかし、内容としてはしっかりとプロの意見を参考にさせていただき、こちらもボク自身噛み砕き、僕の見解としての文章となります。

今回お客さまからの直接のお声をいただきこのような行動をとらせていただきましたが、順序が違ったことを深く反省いたしております。




これからも、choice and batonとしては「ファッションを楽しむ」そんなブログを皆様にお伝えできるようなブログを作っていこうと日々考え行動していこうと思います。

知識なども確かに大切かも知れませんが、もっともっと大切なものがあると僕は思います。

それを理解していただけない時もあります。しかし事実、理解していただける時も逆に存在しています。


それが「ファッションを楽しむ」です。



以前にもお話させていただきましたが、「常に初心を、そしてドキドキを」。この気持ちをより一層強め、これからを生きていこうと思います。

また、皆様にこの感情を持っていただけるよう、少しでもそのお手伝いができるよう努力していこうと思います。




今後とも、choice and batonをどうぞよろしくお願い致します。






以上をもちまして、訂正とお詫びとさせていただきます。









choice and baotn 瀬下



○○○○○なのに


皆さんこんにちは。

1日でもお休みがあるととても久しぶりな気がします。変ですねww




今日は少しupが遅れてしまってので、サクッと行きたいと思います。





それっ!!!
IMG_0473_convert_20111018123052.jpg

・us chamical shi



最近すごくはまってます。一様こちらもミリタリー物になります。

IMG_0474_convert_20111018123156.jpg


このスタンドカラー…。


IMG_0475_convert_20111018123226.jpg


特徴的な長いリブ…。


IMG_0476_convert_20111018123307.jpg


全体的なボテッとした形。ゆるい柔らかい形。

ミリタリーなのにどこか可愛らしいシルエット、ディテールですね。だから好きなのかもしれない。




もともとはアメリカン軍の化学薬品をあつかう部隊の人たちが使用していたシャツだそうです。

IMG_0478_convert_20111018123334.jpg


ミルスペックばっちりです!そしてスペック下にはこのシャツの着方が書いてあります。

例えば、手袋をリブの中に入れてくださいとか、裾はズボンの中に入れてくださいとか…。






やっぱりミリタリーて面白いですね!






ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595






くしゅくしゅ


みなさんこんにちは、今日は一段と冷えますね。

1日1日気温の変化が激しいと体調を崩しやすいので皆さんも気をつけてくださいね!



そこで今日はブログのコーディネートでも使わせてもらったこの時期抜群の役目を果たしてくれる優れもの!

・pashmina stole


IMG_0483_convert_20111019151254.jpg


中でも今日はくしゅくしゅたいぷの物を集めてみました。

くしゃくしゃは、雰囲気ががほかの物と違っておもしろいですね。これもまたファッションの幅が広がりそうです。

IMG_0486_convert_20111019151541.jpg

アニマルテイスト



IMG_0488_convert_20111019153300.jpg

パープル



IMG_0484_convert_20111019151348.jpg


大判の花柄




コーディネートのさし色に、しかも暖かい。一石二鳥です!


ジャケットとはもちろん、ワークジャケットやミリタリーにも!




ryoHji

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

次はフワフワ



昨日はほんとに寒かったですね、少しですが冬を感じました。


夕食は何か温かい物が食べたく昨日はラーメンを食べに行きました。僕がchoice!!!したのはサッパリアサリ塩ラーメン。

これがまた昨日の僕にはしみたぁぁ~。冷えた体に暖かいスープ、至福のひと時でした。






それでは本日のアイテム紹介です。

今日はそんな寒くなってきたときにこんなスタイリングはいかが?

IMG_0501_convert_20111020130427.jpg


・collar sweater

この80's感あふれるカラーリング。奇抜な配色はそれを着ている人をひと際目立たせてくれますね。

素材はモヘアを使用。アンゴラ山羊の毛から作られたもので羊の物より太く、光沢があり、繊維も強くできています。






そして今日はセーターを中心にこちらをchoice!!!

IMG_0493_convert_20111020130223.jpg


インナーは僕も大好きロングシャツ。シャツはやっぱり1年を通してフルで使えるのがうれしいです。そして何より他にはないこの長さ。

そしてパンツは今回新しく仲間いりのスリムデニム。この細さ、セーターとマッチし過ぎなくらい。

上はとことんゆるく、下はギュッと絞ったアイテムを。



そしたら靴はこれでしょっ!!!
IMG_0499_convert_20111020130357.jpg


セーターを中心に、邪魔をしないシンプルなスニーカー。

もしかしたセーターの柄で逆に目立つかも!



