

覚えてますか?






こんなスタイリング。

IMG_2060_convert_20120320120355.jpg

カットソーとデニムの素材感で着崩す。




それを今回はこんな感じでスタイリング!!!




どうぞぅ。
IMG_2216_convert_20120401125706.jpg
IMG_2211_convert_20120401125620.jpg

一目でわかりますね。

そうです、パンツです!このナイロンが張られたパンツ、他では見られないディテール。このパンツにしかない特徴ですね!!!

実はこのパンツ、ハンティング用のパンツなんですが、今回はなかでも素材にこだわり柔らかい物をchoice!!!

イメージは「チノパンツ」

それを細かなディテールの特徴と素材で遊んでみました。



IMG_2219_convert_20120401125849.jpg

ジャケットは前回のマリンスタイルでも使わせてもらった”脱ぎたくなる服”ですww




そしてちょっと気に入ってしまったのがこいつ。







IMG_2217_convert_20120401125744.jpg


ベルトですww


綺麗目な感じ、でもレザー自体は柔らかく、なによりシンプルなところが僕好みww

おススメです!!!





いかがですか、今回のchoice風、遊びの効いたトラッドスタイル。


choice風トラッドまだまだあります!


お楽しみに!!!



2012年ももう4月!!!3月以上に春めいてくるんですかね!宇都宮で迎えるものはすべてが初めてなので楽しみです。

初めての宇都宮の春を満喫したいと思います!!!!!!!!!!!!
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

関係ない!  




皆さんこんにちは、宇都宮のサクラ開花予報では昨日今日でしたね。

どうなんだろぅ…咲いてるのかな?

見に行きたい!
情報求む!!!



桜の咲いてるところ教えてください!!!







でも今日は雨なんですよねぇ。


でも関係ない!!!雨だって雨なりのおしゃれがあります!

そんな洒落乙アイテムがこちら。


どうぞぉ。

IMG_2225_convert_20120403123502.jpg

・no brand nylon hooded jumper


色、目をひきますよねぇぇww雨とか関係なくhappyなヤローでいたいじゃないですか!


IMG_2227_convert_20120403123810.jpg

しかもこの作り。

顎下から胸にかけて大きなゆとりのある作り。他にはない作りですよね!


IMG_2229_convert_20120403123916.jpg

便利なポケットつき。


IMG_2231_convert_20120403124008.jpg

バックプリントはこんな感じ。



IMG_2232_convert_20120403124137.jpg

近くで良く見てみると水滴模様。どこまでも雨仕様です!!!




雨だから、ではなく雨だからこそ!!!



どんな時でも服を楽しんじゃいましょう!!!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

柄遊び ~シャツ編~





何かを得ようとすると、同党の何かを失う。  等価交換

僕の今ハマっている鋼の錬金術師にも出てくる言葉ですね。

しかしこれは漫画の世界で物質などの等価交換が主ですね。



これって、漫画の世界観ではなく、実際の僕たちが生きている世界でもそうなんですよね。

缶ジュースが1缶\120または¥150

パンが¥100、もしくは¥300するものもありますよね。

それ相応の物を手放す形になります。しかしここでも「物と代貨」ですね。

しかし人は時に別ジャンルの物も失うこともあるんですね。


僕も何かを得ようとします。これは僕にとっても大きな分岐点になる何かだとも思っています。大きなものです。

しかしまた、僕も何かを失うことになるかもしれません。それは全く別のものでそれ以上に大きなものでした。


これは等価交換なのか?

もっと前からやることやっていればこんな大きくなくて済んだのかな…。




どうも、僕の世界観でしたww







それでは本日のスタイリング紹介に入りたいと思います。




どうぞぉ。

IMG_2242_convert_20120405122543.jpg

柄遊び、シャツ編です。

イケイケながらにテーラード、そして春だからショートパンツ。


「春だから」って、適当すぎます?でも適当って「適度に合っている」て事ですよね?

つまりは気分なんです!ww

その日その日の気分ってありますよねぇ。


IMG_2244_convert_20120405122702.jpg

2つともグイグイ来るトーンの色ではないですが、シャツの柄ではグイグイですねw

かなりイケてます。

IMG_2246_convert_20120405122751.jpg

襟元はボタンダウンタイプで、綺麗な形を保ちモード感満載。
IMG_2247_convert_20120405122840.jpg

そしてパンツ。

短い!wwやっぱり膝上でしょ!

IMG_2248_convert_20120405122916.jpg


ラストは靴。

今回はモンクストラップdress shoesをchoice!!!

雰囲気が合いますね。





暖かくなりシャツの出番がどんどん増えてきますね。ワードロープの一つに柄はいかがですか?

