

シルクの肌触り


皆さんこんにちは。

昨日はお店もお休みということでやっといけました!cafe「タフドア」さん。


直前にお客様のお店に遊びに行かせていただき、そこでタイカレーの存在を聞き、また、お客様にお借りした本を片手にお店を探し、これまたお客様に道を教えてもらい、やっと思いでたどり着けました。


さっそく注文を。もちろんタイカレー。タフドアごはんとすごく悩んだんですが、以外に家のすぐ近くということもあり、これはまたの機会に。



具だくさんの、スープ状のさらっとしたタイカレーでした。サラダ、ドリンクも付いていて、お店の雰囲気も良くついつい長居しちゃいました。






それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います!


本日は高級感漂うこちらです。




それっ!!!
IMG_0643_convert_20111101124123.jpg

・silk jumper

IMG_0644_convert_20111101124805.jpg

この光沢感がたまりません。

IMG_0645_convert_20111101124849.jpg

そしてブラックのシルクにこのゴールドのジップ。これがまた黒くくすんでいるところがいい雰囲気です。

細かいところかもしれませんが、着ていく中ですごく重要なポイントではないでしょうか。

IMG_0650_convert_20111101125139.jpg

今日のように天気のいい日にはカットソーなどと。
IMG_0651_convert_20111101125247.jpg


うっすら肌寒い日にはニットと。幅広く使っていただけるアイテムです。








最近タイカレーにはまっています。

タフドアさんのさらっとタイカレー。

モアイさんのココナッツの効いたタイカレー。


ほかにもタイカレーや本格カレーの楽しめるお店などご存知でしたら、ぜひ教えてください!












ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



女の子だって!



段々と夜の冷え込みは強く、昼はそれに近づいてきましたね。




そうなると食べるものも温かいものが欲しくなりますね。

昨日は夜、いつものラーメン屋さんに行きました。

そこではいつも餃子も頼むんですが、やっぱり宇都宮は餃子のイメージが強く、いつもそれを意識して頼んでいます。



皆さん、餃子を食べるときは何をつけて食べますか?醤油?酢?



僕はというと何もつけません。

その他にもとんかつ、コロッケ、気分によってはフライドポテト。



皆さんはどうですか?
何もつけづに食べる、これ、変ですかねぇ。


何もつけづにその物の存在を口の中で認めるこの行為。    どうでしょう。













それでは本日も元気にアイテム紹介です!


先日はmen'sブーツだったので今回はこちら!



それっ!!!
IMG_0671_convert_20111102150020.jpg

まずはこちら

レザーのユーズド感はピカイチ。いろいろなシーンで使えること間違いなし。




IMG_0676_convert_20111102150232.jpg


こちらはボリュームのあるシルエットで、アザラシの毛で作られれいます。防水性もほかのものより強く、これから雪なども降るだろうし、もってこいですね。



IMG_0677_convert_20111102150300.jpg

こちらはロングブーツ。こちらは長さを生かして寒さから足元を守ってくれます。

ゴムソールでクッション性が強いので歩きやすい優れもの。



IMG_0678_convert_20111102150327.jpg

最後はモコモコブーツシープスキンこのモコモコが女の子らしさを強調して、可愛らしさ倍増ですね。

世の中の男子、気をつけなきゃ!!










先程の話ですが、天ぷらには塩派です。












ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

haiho--!!!




皆さんこんにちは。


最近物欲に負けてます。服もそうですが、後は特に食。美味しいものを求めてしまう…。

食の秋とは良く言ったものです。




今日はそんな食を求めて旅にでる、スタイルですww




それっ!!!
IMG_0685_convert_20111103140128.jpg

久しぶりにハンチング。男の子がかぶっても可愛らしい!

それこのニット。とても柔らかくとても着やすい!柄もいい雰囲気です。寒くなってきたら中にシャツや、外にジャケット。これで寒さ対策もばっちり!

IMG_0689_convert_20111103175403.jpg
そして今回にパンツはワークパンツ。

この大きなリペア、たまりません!色もいろいろと組み合わせやすいグレー。厚さも程よくはけるくらいで、
しかもこのパンツ。若干のテーパード感があり、独特なシルエット。もぅたまりません!!!