それぞれが個性を生かしたスタイリング。みなさんもぜひお試しください。










ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

haiteku



皆さんこんにちは。



今日はこんなものをご用意させていただきました。

このテンション、過去のchoiceではチョットなかった物かもしれませんね。



それっ!!!
IMG_0507_convert_20111021124932.jpg


まず1足目は、鮮やかなパープル。ハイカット、パープルイエローのレース。この三銃士なかなかです。

秋の落ち着いたファッションに花を添えるのもいいかもしれませんね。



IMG_0509_convert_20111021125039.jpg


そしてこちらは蛍光グリーン。



IMG_0510_convert_20111021125127.jpg

もちろん、使いやすいカラーも。これなら厳しい校則にいけちゃう?





ドレスシューズもいいけど、たまに履きたくなっちゃうんですよね、この手のスニーカー。








ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

自転車の街、宇都宮

皆さんこんにちは。

今日宇都宮ではjapan cupという大きな自転車レースの大会が行われていますね。

宇都宮プロチームのブリッツェン。こちらのチームカーラーが赤ということあり今日は宇都宮が真っ赤に染まる日なんですね。

大会自体も、長い距離のコースで争われることが多いロードレースに対し、市街地に設定された短い距離の周回コースを走るレース。これをクリテリウムと言うらしく、宇都宮の地形を生かしたレースになっているようです。


コース一周の距離は1km〜5km程度と短く、コーナーの多いコースを決められた周回数走るため、観客たちは目の前を猛スピードで走る選手たちの姿を何度も観ることができます。





そして今日オリオンスクエアーでは、自転車のまち宇都宮らしい、「ロードバイクを絡めたファッションショー」が行われ、choiceも衣装提供という形で協力させていただきました。

宇都宮国際ビューティー専門学校の生徒さんも楽しそうに衣装を選んでいて良かったです!残念ながら僕はお店のこともあり実際に見ることができなかったんですが、きっと楽しくやっていてくれていたことと思います。

生徒のみなさん、お疲れ様でした。






そこで今日はchoiceも自転車を絡めたスタイリングです。



それっ!!!
IMG_0519_convert_20111022135954.jpg

ブリッツェンを意識した真っ赤なナイロントップ!

IMG_0520_convert_20111022140032.jpg

薄っすら肌寒いこの季節、インナーにはジャーマンベスト。これがベストなのになかなかの暖かさ。ボーダーTがまた可愛らしいですね。

IMG_0521_convert_20111022140102.jpg


トップスはフランスのK-WAYのナイロンジョグトップ。ここのラインがまたおしゃれぇぇ。これまらジップを全てしめたとしてもアクセントになり2つの楽しみ方ができますね。


IMG_0528_convert_20111022140136.jpg


自転車だとギヤにパンツが巻き込まれたら危険ですね。そこでクロップドタイプのパンツをchoice!!!

ユーズのクロップドてなかなかないんですよぉ。

IMG_0531_convert_20111022140234.jpg

素材はコーデュロイで暖かく、生地で季節を楽しむこともできます。


IMG_0532_convert_20111022140708.jpg


1番はやはりこの裾のディテール。レースで締めれば裾はキュッとした、でも腿あたりはゆるい変形のようなシルエット。たとえるなサルエルのようなパンツ(そもそも変形したパンツ全般をサルエルパンツと言います)にも。

このほかにももっと変形の強いものや、細いものもございます!







今日はあいにくの雨模様ですが、先週お皆様には日ごろのトレーニングの成果を120%発揮していただき、頑張っていただきたいと思います。

路面も濡れていて滑りやすくなっています。皆様もお越しの際には足元にお気をつけてお越しください!











ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

happy birthday







IMG_0541_convert_20111023134738.jpg


ここにこの看板が立ち始めて今日で丁度1年がたちました。



IMG_0542_convert_20111023134823.jpg


その間どれだけの方がこの階段を上ってくれたのだろうか。


IMG_0546_convert_20111023134857.jpg



どれだけの方が、このフロアを踏みしめたのだろうか。


IMG_0557_convert_20111023134928.jpg



choiceにはオリジナルな、どこか独特な世界観があると思っています。



IMG_0562_convert_20111023135038.jpg



他とは何か違う、空気感。オーラ。



IMG_0566_convert_20111023135111.jpg



この1年でどれだけの方にそれを伝えることができ、共感していただけたのか。



IMG_0569_convert_20111023135148.jpg



そこでの自分は間違っていなかったのか、





IMG_0571_convert_20111023155126.jpg




今日からまたchoiceにとって新しい1年がスタートします。





IMG_0574_convert_20111023155333.jpg



そしてなにより今日を迎えることができたのも、皆様があってのこと。本当に嬉しく思っています。

この感謝の気持ちを忘れることなく、より一層皆様が来たくなるような、そして”着たくなる”ようなお店をつくっていけてらなと思います。

今日を持って何かを大きく変えるわけではありませんが、逆にこれからも変わらず元気に皆様のことをここ、choice and batonでお待ちしています。




今後とも変わらずご愛顧いただきますよう、よろしく願い致します。





choice and baton 瀬下
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