普段着ているものの雰囲気が変わりますよぉ。

















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

柄遊び ~シャツ編 part2~





皆さんこんにちは。

まず最初にご連絡したいことがございます。


本日、4/6はお店の都合により、午後4:00までの営業とさせていただきます。
突然のご連絡で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

なお、明日4/7からは通常営業になりますので、よろしくお願いいたします。









それでは本日のスタイリングです。


柄遊びシャツ編第2号。choiceの柄シャツと言えばこちらです。



IMG_2289_convert_20120406115438.jpg

パジャマシャツ!!

シャツの中ではずば抜けて光を放つ光沢感、存在感!

今日のイメージは完全にカート・コバーンww

IMG_2290_convert_20120406115606.jpg

シャツをとことん生かすためインナーはとびきりシンプルでゆるい印象のジャーマン。

やっぱり僕ゆるいの好きっす!!!  オスっ!!

IMG_2292_convert_20120406115700.jpg


そしてパンツはデニムのフレアパンツ。




やっぱり僕ゆるいの好きっす!!!  オスっ!!





柄、色、サイズ、色々ありますよ。宇都宮をカート・コバーンで埋め尽くそうww















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

柄遊び ~シャツ編 part2~




皆さん今晩は。こんなお時間ですがブログ更新です。



本日も昨日に引き続き柄シャツで遊んでみたいと思います。





どうぞ。
IMG_2324_convert_20120407221447.jpg
いかがですか?シンプルな色の合わせでもシャツの柄とパンツのダメージで遊んでみました。


シャツの柄が見えないって?



ではでは…
IMG_2326_convert_20120407221552.jpg

いかがですか。控え目な柄やはりプリントではなく織りによる柄。

IMG_2327_convert_20120407221717.jpg

今回はフレンチブルーのパンツですが、マリンパンツなんかもいいですね。

















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



日曜日です。





気持ちよく晴れた週末ですね。




日曜日、ということは明日は月曜日。

まぁ当たり前ですねww

ということは明日は僕のお休みの日なんです!!!


そこで今回は、本年度、4月から大学生で宇都宮に来た生徒さんや、今年から社会人だ。という方に知っておいて欲しいここが宇都宮と言うテーマで情報募集します!!

正直言って僕もまだまだ宇都宮について知らないことばかりなので僕も一緒に勉強したいと思います!!!






それでは本日のアイテム紹介です。





どうぞぉ。
IMG_2328_convert_20120408132522.jpg

・french work pt


今回は雰囲気の違う3本をご用意!3本並んだこの画像好き!

IMG_2329_convert_20120408132616.jpg

まずはトップボタン。手前2本は大きく差があるようでもないが奥の1本。何やら雰囲気が違いますね。


IMG_2330_convert_20120408132710.jpg

こちらは3本ともそれぞれの特徴が出ていますね。

まずはダメージ。そしてダブルニー。

次はダメージの少ない物。

最後は色落ちが特徴的。最近の僕はもっぱら1番奥のが気分!!

IMG_2331_convert_20120408132754.jpg

そしてバックポケット。

共通はスクウェアーカットのポケット。

しかしよく見ると、補強の仕方にバラツキがありますね。これって、細かすぎなんて思う方もいるかもしれませんが、でも良く見れば見るほど雰囲気の違いを感じ、そこにワクワクしてしまうんです!!



好きなんですww





IMG_2333_convert_20120408132839.jpg

そして最後にベストショット。


やっぱりこの手のワークパンツのディテール物は、押さえておきたい1つですね!!!

















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

青くてかぶるもの






先日気がつきました…。


エイプリルフール…。僕嘘つき忘れました。

もぉ何やってたんだろう!!!!!


今頃嘘ついちゃだめですかね?これじゃ単なる嘘ですよねぇ…。






それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。



どうぞぉ。
IMG_2335_convert_20120410124124.jpg

・euro pull over blue shirts

ちなみにこちらはドイツ。

胸ポケットが内側なのが面白いですよね。一見反対に着ちゃった!!!的な感じで突っ込まれそうですねww

でも大丈夫こちらが表向きです。


IMG_2337_convert_20120410124208.jpg

そして2枚目。

こちら推測ではフランス産のシャツ。先ほどの物と比べるとダメージ物になります。

IMG_2341_convert_20120410124416.jpg


雰囲気いいですね。やっぱりダメージ一つでここまで雰囲気が変わるんですね。







そうそう、先日の日曜日にフットサルやりました。

思っていた通り、全身筋肉痛。情けないです…。

定期的に参加させていただき体を動かし、夏に向けて絞っていこうかと思います。


だいたい日曜日の午後9:00から、10人集まればドンキーの上。それ以下はラウンドワンでやっています!!!

