

着ちゃいました





皆さんこんにちは。







1日が短いなぁ、なんて感じたことありませんか?

みなに平等に与えられた1日は24時間。しかし皆さん、今日2012年の7月1日は24時間じゃないってしってますか?




なんと今日は24時間と1秒らしいです!!


時間は9時頃だったみたいですよ。


電波式時計で、8時59分59秒の次は9時ですよね。

それが、8時59分60秒まで表示されたみたいです!!



いつもより1秒長く寝れましたww







それでは本日のスタイリングです。


先日ご紹介したオペ着、はいてみました。







IMG_3702_convert_20120701164934.jpg

・silk shirts
・color tank top
・dead stock cotton pants
・dead stock deck shoes


オーバーサイズの緩いシルクシャツとこれまた大きめなパンツがいい。


インナーの黄色が一番に目に入りますね。




IMG_3703_convert_20120701164942.jpg

パンツは以前単品でご紹介したアメリカ軍のメディカルパンツ。

いわいる手術着ですね。

デッドの綺麗さと、シルクのセットが大好きです。



それならと靴もデッドで!!!夏を感じるスニーカーに。

もう7月ですもんね。


夏です、夏!!





そしてここで、普段はfacebookの方でやっている「customers snap」の番外編です。


お客さんとしても良くchoiceをご利用してくださる方で、僕の友人が今日旅に出られました。



以前から少し話を聞いていて、「それならスタート、ゴール地点をchoiceにしてよ。」

と聞いたところ実際に来てくれました!!!







IMG_3711_convert_20120701165007.jpg

name : takkun




IMG_3712_convert_20120701165014.jpg

これから旅に行く、というふつふつと湧き上がる思い。

目線はすでに行き先へと向けられている感じです。

IMG_3713_convert_20120701165027.jpg

/euro damage cover all

これを買ってくれた時はまさか旅に着ていくとは思ってもいませんでした。

IMG_3714_convert_20120701165036.jpg

/bag

こちらは旅用にご購入。

IMG_3715_convert_20120701165049.jpg

/sandal

これも旅用に。







無事に帰ってきてください。


行ってらっしゃい!!!!!!!


















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



やっぱりこれでスタイリング






皆さんこんにちは。


今日7/3はソフトクリームの日、だそうです。61年前の今日、日本に初めてソフトクリームがやってきたそうです。


衝撃的な美味さだったんですかね…。

それとも今ほどの甘さなどはなかったんでしょうか…。




気になります。



そして以前ぶらり途中下車の旅で、1つ\2000のソフトクリームが出ていました。

死ぬ前に1度は食べてみたいです。







それでは本日のスタイリングです。




先日のこちら

IMG_3702_convert_20120701164934.jpg


アメリカ軍のオペ着にシルクシャツ。


この感じ好きです。シンプル。



で、


これを、



更に好きなシャツで…





IMG_3706_convert_20120701164957.jpg

ロングシャーーーーツ。

シンプルでもインパクトのあるシャツ。

季節的にスタイリングに味気なさを感じている方!!ロングシャツはいいですよぉ。



IMG_3708_convert_20120701164959.jpg

今回使った物は色が入っています。よりカジュアルな1枚をchocie!!!


もちろんドレス仕様や、真っ白で綺麗な物、生成りの雰囲気抜群な物あります!!

IMG_3705_convert_20120701164946.jpg

そしてインナーにもご注目。

見ての通り身幅、袖がとても細く作られたTシャツ。

こちらユーロの無地Tです。

独特な形に引かれます!!!








facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

パンツを「raku」に




変えてみました。


今日の真夏日には楽なパンツです。




IMG_3725_convert_20120704145133.jpg

メインはやはりシャツ。熱くてアウターが着れないときはシャツですね!シャツも種類は幅広いから、

毎日が楽しいです!!


IMG_3726_convert_20120704145143.jpg

そして先日はオペ着を使用したところを今回はイージーパンツに!!

まず生地はテロテロ、そしてユーったりとしたシルエットで風通しが良い!!

IMG_3727_convert_20120704145148.jpg

靴はストラップローファー。

雰囲気がダレ過ぎないように。


IMG_3728_convert_20120704145154.jpg

そしてシャツです。

今回は襟なし、プルオーバー、白をchocie!!!


夏の暑さに、色から涼しさを!!!

IMG_3729_convert_20120704145204.jpg

この胸元のパーツの組み方に上がります!!!

IMG_3730_convert_20120704145220.jpg

そしてそして、この裾のラウンドにあがります!!!






やっぱ好きだなぁ…、ロング…。















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595







これがショーツに!?





皆さんこんにちは。

最近アイスを良く食べます。



だいたいチューチュー出来るやつです。


特にパピコかクーリッシュ。



パピコは特に好きです。





皆さん夏だからと言って、冷たい物を取り過ぎないように気をつけてくださいね。







それでは本日のアイテム紹介です。









IMG_3733_convert_20120705154630.jpg

タイトルの「これが」とはこれだ!!!



