

わーく ワーク work




1月が終わりましたね。

ついこないだ年末の忘年会、年始の初詣に行ったと思ったらもう2月です。

早かったです。

これは年をとった証拠なんでしょうか。

それとも充実した毎日を送れている証なのでしょうか…。









それでは本日のスタイリングのご紹介です。





どうぞ。

IMG_1508_convert_20120201121011.jpg

テーマは「Work」


・heavy cardigan[leather&knit]
・sweater[military]
・long tee[German/white]
・wool cargo pant[Sweden]



何といってもこのトップスの渋さ。カーディガンとニットの色が渋い。

IMG_1517_convert_20120201121214.jpg


アメリカ軍のニットはヘンリーネック。中から見えるドイツの白のロンティーは相変わらず絶妙な首元。

温かさもしっかりとあり、これからの更なる寒さに対抗していけるスペック。


上に羽織ったカーディガン。身頃はレザーで肩からニットへ切り替わり、どちらの素材も温かさは申し分なし。

中に着たニットとのサイズ感、色感も抜群にいいですね。




IMG_1511_convert_20120201121130.jpg

久しぶりに登場スウェーデン軍ウールパンツ。

こちらも相変わらずの心ひきつけられるシルエット。いい仕事しますこのパンツ。

トップスとの色の相性も問題なし。



パンツも思い切りワークパンツにしても面白いですね。

ドイツのロガーパンツとか…、もう少し暖かくなったらフレンチブルーの真っ青なワークパンツもいいなぁ…。




ワクワク、ドキドキしてきますこの時間!!!

はぁ…、楽しいぃ!!!






(ブログは久しぶりですが、僕はヘビロテですスウェーデン軍ww)





IMG_1521_convert_20120201121310.jpg


渋い!渋すぎる!!!

僕的にはニットの形も好きなんでシンプルではありますが、カーディガンを脱いだこのスタイルも好きなんです。


試しに1度ニットをはおってみてください。

何気なく見ては気にかからずに終わっていたかもしれませんが、やっぱり試着は大事。

着てみてやっぱりカッコよさを再確認です。















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


こちらも







皆さんこんにちは。


「ここ最近寒いですね」の始まり方が、当たり前になりつつ日々の寒さ。昨日はまた雪が降ったみたいですね。

近頃の宇都宮で気にかかるのが風。

もともと僕の住んでいた群馬県は「からっ風」で有名なほど風が強く、それに対し宇都宮に来た時の静かで過ごしやす環境があったせいか、最近の風が気にかかります。

風が吹くだけで体感温度が変わり寒さが増しますね。



群馬の高崎と比べたら、ただで際寒い宇都宮。より一層の着こみが必要になりそうです。





それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。






どうぞ。
IMG_1524_convert_20120202131132.jpg

・heavy knit cardigan

ここにもあった旬のアイテム。

厚手に編まれたニットは保温効果抜群。中でも今回ご紹介する3点は厚手で雰囲気もいい感じ。



1つ目はグレーのシンプルなもの。

シンプルな分色々な方が楽しめ、合わせに対して他にアイテムを選びやすい1点。


IMG_1525_convert_20120202131314.jpg

がしかし、ただシンプルじゃ終わらせません。

このボタンがまた可愛い。

IMG_1529_convert_20120202131436.jpg


タグにもこのニットのスペックともいえる品質表示。




IMG_1530_convert_20120202131554.jpg

そして2つめ。

先ほどの物とは違い織りより色ですね。特に縁取られた茶色。

IMG_1531_convert_20120202131708.jpg

そしてミックスされた茶色。


IMG_1533_convert_20120202131805.jpg


そして茶色のボタン…






ではなくシルバーのメダルボタン。

遠くからでは分かりにくいかもしれませんが、近づいた時のついつい目が行ってしまう存在感と雰囲気。






そしてラスト3つ目
IMG_1542_convert_20120202131856.jpg

イメージは2つ目の色違い。

色をベースに他の色がミックスされています。


IMG_1543_convert_20120202131955.jpg

そしてボタン。

IMG_1544_convert_20120202132054.jpg


ミックスされたニット。




言いかえれば先ほどの物と同じつくり。ただどちらも全く同じではないということ。

ここが古着の楽しさ。

なぜならどちらも1点ものだから。












そういえば昨日もう一つの旬に出会ってきました。






温泉です。久しぶりの湯船、至福のひと時でした。
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

皆さん食べました?



