

謹賀新年



皆様、新年、明けましておめでとうございます!

2012年明けましたねぇ。


皆様年末年始いかがお過ごしですか?


僕はというと、年末最終日にそのまま群馬に帰りふらふらふらふらしてまいたww

久しぶりの連休だったのでしっかりと英気を養い昨日の夕方には宇都宮へ。

そして本日2日より、2012年choice始動です!!!



びっくりしたのは朝からの風!どうした宇都宮!

この風はまるで群馬のからっ風。

お出かけの際は温かい服装で、風をひかないようにしてくださいね!


choiceも店内を温かくしてお待ちしています!






新年の最初の画像です。
軽井沢の見晴らし台での「ご来光」です。



IMG_1301_convert_20120102120525.jpg






今年1年も皆様にとって素敵な1年でありますように。














ryoHji



こいつで決まり






皆さんおはようございます。

新年が明けて今日で3日目。まだまだお正月気分まっ盛りですね。でも中にはもうお仕事が始まっている方もいると思います!

一緒に頑張っていきましょう!




今日は出勤前に二荒山神社にお参りに行ってきました。お参りをしていざおみくじへ!

見事に末吉…。



でもこれから更によい方向へ進めると思うと末吉もいいものに思えます!





今日も元気を出していきましょう!!!




それでは本日のスタイリング紹介です!




それっ!!!
IMG_1269_convert_20111230125207.jpg


main item
・euro slacks pants
・german trainer


・german heavy work jacket
・work shirts
・military sweater



です。



IMG_1271_convert_20111230125454.jpg


外さないブラック。そこにはまりのいい白のスニーカー。

スラックス自体の形。特に太さやレングスは面白味のあるものだと思います。

程よい太さにレングスの長さがマッチしてできる裾のたるみ具合は抜群です。


IMG_1270_convert_20111230125308.jpg


そしてワークジャケット。

スラックスの綺麗さと、ワークのダメージ感。それを中和させるべく存在する”デットストック”のワークシャツ。

更にあえての同系色のニット。


このニットがさらに面白い。
IMG_1276_convert_20111230125805.jpg


御覧のように、袖口にリブ素材がつけられていないんです。

綺麗に絞られた形、これはアウターも脱ぎたくなるディテールですね。





IMG_1274_convert_20111230125550.jpg
モールスキンの厚手のアウター
IMG_1277_convert_20111230125906.jpg
デットならではの、ワークなのに上品なシャツ
IMG_1275_convert_20111230125712.jpg
普通では終わらないニット
IMG_1281_convert_20111230125954.jpg
メインのユーティリティープレイヤー









このユーティリティーさは、しばらく追い続けたくなる一品です。















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



引き続き




またしても宇都宮に雪です。

童心です、雪を見るとウキウキしてしまいますねww











それでは本日にスタイリングです。





それっ!!!
IMG_1308_convert_20120104123209.jpg



・silk jacket
・german work vest
・design shirts
・fur stole



です。

メインは昨日と引き続き同じものを使い、ユーティリティーさを検証していきます。


今回はスラックスをそのままのイメージ通り、”綺麗目”な形でスタイリングしてみました。

もちろんそのままスタイリングしてもつまらないので、インナー、グッズなどで少し遊んでみました。



IMG_1309_convert_20120104123429.jpg

まず目をひくのが首元のストール。リアルな感じが雰囲気を醸し出していますね。


IMG_1310_convert_20120104123515.jpg
そしてゆったりとした、素材はシルクのジャケット。
IMG_1311_convert_20120104123600.jpg
全体を暗くまとめながらも柄で遊ぶ。

IMG_1312_convert_20120104123659.jpg

ネイティブ感がありつつも強すぎることがなく、大きめなジャケットとも抜群な組み合わせです。



温かさの確保のためベストもお忘れずに。






先日のパンツとスニーカーとの別の顔ですね。















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

3日目



今日はさくさくっとご紹介。

3日目の今日はこんなスタイリングです。



それっ!!!
IMG_1318_convert_20120105121626.jpg

引き続き綺麗目な印象のスタイリング。

今日の+アイテムは…

・shawl collar cardigan
・silk shirts



です。

シルクのテロっとした、生地感はどちらかというと冬とはま逆なイメージもありますが、そこに、全面的にニットをもってきてそれを打つ消す。

襟元から見えるそのさらさらな質感がまたかっこいい!