IMG_0690_convert_20111103175459.jpg

シミもいい感じ!

IMG_0688_convert_20111103175304.jpg

そして今回choice!!!したバッグ。おなかがすいたとき様にたくさんクッキーを入れられる大きめなバッグ!ww

もちろんクッキー以外にも、夢や希望をたくさん詰め込んじゃってください!!!


帰りにお土産を忘れずに!









ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595




今日は一段と宇都宮が盛り上がっています。

大通り沿いの二荒山神社付近で今日は餃子祭りをやっていました。久しぶりに見る屋台の活気と美味しそうな香り。

人もたさん出ていました!jazzの生演奏や、アユの塩焼きなんかも。


最近魚たべてないなぁ。


その前にお昼はすでに買っていたのが残念です…。屋台で何か食べたかったです…。







それでは本日のアイテム紹介です。




それっ!!!
IMG_0691_convert_20111105114411.jpg

ポルトガル軍ミリタリーシャツ


IMG_0693_convert_20111105114517.jpg

このタイガーカモフラージュに似たプリント。他のウッドランドカモとはまた雰囲気の違う風合いですね。

そしてあると便利なポケットは胸元に2つ。


IMG_0694_convert_20111105114548.jpg
IMG_0692_convert_20111105114448.jpg


そして両肩部分のパーツの組み合わせ方も面白い!!!ナイスchoice!!!です。

さらにエポレットつき。これがまた雰囲気が出るんですよね。こちらもナイスchoice!!!です。






色も落ち着いた、けれどどこか遊び心のあるカモフラージュ柄。柄遊びにはもってこいですね!










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


street OJI style



昨晩は久しぶりに早くに床につきました。

簡潔に申しますと、「寝るって素晴らしい」

これに尽きます。

中学高校時代は22:00には寝る子だったんですが、生活習慣って変わるものですね。そしてそれに慣れるものなんですね。


生活習慣のズレは体調のズレへとつながります。

これから受験生は大切な時期に入りますね。体調管理だけは気を付けてくださいね!







それでは本日のスタイリング紹介です。





それっ!!!
IMG_0702_convert_20111106113200.jpg

choice的、A/Wストリートスタイル  おじmix


全体を渋色でまとめながらもサイズ感遊んでみました。

IMG_0717_convert_20111106113249.jpg

まずはハット。

これは深くかぶらずのせるくらいの間隔でゆるくゆるく。

あまり気取らない感じを大切にしました。



IMG_0720_convert_20111106113328.jpg

ニットも同じくオーバーサイズでとことんゆるく。

ただこのニット、サイズ感もいいんですが、柄もいけてます!織りで作られた肌触りは凹凸があり、これもまた着やすい一枚です。




IMG_0722_convert_20111106113401.jpg

そしてパンツ。やはり一番の特徴は前のダブルジップ。そしてポケットの部分のレザー。

あまり見かけないこのジップはほかに人と差をつけるのにはもってこい。

レザーもただの補強では済まされずこれはもはやデザインです。

厚さ、ディテールともに今時期にぴったりでおススメアイテムの1つです。



IMG_0724_convert_20111106113429.jpg

そしてインナーにはコットンTをchoice!!!

コットンの着やすさはもうご存知の通り。ニットやウールのチクチクが苦手な方にはさらにお勧めです。

首の開き具合もちょうど良く、トップスを邪魔しない優れもの。




IMG_0731_convert_20111106113456.jpg


そして最後はシューズ。やっぱり足元はこれでしょ!

ドレスシューズ!

今回は色を落とすためにブラックをchoice!!!

複雑なものは今回はいりません。シンプルなU‐チップ、すっきりとしたシルエットは他の物との相性も抜群!






ぜひお試しください。












ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


goodsの検証



皆さんこんにちは。

昨日はゆっくりと起きてだいぶふわふわとした一日でした。


まずは部屋の模様替えをしました。ちょっとシンプルの中にも遊び心を効かせた、そして視覚を変え、部屋の見え方を変えた位置にソファを動かしたりと、いろいろ考えてみました。







でも15分で終わりましたww




そのあとはパルコに行ってみたり、フレでごはん食べたり。そしてついに行きました!二荒さん神社!!

