

今日はお休み?お仕事?





皆さんこんにちは。

今日はお休みをとって大型連休にされている方や、2日間お仕事の方といると思いますが、今日はなんだか街も一旦落ち着いた感じがします。


でもでも、choiceは今日も元気に営業中です!!


色々な所へ連れまわされお疲れの皆さん。落ち着いた古着を身にまとい、ゆったりとした古着に囲まれたフロアでのんびりなんてのもいいですよww


ぜひぜひchoiceでお待ちしてます。


旅先のお話し聞かせてください。





それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。






どうぞぅ。









IMG_2609_convert_20120501130546.jpg


本日はレディースブラウスです。


まずはシンプルに



IMG_2611_convert_20120501130655.jpg
IMG_2612_convert_20120501130803.jpg

小さなドレープ、わかりますか。


IMG_2613_convert_20120501131010.jpg

2枚目


IMG_2614_convert_20120501131116.jpg

襟の形襟元から胸にかけての装飾。ボタン。


IMG_2617_convert_20120501131209.jpg

袖も同じく。


IMG_2618_convert_20120501131253.jpg

ここからはショート丈

IMG_2623_convert_20120501131355.jpg

刺繍、装飾ではなく、生地を寄せて糸で留めて柄ができています。



IMG_2625_convert_20120501131526.jpg

袖も。

大好きです。

IMG_2628_convert_20120501131627.jpg

スタンドカラー


IMG_2632_convert_20120501131719.jpg

バラのモチーフでしょうか。レースとの相性もいいですね。

IMG_2634_convert_20120501132032.jpg

袖はこのブラウスの最大の特徴でしょう。



IMG_2646_convert_20120501132157.jpg



IMG_2647_convert_20120501132316.jpg
IMG_2648_convert_20120501132459.jpg
IMG_2649_convert_20120501132721.jpg


胸元、袖、後ろと、同様のモチーフ


女の子らしさの強い1枚ですね。






一枚一枚違った特徴、雰囲気。一点物の良さ。




つまりは古着の良さ。

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

こんな日は




皆さん今晩は。


皆さん都市伝説って聞いたことありますよね!一時期すごく話題になりましたよね。

昨日お客さんからたくさん都市伝説を聞かせていただきすごくゾクゾクしちゃいました。


松尾芭蕉のかもめかもめ。半蔵説。

日光財宝説。

フリーメーソン。   などなど。




アプリなんかもあるみたいなので調べてみたいです。




それでは本日のスタイリング紹介です。





どうぞぅ。







IMG_2662_convert_20120502134526.jpg

メインはトップスのスウェット。

これが肌触りが最高!!

今日みたいな雨の日には着たくなるんです。少し肌寒いくらいが一番。温かみのあるスウェット地に包まれると幸せです。







IMG_2664_convert_20120502141811.jpg

春と言うことは忘れずに。

中はタンクトップ1枚で若干の肌が見えるくらいがいい感じ。


IMG_2665_convert_20120502141928.jpg

パンツは清涼感を踏まえた白。

でも大好きワークのホワイトぺインター。


IMG_2669_convert_20120502142717.jpg

それなら靴は全体のまとめ役ドレスシューズ。

そして今ハマっているワークパンツにロールアップでローファー。

僕の中で今これが鉄板で押しメンできてます!!キテマス!!!



IMG_2670_convert_20120502155948.jpg


このコンビネーションやばいです!!








明日からまた連休スタートの方、お出かけの際には気をつけてお出かけください。

6日までchoiceも休まず営業しています。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!!
















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

ロングで雰囲気攻め





皆さん今晩は。

ゴールデンウィーク再スタート、もしくは継続中のみなさん。今日は冷えますね。

雨にぬれて風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

GWはまだまだ続きますよぉ。



GWは皆さん色々なところにお出かけしましたか?

聞くところによると何やらまだ出かけていないとか…。



choiceがあります!!!みなさんどこも予定がなければぜひchoiceへ!

GWどこの観光スポットより盛り上がっちゃいましょう!!!ww





それでは本日のアイテム紹介にはいります。


本日はこちらです、




どうぞぅ。





IMG_2685_convert_20120503214634.jpg

・long full button parka

こちらのパーカ。もしかした見覚えのある方いらっしゃるかと思います。

そう。こちら冬に大活躍したあいつです。

でも冬に着ていた物が春に通用するかと思いますよね。

イケちゃうんです。


IMG_2687_convert_20120503214723.jpg

まずはみていきましょう。


おススメは断然ドイツ軍のウェアーとのコンビです。

ゆるいカットソーの上にさらりと羽織るこの感じ。大好きです。

IMG_2689_convert_20120503214759.jpg

色は青みがかったグレー。クールな印象大です。






そしてなぜ春もいけるかと言うと…。







IMG_2690_convert_20120503214844.jpg

中がライナー仕様なんで外せちゃうんです!!!