ユーロのワークパンツです!!!僕の大好きなワークアイテムがこの夏気兼ねなく使えちゃうんです!!!




IMG_3734_convert_20120705154756.jpg

まずは1つめ。

青みがかったグレー。丈は膝の真ん中から少し上くらい。

IMG_3735_convert_20120705154643.jpg

ショーツになってもワークの醍醐味はあじわえちゃいます!!

IMG_3736_convert_20120705154707.jpg

こちらはグレー。

IMG_3737_convert_20120705154725.jpg

同じくダメージ物。

ワークパンツの柔らかい生地にこのダメージ、しかもショーツの短いという”可愛さ”。

IMG_3738_convert_20120705154722.jpg

こちらはシンチベルト付き。

丈は1つめより若干短くなります。

IMG_3739_convert_20120705154725.jpg

ラストはドイツのワークパンツで良く見る生地にカラー。

これもショーツで楽しめちゃうんです!!

IMG_3740_convert_20120705154726.jpg

こちら、リペア跡。







のように見えて、実は後付けのコインポケットになっています。

可愛すぎます!!






いかがですか、今回ご紹介したもの以外にもまだまだあります。


choiceのリメイクワークショーツ。





ちょっと違ったショーツをこの夏に!!!!
















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595








今年は色ものでしょ!!





真夏日が続きますね…。


暑過ぎて食欲がなく、今日はアイスすら食べませんでした。



完全にお腹を壊すパターンに入りました。




最近はさっぱり味の、


キレートレモンSPARKLING/by POKKA


こいつにお世話になってます。すっきりとした味わいに炭酸で満腹感も味わえる。


お勧めです。






それで本日のスタイリングです。




IMG_3751_convert_20120706124956.jpg

今日の様に真夏日で暑い…、けどTシャツ1枚はなぁ…


なんて方!!!そこはやっぱりシルクです!!!!



そこには、やっぱり色もののパンツをドーーーーーンッ!!!!!


パンツの色をメインに上、下は白黒のモノトーンで。



IMG_3753_convert_20120706124957.jpg

テロテロの見るからに涼しそうな質感。

IMG_3754_convert_20120706125010.jpg

無地ホワイトのコットンティーでとことんシンプルに。

その分は絶対アクセサリーは欲しいですよね。




そこでchoiceセレクトアイテムあります!!!

IMG_3756_convert_20120706125020.jpg

そしてパンツは真っ赤なDEE CEEのぺインターパンツ。

もちろんお供はレザーの細めベルト。

IMG_3757_convert_20120706125025.jpg

タグもばっちり。

made in u.s.a




IMG_3758_convert_20120706125029.jpg

足元も真っ黒で。

コンバースローテクスニーカー。

形も強さを欠くスリッポンタイプをchoice!!!


夏はスニーカーを履きたくなっちゃいますよね!!




IMG_3763_convert_20120706125037.jpg


黒地に黒で刺繍がまたかっこいい!!









夏には夏の色。

夏には夏のアイテム。




皆さん夏はこれからですよ!!!夏の服をchoiceで一緒に楽しんじゃいましょう!!!



















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595






ニーズに答えて





皆さんからお問い合わせの多い半袖。



choiceならそろっちゃいますよ!!


その中から今回は3つご紹介します!!




IMG_3764_convert_20120706184130.jpg

・short sleeve white shirts


今回は白・ボックスタイプ・オープンカラーに限定してご紹介です!!


IMG_3766_convert_20120706184137.jpg

特徴的なオープンカラー。日本語では開襟などと呼ばれることもありますね。



IMG_3767_convert_20120706184140.jpg

僕的にはこんな風にアクセサリーとの相性が抜群なディテールだと思います!!

IMG_3768_convert_20120706184152.jpg

そして裾はまっすぐにカットされたボックスタイプ。

パンツにインしないシャツならではの作りですね。

IMG_3769_convert_20120706184200.jpg

2枚目。

ここから大きな作りに変わりはないので細かな違いを見ていきます。

IMG_3771_convert_20120706184218.jpg

ご覧いただけますか?織りで作られた柄。

細かいですねぇぇ…。

IMG_3772_convert_20120706184224.jpg

そして補強用ステッチ。

ここ僕のお気に入り。見えなくてイインデス!!

良く見ればミエルンデス!!!

IMG_3774_convert_20120706184230.jpg

ラスト





もうわかっちゃいました?



IMG_3775_convert_20120706184240.jpg


フラップポケットぉぉぉ。



プラス!!他の2枚にあった1番上のボタンが元からナインデス!!!

作り手のメッセージを感じます!!!















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595






今夜は七夕





なんですけど、すごい雨…。


久しく天の川とやらを見ていない気がします。


何だかなぁ、この年になると上を見上げることが少なくなっています。今日ぐらいはと思っていたらこの雨ですよ。




みなさん、風邪などひかぬように!!!