すごくすごくシンプルな神社ですね。でもあるものがいつものようにある、それがまた普通すぎるくらいにある感じが僕は好きでした。

久しぶりに周りが木で囲まれた所に立った気がして、自分の中身が洗われた気がしました。

もっともっと森みたいなところに行きたいですね!




それでは本日はタイトルにもあるように、「goodsの検証」をしていきたいと思います。



皆さんも、服はやはり時間をかけゆっくりとごらんになるかと思いますが、goodsの優秀さにお気づきでしょうか?




まずはこちら。
IMG_0738_convert_20111108130446.jpg

僕の大好きワークジャケットです。このままでもかっこいいんです!ダメージ、サイズ感は僕の大好物なんですが…。



IMG_0737_convert_20111108130358.jpg

どうですか?秋冬は寒さもあり、インナーや首元をgoodsでプラスできるのでさらに楽しむことができますね。

雰囲気変わりますよね。



IMG_0744_convert_20111108130553.jpg


土臭い雰囲気にドレッシーなアイテムなんかも。



IMG_0749_convert_20111108131100.jpg

続いてはバッグ。これは皆さんももしかした見たことがあるかもしれませんが。

IMG_0748_convert_20111108130905.jpg

バンダナです。でもこれもバッグ自体の色に合わせて、気分で色を変えてみたり、または質感を変えてみたりと幅は広いと思います。



IMG_0747_convert_20111108130756.jpg


そしてこちらは横から見たタイプ。いい雰囲気ですよね。大きさはないけれどバックパッカーみたいですよね。

3年位前の今ごろかな、タイに1カ月位行こうとしてたんですよ。なんだかんだでいけなかったことを思い出します…。




が、しかし。




IMG_0746_convert_20111108130713.jpg
こうするとさらに雰囲気が増すんですよ!


ちなみにこれ、1番最初に使ってたストールです。


いろいろな使い方ができますね。


ものはいろいろな方向から見ましょう、いろいろなものが見えてきますよww


これは人に対しても同じですね。

1人の人をいろいろな方向からアプローチしていくと色々なものが見えてきて、色々な話が聞けて、色々ぶつかって喧嘩して、でも色々分かち合えて。

楽しんですよね、これがww

















そういえば昨日「オレンジページ」という雑誌を買いました。「フライパンだけでできる料理」と!


これは買うしかないと思い衝動買いです。
















ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595




tamaniWA!!!






こんなスタイリングも

IMG_0762_convert_20111109121945.jpg



特に変わり映えのないベーシックなスタイリングですね。

でもたまにはこんなスタイリングに戻ってみるのもいいですね。



IMG_0765_convert_20111109122027.jpg


でもでも今回のシャツ、ただのシャツではなくCPOシャツ。少し厚手なのが特徴!

CPOとは「Chief Petty Officer」の略で、アメリカ海軍の上等兵曹を意味します。彼らが艦上で着たユニフォームが、CPOシャツのルーツなんです。
形、名前ともにシャツですが、厚手のウールを使用しているため、用途はアウターとして使っていただけます。


IMG_0777_convert_20111109122518.jpg

そして今回のインナーはドイツ軍のアンダーウェアー。

広めの襟元、そして何と言っても色!やわらかいクリーム色。そして厚すぎない厚みは中でかさ張ることがなくとても着やすい1枚です。

またミリタリーということもあってか機能性は抜群!


IMG_0768_convert_20111109122230.jpg

パンツは王道levis。中でも今回はシルエットの細めな505を使用。levisのデニムなかで、もしかしたら僕が一番好きなシルエットです。

今回はアウターがボリューミーなのでパンツは細いものに。

何事もバランスですね。



IMG_0770_convert_20111109122312.jpg

そして靴はやっぱりジャーマン!





ねっ!ジャーマンww言わずと知れた、名作です!




そして今回はさらに、これでもまだ寒いという方に!




IMG_0759_convert_20111109121858.jpg


プラスベスト、プラスニットキャップです。


IMG_0766_convert_20111109122108.jpg
IMG_0767_convert_20111109122149.jpg

こちらのベストはかなりの優れもの。

外はレザーで中はボア着きのベスト。もう温かいこと間違いなしです!