昨日2/3は節分でしたね。

豆まきに恵方巻き、それに豆茶。


お店を閉めてから早速僕は恵方巻きを買いに行きました。




今年は北北西。


IMG_1554_convert_20120204142411.jpg

まずはアプリで方角確認。

これ重要です。



IMG_1560_convert_20120204142559.jpg


そして恵方巻きを準備。



IMG_1565_convert_20120204142817.jpg


そして食べる。

ただ食べる。無我夢中で食べる。無言で食べる。


美味しく頂きました。




やはり1年間健康でいたいですもんね。





それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。



どうぞ。
IMG_1566_convert_20120204142929.jpg

・Chemical wash denim jacket




IMG_1568_convert_20120204143217.jpg

この六坊星で作られた六坊星。なかなかおもしろいですよね。

IMG_1570_convert_20120204143300.jpg


そして中生地。淡い縦ラインが可愛らしく…。

IMG_1567_convert_20120204143021.jpg


それでもこのバックプリント。

ギャップが良いですねww












ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

うん、好き




鋼の錬金術師の完全版に出会ったのが先週でしたね。

このままいくと今夜はTUTAYAですね。



うんん…、悩む。













それでは本日のスタイリング紹介に入りたいと思います。







どうぞ。
IMG_1591_convert_20120205122421.jpg

先日ご紹介したchemical wash denim jacket

それにslacks pant[black]

そしてカラーがかっこいいknit cardigan



IMG_1597_convert_20120205122519.jpg

首元の空き具合で選ぶならやはりジャーマン。ルーズな見た目を出したくこんかいもこれを使いたくなってしまいました。

持っていると何かと使いたくなるアイテムの1つだと思います。

ニット、ジャケットも今回はバランスでも注意して選んでみました。

もっともっと激しくレイヤードさせてみようかと思いましたが、やっぱりこの位がベスト。


IMG_1599_convert_20120205122624.jpg

では本日の影の引き立て役のニットをもう少し詳しく見ていきます。

これをぱっと見「時代を感じる」とか「柄が…」って方、いませんか?

これがまた何と合わせるかによって変わるんですよねぇ。


でまたこのサイズ感。今回はニットより短いものをchoice!!!

長いものをchoice!!!しても良し。


もちろんニット単体でもいいと思います。


まさに絶妙!











ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

ポーツマスポーツマス





皆さんこんにちは、今日は昨日に引き続き雨ですね。寒さが増します…。

こんな日、猫はこたつで丸くなりますね。




しかし猫は猫でも彼は違います。




ネコひろし。



先日のマラソンでは自己記録を7分も短縮する2時間30分の激走。同じ猫でも違いますね。

最後に彼はこう言いました。


「アスリートではなく芸人がオリンピックに行く。やっぱり面白い走りをする。」


ぐっときますね。

激走した後だからなのか。マラソン後の会見での芸にはなんだかキレがないような。


照れがあったか…?ww

「芸人がオリンピックに行く」。あの言葉が…。




そしてchoiceにもこんなお客様がいらっしゃってくれました。







にゃー!!!

IMG_1616_convert_20120207124056.jpg


扉の影からひょっこり顔をだす姿には芸人の影すらありません。

手招きをするとちょこちょこと入ってきて得意のスリスリ。




choiceの看板ネコにしたいくらいです。New Staffですねww










それでは本日のスタイリングです。

そろそろ春も念頭に入れたスタイリングにしてみました。




どうぞ。
IMG_1622_convert_20120207124156.jpg


ミリタリーとブラックデニム。
間違いのないスタイリングとはこのことですね。

袖の丈感。日本の野良着にも見えますね。   かっこいぃ…。




IMG_1623_convert_20120207124308.jpg

ラフな感じがあふれるゆるめなヘンリーT。そこにこれもラフなミリタリーシャツ。

us armyの文字がまたマニッシュな雰囲気を出してくれますね。





IMG_1625_convert_20120207124433.jpg


靴は今回はスエードの物をchoice!!!

