

こんなのもあります。




今日はchoiceの新しい仲間たちのご紹介です。


それっ!!!
IMG_0807_convert_20111115121127.jpg

・mexican parka

サイズ、カラーともに楽しめるアイテム、メキシカンパーカ。最近僕もはまってます。



IMG_0809_convert_20111115121220.jpg

今回個人的にお勧めな1枚。

ストライプ柄はいろいろな色が混ざり、そして左右で違う間隔のストライプもまたおもしろいですね。



IMG_0810_convert_20111115121328.jpg

そしてこちらのレッド。

IMG_0811_convert_20111115121429.jpg

縦糸横糸がはっきりと別れていて、ザクっとした感じがはっきりとわかりますね。


IMG_0812_convert_20111115121716.jpg

そして首元はこれが逆になり可愛らしい1枚です。


こういった細かい所が集まり可愛らしい1枚に出来上がっているメキシカンパーカ。そしてなにより温かい!

荒い編み方は見た目とはまた違った温かさです!ぜひお試しください!












ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


柄遊び ~ニット~




今日は雲ひとつない気持ちのいい天気ですね。時折吹く風が少し肌寒く感じるのもまたいいですね。

でも、夕方からは寒くなると思うので体調管理は気を付けてくださいね。




それでは本日のアイテム紹介です。

本日も恒例の「柄遊び ~ニット編~」です。柄の強めな、遊び心のあふれたアイテムたちのご紹介です。



それっ!!!
IMG_0829_convert_20111116114229.jpg

choice、柄の三銃士たちです。今映画でもやってますよね。あれも見てみたいんですよねぇ。

結局まだモテキも見れてなくてDVDで見ることになりそうです…。

皆さん、モテキに三銃士、どちらも見た方いますか?



では、1つずつ見ていきましょう。


IMG_0830_convert_20111116114406.jpg

まずは1番前のこの子。

青や紫が強く、中でも一番目立ちたがり屋のこの子。3兄弟の長男とでもいったところでしょう。

織りの柄は一つ一つが、写真でもお分かりいただけるくらい大きく、まさに柄遊び。


IMG_0832_convert_20111116114534.jpg

続いては次男坊。

先ほどの長男よりは少し落ち着いた色合いがまたいいですね。

凹凸の柄も兄に負けじと強めの凹凸。


IMG_0833_convert_20111116114642.jpg

そして最後は末っ子。

茶系を中心に面白味のある柄。
IMG_0835_convert_20111116114754.jpg

そぅ、ティガーです。

僕のイメージは、ティガーはいつも飛び跳ねて落ち着きのないイメージ。

このニットたち実はコットンも入っていてさらっと着やすく、地肌にも行けちゃうくらい。

ガシガシ着ていただけるアイテムです。

元気すぎる方もこれを着て、ピョンピョン跳ねちゃってください!!!ww











ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

らぼこらぼこらぼ・・・  コラボレーション!!!




choiceの目の前に小学校がありますよね。先ほど外にいたら、ちょうど下校時間だったみたいでたくさんの小学生たちが出てきました。
大きな声で、早くも今日の夕食の話をしていたり、追いかけっこをしていたりと、自分にもそんな時期があったなぁとなんだか懐かしい気持ちになりました。

中には先に走り出した子を、一生懸命に追いかける母親の姿なども見れて、すごく和んだ気持ちになれました。




最近忘れかけていた気持ち、大切ですよね。






それでは本日のアイテム紹介です。



それっ!!!

