

こんな日は





皆さん今晩は。

いきなりですがまずはアイテム紹介です。





IMG_3302_convert_20120612234849.jpg

・chemical wash shorts


80年代を代表するカラーリング

いわいる「ださかっこいい」独特な雰囲気をもつアイテムですね。僕の中では、本来はおしゃれのために生れてきたエリート的な存在。


IMG_3304_convert_20120612234854.jpg

クロスライン。

IMG_3305_convert_20120612234909.jpg

ターン

IMG_3306_convert_20120612234915.jpg

オレンジステッチ

IMG_3307_convert_20120612234926.jpg

トップボタン

それぞれにそれぞれの特徴。











そして先日月曜日はお休みを使って那須に行ってきました。

4号線をひたすらまっすぐ。ひたすら…。

まずはジェラートを堪能したのちに1つ目の目的地。

IMG_3283_convert_20120612235750.jpg

SHOZO Caféへ。

オーダーはサンドウィッチ。ふわふわ卵が美味です。

ドリンクはイチゴのサイダー。

IMG_3284_convert_20120612235940.jpg




そして次はペニーレインへ。

IMG_3293_convert_20120613000028.jpg

ここのパンに出会ったのは確か20歳のとき。

せっかく近くに住んでいるので行きつけにしたいですね。

今度は宇都宮の方にも行ってみたいと思います。






そしてここでクイズです。








僕は何番目でしょう!!!!















それっ!!!

IMG_3298_convert_20120612235927.jpg







わかった方、答え合わせはのちほど…。

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE

traditional & marine    part2







なるほど、昨晩は1-1のドローだったんですね…。



高さのオーストラリアに大健闘!!

でも、フリーキックが蹴れないだとか審判がとか言いますが。それなら3点4点と取れていれば勝てたんでは?

無失点に抑えれば勝てたんでは?



色々な評価がありますね。



無論、僕は後者です。

確かに1ゲームごとに審判を自分たち側の流れに引き込むプレーは大切だと自分も学んだことがあります。

でもそれもこれも結果が全てです。



一旦は引きずらづ、次は前回、前々回の様な完全勝利を見せていただきたい!!!


ガンバレ、日本!!!










それでは本日のスタイリングです。









IMG_3312_convert_20120613134006.jpg

トラッド x マリンの第2段です。



・euro Basque border tee
・stole
・waist bag
・euro cook pt
・deck shoes

襟のないスタイリングで、軽めな印象です。


IMG_3316_convert_20120613134006.jpg

今日はちょっと薄手のカットソー1枚じゃ肌寒いですよね。簡単なアウターが欲しくなるくらい。

でもバスクシャツなら以外にその肌寒さが気持ち良かったりww


そしてストールはやはり清楚な感じに。


IMG_3317_convert_20120613134015.jpg

そしてパンツは軽さのコックパンツ。

それはは着心地だけではなく色、肌触りも。



IMG_3319_convert_20120613134025.jpg

千鳥柄。

そして今回の真っ赤な、しかも細めのベルトは今回のポイント。



IMG_3320_convert_20120613134031.jpg

ウェストバッグはパッチワーク物。

真っ黒でスタイリングの邪魔をしない優れもの。

IMG_3322_convert_20120613134048.jpg

そして靴はレザー物で綺麗目さをアピール。









次のイラク戦。どんな審判だろうが、本来の日本のサッカーをやって、完全勝利を見せてほしいですね!!!

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

山 岩 登るでしょう!!






全仏優勝過去最多の7回。

ナダル選手が\3000万の腕時計をなくしたそうで…。




3000万って…。






それではスタイリングです。







IMG_3325_convert_20120613181309.jpg

「ちょっとボルダリングしてくるぅ!」



な、スタイリングです。



IMG_3327_convert_20120613181312.jpg

シンプルにコットン無地のポケT

ユーズド感のあるボーダー。かすれた赤がかっこいい1枚。

IMG_3329_convert_20120613181321.jpg

赤を合わせた山パンツ「patagonia」

IMG_3332_convert_20120613181333.jpg

鞄は帰りの着替えと飲み物とタオルくらいでいい(かな?)




IMG_3333_convert_20120613181343.jpg

ラフにスニーカー。


94年製NIKEのトレッキングです。







さぁ、山へ行こう

川へ行こう。





そうだ、choiceへ行こう    ww
















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

囚人No.002





今朝のニュースでまた電気料金値上げの話題をやっていました。

番組内では東京電力の事を「殿様」などの例えをしていましたが、その不当な行いはとてもひどいものでした。


値上げをしていく前に、まだまだ削減できるところもたくさんあるみたいです。

その額は年間で数百億円…。


何を考えているのか…、朝から苛立ちすら感じました。







それでは気を取り直して本日のスタイリングです!!!







