

あれあれあれぇぇ!?





この温度差はなんでしょう。昨日の寒さに今日のこの暖かさ。今日はお出かけ日和ですね!




さらっとこんなものはいかがですか?



IMG_1824_convert_20120226124806.jpg

・light cardigan[marin taste]

ボーダーではないですが濃紺に白のラインがマリンぽさを思わせる1枚。


IMG_1828_convert_20120226125158.jpgIMG_1830_convert_20120226125300.jpg

襟元、ポケットのふち、フロント、裾に袖口。ポイントです。


IMG_1823_convert_20120226124657.jpg


まさにマリン。
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

どちらも



この寒さ、宇都宮だからでしょうか。皆さん体調は大丈夫ですか?



厚着をしたいけれども、季節柄これから暖かくなることは確か。それなら寒い今も暖かくなるこれからも使える。

そんなマストアイテムです。



どうぞ。

IMG_1839_convert_20120302123716.jpg

・combination cardigan[lather/knit]

フロント部分がレザーで切り返された雰囲気抜群の1枚。


IMG_1840_convert_20120302124835.jpg

フロントスタイル

スウェード地になっています。ニット部分も薄手に作られているので春も薄手のカットソーにさらっと羽織ってもかっこいいです。

IMG_1841_convert_20120302124923.jpg

バックスタイル

後ろはほぼニット。







春のニットスタイルに加えてみては。
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

2012 spring







やっと雨の降らない日が来ましたね。

この週末何とか天気ももって欲しいです。






それでは本日のスタイリングのご紹介です。

今日は「ワークアイテムで作る春のストリートスタイル」です。

特に今回は僕も大好きスケートです。



どうぞ。
IMG_1846_convert_20120303115720.jpg



・euro damage cover all [German/work]
・light parka [cotton/pull over]
・levis 505 [black]
・sport sneaker
・knit cap




です。

(デッキは私物になります)




IMG_1850_convert_20120303115835.jpg

まずはトップス。

こちらはドイツのワークジャケット。他の物と比べると少し肉厚のモールスキンタイプ。今の肌寒い宇都宮にはベストな厚さではないでしょうか。

色は淡いブルーの春色。もちろん代名詞のダメージもgood。



IMG_1855_convert_20120303120332.jpg

そしてパンツは505のブラック。

絶妙な太さに感激です。

IMG_1858_convert_20120303120418.jpg


やっぱり505でしょ。デニムの中では僕はこの505が1番大好きです。

517とかもいいけどやっぱりこの太すぎず、かつ苦しいほど細くもない絶妙な細さ。



IMG_1854_convert_20120303120237.jpg

そしてストリート感のニットキャップ。

色、綺麗ですよね。全体が落ち着いているのでこのキャップの赤や青が映えますね。



IMG_1859_convert_20120303120532.jpg
そしてラストはスニーカー。


この肉厚な感じはまさにスケーターシューズ。

これ絶対スケートやりやすいですよ。








いかがでしたか、今回は”スケートボード”にスポットをあててのご紹介でした。

これを自分好みの色、サイズ感で遊んでも面白いですよね。






はまっちゃいます、別の形でも何回かこれやりたいですねww



それから、スケートにも興味がある人いたら声掛けてくださいね!

















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

春色パンツ







ボーイング787。


世界に先駆け日本の成田でのテストフライトを重ね、いくつもの難点を克服しながらの実際の乗客を乗せてのフライト。

新型旅客機ならではの問題点も多いみたいです。



一般に「命を預かる仕事」で思い浮かぶのはやはり医療。


がしかし、よくよく考えれば旅客機や電車、タクシーなどなど。これらの物もそれに値するものですね。


日本のボーイング787の機長として第一人者の方もやはり同じことを言っていました。


「起きてはならないことは絶対に起きてはならない」。高度1万メートル上空で何か起こればそれはすべて命にかかわること。




僕の身近な人もボーイング787に携わる人がいたことを思い出しました。



やはりそこには大きな責任と誇りがあるそうです。




自分も改め大きな誇りをもって日々精進していきたいと思いました。










それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。



まさに春色、生地感。存在感は抜群のアイテムたちです。




どうぞ。



IMG_1869_convert_20120304120641.jpg

・sport brand nylon jog pt

いかがですかこの色。どんな物と合わせ、どんなスタイリングにしようかワクワクしてきませんか!

僕の中のイメージではカラフルなスウェットパンツ的な乗りで行こうかと考案中です!


詳細はのちほど店頭でww


IMG_1871_convert_20120304120746.jpg

しっかりとadidasの刺繍

IMG_1872_convert_20120304120845.jpg

リペア跡と推測されるワッペン。「wild life」

イケてますねぇ!




