

皐月の病




皆さん2012年も6月に突入です。

あっという間に半年が経ちましたねぇ。



ところで皆さん、5月病にはかかっていませんでした?

ふわぁとした気持ちでなかなか外に出づらかったり、何もやる気が起きなかったり。


でももぅ5月は終わりました!!病にかかっていた人も、いやいや、そうでない人も

これから来たる夏に向けて色々準備もありますよね!!


梅雨になんて負けていられないです!!









それでは本日のアイテム紹介に入りたいと思います。






そうぞぅ。







IMG_3112_convert_20120601154036.jpg

・80's print shirts

この柄々強い感じが気分なんです。

もっともっと言うなら、僕自身の「unfashion」にはまりやすくて、しかも、「服、楽しんでるなぁ」

て感じが出しやすくて面白いんです。



IMG_3113_convert_20120601154038.jpg

ブラックをベースに、太陽の様な、また建物の様な何ともとらえずらい柄。

その上にスプレーをされたようなピンク


IMG_3114_convert_20120601154131.jpg

アニマル柄にも撮れる斑点

それとは結びつきづらい○と△


IMG_3115_convert_20120601154142.jpg

確固たるデザインへの執着心を感じます。


IMG_3117_convert_20120601154256.jpg

絵具を伸ばしたかのようなプリント

この上ない遊び心を感じます。


IMG_3118_convert_20120601154307.jpg

むりくり遊び心を行動に移し、更にこの上からペンキや油性絵具を付けたくなる。

そんな衝動にも駆られます。


IMG_3120_convert_20120601154431.jpg

そして中にははっきりと認識の出来る物も


IMG_3124_convert_20120601154447.jpg


顔、数字、花、看板らしきもの。

そう見えます。皆さんには何が見えてくるでしょう。









そしてそれぞれに、何を感じるでしょう。
















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595




柄で




皆さん今晩は。



皆さんドロ期ってご存知ですか?


字の書き方があっているのかはわかりませんが、今日、お客さんからたくさん思いろいお話しを聞かせていただきました。

どれもが初めてのことでとても楽しくお話しが出来ました。




なんでもドロドロになる位なファンだそうで。

この言葉、他にも色々使えそうです!!





それでは本日のスタイリングです。






どうぞぅ。






IMG_3132_convert_20120602222433.jpg

本日は昨日ご紹介した柄のプリントシャツ。

テーマは「Design x Spec」


当時のこのワークパンツ、やはり1番の目的として作られているのは、仕事着としてそのその役割を果たすための

”spec”重視。

そしてそれに対してのシャツ。

ファッションに対してすごく注目が上がったといわれる80年代。

当時はspecと言うよりも”Design”が重視されていたでしょう。


その二つが今宵はこのようにして出会いました。



IMG_3134_convert_20120602222436.jpg

シャツ自体はほんの少しオーバー気味。

それをはっきりとした差のでる色としてグレーのベストできゅっとしめます。



IMG_3135_convert_20120602222532.jpg

そしてパンツ。

今回パンツは出来るだけインチを下げて選んでみました。もともとテーパード感のあるパンツ

下げたインチならここまで細くはくことができます。

1番上の画像を見ていただけるとなおわかりやすいと思います。

本来の緩さのあるワークパンツはこんな感じでもはまりますね。







「ファッションは爆発だ!!!」
















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

これは…。





実は小さいサイズなんです。

そう、レディースサイズなんです。





IMG_3136_convert_20120603215004.jpg

・us/euro print t-shirts


キターーーーーーー、女子サイズ!!