何と便利な!今日みたいな雨の降る宇都宮。ロング丈のスプリングコート風にこのコートを羽織っていたら

雰囲気は抜群にいいですよね!!















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595




これがGWなのか…。




皆さん今晩は。


これがGWなんですね、今日実家のある群馬県から両親がきました。

21:30に待ち合わせをしていたところ18:30位にきました。



焦りましたww


父を接客。



焦りましたww



アウターを買ってくれました。



なんだかなぁ、いちばん身近な人なのに変な緊張です。






それでは本日のアイテム紹介です。





どうぞぅ。












IMG_2697_convert_20120504200956.jpg

・white henry neck tee


雰囲気抜群のあいつです。


前も紹介したって?


いやいや。

IMG_2699_convert_20120504201151.jpg

今回はshort sleeveです。

IMG_2700_convert_20120504201309.jpg

無言のカッコよさ。

複雑な柄や色ではない勝負所。

IMG_2704_convert_20120504201437.jpg

小さなスリッドは可愛さを演出。

IMG_2705_convert_20120504201527.jpg

コットンの肌触りはまた格別。

全体的な雰囲気はユーズド感満載でのめり込まれそうなオーラに対し、質感はそのユーズド感を感じさせられな上質なコットン地。






最高。

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


USからEUへ





みなさんこんにちは。

今日は5月5日のこどもの日ですね。


ちょっと調べてみたんですが、こどもの日って世界にあるんですね。

国や地域によって日は様々みたいですが、やはり内容は似たもの。



永遠のゴールデンエイジの僕にとっても大切な日です。






所で皆さん今日は僕の日課を紹介。


IMG_2713_convert_20120505130043.jpg


皆さんもご存知「choice自然の森」です。

ここに毎日雨を降らせるのが僕の日課なんですが、ここでもぅ一つ僕の日課が組み込まれています。



それは水分が土に中に染み込んでいくあの「ぷつぷつ、ぷつぷつ」という音が大好きなんです。


ついつい聞き入っちゃいます。


たまたま僕が雨を降らせている時に立ち合わせたら、ぜひご一緒しましょう。

いい音ですよ。






そんなchoice自然の森の上に雲のごとく浮いているラック。そこにあるスペシャルなアイテムのご紹介です。









どおぞぅ。






IMG_2706_convert_20120505125317.jpg

・euro bandana



IMG_2707_convert_20120505125400.jpg

柄の細かさはやはりUSの感じとは違いますね。

強さに対して、柔らかさを感じます。

IMG_2708_convert_20120505125438.jpg

イカリマーク。こんな物まで。

IMG_2709_convert_20120505125529.jpg


このように色違いも見つかっちゃいます。

ちなみに僕も以前から集めていますが、今回も新色を見つけたので買いました。

その他の柄の新色も出てこないか楽しみです。

事は足りていますが、まだまだ集めちゃいそうですww


















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595









皆さんこんにちは

GW最終日ですね。大学生の皆さんは1度地元に帰省したりで、これからまた各々の場所へ帰られると思いますが、気をつけて帰ってくださいね。

忘れ物は大丈夫ですか?



今回のGWも、たくさんの方とお会いできました。



もともと群馬で働いていた時のお客さん。

大学で県外に出られた方の帰省。

旅行で宇都宮を訪れた方。


普段お会いできない方々とのお話はこれまた格別。その瞬間瞬間、本当にこの仕事をしていて良かったと思いました。

こう言った一面でも、本当に僕は恵まれているなぁと感じました。

本当にありがとうございます。



これからもまた、頑張っていこうと改めて思いました。










それでは本日のアイテム紹介です。


今日は大雨でしたね。

かなり肌寒さすら感じる日ですね。

そんな肌寒さにはこちらのライトアウターとして使え、更に簡単に着ることのできる1枚。

euroジャージの中からスペシャルのご紹介です。




どうぞぅ。







IMG_2722_convert_20120506130940.jpg

adidas。しかもドイツ代表です。


IMG_2724_convert_20120506131239.jpg

ロゴ。そしてカラーリングはドイツ色です。

IMG_2725_convert_20120506131411.jpg

バックスタイル。

後ろから見てもかっこいい物は背中でカッコよさを語れる所がgood!!