IMG_0838_convert_20111117125125.jpg

・leather front cardigan

最大の特徴であるレザーとニットのコラボアイテム。どちらも冬素材として親しまれる素材で、これ一つで季節感のあるコーディネートができます。




IMG_0840_convert_20111117125254.jpg

こちらのカーディガンはフロント部分のレザーを縦にわけるようにニットが織られています。

大きく織られたニットが可愛らしい1枚です。


IMG_0843_convert_20111117125356.jpg

続いてはブラウン。

IMG_0845_convert_20111117125453.jpg

こちらはこの首元の作り。顎下まであがるジップは寒さを防ぐにはもってこい。それだけではなくこのシルエットがまたかっこいいなんて思う方は多いのでは。

僕もその中の1人ですww



IMG_0849_convert_20111117125545.jpg

最後は人気のネイビー

IMG_0857_convert_20111117125655.jpg

こちらはレザーを横にニットが入っています。

お分かりのようにボタンが付いていますが、こちらがポケットになっています。

IMG_0858_convert_20111117130213.jpg

made in itaryのタグもしっかり。




次回はこちらにパンツ、インナーを合わせてみたいと思います。



お楽しみにぃ~/"













ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

まずはこの3つ




皆さんこんにちは。

11月も半ばを過ぎ一段と寒さが増してきて、それと並行するかのように、より服を楽しめる季節が来ていますね。


さぁ、ファッションを楽しみましょう。





それでは今日は、先日のleather frontにパンツをプラスし、どんな物と合うかを検証していきたいと思います。

ポイントとしていただきたいのがパンツのシルエット・カラーです。




それっ!!!
IMG_0865_convert_20111118120738.jpg

まず一つ目は「太め」のシルエットに「ブラック」。

最近僕の一押しぱんつ、ドイツの木こりパンツことダブルジップのロガーパンツ。

まずこのパンツ自体が割と何でも合うユーティリティープレイヤーだということからも、このレザーフロントとのコンビはかっこいいこと間違いなし。

どちらも男性には人気なアイテム。伊達男のトップスに土臭さのあるパンツ。



IMG_0873_convert_20111118120812.jpg

続いては同じくワークアイテムのfrench work pants

同じワークでもこちらは先ほどの物より「細く」、色も発色のいい「フレンチブルー」の物をchoice!!!

強めのダメージと爽やかな青。そこに伊達アイテム加えたバランスはなかなかの物。


IMG_0876_convert_20111118120838.jpg

そして最後はeuro winter knikers pants

シルエットは先ほどのフレンチに近いものがありますが「クロップド」という大きな違い。カラーは「茶系」をchoice!!!

クロップドの可愛らしさプラス、足元のニットソックスの可愛らしさ。ニットソックスにはまりつつある僕には、今一押しコーディネートです。

クロップドが苦手な方にはぜひロールアップでのニットソックスチラ見せをお試しいただきたいと思います。






どうでしょうか、トップスインナーは今回すべて同じものを使い、leather frontとパンツのはき比べをしてみましたが中にはお気に入りの物はございましたか?

その他にもまだまだ可能性の秘めたカーディガンです。今回は時間の都合で3点での検証ですが、ぜひ店頭にて他のパンツとも合わせてみてください。











ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


ダメージのクオリティー



今日はあいにくの天気。


しかし、昨夜もしっかりとご飯を頂いたせいか調子がいいです。雨ニモマケズ元気に営業中です。




昨夜のご飯はお店に近くの「モアイ」さんにお邪魔しました。

メインは今はまっている、ベトナム風ひき肉ご飯。男性の方も満足のいくボリュームにライスと味付けされたひき肉、そして上に乗った卵が口いっぱいに広がり、疲れた体にはたまらないあの味。

帰ってぐっすり眠れば怖いものなしです!



どんな味かは食べてからのお楽しみ。

皆さんもぜひ、ダイニングバー「モアイ」、行ってみてください。一人で行っても素敵なオーナーさんスタッフさんが楽しませてくれますよ。

おススメはやっぱりビールにポテト(orソーセージ)。しめはベトナム風ひき肉ご飯です!