IMG_3137_convert_20120603215011.jpg

まずはusエントリーのタイダイtee

この時期インナーからのインパクトは大。


IMG_3138_convert_20120603215117.jpg

続いてはフランスより。

可愛さのある小ぶりのドット。がしかし、実物はほんのりダメージ感のある雰囲気のある1枚


IMG_3139_convert_20120603215130.jpg

続いてはドイツ。

フロッキープリントの凹凸感は剥がれ落ちるごとに雰囲気の増す1枚ですね。

eu独特の肉厚な生地感もポイントです。




IMG_3140_convert_20120603215236.jpg

そしてこちらもドイツより、もう1枚厚手で色の淡目な物をピック。

フラットな質感はやっぱり今直欲しくなる肌触り。

ユーズドとてその上質な質感は健在です。

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


薄手で2枚





皆さん今晩は。


最近めっきり暖かさを感じる日々が続きますね。

もうすぐ夏と言う、もしかしたら1年で1番のレジャーシーズン言う物が到来しますね。




が、しかし。その前に梅雨です。雨がしとしとと降る季節です。

一般的には嫌がられる季節かもしれませんが、なんだかあの風情のある季節も、またいい物ですね。

以前も日本には恵まれたことに四季があるという話をしたと思いますが。

やはり、「雨だ、雨だ。」言わずに、そんな雨をもすら楽しんで過ごせたいいですよね。






それでは本日のスタイリングのご紹介です。






どうぞぅ。







IMG_3146_convert_20120605214855.jpg

・euro strip work jacket
・silk shi
・euro mid length knickers pt
・dress shose







IMG_3148_convert_20120605214903.jpg

この2枚。どちらも先日ご紹介したアイテムですね。

どちらも薄手でこの時期着やすいアイテムになっています。

ジャケットと言ってもシャツの様で…。

シルクはシャツと言っても着てないかのよう。

この二つだから出来るこの時期のこのスタイリング。


IMG_3149_convert_20120605215012.jpg

そしてパンツはクロップドパンツ。

今回は可愛らしさのでるサイジングで。

オーバーなサイジングで全体的なシルエットの緩さを演出。

IMG_3150_convert_20120605215023.jpg


そしてラストはかっこいいこいつ。

ローファーです。

最近かなりはまってます。僕も自分の物を2日に1回は履いてます。

雰囲気は損なわず、でも季節感も醸し出し、贅沢な一品です。






いかがでしたか、今回の「薄手の2枚」だからこそできるこのスタイリング。




もちろん一品一品、別なスタイリングにもはまる着方がたくさん!!






最近フロアーでも話題が出てきてます、夏フェスの話題。

皆さんの中でもいらっしゃいますか?

今年はロッキン!!
いや、フジだ!!サマソニだ!!


いや、全部!!!!   ww



僕も昨年まで3年ロッキン参戦させていただきましたがあの独特な雰囲気は面白いですよね!!

参加予定の方!ぜひお話ししたい!!!
















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595





AKB




皆さん今晩は。今夜はまた冷えますね。

がしかし、まだ熱気の残る会場があるのではないでしょうか。



先ほど終わったAKB総選挙開票。みごと2位に大差をつけて1位に返り咲いた大島優子(23)



おめでとうございます。


栃木の星の一人がまた輝きを増してます。


ならば僕も!!!







それでは本日のアイテム紹介です。


今日は雨の後もなかなか暖かさが戻らず冷える1日でしたね。

そんな中こいつの肌触りにやられました。




IMG_3151_convert_20120606215528.jpg

・under wear crew neck sweat tee

抜群の肌ざわりです。柔らかく包まれていたらいつかどこかに連れて行かれちゃうんじゃないかと思うような

質感。

僕の大好きな1枚です。





IMG_3152_convert_20120606215531.jpg

まずは形。全体は少し身幅があり、ゆったりと着ていただける形。

首元の緩さは見たまま。バッチリ雰囲気を作ってくれます。




IMG_3154_convert_20120606215623.jpg

まずはシャツと。

キュッと襟元までの物とは違うのは、やはり緩さ。

今回は柔らかさと言うべきか。コットンの質感と首元で柔らかさを。

IMG_3155_convert_20120606215637.jpg

そして次は存分に肌触りを楽しんでいただける着方。

タンクトップ1枚に着てみましょう。

ルーズに着ていただくと…

IMG_3156_convert_20120606215808.jpg



こんな感じでタンクトップが顔を出すぅぅぅ。

この着方が僕の中ではベスト!ぜひ柄や色ものタンクで季節感などをだしつつ楽しんでいただきたい。















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


薄くてテロテロで涼しいといえば…。






皆さんこんにちは。

最近はやはり、昨日少し話題に出したAKB総選挙関連の話題が気になりますね。

中でもさしここと指原莉乃のスピーチ中の瞬間最高視聴率28.0%。なかなかでる数字ではいないですよね。



またとあるサイトでの1文に、

CMが入る関係上、司会の結果を発表する前に間を置く場面や、1位に選ばれた大島優子のコメント途中で放送時間が終了など、

まだまだ課題も多いとか。


初の地上波生中継には課題もつきもの。事前の準備が念入りに必要なんですね。





そこでみなさん、皆さんもこれから迎える「夏」に向けて事前準備をしっかりと言うことで、本日はこんなスタイリングのご紹介です。






どうぞぅ。









IMG_3162_convert_20120607142448.jpg

・silk shirts
・under wear cotton tee
・under wear cotton color tank top
・euro damage work pt
・dress shoes


涼しさ重視の優れものシャツを使ってみました。





IMG_3164_convert_20120607142455.jpg

シャツはボックスタイプでまたラウンドの物とは違ったおもむき。

シンプルでありながら今年らしさのある黄色が目をひきますね。


IMG_3165_convert_20120607142557.jpg

どうです、むこうが透けるくらいの透け感。涼しいわけです。

へんに薄着をするより日よけの意味合いでもこのシルクはべストなアイテム。

また、「暑い日に長袖はなんだかクール」という言う、勝手なイメージもww


IMG_3169_convert_20120607142612.jpg

パンツはゆとりのあるワークで。

ワークの男らしさに異素材感のあるシルク。この組み合わせがまた以外にはまるんです。


IMG_3170_convert_20120607142638.jpg

そして、今回はレザー物の靴を合わせましたが、こんなLoテクスニーカーもいいと思います。

お出かけの際にレザーじゃ疲れちゃうなんて方にお勧め!!!