IMG_3346_convert_20120614131230.jpg

本日も引き続きprison styleです。

囚人No.002と題したこちらのスタイリング。囚人服と言えば白黒の太ボーダーですよね。

それを表現してみました。

ただ今回はカジュアルに色もので!!




IMG_3349_convert_20120614131236.jpg

上に来ている物はかなり薄手の、強調したいのでもう1度。





かなぁぁり薄手のsummer jacketなんです。

が、

さらさらのうえ、いい感じのリメイクが施されていたので

囚人っぽく使わせていたいただきました。

IMG_3350_convert_20120614131248.jpg

そして靴はイタリア軍の無機質と言えばこちら、marine sneaker

カジュアルにも、そして今回の様なスタイリングにも使えちゃいます!!!



IMG_3351_convert_20120614131249.jpg

そしてパンツは前回にも使わせていただいた french navy pt

今回は少しディテールを見ていこうと思います。

まずこちらは平置きから。

シンプルなカラーリング、シンプルなシルエット。今回の様な囚人スタイリングにはピッタリです。

IMG_3352_convert_20120614131301.jpg

膝の部分はダブルニー仕様

屈強な囚人たちにはこのくらい丈夫なパンツじゃなきゃ!!!(と、言う定で。)

IMG_3355_convert_20120614131323.jpg


右側から順に、トップボタン、タック、そしてウェストサイズを変えるためのボタンです。

タックなんてまたシャレオツポイントですね。



IMG_3356_convert_20120614131331.jpg

そしてラストはバックスタイル。

ヒップポケットは見ての通り2つ。スクウェアーカットが施されています。

補強用のバータックもまたそそられます!!!











服の楽しさとは、衣装のように楽しむこともでき、場合によっては自分の身を守る物にも。

メイドさん、コスプレ、そして医者に消防士、大工。



着たくて着ているわけではないと言われればそれまでですが、でも、言いたいことはこの世の中、まだまだ見たことない服がたくさんあると思うということ。

これからもそれを追い求め、そしてそこから服を楽しむことを忘れずに服と向き合っていきたいですねぇ。




なんだかしんみりさせてしまったのでこの辺で…。















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595







ワニ x シャツ x フランス





1933年生まれのフランスのブランド。

ワニのマークと言えばだれしもが気がつくほどに認知度の高い”ポロシャツ”









IMG_3359_convert_20120616203048.jpg

そんなラコステでもいまや、ユーズドでなければなかなかめぐり合えなくなった通称「フララコ」

メイドイン、フランスのラコステポロ。


IMG_3361_convert_20120616203056.jpg

身幅が細く着丈が長い。

ボタンは色に合わせ、黒と白のシェルボタン。

パフスリーブ。

裾のスリッド

などなど、洗練されたディテールはこの当時から変わらない1品。




IMG_3363_convert_20120616203301.jpg

そしてタグ。

こちらは70年代初期に使用されていた物。

made in francの刺繍が赤くサイズ表記のないところが特徴。


IMG_3365_convert_20120616203112.jpg

そしてこちらは70年中期から使用されていた物。

made in francの刺繍は緑で、サイズ表記はタグ裏。そしてレジスターマークが入っていますね。


IMG_3364_convert_20120616203108.jpg
IMG_3360_convert_20120616203048.jpg

ラスト2枚は70年代後半から80年中期にかけて使用されていた物。

サイズ表記もレジスターマークも見られますね。

ただレジスターマークの色が違いますね。これは集めたくなる理由になりますねww










段々と夏に近づくこの季節、皆さん、服楽しんでますか!!














facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595






夏日





今年初めての夏日ですかね。

暑かったぁ。天気が良いためか、今日は久しぶりに会った大学生とかもいて何かと楽しい1日でした。



皆それぞれで忙しそうですね…。

こんな暑さに負けてられません!!!




それではスタイリングです。





IMG_3383_convert_20120617153133.jpg

・silk shirt
・border t-shirts
・chemical shorts
・convers sneaker
・scarf


最近僕の中ではまっているボーダーTと、今日の暑さに対抗しつつもおしゃれを、着飾ることを忘れないアイテムでスタイリングです。




IMG_3384_convert_20120617153141.jpg


トップスはパンチの利いたピンクのボーダーを筆頭にこれまた存在感を放つシルクのシャツ。



IMG_3386_convert_20120617153213.jpg

ポイントはこのボーダーの太さ。

僕の旬です!!!