それでは本日のアイテム紹介です。

今日は先日のleather frontのスタイリングにも使ったのfrench work pantsですが、すこし細かく見てい行きたいと思います。


それっ!!!
IMG_0921_convert_20111119121947.jpg

まずは1本目。

この時点でタイトルにもあるようにダメージのクオリティーの高さに、僕は胸の高まりを感じます。

つまりはいつもの「ドキドキ」です。

IMG_0922_convert_20111119122018.jpg
IMG_0923_convert_20111119122047.jpg

上から下までビッシリと入ったダメージ。

そして一つ一つのダメージが大きくそして濃く残っているのが嬉しいですね。



IMG_0924_convert_20111119122115.jpg

2本目です。


こちらは油汚れでしょうか。黒ずんだダメージが特徴的ですね。

IMG_0925_convert_20111119122147.jpg

そしてなんといってもこの破けたあと。

ここはのちほどリペアしようかとも思います。簡単なリペアなので、お好みでほどいてしまってもいいかと思います。


IMG_0926_convert_20111119122217.jpg

そしてこれまたスペシャル。

バックル部分のこの金具、これはたまらないディテールですね。
IMG_0927_convert_20111119122244.jpg

もちろん後ろから見ても満足頂ける一品です。





この服との出会いがドキドキとの出会い。やめられません。










ryoHji


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



皆さんこんにちは。

今日の宇都宮は温かいですねぇ。僕なんか思わずシャツ1枚になっていしまいました。

けど皆さん、これから夕方は寒いんで気を付けてくださいね。




それでは本日のアイテム紹介です。


本日はdress shoesなんですが、今回はストレートチップのものをご紹介します。



それっ!!!
IMG_0932_convert_20111120154930.jpg

ワインレッドのこちら、1875年創業アメリカのステイシーアダムス。


IMG_0933_convert_20111120155056.jpg

インソールにもブランド名があります。

IMG_0934_convert_20111120155124.jpg

頭文字のロゴも風合いがいいですよね。





IMG_0935_convert_20111120155155.jpg

そして二つ目はブラック。

この大人びた感じが大好きです。クラシックなスタイリングはもちろんのこと、ワークやミリタリーにもばっちりです。


IMG_0936_convert_20111120155228.jpg

この横からのシルエットがまたたまりません。

ブラックの光沢感。パーツの組み合わせによるレザーのつなぎ目、ステッチ。


この手のアイテムはいくつ持っていてもいいですね。

僕は1つ2つと言わず、いくつでも欲しくなってしまいます。














ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

足元からぽかぽか




昨日はお店もお休みで、家にいる時間が長かったせいもありある事に気がつきました。

そぅ、部屋が寒い。寝室にはエアコンがあるのでいいのですが問題はリビングです。



そろそろ真冬に備えて暖房器具を買え揃えようと思っています。

ファンヒーターはすぐに部屋が暖まりいいのですが、確か石油ですよね、それも用意しなければならないのがネックです。

ハロゲンヒーターはその点コンセントにつなぐだけでいいのですが、どのくらい部屋が暖まるかが気がかり。

どなたか家電に詳しい方、いらっしゃいませんか…?




そこで今日は、こんなもののご紹介です。






それっ!!!
IMG_0940_convert_20111122113436.jpg

・knit socks



IMG_0942_convert_20111122113628.jpg
IMG_0943_convert_20111122113719.jpg

まずはこちらポップなカラーリンが可愛らしいお2つ。

上のイエロー。ポップなカラーが使われていても、下の物のように多色ではないのでまた違った雰囲気ですね。

どちらもチラ見せだとしても存在感を発揮してくれます。



IMG_0941_convert_20111122113531.jpg

こちらはベーシックなグリーンXグレー

温かさはもちろんのこと使いやすさももちろん。まずはこのあたりから使っていただくのもいいかと思います。



IMG_0944_convert_20111122113835.jpg

そして最後は”長さ”

下腿をしっかりと包んでくれるのでこれもた温かさは抜群!

足元からの冷えを抑えるだけでもかなりに違いを実感していただけるのではないでしょうか。



以前、レザーフロントの時にも少しだけご紹介させていただきました。
IMG_0876_convert_20111118120838.jpg


カッコよさ、可愛さ X 温かさ




皆様もぜひお試しください。













ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

P!!!