IMG_1873_convert_20120304120930.jpg


他にもこんな色も。






スタイリング考案に駆り立てられます、このアイテム!


服を楽しめと言わんばかりの生地感の光沢に色。他にはない感じです!














ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

今日はL's





みなさんこんにちは。


今日は一段と春らしさを感じられる日ですね。





それでは本日のアイテム紹介です。

今日は久しぶりにレディースコーナーからのご紹介です。





どうぞ。

IMG_1875_convert_20120306125825.jpg

・knit vest

春爛漫。軽く羽織ったシャツの上にベスト。いまならその上からライトアウターを重ね、ちょっとそこまでお出かけ。


IMG_1887_convert_20120306125928.jpg

とてもシンプルで淡いクリーム色は万能色。

IMG_1888_convert_20120306130017.jpg

2つ目。

特に首元とアームホールが少し広め。シャツとのレイヤードを楽しむには最適な1枚。

植物の緑との関連性がある色はまさに春。パンツスタイル、スカートスタイル。どちらもいいですね。
IMG_1889_convert_20120306130102.jpg







ラスト3枚目。
先ほどの物とは逆に詰まったタイプ。

以外にこの詰まった首元からの襟。この襟が僕の中でのポイント。広がりがあるものより知的な印象。

可愛らしです。

IMG_1893_convert_20120306130217.jpg


全体のペールトーンの青。これも春ならではの色ですね。これからますますこの色が欲しくなりますね。

IMG_1894_convert_20120306130345.jpg








choiceも日に日に春めいてきています。季節とともに気分が変わり服が変わり

そして環境が変わり、周りにいる人たちも変わる。


卒業シーズンも過ぎ、だいぶ周りの環境も変わったのではないでしょうか?

県外などへ行かれる大切な先輩方との生活も残り少ないでしょう。

思い切り楽しんじゃいましょう!!



僕の気分も今日の気温で今まで以上に春気分です!更に春服を楽しんじゃおうと思います!!!


















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

このあたり






昨日は急にですね、今日は春を感じます。


あの暖かさは出かけたくなるそんな暖かさですね。



ささっとですが最近僕の気になる辺りをご紹介したいと思います。






どうぞ。


IMG_1910_convert_20120307161418.jpg

・euro work coat

ほとんど水色がかったグレーに近い色。


IMG_1911_convert_20120307161514.jpg

・euro military cover all

こちらは爽やかなスカイブルー


IMG_1912_convert_20120307161621.jpg

・pull over sweat

明るめでも、土臭さのあるヘンリーネックタイプ

IMG_1914_convert_20120307161739.jpg

・long shirt [pull over / stripe]

雰囲気はかなりいいリペア、色落ち。







昨日を境にどんどん辺りも春めいてくるでしょう。



choiceの中も日々、着々と春色が強くなっていき来ています。気分も春、服も春。


冬にできなかったファッションをとことん楽しんじゃいましょう!!!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

本日の私




あいにくの雨。この雨が気温を下げるんですよね…。

しかし、寒さむいと言っていても何も始まりません!春は春でも寒ければ寒いなりの格好をすればいいんです!


雨にも負けずに今日も元気に行きたいと思います!







それでは本日のスタイリングのご紹介です。

今日は「本日の私(わたくし)」と題しまして。その日の僕のフロアスタイルをご紹介したと思います。





どうぞ。

IMG_1925_convert_20120309121955.jpg

・テーマは「ストリート・スポーツmix」です。

ダンサーの様な、でもスケーターの様な。どちらかと言うと今日はダンサーの様なイメージです。


IMG_1927_convert_20120309122108.jpg

やはりadidas。この発色のいい青は僕のお気に入りです。ストリート感のあるニットキャップ。フード付きコットンパーカーは今僕の中ではかなりキテます。

今回のダンサー、そして大好きスケータースタイル。幅広く使っていただけます。


IMG_1930_convert_20120309122317.jpg

そして決めては。Levis505ジーンズ。

大好きな細身のシルエットに大きめのサイズのジャーマントレーナー。間違いのない組み合わせです。


でも、ホントのダンサーはデニムじゃないと思いますよ。




そして今日の僕の寒さ対策は…。


・under wear cotton sweat [long sleeve]

肉厚で、でも邪魔になるほどの厚みはなく、僕の中でインナーとしてはかなり活用しています。

これの魅力はインナーにとどまらないことです。

もう少し暖かくなって着くれは、全然一番上に着ていただける代物です。





いかがでしたか、今回の「本日の私(わたくし)」

僕は全くダンスなんてできません。でも踊ってみたいのは確かです。

でも踊れそうな服装も好きなんです。

なんでも恰好からっていうじゃないですか!

