

こんな時期ですね。



今日から10月ですね。

そろそろ皆さんもこんなものも気になってはいませんか?





それっ!!!
IMG_0181_convert_20111001133210.jpg


・cotton sweater


やはりセーター類が気になってきますよね。皆さんはもう手に入れましたか?

ん?まだ?



それならぜひ1度袖を通してみてください。

暖かさ、着やすさにクリビツ(びっくり)ですww




IMG_0182_convert_20111001133346.jpg


首元の開き具合も程よく色々なアレンジがきくと思います。



IMG_0189_convert_20111001133501.jpg


シンプルに襟出し。



IMG_0187_convert_20111001133427.jpg



アクセントにバンダナ。



その他の巻き方や、ストールなんかをアレンジしてもいいと思います。












ryoHji







CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

嬉しい報告


皆さんおはようございます。



昨日は1日を通して嬉しい報告が何件かあり、自分のことのように喜んでしまいました。

高校生や、専門学生のみなさん達は、早い人たちですでに就職の内定が決まってきている人たちがちらほらいるらしく、その報告をしてくれて、すごく嬉しかったです。


来年には皆さんも社会人になるわけですねぇ。


好きな物を仕事にすると、もっと好きになります。これは僕が実証済みです!

そんな報告を受けつつもその逆もありました。

僕にとって今の仕事は好きなものを仕事にしているわけですが、そこに嫌な出来事や悲しいことが起きても全て忘れさせてくれる存在です。「服」ってすごいんですねww



それでは本日のコーディネートのご紹介です。


本日はレディースコーナーよりこちらのご紹介です。


それっ!!!
IMG_0195_convert_20111002122821.jpg


・brand no sleeve jacket
・mexican parka
・tyrol dress


です。



IMG_0199_convert_20111002122920.jpg

ブランドはやぱりリーバイス。

ブラックがまたカッコよさを演出してくれていますね。


IMG_0201_convert_20111002122950.jpg

IMG_0202_convert_20111002123024.jpg


そしてメキシカンパーカ独特の肌触りと着心地。

ワンピースの、ユーズドならでわの色合いと子花柄。




今回はレディースに僕の「好き」を落とし込んでみました。皆さんならどんなスタイリングを作り上げますか?







*明日は平日月曜日なのでお休みをいただきます。








ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

腰が…。

皆さんこんにちは。

昨日はまる1日お休みがいただけたので色々と宇都宮探索ができました。



8:00~12:00

部屋の掃除・洗濯



12:00~16:00

パルコ・ユニオン通り探検

お客さんの働かれている職場にも遊びに行かせていただきました!


16:00~19:00
良くお話に聞くインターパーク・ジョイフル本田

ジョイフル本田は大好きです。あそこは何時間いても飽きないかもしれません。特に木材コーナー!色々作りたいものがあって、工作意欲がわいてきましたww

そしてこのインターパークへの道のりが…。久しぶりの自転車だったんで腰がやられてしまいました…。


あ、でもボク一様医療の国家資格持ってるんですよぉ。自分で自分の治療ですww何だか寂しいですね…。


とまぁ昨日はこんな感じでした。







自分のお話はこのくらいにして、本日のアイテム紹介に入りたいと思います。



本日はこちら!

それっ!!!
IMG_0205_convert_20111004132009.jpg

・cotto jumper




柄、可愛くないですか?ww

IMG_0206_convert_20111004132152.jpg


この一番手前のものはやっぱりこのインパクト大のプリント!一緒におなかの部分にポケットが付いているのもいいですね。


IMG_0207_convert_20111004132229.jpg


そしてお次はユーズドなれではの淡い紫。こちらも同じくポケット付き。これからの寒い時期にポケットはありがたい。

転ばないようには気を付けてくださいね!



IMG_0208_convert_20111004132301.jpg

ラストはボク一押しの切り返しのコンビネーションパーカ。


IMG_0210_convert_20111004132335.jpg


一見デニムのように堅そうですが、すごく柔らかく、しかもサイズも抜群です!

更に寒くなればこの上からカバーオール。大きめのテーラード。サイズも大きめなので中にニットなんかも良いですね。












昨日はその他にも、焼きそば屋さんや、ランチ、カフェなど回りたかったんですがなかなか時間が足りず断念…。


また次回に!










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

ぽかぽか。



今日は雨のせいかまた1段と冷え込みましたね。



そこで今日は更にこんなものを。



それっ!!!
IMG_0216_convert_20111005125113.jpg


・pull over sweater




IMG_0225_convert_20111005125425.jpg


ざっくりと全体に編みで作られた模様。

少しアップしてみます。






IMG_0218_convert_20111005125209.jpg

IMG_0219_convert_20111005125332.jpg


一つ一つしっかりと編みこまれ作られたこの模様。秋冬の暖かさ、そしてこの可愛さ。男性から女性まで楽しんでいただける1枚です。

ほんのり寒い時にトップスに。真冬の寒さにはインナーに。








ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

simple is the best



今日はシンプルなアイテムの紹介です。

そこでブログもシンプルにポポポンっと!