IMG_3387_convert_20120617153234.jpg

首元はざっくりリメイクを入れてあります。



IMG_3385_convert_20120617153154.jpg

この時期はロールアップすることが多いとは思いますが、おろしていてもこのボタン。


IMG_3393_convert_20120617190924.jpg

シャツは100%シルクを使用


IMG_3388_convert_20120617153247.jpg

そしてショートパンツ。

微妙に短さを感じるくらいの丈。短すぎが苦手な方にお勧めです!!

IMG_3392_convert_20120617153306.jpg

蛙が可愛い。

IMG_3394_convert_20120617190935.jpg

そして靴はコンバースのハイカット。

色はやはりこんない色を選びたくなります。


IMG_3395_convert_20120617190944.jpg

アウトソールまだまだ。元気元気!!!







IMG_3380_convert_20120617153130.jpg

白黒ではこんな感じ。





シルクにボーダー。


キテマス!!!!















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

梅雨の蒸し暑さを。



皆さんこんにちは。



先日日曜日、仕事終わりにフットサルに参加してきました。

今回は対戦相手も作り、普段とはまた違った雰囲気で楽しめました。中1日の今日、くしゃみをすると腹筋が筋肉痛で痛みます。


はぁ、おれも落ちぶれたもんだぜ…。

これで続けてれば、また現役並みの体が作れればいいんだけど。

少しでも近づいたら嬉しいです。




今サッカーでもユーロ2012が開催されてますし、寝れていない人、多いんじゃないですか?

ポルトガルのクリスチャーノ・ロナウドも調子上がってきてますね。




調子が、イインデス!!(ジョンカビラ風)






それでは本日のアイテム紹介です。



今日はこのむしむしとした時期にピッタリシャツのご紹介です。





IMG_3407_convert_20120619123452.jpg

シャツでも今日はロングシャツ。

また、ロングでもスペシャルをピックしてご紹介です。


この2枚、イインデス!!




IMG_3408_convert_20120619123500.jpg

スタンドカラー。この時点でなかなかナインデス!!

IMG_3409_convert_20120619123510.jpg

ボタンも凝ってますね。こう言った部分はやっぱり見逃せない。

IMG_3413_convert_20120619123520.jpg

そしてこちらのシャツ、一番のお勧めポイントは生地。

おそらくシルクが含まれていると思われます。

テロテロとした見た目、さらっと肌に優しい生地感はぜひ試着で感じていただきたい部分です。


IMG_3414_convert_20120619123532.jpg


そしてなんとポケット付き。

右のみ脇腹辺りにポケットが...。

いやぁぁ、やられた。このポケット付きはやばイインデス!!




IMG_3415_convert_20120619123541.jpg

添いsて2枚目はドレッシーに。

IMG_3416_convert_20120619123550.jpg

胸元の雰囲気、イインデス!!


IMG_3417_convert_20120619123559.jpg

そしてここ、クロスステッチによるイニシャル入り。

スペシャル感が伝わります。

IMG_3419_convert_20120619123616.jpg

そしてそして!!!!!


一見プルオーバーに見えるこのシャツは実はフルオープンタイプ。


この下にボタンは付いていません。






いかがでしたか、スペシャルな2枚。


これ以外にもまだまだ一押しロングシャツあります。

ぜひ遊びに来てくださいね。














facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

囚人No.003






最近、出かけたい症候群です。

先日の那須をきっかけに色々と見てみたい、触れてみたい、体感してみたい。そんな気持ちになります。


ついこの間は都内へ。来週は自転車で1日サイクリングもいいですね!!





それでは本日のスタイリングです。





IMG_3430_convert_20120620131912.jpg

No.003です。



今回もやはり今の僕のブーム「太ボーダー」。今日は茶系です。




(ヘアバンドは私物になります。)


IMG_3440_convert_20120620131921.jpg

前回に引き続きこちらも首元をカット。着やすくしてみました。

そのままだと結構詰まってます。



IMG_3443_convert_20120620131939.jpg

スタンドカラーのブラックシャツ。

夕方用、もしくは夕立用にいいですね。スタンドカラーと言うこの組み合わせがベスト!!

IMG_3444_convert_20120620131943.jpg

そしてパンツ。

ユーロ物のワークパンツ。このパンツの雰囲気がなければなかなかprison styleも難しいかも。




こいつがいて良かったぁ!!!!