気分も盛り上げる服装は特に入りやすく、大切なんじゃないかと思います!

寒さ続く宇都宮。しかし季節はすでに春です。上手に対策を打ちながら衣替えを進めていかなきゃですね。



ぜひ皆さんも、let's dancing!!!!
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

こんなものそろそろ







気になりだしてきませんか?






IMG_1934_convert_20120310124652.jpg

・short pant

今回はチノ生地、もしくはそれに近い生地感のものを3つピックしました。

こちらは、アメリカ発のワークブランド、ディッキーズ。

短すぎずはきやすいサイズ感です。

この春のトラッドスタイルなんていいですねぇ。自分、最近このあたりがすごく気になってるんです。

テーラードや薄手のニットカーディガンにこのショーツやチノパン、細身のデニム。

ワクワクしてきます!!


IMG_1935_convert_20120310124802.jpg

タグもしっかり。

IMG_1939_convert_20120310124952.jpg

そしてこちらは2枚はラルフローレン

IMG_1941_convert_20120310132559.jpg


1枚は短め、もう1枚は先ほどとおなじく少し長め。





あぁ、春ですねぇ…。



おしゃれしてカフェいったり、散歩したり、ドライブに、スケートボードに、e.t.c...




やりたいことがたくさんあります!!




最近徐々にですが暖かくなってきて、今までできなかったスタイリングができ、

なお一層服が楽しくて仕方がないryoHjiです。

















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

またまた




こんなものを。




IMG_1955_convert_20120311165636.jpg

・denimu shorts

ショートパンツでも今回はデニム地のこの2本をご紹介。


IMG_1956_convert_20120311165739.jpg

とにかく配色がヤバい!これなら春だけとは言わず、夏までもグイグイ攻めていけますね!!!


IMG_1957_convert_20120311170103.jpg

トップボタンも可愛いぃ!


IMG_1958_convert_20120311170221.jpg

こちらは先ほどの物より青みがありますね。

赤系が少なくなってるんですね。

IMG_1960_convert_20120311170316.jpg

はい、可愛いぃぃぃ!!!





レングスだけではなく、色でも攻めた2本でした。













ちょうど1年前の3/11、東北沖地震。

この震災によってたくさんの方の命が失われ、今もなお仮設住宅などの生活を強いられている方々がたくさんいらっしゃいます。

僕には大きなことはできなかったけれども、でもどんな小さなことでもいいから何かできればと思い、行動していました。

それが形として出来上がるものの大きさはやはり小さいかもしれません。

そこでそんな人たちの小さなものが集まり、大きなものになればと願い続けてきました。


ちょうど1年の今日。やはりメディアでも大きく取り上げられて、現在などの風景もテレビなどで見ますが、その爪痕はいまも残っていますね。

やはり、忘れてはいけませんね。

今もこうして自分は暖房のある部屋でPCを使いこのブログを更新していますが、このありがたみ。ごくごく自然にある、自分の環境に感謝しなくてはならない立場だと思います。


何をもってゴールとなるかの基準なんてものはないと思います。

自然と薄れていくものだと思います。

しかし、それは今ではないと思います。現在でもなお過酷な生活の方々に少しでも何かできれば、それは個人個人のやり方で、なにかできればと思っています。



今以上に更に元気な日本にまた、戻って行けたらいいですね。
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

キターーーーー




choice発、春のマリンスタイル!!!




どうぞ。


IMG_1987_convert_20120315120624.jpg

・euro damage caver all [french blue]
・euro border tee [cotton]
・marine flare denim pt


発色に優れたフレンチブレーのワークジャケットのインナーにボーダーT。

パンツには、ひと際目立つフレアパンツ。


ワークアイテムで作ったマリンスタイルです。

ジャケットの青、インナーのボーダー。

パンツの広がり。

ラフなスニーカーなどなどは、マリンスタイルの一つ一つを表現。


IMG_1992_convert_20120315120847.jpg

少し肉厚なTシャツはちょっと肌寒い日にはいい感じですね。

しかもコットンで着心地は最高!!!

じかに肌に触れるコットンの優しさを皆さんも味わってみてください!!!


IMG_1990_convert_20120315120713.jpg


そしてパンツ。

いかがですか、この太さ。ほとんど靴が隠れてしまうくらい。

しかも裾は切りっぱなし。これなら気にせず丈をつめたり、ずるずるに引きずってはいても大丈夫ですね!








うん、やっぱり春ぐらいからマリンスタイルが気になります!!!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