IMG_2726_convert_20120506131506.jpg

タグもばっちり。

西ドイツ製はここから判断できます。

IMG_2727_convert_20120506131604.jpg


トレフォイルが何だか可愛いそんな1枚です。


















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


unfashion



皆さん今晩は。



ファッションとはいかなるものかを問う時、僕が思い浮かぶことはお洒落。すなわち時と場所と場合に合わせた服装ができる。

本来はこうだったのか。


T.P.O   (time,place,occasion)






これが思い浮かびました。




では今現在はどうだろうか。

冠婚葬祭、ここは変わらずとして当たり前なところもあるが、今、「私服」という部分ではいい意味で変わっている。

こう思うこともあります。




ここにunfashionという言葉生まれるかもしれません。

ある時ある場所である場合に着る物を、別の時に別の場所で別の場合に着る。

これができるのものunfashionではないでしょうか。


言い換えればそのもの自体がfashionであるかもしれません。


また、これが服を楽しむということにもなると思います。そこに偏見はありません。普通に着る。これももちろんのことfashionです。

今現在確立された服をより一層楽しんでいこう。そういうことです。







それでは今日はそんなunfashionをchoiceでイメージしてみました。





どうぞ。





IMG_2765_convert_20120508225047.jpg

・euro damage work caver all
・mesh tank top
・euro cotton under wear
・euro pajama pants
・dress shoes



従来からワークのイメージとされる緩さ。緩さと言っても仕事着として使われるためしっかりとした丈夫な、

でも「動きやすい」というイメージ。

そしてそれとは相反した寝間着。仕事を終えてから帰り着るもの。

このメイン2つのアイテム。



IMG_2769_convert_20120508225153.jpg

とくにワークはサイズ感にも着目していただきたい。

サイズ感。

動きやすさとは真逆の小さなサイズ感。ここからunfashionな感覚を見出していただきたい。



そしてインナーのメッシュは”らしさ”

更に中に色もの柄もので遊んでいただきたい。そしてこれはワークとは反するデザイン性の物。



IMG_2770_convert_20120508225243.jpg

そしてパンツは緩く、この仕事着とのミスマッチ感。

がしかし、パジャマもセットアップをご覧いただいた方はおわかりかもしれませんが、大体上下の感覚は

これに近い物があります。





トータルではまとまった感覚なのです。





unfashionでありながらfashionであるchoice。














facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


easy sports & Masculine



皆さん今晩は。


今夜は昨夜の大きなテーマ「unfashion」を引き続きテーマとし、

そこにキーポイントとしてeasy sports & Masculine

としていきます。





どうぞ。






IMG_2775_convert_20120509213611.jpg

・us tailored jacket
・sports brand nylon pants
・us convers sneaker
・german u-neck long sleeve tee



言わずと知れたunfashion。一目でわかりますね。



スポーツウェアーとして動きやすさを大前提に作られたナイロンパンツ。しかしこの色、光沢はファッションとして使わなければもったいない一品。

そこにダブルのテーラードで男性的( Masculine)をプラス。

固めな印象のジャケットと、イージーなスポーツアイテムのセット。




IMG_2776_convert_20120509214937.jpg



ここでははっきりとadidasのロゴを見せていただきたい。

そしてトレンドのスニーカーの赤。バキバキの赤がひと際目立ち、パンツの色が淡いが光沢のある攻撃的なパンツ

といいバランスで主張していると思います。







常に攻め、常に楽しむ。



















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

traditional & free hippy





いつの時代もそこにあるスタイリング。その名がスタイリングとして残る由緒ただしき

”伝統的な”スタイリング。




traditional





そこに自由を






IMG_2782_convert_20120510215151.jpg


・us tailored jkt
・african batik shi
・flare denim pt
・leather shoes



プレッピーやアイビールックとも呼ばれるそのスタイリングはいつの時代にも聞こえてくるスタイリング。

上流階級の学生の間で愛され、着られたもの。


この上流階級という響きにに「自由」を。




IMG_2786_convert_20120510215252.jpg


常に自由で、そして常に平和を謳う。同じ場所で同じ時を過ごしたこの二つを、同じ音圧にそろえ

同じピッチに合わせてこんな形にしてみました。




Hippy

既成の文化を否定する人



歩み寄ればこんな物も。

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595










本日の私(わたくし)





皆さんこんにちは。



最近、髪を梳かすという行為を覚えました。

この長さで全然そんなことを今までやってこなかった分、梳かした後のあの指通りはビックリです。



大げさでもいいならヘッドスパに行った時くらい。





そんなさらさらヘアーの本日の私(わたくし)がこちら。







IMG_2791_convert_20120511131500.jpg

メインはジャケット。ドイツのワークジャケットです。

色がまたい色なんです。コバルトブルーをベースにいたるところにダメージが入り。これがまたいやらしくなく

ベストな感じです。


IMG_2792_convert_20120511131541.jpg

そして柄のタンクトップ。

やはり春なんで、ここは色味で春を楽しんでます。

しかもただのタンクではないですよぉ。


まぁ、詳しくは店頭で!


IMG_2793_convert_20120511131636.jpg

パンツは大好きなlevisのブラックデニム。

そしてブラックのdress shoes。






今日はこんな気分でした。


















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595













The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