IMG_1320_convert_20120105121722.jpg
インパクトのある襟。厚手の生地は今欲しくなるアイテムです。

大きめなゆるいシルエットは可愛いですね。



IMG_1327_convert_20120105121809.jpg
そして、袖、襟元、裾からの少ない隙間から異彩なオーラを放つシルク。上手に使えば今の時期も面白いアイテムですね。






1月も5日過ぎるとお正月感も薄れてきますね。


それでもまだお休みの方もいらっしゃると思います。最後まで楽しんじゃいましょう!!!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

お待たせしました。




スラックスのユーティリティーさを実証すべく続けてきたスタイリングも大詰めです。


今回はこちら。



それっ!!!
IMG_1324_convert_20120110112032.jpg

今回の+アイテムは

・grandfather shirt
・marine cap
・us chemical liner shirt・



です。


前回の白のニットカーディガンもそうでしたが、形は上と下でゆるさとしまった感じが欲しくこのアイテムを選びました。

が、どちらかというと今回の方は上下に統一感はなく、特にアウターのダメージ感とパンツの清潔感、間に属すであろうスニーカーがキーだと思います。




IMG_1329_convert_20120110113037.jpg

ゆるさを強調するのはこのボーダーでしょう。がしかし、ここでも太いものではなく細ボーダーをchoice!!!

せっかくのスラックスなので少しでも綺麗目な感じを。


IMG_1332_convert_20120110113124.jpg

ロングシャツだから成り立つこの感じ。もう少し多きめなシャツを選んでいただければ更に綺麗に裾からもレイヤードしてくれること間違いなし。



IMG_1326_convert_20120110112838.jpg

シンプルに…”やっぱりマリンでしょ!”




IMG_1328_convert_20120110112929.jpg


で、最後にchemical。

この一気に泥臭くなる感じ好きなんですよね。新品にはない、ユーズドならではの感じ。

ユーズドっぽい。ではなくユーズド感!!











今回のスラックス X ジャーマンスニーカー。いよいよ明日がラストです。









先日から3日間ほど体調を崩しお休みをいただきました。ご迷惑をおかけしてすいませんでした…。

その間たくさんの差し入れをいただき本当にありがとうございます。久しぶりにお店に来てレジの上に綺麗に並べられていてビックリです。


今日からまた元気に皆様のことを、ここchoiceでお待ちしています。





皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!!!
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

最終日




さくっと行きます!


長らくお付き合いいただいた、スラックス x ジャーマンスニーカーの検証。





やっぱりいつになってもスラックスの良さは変わらず、


ユーズドならではの太さ、色などの一つ一つの違い。



かっこぃぃ!!




最後はこちらです。


それっ!!!
IMG_1335_convert_20120111122816.jpg

中でも一番好きかも知れないこのスタイリング!!!

シンプルな合わせでもそこはやはりchoice!!!

IMG_1336_convert_20120111122911.jpg

真っ赤なボディにひときわ目立つ大きなポケットが可愛い1枚。


IMG_1337_convert_20120111123009.jpg


可愛いのはポケットだけじゃない。


見てくださいこのリブ!!!



色々な太さのラインからなるストライプ、可愛すぎでしょ!!











ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

あの国からあいつが


その国はあまりなじみの少ない北欧の国。

「福祉国家」「福祉大国」とも呼ばれ、主な公共料金は無料か格安。しかし税率が高く20%ほど。

がしかし実際の買値は日本ともたいして変わらない見たい。





そぅ、そこはスウェーデン。





そんなスェーデンからこんないかしたパンツがやってきました。





それっ!!!
IMG_1344_convert_20120112125457.jpg

・swedish wool cago pants

厚手の織られた生地で、生地にはいつもの”ウール”がはいっていますww

これで温かさは他のものと比べても格段とアップされます。





IMG_1352_convert_20120112125604.jpg

このシルエットに一目ぼれです。

やはり寒がりの僕でもまだまだ行けます、この暖かさ!

やっぱりウールってすごい。



IMG_1353_convert_20120112125924.jpg


もう少しup!!!