綺麗にまとめあげ過ぎない、カジュアル目が大事。


IMG_1627_convert_20120207124606.jpg


がしかし、まだまだ寒いのは事実。

そこで別のミリタリーを。

ジャケットタイプでしかも着丈が少し長めで、他の物とは一味違うハーフコート風な雰囲気。

男らしさはを和らげるノルディック柄。

ラフさを表すノーカラー。今回はあえてシャツは抜き、カットソーのみ。


IMG_1630_convert_20120207124705.jpg


先ほどよりもさらに適当なイメージです。









オリンピックカンボジア代表を目指すネコひろしさん。委員会は今回の記録で期待が膨らみ25分台を要求しているようです。


頑張ってほしいですね!!!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

bag bag bag




皆さんこんにちは。


さっそくですが本日のアイテム紹介です。







どうぞ。
IMG_1632_convert_20120208132138.jpg


・backpack[khaki]

です。

いぜんスタイリングでも使わせていただきましたが。このバッグ1つでスタイリングはがらりと変わりますね。





IMG_1634_convert_20120208132230.jpg

横からの画像です。

形は可愛らしい形ですね。


IMG_1639_convert_20120208132305.jpg


そして「1984」のステンシルの文字。雰囲気が出ていますね。



IMG_1641_convert_20120208132434.jpg

もうひとつ。

こちらはまた先程よりミリタリー感が増しています。

ホーム社製のバックパックです。


IMG_1642_convert_20120208132601.jpg

サイドにはポケット。


IMG_1643_convert_20120208132731.jpg


そしてタグ。ドイツ語表記のようです。













春になり温かくなり始めるとやはり色々出かけたくなりますよね。

今受験生たちは必死に頑張っている人たちもいると思います。

国家試験なんかも近くなってきましたよね。


終わったらパーッと出かけたいですね。





体調には気をつけて無理なく頑張ってください!!!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

さらっと





今一番気になることは。

良くお聞きするのがやはり「今は寒いがこれから暖かくなる。」


確かにどのアイテムか悩むことが多くなるころかもしれませんね。





IMG_1653_convert_20120209123859.jpg

・ストール[Stole]

諸説ありますが、一番有力なストールの起源は、カトリックの聖職者が使用したものに由来するという説が有力です。
しかし、その司祭職が象徴であったことを考えると、一般の人々が容易にまねをするとは考えづらい話です。
そこで、ストールの起源を、古代ローマの衣服であるとする説もあります。





IMG_1654_convert_20120209124400.jpg

ブラック・ホワイト

IMG_1662_convert_20120209124609.jpg

パープル

IMG_1659_convert_20120209124516.jpg

ネイビー














ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


突入




聞くと、大学生の皆さんはそろそろ春休み入る学校も多いようで。

春休みと聞くと僕も懐かしく思います。



特殊な専門で4日間位しかなかったんですけどね。





寒い今なんて、温泉旅行とか…。


暖かくなればどこえだってイケちゃいますね。






そんな小旅行へ。


IMG_1668_convert_20120210133038.jpg


・military bag

こちらイギリス空軍。


IMG_1669_convert_20120210133149.jpg

まずは一つ目。



マジックペンで。

本場外人の字体はやっぱりカッコイイ。



IMG_1670_convert_20120210133242.jpg

嬉しいサイドポケット。

携帯、パスポート、チケット、e.t.c...




IMG_1672_convert_20120210133401.jpg

中はこんな感じ。

実際僕も同じ型を使っていますが、かなり便利です。小旅行には必ず持って行ってます。




IMG_1673_convert_20120210133500.jpg

もう一つはこんな感じ。

タグがついちゃいます。


IMG_1674_convert_20120210133600.jpg

こちらもペン書きで、ダメージ感も抜群です。




IMG_1692_convert_20120210133650.jpg

肩から掛けるとこんな感じ。






この大きさのバッグは持っているとやっぱり便利。ちょっと友人宅へのお泊りやパーティーなどの荷物運搬、それに家出ww



こんな雰囲気のバックで行ったらカッコ良くないですか?














ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

今日は…。





皆さんこんにちは。

なかなかブログ更新できなくてすいませんでした。僕自身久しぶりな気がしてしょうがないです。



先日11日はお休みをいただいて横浜へ友人の結婚式に参加させていただきました。

4年ぶりに会う友人達は正直何一つ変わっていなく、何か特別な話をするでもなくただ近況報告。

それでもみんなそれぞれの道で頑張っているようでした。

短い時間でしたが、本当に懐かしく、帰るのが嫌でしかたがありませんでした。



それにしても結婚式っていいですね!



そして、今日2月14日!!!



皆さんわかりますか、今日がなんの日か!





そう!





今日は!!










母のバースデイです!!!!!!!



何歳になったんだろう…。

なかなか会えなくなった分、僕も早く妻子を持ち安心させてあげたいです。





と、いうより、バレンタインデーですよねww

この日は毎年朝からそわそわして仕方がないですよね。下駄箱を開ける瞬間。引き出しを開ける瞬間。

帰り際ギリギリまで校舎の中で友人たちと談話&作戦会議。

こちらも懐かしい。



僕もかすかな望みを胸に閉店ギリギリまで希望を捨てずに、明るく皆様をお待ちしていますww







それでは本日のアイテム紹介に入りたと思います。






どうぞ。
IMG_1695_convert_20120214120108.jpg

・military service shoes [dead stock]

こちらはイタリア海軍。

僕のお気に入りスニーカーと言えばジャーマン。洗練されたシンプルなシルエットまさに芸術。

しかしながら実はこちらのイタリア軍。実はこちらも僕のお気に入り。

ストックのもう1足考えています。

IMG_1696_convert_20120214120233.jpg

こちらもシンプルで、スタイリングを考える時も色々な物との組み合わせがききます。

生地はキャンパスを荒くしたような素材。

コンバースのようにオーバーサイズがおススメです。


IMG_1698_convert_20120214120340.jpg

とことんシンプルです。

外側はホワイト、ネイビーのみ。


IMG_1703_convert_20120214120425.jpg


ソール、アッパーの1部分に張られたこのラバー素材。ここ僕のお気に入り部分なんです。

上、斜め、真横、どこから見ていても心くすぶられる外観。

たまりません。




これから来たる春本番。スニーカーが気になりだしてくるのでは?

ぜひchoice一押しスニーカーシリーズ。お試しください。
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

まってました!



皆さんこんにちは。

15:00過ぎて少し寒くなってきましたね。

お昼に出てくるときにふと感じたのが、昨日今日と少しずつではありますが暖かくなってきていませんか?


超寒がりの僕だからこそ少しそんな気がします。






ところで、男性人の皆さん。昨日はどうでしたか?

もうチョコなんていらない、そんなこと言ってる方いませんか?ww



でも…


僕も…。




いただいてしまったぁぁぁ!!!



IMG_1705_convert_20120215151531.jpg



お客さんがバイト前にわざわざ届けに来てくれたんですよぉ。

本当にありがたい話です!

程よい硬さで中はしっとり。これ、たしかブラウニーでしたっけ?

食べるの専門でお菓子には詳しくないんでww

美味しく頂きました!






それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。




どうぞ。


IMG_1709_convert_20120215151744.jpg

どこかで見覚えあるような王冠のマーク。

IMG_1711_convert_20120215151841.jpg

末端の広がる独特なディテール。





IMG_1708_convert_20120215151657.jpg


そう、こちらスェーデン軍パンツ。

今回ご紹介はウール素材ではなくコットン。暖かくなるこれから、あのスェーデン軍を春夏と楽しんでいただけるスペシャルアイテムです。

前回のウール地、おススメは少しオーバーサイズでしたが、今回は断然ジャスト。

やぼったくというより春は爽やかにスタイリッシュなシルエット。

かといいつつもお馴染のシルエット。ヒップから太ももにかけてはオリジナル感ある絶妙な太さ。






実際にはいてみましたが、やっぱりこのスェーデン軍パンツの魅力ははいてこそのもの。

ドキドキが止まりません!
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

