

師走



12月です。早いものですね、1年も。

12月は師走ともいうくらい、あっという間の月。2011年も残り1ヶ月走り抜けるかのような月になりそうですね。


師匠もせかせかと走らなければならないくらいなんて…。

おいて行かれないようにしないとですねww






それでは本日のスタイリング紹介です。




それっ!!!
IMG_1008_convert_20111201123839.jpg

紫を基調としたスタイリング。メインはコーデュロイシャツです。

インナーでボリューム、温かさを確保し、ナイロンパーカで保温。寒さ対策はばっちりです。

そこに最近はまっているシャツの色で遊びます。

そして今日は、お気づきの方もいるかと思いますが、ちょっとした遊び心、ボタンを大きくづらしています。
中のナイロン地が顔を出した感じもいいですね。


IMG_1010_convert_20111201123939.jpg

そしてこちらもお気に入りベレー。

男子ベレーいいですよね。いくつか気になるのがあるんですよねぇww


IMG_1011_convert_20111201124055.jpg

そしてスヌード。モコモコの肌触り、柄、存在感はシャツに引けを取りません。


IMG_1012_convert_20111201124224.jpg

最後は大好きワークパンツ。

色落ちによって出される他にはない色。自分だけの色ですね。こちらもまた色落ちダメージ具合、サイズ感、は絶妙なもの!

ブラックのロガーパンツに変えてもいいですね。











ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 




ついに来ました。

朝、布団から出れなくなる季節。

厄介なんですよねぇ、この季節。



朝起きる時間にエアコンをセットしておかなきゃですね。


それでも出かける時は意味がないので、こんなアウターを。




それっ!!!
IMG_1014_convert_20111202130818.jpg

・heavy parker

色はブラック。


IMG_1015_convert_20111202130933.jpg

見てください、このライナーの温かそうなモコモコ。たまらないですよね。

ここ最近気がついたんですが。どうやら僕は寒がりみたいです。お店のフロアはもちろんエアコンをつけています。僕はそれでも寒くて仕方がありません。

そんな話をしているとお客さんはそうでもないみたい。

このアウターに包まれたい…。


IMG_1016_convert_20111202131150.jpg

ちなみにライナーなんで外せます!

春はスプリングコートとしても使えますね。2シーズン使えるのは嬉しいですね。


IMG_1017_convert_20111202131251.jpg

しかも色はまだまだあります。


IMG_1018_convert_20111202131345.jpg

まずはカーキ。ミリタリーぽさがたまりません。いつも通りワークのブルーとのコンビは間違いがないですね。
IMG_1022_convert_20111202131452.jpg

続いてはネイビー。同じくネイビーのスクールジャケットとのスタイリング。これまた首元のホクホク感がいいですね。
IMG_1023_convert_20111202131604.jpg

最後はベージュ。
IMG_1025_convert_20111202131707.jpg

なんとこちら、長さの調節ができるんです。こちら短くしたタイプ。↑

そしてこちらは長くしたタイプ↓

IMG_1027_convert_20111202131833.jpg



長さが変わると感じが変わりますね。気分や雰囲気に合わせて長さを変えてみたりと、色々試せそうですね。










ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 

knitで手元を



皆さんこんにちは。

連日寒い日が続きますが、皆様体調のほうはいかがですか?