興味のあるひといましたら声掛けてくださいね!!!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

本日の私




皆さんこんにちは。

4月も早くも11日、入学式も済み、新生活に不安を覚えてくることでは?ww

一番近くのスーパーは?

野菜を買うならここ!!


などなどきっと優しい先輩たちが教えてくれますよ!!!





それでは今日は2回目の「本日の私(わたくし)」


今日のメインはこちらのアイテム



IMG_2371_convert_20120411181301.jpg

・mexican parka


フラットではない肌触りからはなんだか温もりすら感じます。今日みたいな日にはこの感覚が僕には必要なんです。


ひと肌恋しい今日この頃ww





IMG_2380_convert_20120411181404.jpg



それをこんな感じに。

・mexican parka
・full button stripe shirts
・long shirts
・euro french work pt
・dress shoes




ワークパンツは知っての通りヘビロテです!!!




この時期晴れていたらメキシカンパーカは1枚でもちょうどいいし、寒ければ何か羽織ったり中に着足せばバッチリ!!

こいつ使える!!!!
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

ぽかぽか


いやぁ、暖かいですね。半そででいいくらいかな。



最近大きな買い物をしました。それがまたずっと欲しかった物で、テンションが上がって仕方がないんですww。

ただ完全に全てがそろったわけではないんで使えないんですが…。

あと1つ!あと1つそろえば!!




それからそれから、宇都宮新生活の皆さん、ランチの情報を得ましたよ!!!

オリオン通りを宇都宮駅の方に行くと、ココロっていう美容室があります。その近くに階段で地下に下りていくパスタ屋さんがあるみたいです。

地下に下りて行くってところだけでもなんだかワクワクしますね。

僕も今度行ってみたいと思います!





それでは本日のスタイリング紹介に入りたいと思います。





どうぞぉ。
IMG_2391_convert_20120412120941.jpg

・euro pull over blue shirts
・Ralph Lauren shorts
・men's stole
・dress shoes

「暖かいからショーツ」は鉄板になりつつありますねww

いやいや、もちろんフルレングスロールアップもかっこいいけど、やっぱりその日その日の気分なんですね。

で、ポイントはトップスです!!

先日ご紹介したシャツです。いい感じでしょうぉぉ。

シンプルなシャツ、パンツにストールの色で春感を。



IMG_2392_convert_20120412121108.jpg

シャツのゆるさは程よい感じ。

近くで見たストールの柄がまたイケてますね!

IMG_2396_convert_20120412121157.jpg

そしてショーツ。今回はトラッド風に行きたかったので少し短目をchoice!!!

別のニュアンスでもう少し大きくしたり、クロップドなんかも面白いかもですね。










先日のお休みに初めてワイヤードカフェに行ってきました。

以前から顔見知りの方がそこで働かれていたことにはビックリです。


唐揚げはサクサク、丼物のタレはしっかりと味が付いていてどちらも美味しく頂きました。



皆さんもぜひ!!
















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

香りから来るもの



みなさんこんにちは。

皆さんにも、もちろんのこといい思い出、悪い思い出がありますよね?


それらをふとした時にそれを思い出します。

思い出のペン。

思い出の食事。

思い出の香り。

思い出の歌。


昨晩それに出会い、なんだか不思議な気持ちになりました。







それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。





どうぞぅ。
IMG_2412_convert_20120413141528.jpg

・White henry neck tee[long sleeve]

着丈はロングシャツのように長く、それだけで雰囲気は抜群です。



IMG_2431_convert_20120413142422.jpg


裾にはスリッド。
IMG_2435_convert_20120413142719.jpg


IMG_2414_convert_20120413141627.jpg
IMG_2417_convert_20120413141733.jpg
IMG_2422_convert_20120413142145.jpg


向かって上の画像。
生地が切り替わっているのがわかりますか。布ハクと呼ばれる生地になっています。

カットソーとは違い伸びにくい素材になっています。



そして真ん中の画像。
これは中生地がパイル地に織られています。中でもループパイロンと呼ばれる製法で、肌触りが良く、吸水性に優れた生地です。

僕の、思い出の生地、とでもいいましょうかww

そして3枚目。
今回ピックした3枚の中でも一番カットソーに近い物です。
布ハクとは違い伸縮性に富んだきじで、伸び縮みすることで体になじみながら着ることのできる素材になっています。




それぞれに特徴をもったヘンリーネック。



共通した”雰囲気”は本物!!!


ぜひお試しください!!!















ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