まだ夏前という今も、先日のスタイリング、「薄手で2枚」の着方なんかもお勧めです!!!





暖かくなってきたせいか、最近食欲が落ちてきています。

皆さん、気をつけてくださいね!!!
















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595







夏も要(夏模様)





皆さんこんにちは。


まだまだひっぱりますよ、AKB関連話題ww


先日お客様からとある情報を入手しました。

それは本日6/8に栃木県文化ホールにてAKB48、チームKのメンバーがライブをやるとの事でした。




そこにはあの総選挙で1位をとった大島優子さんも入っています!


17時会場入り、18時スタートと言うことで、もしかしたら…



もしかしたら!!!!!



その前に宇都宮観光とかして、なんとなく釜川沿いを歩いて、

なんとなくchoiceに…。



なんて、1日そわそわした日でした。

もちろんご来店はありませんでしたww




新たなワクワクでした。





それでは本日のスタイリングのご紹介です。




どうぞぅ。







IMG_3188_convert_20120608225131.jpg

今日は暑い、という声の目立った1日でした。まるで夏模様。

と、言うことで「夏の模様」の様を要。




かなめ



重要


いい働きをする…




タイダイT!!!!!!



IMG_3191_convert_20120608225135.jpg

と、言うことでタイダイを中心にスタイリングしてみました

(無理やりですいません)

そこに僕の1番のお勧めロングシャツ、しかも今回もやはりフルボタンタイプを使ってみました。

絶妙な長さがやはり眼をひきます!!




IMG_3193_convert_20120608225143.jpg

そしてパンツにご注目。

頬良くテーパードの効いたこちらのパンツは2-タックパンツ。

バランスのいいスタイリングに仕上がる秘訣はここにあり!!!

IMG_3194_convert_20120608225210.jpg

さらにさらに、

生地にはリネンを使用。

肌触りは、言うならガーゼの様な質感。通気性が良く履いていてこの時期ストレスのないパンツです。

サラっサラ!!

IMG_3196_convert_20120608225224.jpg

最後にシューズ。

もちろんローファー。今回はタッセルウィングチップ、メダリオン仕様。

はまってますねぇ、ローファー。

ワークにスラックス、フルレングスにショーツ。タイプを選ばず合わせられるところが良い!!!









シンプルな中にタイダイはひと際インパクトを与えてくれますね。


皆さんもレッツトライ!!!  タイダイ!!!













facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595




traditional & marine





お疲れ様です、日本代表!!

やった、日本代表!!



ビッグマウス本田、まぁPKは譲ってもらったとしてもなかなかハットトリックはできないですよねぇ。

さすがです。





ま、実際僕は見れてないんですけどww


(yahooニュースで見たり、お客さんから聞きました。)


次はオーストラリア戦ですね!高さ、強さを持つオーストラリア。コンディションを整えていただきたいです。







それでは本日のスタイリングです。

どうぞぅ。















IMG_3208_convert_20120609135404.jpg




「 traditional & marine 」




・us oxford shirt
・euro border print tee
・color tank top
・2-tuck cotton pt
・dress shoes
・Kenya bag
・euro bandanna


今日は、タイトルにもあるようにマリンで作るトラッドスタイルです。綺麗にまとめてみました。




IMG_3210_convert_20120609135408.jpg

まずはトップス。

シャツはUS。TシャツはEU物です。この、シャツのボタンを1~2個開けることができる余裕があるのが嬉しい。

すっきりとしたスタイリングの中にも柔らかさが出せます。

そして黄色がいい!このタンクトップ今僕の中で1番のお気に入り。

着てはすぐ!!!洗って着てはすぐ!!!洗って。もう1枚欲しいです!!!

IMG_3211_convert_20120609135616.jpg

そしてこの”寸足らず”

この遊び心がgoodなポイント。結構こう言うの好きかもしれない。



IMG_3212_convert_20120609135443.jpg

そしてパンツは前日も使ったタックパンツ。

今日は昨日の物より余裕のある、ゆとりのあるパンツをchoice!!!



IMG_3215_convert_20120609135450.jpg

タックもばっちり。

裏生地もばっちり。ここポイントです!!裏生地なんて見えないジャン。じゃなくて見えないところもおしゃれがいい!!