最近帰りが寒くて仕方がありません。

思わず手袋を用意したんですが、見事に玄関に忘れてきました。







それでは本日のアイテム紹介です。

それっ!!!
IMG_0945_convert_20111123144811.jpg

本日ご紹介のアイテムはポンチョです。

僕は個人的に思うのですが「ポンチョ」の響きが好きなんです。聞いてるだけで可愛い響きなのに、実際に見ても可愛アイテムですよね。


IMG_0946_convert_20111123144909.jpg


このチェック実はただのチェックではないんですね。縦糸横糸の合わせ方によって斜めにもラインが入っているんです。

そしてなんといっても100%ウールの高級感温かさ。


IMG_0948_convert_20111123144955.jpg
そしてこちらはブラック。

こちらの物はアクリル + ウールなので、ウールのチクチク感が苦手な方にも着ていただけると思います。

僕もチクチクが苦手なタイプですが、こちらの物は全然気にならずに着ることができました。


IMG_0951_convert_20111123145045.jpg

そしてなんといってもプルオーバータイプでこの首元のディテールが他の物にないのがいいところ!


IMG_0953_convert_20111123145139.jpg

同じくブラック。

こちらもポンチョになりますが、どちらかというとマントに近いものですね。

僕はこの3つの中ではこの最後の物の雰囲気がピカイチかと!

IMG_0954_convert_20111123145226.jpg

そしてやっぱりうれしいのがウールの温かさ!冬はやっぱり、何だかんだでウール、ニットに目がいってしまいますねww












ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

こんなところにも冬素材




僕は毎朝、できることなら欠かさずにやろうと思っていることがあります。

「何も考えない時間」を作ることです。

僕はベランダでコーヒーをもって煙草を吸う。たったそんなことですが、なるべくこの時間を作ろうとしています。

これは何でもいいと思います。



どこかにこの何も考えない時間があることも大切だと思います。



僕にも受験の経験があります。

僕にもスランプの経験があります。

が、成功もあります。

僕にも失恋の経験があります。

また、僕にも素敵な恋愛ができています。


共感、それができる場がchoice。


嫌なこともなにも忘れて共感しあい、また、不安なこともいいことも共感しあう。


「それ、カッコイイよね」「俺もその本好き」「これが美味しいよ」

共感できた瞬間て、なんだか気持がいいですよね。










それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。



それっ!!!
IMG_0956_convert_20111124120338.jpg

こんなところにも冬素材。本日はジャケットです。


IMG_0957_convert_20111124120435.jpg

まず最初のジャケット。両方の胸元にポケット付き。全部で4つのポケットが付いていますがこちらすべてフラップ付き。

言ってしまえばたただのふたですが、あると無いとでは雰囲気が違いますね。



IMG_0960_convert_20111124120534.jpg

木製ボタンもいい雰囲気です。




IMG_0961_convert_20111124120635.jpg

2つ目のジャケット。先ほどのブラウンより少し薄めのカラー。

IMG_0962_convert_20111124120736.jpg

こちらはすべてフラップなし。どうですか?やはり雰囲気が変わりますよね。

ポケットが1つということもあり、すっきりとしたジャケットとなっています。




ダメージの効いたワークパンツで土臭く、綺麗目なパンツでフォーマルに。











ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595




冬に花を添えて



冬にしか咲かない花があると思います。僕は植物に詳しいわけではないのでわかりませんが、choiceにも花が咲きます。






それっ!!!
IMG_0965_convert_20111125121057.jpg

・tyrol scarf

こちらが本日のchoice花選抜です。



IMG_0966_convert_20111125121218.jpg

まずはグリーンを基調としたベースに大きな赤の花がプリントされたスカーフ


IMG_0967_convert_20111125121307.jpg

お次がブラックにゴールドの花。さし色程度の赤もまたいいですね。



IMG_0968_convert_20111125121356.jpg

そして最後は、同じくブラックベース茶色の花。先ほどの物より少した落ち着いた雰囲気にも見えますね。





皆さんもぜひ花を咲かせてみては?











ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