今日ご紹介するのは、ニットグローブです。



以前レザーの物をご紹介いたしましたが、レザーより柔らかみがあり、使い勝手のいい、そんなイメージがあるニットグローブ。



レザーの雰囲気に対しニットの柔らかみ。





それぇぇぇ!!!
IMG_1032_convert_20111203124858.jpg

この状態だと一見ソックスにも見えますねww


すこし細かく見ていきます。
IMG_1038_convert_20111203125139.jpg

まずは赤。ただの赤ではなく、濃いグレーが一緒に編みこんである感じがいいですね。

IMG_1039_convert_20111203125233.jpg

しかもボタン付き。もう片方とつなぐことができ、これでなくすこともないですね。


IMG_1040_convert_20111203125347.jpg

続いては冬の定番、ノルディックカラー。

季節感のある可愛らしい柄は毎年外すことのできない柄ですね。


IMG_1043_convert_20111203125749.jpg


最後はケーブル網。

ニットといえば、みたいなこちらも定番ですね。温かみのある編み方は手元を更に温めてくれるでしょう。

またこちらの2つはシンプルなところもいいですね。使いやすく飽きの来ない見た目はプレゼントにも最適だと思います。





これからクリスマスも近づき、プレゼント選びなどもあると思います。

1点物の良さはやはり大切な人へのプレゼントに。

たった一つの思いと、たった一つの物。


皆さんで作戦会議、しませんか?ww











ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 


テーラーです。




12月最初の週末はすっきりとした気持ちのいい天気ですね。






本日はデーラードジャケットのご紹介です。






それっ!!!
IMG_1048_convert_20111204120836.jpg

まずはツイードのジャケット。


ツイードとは生地の一種で、主にスコットランド産のもを指します。原料に太い羊毛を使った、粗い目の手織物を言います。

由来はツイード川で羊毛の汚れを洗っていたことでこの名前がついたそうです。


IMG_1049_convert_20111204120925.jpg

裏地の雰囲気も抜群です。


IMG_1052_convert_20111204121021.jpg

インナーにナイロンパーカを着せてみてもなかなかはまってしまうんです。



IMG_1045_convert_20111204120451.jpg

続いてはユーロのテーラードです。

こちらなんとデットストック。タグもしっかりと残っています。


IMG_1047_convert_20111204120550.jpg

こちらは何と言ってもシンプルにシャツとニットベストなんていかがですか?



アウターを重ねても良し、インナーをプラスしても良し。ジャケットは活躍し続けてくれますね。













ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 

もののとらえ方



昨日あるものを見つけました。

そのものにしては少し高価にも思いましたが、僕は購入させていただきました。


それ自体が本当にいいものなのか逆にこのお値段でいいのか。などなどは人によって違うと思います。



ただそれを、僕は一瞬でもすごくいいものだた感じ、そのものに引きつけられ、その作家に会いたくもなり、話を聞きたくなりました。


ハンドメイドの1点もの。


僕はすごくいい出会いができたなと、思います。



誰かの手元ではなく、僕の手元に置いておきたくなってしまいました。








それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。




今日は久しぶりのレディースからの紹介です。



それっ!!!
IMG_1057_convert_20111206124122.jpg

・mouton vest

この柔らかい感じ、可愛すぎます。しかも実際の手触りも柔らかく、すごく着やすいと思います。


IMG_1058_convert_20111206124216.jpg

そしてこのパッチワーク。

IMG_1061_convert_20111206124307.jpg

内側もばっちりですね。この可愛さは裏返しで着ていただいてもいいと思います。


IMG_1062_convert_20111206124447.jpg

そしてこちらベストには、バンダナが1枚セットとなっています。お好みで合わせてみてくださいね。










ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 

今日もモコモコ



さっそくですが本日のアイテムのご紹介です。




それっ!!!
IMG_1065_convert_20111207141450.jpg
・corduroy jumper

柔らかい色味がいいですね。


IMG_1066_convert_20111207141546.jpg

こちらはざっくりとしたコーデュロイ素材となっています。


IMG_1068_convert_20111207141709.jpg

中のボアもモコモコと、確かな温かさを保証してくれます。


IMG_1069_convert_20111207141803.jpg

今回は綺麗目なシャツと合わせてみました。

がしかしこちらなんとワークシャツ。ワークに見えないこの綺麗さ。実はこちらデッドストックになります。

もちろんもっと土臭いジャケットとも相性はバッチリ!