それっ!!!
IMG_0230_convert_20111006121624.jpg

・german treaner


まさにシンプル。なのにどこかひかれるこのシューズ。


IMG_0232_convert_20111006121749.jpg


ミリタリーならではの丈夫さ。

IMG_0231_convert_20111006121709.jpg

IMG_0233_convert_20111006121822.jpg

シンプルな曲線美。



まさに「simple is the best」






ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

10月8日は



皆さんこんにちは。

本日10/8は何の日だか皆さんご存知ですか?

10/8で、「十」と「八」で「木」。

そう、今日は「木の日」だそうです。日本木材青壮年団体連合会が1977(昭和52)年に提唱され、木の良さを見直す日だそうです。



choiceにも見渡せばたくさんの木があります。洋服をかけるラック。ディスプレイの流木。そして床。


今ではどれも欠かすことのできないものです。


今日はそんな「木」達に感謝しつつフロアに立っています。





あれ?チョットしんみりしちゃいまいたかねww









ではでは今日も元気にご紹介です!!!




それでは本日のコーディネート!!!





それっ!!!
IMG_0248_convert_20111007132524.jpg

今日は先日ご紹介したマリンセーターを使ったコーディネートです。

・marine sweater
・long shirt
・denim pants
・campus sneakers


です。


IMG_0252_convert_20111007132607.jpg

まずはこのロングシャツを生かしたレイヤード感。このシャツならではのゆるさをこの時期でも楽しんでいただけます。

IMG_0256_convert_20111007132639.jpg

そして1番注目していただきたいのが、このセーターのディテールを使ったスタイリング。

ボタンをはずして中のシャツのチラ見せ。

IMG_0267_convert_20111007132709.jpg

暖かい日にはタンクトップのチラ見せもいいですね。


IMG_0272_convert_20111007132740.jpg


そしてスニーカーはデッキシューズでも有名なトップサイダー。キャンパス地で柔らかく履きやすい1足になっています。






今日は全体的にマリンテイストのコーディネートでした。












ryoHji






CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

宇都宮初






皆さんこんにちは、ブログアップ遅くなってしまいスイマセン…。




そこで今日は、昨夜宇都宮入りして初のイベントに参加してきました。

お客さんが働かれているカフェのイベントです。


今日はイベント風景を写真に撮ってきたので一部を。




一気に行きますね!!!!


それ!それ!それぇぇぇぇぇぇええええぇぇ!!!!


IMG_0281_convert_20111009170732.jpg

IMG_0283_convert_20111009170855.jpg

IMG_0285_convert_20111009170944.jpg

IMG_0290_convert_20111009171054.jpg

IMG_0299_convert_20111009171239.jpg

IMG_0308_convert_20111009171348.jpg

IMG_0295_convert_20111009171144.jpg

IMG_0315_convert_20111009171442.jpg




皆さん思い思いの衣装に身を包み楽しんでいらっしゃいました。


僕はというと…









秘密ですww








ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

感謝感謝!



10月の3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日もいい天気でお出かけ日和ですね。



先日、お客様からまた差し入れをいただきました。今回ばっちり写真に残しました!

こちらです!
IMG_0279_convert_20111010132123.jpg

あんみつとコーヒー!!!

これがまた、丁度甘いものが欲しくなる魔の時間帯にこの2つ。最高でした!ww


これまたあんみつが、宇都宮の老舗。味は格別。もう言うことない!自分ですすんであんみつを食べることがない僕にはもったいない味。これはぜひとも実際に行ってお店でもいただきたい。あんみつにはまりそうです!

そしてコーヒー。スターバックスさんはこれまた間違いはないですよね。ただ僕普段はブラックしか飲まないんですけど、その日は丁度甘いのもが欲しくて欲しくて…。

そこにキャラメルマキアート!幸せでしたww



皆さんごちそうさまでした!!!






それでは本日のコーディネートのご紹介です。




それっ!!!
IMG_0326_convert_20111010132216.jpg


・euro pajama shirt
・euro navy marin pants


ザくっとシンプル目なスタイリングです。どちらもゆるいスタイリングにはバッチリなディテール、シルエット。今回のコーディネートにマッチですね。


今日は割と暖かいので少し薄手ですが、やはり夜は寒い!そこでもう1枚こんなものと合わせてみました。




それっ!!!
IMG_0327_convert_20111010132347.jpg

シャツのボタンをしめてインナーでさし色として使ってみました。

パジャマシャツの色合いがまたいいですね。カラーはまだまだ種類があるのでお好きな色を差し込んでいただければと思います。


IMG_0329_convert_20111010132416.jpg

そして靴はやっぱりジャーマン!シンプル目なスタイリングならやっぱりジャーマン!