そうです、この裾の広がり具合。インチはジャストから1つアップの33を選んではいていますが、

お尻周りはゆるく、しかし裾は絞れていて、なおかつ末端は広がっている。

なんとも引かれる、興味をそそられるパンツです。


IMG_1357_convert_20120112130306.jpg

ベルトでグッと締めてもかっこいいです!

IMG_1355_convert_20120112130158.jpg


スウェーデン軍の象徴、3つの王冠。





このステンシルがまたヤバいかっこぃぃ。


















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

M x M




昨日のパンツがカッコよすぎる。

そこで今日はスウェーデン軍にアメリカ軍のセットです。







IMG_1382_convert_20120113115629.jpg


パンツの形、トップスの形。どちらも面白い!




ぜひ体感していただきたい!!!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

いいsize!




おはようございます。毎日寒い日が続きますね。


最近僕は、家からコーヒーやら紅茶を持参するようにしています。

気がつくと毎日自販機で買って飲んでいたのでこれではもったいないと思ってはいたところ、なかなか行動に移せていませんでした。


そんな時、可愛いマホービンを手に入れこれを行動に移すことができました。


やっぱり毎日結構な量を飲んでしまいますね。



でも店先でマグカップでコーヒーを飲むのってかっこいいですね。


自分、結構好きっすww






それではそんなコーヒーブレイクにピッタリなスペシャルサイズのこちら!!!




それっ!!!
IMG_1385_convert_20120114123655.jpg

・us army trench coat


もぅサイズが抜群の一品です。このサイズ感はなかなか出てこないんではないでしょうか。

それに色、ネイビーやカーキが多い中のベージュ。

スペシャルだらけですね。



IMG_1386_convert_20120114123742.jpg

これからまた春を意識した時に、中がライナー仕様なっているのはありがたい。

ここでもやはりサイズ感は重要視されると思います。薄着になるにつれてアウターのオーバーサイズ感が目立ってももったいないですもんね。


IMG_1388_convert_20120114123815.jpg


スペックもしっかり。




IMG_1389_convert_20120114123856.jpg


このロングシャツと相性の良さ。ロングコートとロングシャツとのコンビの良さはもぅ何度も説明させていただいていますが、やはりいいですね。


ぜひともこのセットでいっていただきたいくらい!!!








長いものに巻かれちゃってください!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

偽り








昨晩やっと見ました「ブラックスワン」

うんん…。なんだか集中しきれずに見てしまい、単純にしか解釈ができませんでした。


白い白鳥と、黒の白鳥。1人で二役を演じていく中で役に殺されてしまう主人公。


もう一人の偽りの自分に自分が殺されてしまう。


最後はどちらが本当の自分だったのでしょう。



皆さんもぜひ見てみてください。







それでは本日のスタイリングです。





それっ!!!
IMG_1395_convert_20120117115355.jpg


・swedish wool cargo pants
・euro d/work jacket
・cotton jumper
・grand father shirt
・knit cap


です。




やはりこのパンツ、最近の僕のお気に入りです。とにかく形にはまりました。


IMG_1396_convert_20120117115458.jpg


そこに今日はワークジャケット。

こいつはなかでもダメージ、リペア、色落ち、汚れのいいものをchoice!!!

IMG_1397_convert_20120117115541.jpg


この感じがドキドキを呼びます!!!


IMG_1398_convert_20120117115616.jpg

そしてこれまた最近僕の一押しコーデ。ワークジャケットにプラス、コットンジャンパー(フード)です。

カーゴパンツとの組み合わせがピカイチ。

IMG_1399_convert_20120117115654.jpg


このジャンパー、リブがまた可愛い。以前紹介したナイロンパーカも良かったけど、こちらもいい。



IMG_1400_convert_20120117115734.jpg

チラ見せシャツもお忘れなく!


なんといってもこのサイズ感。僕の一番大好きなサイズ感、長すぎず、でも普通のシャツより長い。この絶妙な長さたまりません。

このサイズ感なら、何枚でも欲しくなっちゃいます。



IMG_1401_convert_20120117115813.jpg

最後にキャップ。

ニットキャップということで少しストリート感が出ますね。







これがまたハットでも、キャスケットでもはまるんです。気分でテイストを変えるときは色々試してみてくださいね。
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