話題を変えて…。



昨日のことです。今月誕生日を迎えるお客様がいらっしゃり、その彼女さんがchoiceへ初ご来店。

彼氏さんの誕生日プレゼントを選びに来てくださいました!!

無事アイテムも選べ、いざラッピング。




その感も彼氏さんの話題で盛り上がり…



ほぉら、そっくりな人来たぁぁ…。





って、本人が来てしまいましたww


いやぁ、こんなこともあるんですねww






では、記念にパシャリ!!!
IMG_3796_convert_20120707185745.jpg


choiceでまた一つ思い出ができました。








それでは本日のスタイリングです。





IMG_3810_convert_20120707185616.jpg

ゆったりと爽やかなスタイリング。



IMG_3814_convert_20120707185620.jpg

まずは爽やかの決め手の白。

夏の暑さじめじめ感には白で作るスタイリングはお勧めです。今回はトップスで使っていきましたが、もちろんのこと、

パンツで使っていってもかっこいいです!!

IMG_3815_convert_20120707185627.jpg

そしてゆったりな決め手のワークパンツ。

今回はウエストサイズは40インチ!!!いやいや、思う方いるかと思いますが、上手くベルトでまとめていくと、

ぜんぜん履けちゃいます!!

IMG_3816_convert_20120707185635.jpg

このシンチベルトに後付けのバックポケットがいい!!



IMG_3818_convert_20120707185642.jpg

そしてインナーは、シンプルなブラックのポケットT。そしてブラックに相性のいいイエロー。

このポケットTシャツシンプルに1枚でワークパンツに合わせても激カッコいい!!

カラーバリエーションも豊富でお勧めです。

IMG_3820_convert_20120707190052.jpg

ラストはレザーシューズ。

夏のフルレングスロールアップにこの感じのドレスシューズは鉄板です。

今回の爽やかなゆったりを引き締めるのに一役かってます。


重要です!!!





















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595







白集めました





1つ前のupより。



白集めてみました。





IMG_3822_convert_20120707203709.jpg

ショップコート

フランスメイド

IMG_3823_convert_20120707203713.jpg

このポケットが珍しい



IMG_3824_convert_20120707203723.jpg

イージーパンツ

IMG_3825_convert_20120707203734.jpg

バックポケットの刺繍がいい

IMG_3826_convert_20120707203740.jpg

タックパンツ

IMG_3827_convert_20120707203750.jpg

この時期にピッタリ素材


IMG_3830_convert_20120707203801.jpg


ラストはレザーシューズ




















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

100%でそろえました。





麻と呼ばれる繊維のうち、亜麻のみを使った物をリネンと呼びます。

吸水性、速乾性に優れ夏物に多く使用されますね。






IMG_3836_convert_20120708200401.jpg

その、リネンのみで作られた最高の肌触りのパンツたち。


・easy pants / linen


IMG_3837_convert_20120708200402.jpg
IMG_3838_convert_20120708200410.jpg


どちらもリネン100%



IMG_3844_convert_20120708200414.jpg

今回はロングシャツを合わせてみました。

太くゆったりとした、しかも通気性に富んだ生地。まさに夏パンツ。


IMG_3845_convert_20120708200420.jpg

御覧のように、裾に切れ込みが入ってみます。

ナイスなディテール。ラフなパンツでも綺麗に見えます。

IMG_3846_convert_20120708200430.jpg

続いてホワイト。

IMG_3847_convert_20120708200440.jpg

こちらも先ほどのように太くゆるいパンツ。

がしかし、裾にドローコードが完備され、膝下で締めてみるとこのようにクロップドにも。

遊びの効いたパンツです。







皆さん是非1度履いてみてください。

夏には完璧な肌ざわりです。

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595



ゆっくり





夕方からビールが飲めました。


朝はゆっくりと起きて、洗濯、掃除を簡単に済ませ。


まずはまずはドンキ近くでホットドックを。以外に大きく腹もちはいいです。

ササッと買い物を済ませ、東武デパートでクロワッサン。フレで夕方からビール。

そしてかりんとう饅頭。




う~ん、美味しい物を食べ、お酒も飲めて、フアフアとした1日を過ごした月曜日でした。









それでは本日のスタイリングです。





IMG_3862_convert_20120710191218.jpg

シンプルな、淡いスタイリング。

メインはロングシャツ。

そして先日ご紹介したワークパンツのショーツ。

ローファー。



IMG_3863_convert_20120710191222.jpg

ロングは薄~い茶色で。

IMG_3864_convert_20120710191236.jpg

プリントの入ったのもをchocie!!

無地白でもいいんですが今日はプリントの気分。



IMG_3865_convert_20120710191235.jpg

パンツはもちろん膝上。

使ったのはダメージの強めなもの。

長くても短くてもやっぱりダメージは好き。

IMG_3867_convert_20120710191245.jpg

足元はすっきりさせましょう。

夏だもの。









だもの。


















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