IMG_3219_convert_20120609135505.jpg

靴はUSのボストニアン。

中でも今日は高級感の強い物をchoice!!!

実はパンツ、若干の”寸足らず”。この可愛い感じと高級感が品のいい寸足らずに。

IMG_3222_convert_20120609135735.jpg

そしてバックは夏を感じさせてくれる網のかごバッグ。



IMG_3224_convert_20120609135729.jpg

マリンなので赤のドットをchoice!!!



今回はちょっと綺麗目にまとめた中にも実は所々に出てきた”寸足らず”というサブテーマ。

ここが僕の中の最高のポイントなんです。





皆さんもぜひこの寸足らず、見に来てみてください!!


















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595


grand pajama ???





皆さん今晩は、6月9日現在午後8時。本日2回目のupです。




ついさっきまでいたお客さんと盛り上がっちゃいました、ワンピーストーク。

ワンピースは本当に複線が多いから楽しいです!


やっぱ名シーントークにはなりますよね。



あ、ちなみに今僕はCP9編です。

僕とワンピースの話をしてくださる皆様!!CP9辺りまででお願いします…ww







それではスタイリングです。





どうぞぅ。








IMG_3227_convert_20120609195841.jpg

・euro pajama shirt
・dead stock italian army underwear
・color tank top
・euro slacks pt
・dress shoes



grandfatherなるロングにシャツは皆様もご存じかと。もはやchoiceの顔ともいえるアイテムですね。

そこに突如現れたロングのパジャマシャツ。

これは第一次シャツ戦争だ!!!!



IMG_3229_convert_20120609195841.jpg

長さからなる雰囲気はやはりいい。

そして今回はイタリア軍のアンダーウェアーの首元をカットした物を使用。


IMG_3242_convert_20120609200026.jpg

こちらがカット前です。

IMG_3230_convert_20120609195849.jpg

そしてこちらが通常のパジャマシャツとの比較になります。

方のサイズの近い物を比較に使いましたが、明らかに長さが違いますね。



IMG_3234_convert_20120609195910.jpg

そしてパンツは今朝に引き続き綺麗目な物をchoice!!!

IMG_3239_convert_20120609195945.jpg

生地をご覧ください。

ケバケバとした、一見ウールにも見えるこの生地、地際はコットン地と思われます。

厚さを感じるよりむしろ通気性が良く涼しく履いていただけます。

IMG_3240_convert_20120609200000.jpg

そして靴はペニーローファー。

奪着が楽なのはもちろん、アッパーの馴染が良くすごい履きやすい!!!








今回のgrand pajama、ロングシャツ好きはもちろん、ただのシャツ好きにもお勧めです!!!

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



新ジャンル





皆さん今晩は。

昨夜、久しぶりにマックを食べました。

マックって、たまにどうしても食べたくなる時ありますよね。

あの照り焼きの濃い感じが欲する時。

またシェイクとポテトがたまらなくいい。



あぁ、お腹がすいてきました…。





それでは本日のスタイリング紹介に入りたいともいます。



どうぞぅ。







IMG_3248_convert_20120610203205.jpg


アメカジスタイルとか、ワークスタイル、マリンスタイル、トラッドにプレッピースタイル。これらは良く耳にするワードかと。


ではプリズンスタイルは。

今回僕が作ってみたのはプリズン、いわいる「囚人」スタイルです。囚人ぽくって、アンチな考えですよね。

でもそれが服ならこんな形で出来上がります。


着用のシャツは西ドイツ製の囚人シャツです。

そしてパンツは濃紺で質素な雰囲気のミリタリー物。

スタイリングとしては味気ない無機質な物を作りたくやってみました。



IMG_3253_convert_20120610203327.jpg

まずはパンツ。

太くもなく細くもなく、やっぱり無機質。

IMG_3255_convert_20120610203340.jpg

ウエスト部分がボタンで調節できます。

w32位の方は、片方きつくしてもらえば調度いいです。
IMG_3259_convert_20120610203512.jpg

そして靴はジャーマン。

久しぶりですが、相変わらず僕は多用させていただいてます。

ザ・シンプル!!



シャツのご紹介と行きたいこの流れですが…。












IMG_3250_convert_20120610203209.jpg

こんなアレンジも。


IMG_3251_convert_20120610203221.jpg

首元にテロテロなスカーフをプラス。

IMG_3252_convert_20120610203427.jpg

ボタン1つ開けが収まりがよくてお勧めです。

IMG_3257_convert_20120610203348.jpg

そして靴はレザー物を。

ちょっと綺麗目に。






プラス、チェンジでこんなスタイリングに変わっちゃうプリズンスタイル。





服、楽しんでます!!!

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