ジャーマン!ww






そしてパンツのマリンパンツ。
IMG_0336_convert_20111010132459.jpg

こちらは素材にウールが入っているのでこれからさらに寒くなってきたときの強い味方になってくれます。

もちろん今のこの時期にもバッチリ履けます!







この3連休でどこか遠くにお出かけの方、気をつけて帰ってきてくださいね。

たくさん人も出ていると思うので、皆さん迷子にならないようにww














ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


インパクトが決めて!


皆さんこんにちは。

最近ちまたで話題の映画「モテキ」。皆さんはもう見られましたか?

たしか森山未來が主演でしたね。見たいんですよぉ…。


見た方のお話聞くと面白いとのこと。



なおさら見たくなるじゃないですかぁ~!


これは近々見に行こうと思います。






それでは本日のスタイリングです!!!






それっ!!!
IMG_0398_convert_20111012122446.jpg


・grand father shirt
・black old vest
・euro damage work pants
・tyrol scarf
・dress shose



です。


今回のポイントは首元のスカーフ2つ巻き!

ロングシャツのゆるさ。

と、ワークパンツの外しです。


IMG_0399_convert_20111012122525.jpg


端を簡単に結び、首元にかけるだけ。簡単ですね。ただ僕は大きさや色のバランスには気をつけて選んでいます。

後はそこに自分の好みの色とを合わせ考えていただければと思います。

ロングシャツの丈の長さもボクの大好きな短すぎず、長すぎず、中途半端なこの感じ。たまらなく好きです。

プルオーバーの可愛らしさがまたいいですよね。




そして夕方からの寒さ対策!

こちらをそのまま今度はカッコよく巻いていただければと思ます!

IMG_0403_convert_20111012122600.jpg

こんな感じですかね。




そして足元は雰囲気のいいローファーをchoice!
IMG_0409_convert_20111012122630.jpg


これがまた今日のパンツとの相性が抜群!どちらもサイズがよろしいぃぃ。






先ほどの映画「モテキ」の話に戻りますが。皆さんモテキ来ました?

僕の全盛期は中学でしたかねぇ…。


人に感情・考えを伝える時、一体その何%が伝えられていて、どうしたら100%伝わるのか…。

最近身に覚えがあることがあり、ふと思いました。その人を目の前にしたら身振り手振りや表情など、たくさんのツールがある中、現代のコミュニケーションツールの大半はメール、文章ですね。

買い物ですらネットの文化ですものね。

その人を目の前に事を伝え、表情を見る。そして感じる。

その物を目の前にして何を着るか、どんな素材なのか触れる。着る。



忘れがちで、でも大切なことですよね。













ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

柄で遊びましょっ!!!



宇都宮の方は暖かい…。

いつもいつも差し入れありがとうございます!今回は蒸しパンいただいちゃいましたぁ。




IMG_0410_convert_20111013132904.jpg


これまたあの魔の時間帯の出来事でした。僕のおなかの中がグルグル鳴り始め、さっぱりした物ではなく甘く優しい味を求め始める、そぅ、あの魔の時間帯に彼らは現れました。

まるで戦隊物のヒーロー達のように。


そして彼らは「はいっ!どれが一番いいですか?」







すいません、全部いただいちゃいましたww

リクヤくん、ヒロキくん、マッシュくん、ごちそうさまでした!







それでは本日のスタイリングです!!!



それっ!!!
IMG_0415_convert_20111013132947.jpg


今回はタイトルにもあるように柄で遊んじゃいましょう。
そこで今日は迷彩柄です。なかなかこのようながっつり迷彩パンツは履きにくいという方いらっしゃるんではないでしょうか。しかし、合わせる物によっては、その迷彩がいい外し、アクセントとなってよりファッションを楽しませてくれます。

IMG_0417_convert_20111013133021.jpg


今回の主役、迷彩柄のミリタリーパンツ。


IMG_0419_convert_20111013133052.jpg


そしてそれを引き立てるトップス。

今回は迷彩を際立たせる無地のシンプルな物をchoice!!!



しかもこちら、実はアンダーウェアーなんです。そうわかりやすく言うと肌着ですね。ふつうはインナーとして使うものなんですが…




IMG_0420_convert_20111013133128.jpg


こちらのリブ。これがあることと素材の見た目などを考えるとインナーとしてはもちろん、トップスにも行けちゃう優れもの!


そこに人気のパシュミナストール。これを一巻きしたら完成です!







大人びた、でも遊びのきいたスタイリング。



ほかにも色々な柄遊びができそうですね!







ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595







The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