ryoHji



CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 




変わり種



ここ最近、宇都宮に寒さの厳しさを実感してきたように思います。日に日に寒さが増していることが実感できます。




この寒さは、やはり何か着足さなければ…。皆さん大丈夫ですか?やはり住み慣れている人は違うのでしょうか…。


それっ!!!
IMG_1071_convert_20111208143104.jpg

heavy cardigan

見ての通り中綿が入っているので通常のものよりあったかです。

着足さなければ…。



IMG_1072_convert_20111208143157.jpg

機能性だけではありません。デザインもばっちり。角のある模様を基本に、規則正しく並んだ模様。




IMG_1074_convert_20111208143254.jpg

これをまず柄で遊んでみました。


+チロルスカーフ



IMG_1076_convert_20111208143442.jpg

そして次は色。

カーディガンのゴールドとブラックを基調としたカラーリングにさらにパジャマシャツのゴールドとベストのブラックをプラス。


高級感のあるカラーを町使用に落とし込んだスタイリングです。






まだまだ試せそうですね。








ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 



今更ながら


昨日初めて、choiceの郵便ポストに気がつきました。

いやぁ、1人で笑ってしまいました。


そこには僕あての郵便もあり、慌てて開けました。

群馬にいるときお世話になってPeony Hatterさんからの郵便物でした。中には写真があり、群馬を離れてたかが3カ月ですが、もう懐かしくおまいますww





と、いうことで本日はこんなスタイリングのご紹介です。



それっ!!!
IMG_1078_convert_20111209123158.jpg

ロングのガウンが本日のメインです。

アダルトなパープルに総柄がいやらしいカッコよさです。



IMG_1080_convert_20111209123325.jpg

こちらも負けじと長さを競うようなマフラー

爽やかなクリーム色が優しいですね。


IMG_1085_convert_20111209123700.jpg

中に着たニットは以前もご紹介したニット。コットン地が最高の着心地を提供してくれます。



IMG_1086_convert_20111209123825.jpg

そしてパンツは最近気になるスラックスパンツ。寒さに対抗すべく少し厚手の物をchoice!!!

IMG_1082_convert_20111209123418.jpg

綺麗目なパンツには綺麗目な靴。ドレスシューズです!

レザーの光沢感に、更にそれが黒光りとなると良さは倍増ですね。

IMG_1089_convert_20111209123932.jpg


そして最後はガウン。

やっぱり雰囲気は今回のスタイリングの中ではピカイチですね。




そして今回の影の引き立て役。
IMG_1090_convert_20111209124017.jpg

ハットです。

実はpeonyさんは帽子屋さんです。そこで今回のスタイリングはハットをかぶりたく、それを中心に考えました。






スタイリングのなかにハットを入れる。

はたまた、先にハット選び、それに服を合わせる。




どちらも面白いですね。












ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 


王道



もうすぐクリスマスですね。皆さんもう予定は立てられましたか?

クリスマスといえば夜景に、プレゼント交換に、ちょっとリッチなディナーやら。イベント盛りだくさんですね。



ちょっとネックはプレゼント選び…。

何をあげたらいいやらと毎年悩む方も多いのではないでしょうか。


男性人の皆さん!当日はスマートにエスコートしなければですねww





それではそんなエスコートにこんなスタイリングはいかかでしょう!




それっ!!!
IMG_1101_convert_20111210125106.jpg

クールにブラックを主体にクラシックstyle!

黒を主体にインナーのさし色がいい感じです。


IMG_1108_convert_20111210125158.jpg

素材、ディテールともに時代を感じるコート。これを身にまとえば一気に雰囲気はクラシック。

素材もしっかりとしたウール素材で、今の時期アウターとして力を発揮してくれます!

IMG_1110_convert_20111210125238.jpg

パンツは昨日に引き続きスラックスをchoice!!!今回はブラックに赤のラインが入ったもの。このラインがいいスパイスになっています。

こちらも素材はウール。

IMG_1111_convert_20111210125331.jpg

そしてインナーにパジャマシャツ。

チラっと見える総柄は主張しすぎずでもしっかりと存在感は放っていますね。

IMG_1112_convert_20111210125420.jpg

そしてストール。柄に柄を合わせるため、少し薄めの色をchoice!!!

少しでも首元を覆うことで寒さ対策もバッチリ。


IMG_1113_convert_20111210125458.jpg

靴はもちろんドレスシューズ。

シックなブラックのローファー。


IMG_1115_convert_20111210125554.jpg

最後はアンダーウェアーです。こちらはジャーマンのアンダーですが、過去ブログにも何度か出ていますが改めてこの機能性には驚かされます。

1枚でもこれを着ているとやっぱり違いますね。





クリスマス当日に向けてプラン作成に、もしかしたら大勝負の人もいたりと。

後2週間、寒さも厳しいので体調には気を付けてくださいね。
















ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 

ハラコの双子




皆さん今晩は。

ブログup遅くなりました。




サクサクっとご紹介いたします。





それっ!!!
IMG_1118_convert_20111211172256.jpg

・leather boots

こちら腹子レザーのブーツになります。


二つ並ぶとまるで双子のようですね。

(実際に双子の子牛の皮を使用しているということではありません)



腹子は胎児のうちの物を使ったり、生まれたての子牛の皮を使ったりと、とても貴重なレザーアイテムになります。

IMG_1123_convert_20111211172625.jpg

腹子独特な毛並み、質感はやはり特別なもの。

IMG_1124_convert_20111211172719.jpg

中もしっかりとボア仕様になっています。


IMG_1120_convert_20111211172458.jpg

大事なのはソール。減りはほとんどなく状態も良好。





大切な方へのプレゼント。もしくは今年1年頑張った自分へのご褒美などなど。



いかがですか?










ryoHji


CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



年内通常営業

*26日(月) open
*30日(金) 19:00clause
*31日(土) clause

*1/1    clause
*1/2    open 
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