IMG_0773_convert_20111109122408.jpg


キャップもシャツと色味を合わせと温かみのある色をchoice!!!






今回のcpoシャツ、ほんとに暖かいんです。どれだけ温かいかって?
ぜひ店頭でお試しください!












ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

変わり種



皆さん今晩は、今日はchoice変わり種シューズのご紹介です。





それっ!!!
IMG_0781_convert_20111110171631.jpg

まずはこちら。

コンバースのオールレザーシューズ。しかも綺麗なホワイト。





IMG_0782_convert_20111110172410.jpg


ロゴまでレザーでしかもホワイト!







IMG_0783_convert_20111110175135.jpg
続いてはこちらのミリタリーカラー。



IMG_0784_convert_20111110175232.jpg

一見ミリタリーブーツに見えましたがこちらもコンバースのスニーカーなんです。




IMG_0785_convert_20111110180956.jpg

しかもよく見るとドクロなんですよ!

面白いですよね。













ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

2011,11,11



今日はもしかしたら全国でポッキーの販売数が1番多い日なんじゃないでしょうか。



もしかしたらですよ?



今日はポッキー食べなきゃと思っていたのにやっぱり僕が選んだのはクッキーでした。

最近いつもお世話になってます。カバヤ食品株式会社さんの「ざっくりクッキー」

生地の硬さはどちらかというと固め。なかに細かいコーンフレークが入っていて、噛むたびプチプチと食感の良い歯ごたえ。

上にかかったチョコの甘さも僕は好きです。


おやつに買ったんですが、この文章を書いている時点ですでに半分は無くなってしまいました…。


止まらぬうまさです。



このクッキーを食べているとついさっきのいやなことも忘れます。

そのくらい美味しいんです。








それでは本日のアイテム紹介です。




それっ!!!
IMG_0787_convert_20111111122723.jpg

・heavy cardigan

この温かみのある暖色の集まりは冬にはもってこいですね。

今年の立冬は確か11/8.暦ではすでに冬を迎えてるんですね。今日みたいな雨の日は一段と寒さが増しますね。



IMG_0789_convert_20111111122853.jpg


かなり無理やりですが、こちらにもポッキーが並んでますww



か!な!り!無理やりですがww



IMG_0790_convert_20111111123108.jpg

インナーは、ラフなスエット。首元のゆるさ。カーディガンのゆるさがマッチしていていいですね。



IMG_0792_convert_20111111123210.jpg

そして僕の大好きロングシャツとの相性は抜群です!お互いのゆるさの中にシャツの襟や素材感という細かいディテールによってバランスのいい組み合わせになるな、と思います。





これから更に寒さが増し、真冬の到来ですね。クリスマスも、お正月ももうすぐそこですね。

皆さん、冬の装いはいかがですか?








クッキー、食べ終わりました…。







ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595




手元も



早起きは三文の徳。最近早く起きることが多く、この言葉を意識することが多くなりました。

まだ陽の出ないうちから動き出し、徐々に辺りがうっすらと明るくなる。

吐く息は当然白く、本当に寒いですね.


皆さんは「三文の徳」と「三文の得」をご存知ですか?

どちらも使い方には間違いはないそうです。ネットではそうありました。ちなみに広辞苑では「三文の徳」。

グーグルでは「三文の得」のほうが検索件数は多いそうです。


解釈のしかたは「金銭的な得」では三文の得。

「生活習慣的な得」では三文の徳みたいですね。



日本語って難しい…。





そんな早起きで気がつきました。

通学途中の学生さんを見ていると思いました。手元も冬の装いが必要だと。



そこでこんなものはいかがですか?
IMG_0801_convert_20111112143858.jpg

・leather globe

今回ご紹介するのは少し大人っぽいクラシックなもの。

IMG_0802_convert_20111112143949.jpg

こちらは通気性の良い穴のあいたもの。所々の穴は、自転車で一生懸命こいだ後に最適。

IMG_0803_convert_20111112144033.jpg

続いてはブラック。



IMG_0804_convert_20111112144123.jpg


そしてグレー。







少しづつ冬の支度が始まりますね。









ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