IMG_3446_convert_20120620131959.jpg

ポケットは補強用に中に1枚生地が足されています。

IMG_3448_convert_20120620131958.jpg

そしてベルトループの1か所をご覧ください。

ポケットと一つなぎの生地を利用して作られています!!!

細かいかもしれませんがなかなかお目にかかれないディテール!!!




何気にベルトも好きな雰囲気…ww



IMG_3449_convert_20120620132012.jpg

ダメージの状態も、面白味のある1本。



IMG_3450_convert_20120620132017.jpg

そしてスニーカーは。ナイキ。

でも色、そしてユーズド感はprison styleにピッタリ。



IMG_3451_convert_20120620132034.jpg

黒銀がいやらしいカッコよさ。










その物、特徴から連想、イメージされるもの。

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

白黒つけようぜ




台風4号に続き、5号。こちらももう心配なさそうですね。

さらっとした1日です。




今日はさささっと目が覚めたので、朝からカフェのモーニングで、遅めの朝食(?)早めのランチ(?)に行ってきました。


朝から甘い物を欲していた僕は洋食のフレンチトーストをchoice!!!

脳の栄養は糖分です!!これでシャキッと1日頑張れます!!!








それではスタイリングです。





IMG_3458_convert_20120621131350.jpg

昨日ちょろっと使ったスタンドカラーのブラックシャツメインにスタイリングです。





IMG_3460_convert_20120621131359.jpg

柔らかいコットン100%のこちらはフランスメイド。


IMG_3462_convert_20120621131410.jpg

特徴的なスタンドカラー。定番の襟シャツをいつも着ていると、やはりこんなの欲しくなるんですよね!!!

IMG_3463_convert_20120621131422.jpg

実は中にベルト付き。ロールアップでこんな形に止められます。

IMG_3465_convert_20120621131433.jpg

両方止めてみるとこんな感じ。

IMG_3468_convert_20120621131438.jpg

そしてパンツは白のぺインターパンツ。

IMG_3469_convert_20120621131446.jpg

ここ最近の僕は、白を履くなら大体この白ぺインターを使ってます。

シルエット、風合い。どれもが今の僕の気分。

季節感のある色や、サイジングがいとも簡単に。


IMG_3471_convert_20120621131501.jpg

トップボタン。

凝った作りです。

IMG_3473_convert_20120621131535.jpg

そしてラストはスニーカーなんですが。やっぱりこのカラー物を使いたくなってしまいます!!









6月も後1週間と少し。7月と聞くと更に夏って感じですね。

皆さん夏支度は大丈夫ですか?



今年の夏もchoiceで楽しく乗り切っちゃいましょう!!!














facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

これが旬だ




皆さんこんにちは。


突然ですが、今晩はレストランバーMOAIにてsolutions

僕もdjとして参加させていただきます!美味しいお酒に何よりここでしか味わえな料理!!


皆さんお待ちしてまぁす!!!



solutions@レストランバーMOAI


栃木県宇都宮市曲師町5-4 中村園ビル2F
オリオン通り新星堂近く、中央小学校北、釜川沿い。
Tel : 028-635-2926

MOAI home page





そして明日22日金曜日にはMedium

僕も初のNESTさんでdjやらせていただきます!



2012/06/22(FRI)

medium

Djs
MASANORI NOZAWA(2E2L Recordings)
Dyien(Hug)
WATARU.ing(CREATURE)
MURAKAMI
SAKU
UG
Ryohji Sejimo(Choice and Baton)

W/F 1500yen(1D+MIXCD)
DAY 1500yen

START 22:00

HOUSE/DEEP HOUSE/TECHNO

@SOUND A BASE NEST 
栃木県宇都宮市宮町2-16 BIF
TEL 028-643-6681
http://club-nest.com/









更に更に、25日は…。


Tiny Tiny xxx

music:House/Electro/Techno and more…
DJ's:m.a.m.i/naagi/swimmy/petit/MAY MAY
Guest DJ:ryoHji
Camera girl:swimmy
2012/06/25(mon)
21:00open
500yen(1D)
@Yuji Cafe
Dress Chord:dot

fashion × music × girls




と、今週からパーティー盛りだくさん。choiceのryoHJIもかなり関わらせていただいております!!













そしてそして。





ここからが…










これが俺の旬だ!!!


IMG_3474_convert_20120621202709.jpg

ボーダー。


中でも今の俺の旬は太ボーダー。


IMG_3475_convert_20120621202709.jpg

これは色がいい

IMG_3477_convert_20120621202717.jpg

これはとにかく太い

IMG_3478_convert_20120621202746.jpg

これはグレーベースの霜降り感がいい。













facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595




The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

