

皆さんご存知でしたか?



本日はもう8/9ですが、7日にすでに立秋でしたね。暦上はすでに秋なんですね。

どおりで毎年夏バテする僕も、昨晩のように若干ですが食欲が戻りつつあります。


しかしながら暑い日が続きますね。暦では秋とは言いつつも感覚はまだまだ夏ですね。





そこで本日はこんなスタイリング。





IMG_4405_convert_20120809133548.jpg

テーマはS/A(summer/autumn)


s/s , a/wなんて言葉は皆さんも聞いたことがあるとは思いますが、今回勝手に作っちゃいました。

はっきりと夏ぽいアイテムを使いつつもどこかに秋も感じさせられるスタイリング。


キーワードに今回はラウンドシャツ、カラー。そして「使いまわし」です。



バキバキのイエローが夏ぽさを。そしてグレーのシャツ、ダークブラウンのシューズで秋を。またブーツと言うところも秋ですね。


パンツはUSのカラーぺインタパンツ。そのパンツに緩さを持たせてシャツはすこし綺麗に着たかったのでボタンもなるべく上まで綺麗い。

そしてブーツと言いつつもソールの薄い、ゴリゴリと暑苦し過ぎないブーツを。


IMG_4415_convert_20120809132929.jpg

/stripe shirts


IMG_4417_convert_20120809132930.jpg

/painter pants

IMG_4419_convert_20120809132942.jpg

/boots




















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE










s/a





こちらもs/aです。




IMG_4412_convert_20120809133551.jpg

キリっとボタンをしっかりと閉め、黒のシャツ、黒のシューズで重く。明るいグリーンのパンツで夏の色。



IMG_4425_convert_20120809132947.jpg

/black shirts


IMG_4427_convert_20120809132948.jpg

/columbia nylon shorts

IMG_4429_convert_20120809133012.jpg

/dress shoes



















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE




気候の変化





なでしこジャパン、ワールドカップ・オリンピックと連覇ならず…。非常に残念です…。

しかしながら、なかなかいいゲームしてましたね。後半澤選手が前線に多く絡み始めてすぐに1点返したところ。

あの辺り良かったですよねぇ。


しかしながら日本のサッカーのレベルはこうやって、実際に結果としても多く残される位に成長してきていますね。


今後が楽しみです!!!


そしてレスリング吉田選手もみごとに金メダル!!どの国も吉田選手を研究し、負けた時もあったみたいで、今回も以前負けた相手に勝った時は拳をあげていましたね!!




みなさんお疲れ様です。





それでは本日のスタイリングです。




IMG_4441_convert_20120810141601.jpg

本日も、昨日に続き今時期はもちろんのこと、これから来る秋にもばっちり使えるアイテムを使ってのスタイリングです。


今回の夏秋アイテムはトップスに使ったシャツです。素材はまるでガーゼを羽織っているかのような肌触り。
柔らかく、汗をかいてもサラサラとした着心地はまさにガーゼです。

通気性に富んだ織り方はむしむしとした9月の残暑にも対応していけます。

そしてカラーバリエーションも豊富。今回着用したものも、インナーで調節してもらえれば秋にも使えるカラーですね。


そしてパンツはユーロのワークパンツ。若干ですがテーパード気味のこんかいのワーク。ウエストサイズをギリギリまで上げています。フワッと柔らかいサイズ感でシャツともいい感じ!!


靴は太めのパンツに合わせて、コバの目立つものを。靴一つでスタイリングの印象は変わります。色々とバリエーション豊かにそろえていただくと便利ですよぉ!!!





IMG_4445_convert_20120810141618.jpg

/pull over cotton shirts

IMG_4447_convert_20120810141622.jpg

/damage work pants

IMG_4450_convert_20120810141639.jpg

/leather shoes

IMG_4457_convert_20120810141646.jpg

/leather belt


















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE





こちらもガーゼぽいです





ちょっと首元が特別、レースアップです。



IMG_4443_convert_20120810141606.jpg

先ほどと同じくガーゼに近い感覚で着ていただけるシャツです。ただし首元は少し太めの紐できゅっと。
ルーズに緩く締めていただいてもかっこいい。
着丈は僕でも調度いくらい。


パンツは真っ白なペインターパンツを今回は選びました。なかなかパンツ単体で見て履きづらさを感じる方も中にはいるみたいですが、今回のワーク系アイテムにしていただくと、そんな違和感も忘れちゃうくらい履きやすい1本です。ワークアイテムはやっぱりかっこいい!!!そして今のこの時期、この白がお勧めです!!!



IMG_4458_convert_20120810141706.jpg

/cotton pull over shirts

IMG_4464_convert_20120810141709.jpg

/white painter pants

IMG_4466_convert_20120810141728.jpg

/leather shoes


















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE



またしても




オリンピック男子サッカー決勝。ブラジルダメでしたねぇ…。しかし、メキシコもいいサッカーをしてました。

無敵カナリア軍団の敗北もおかしくはないサッカーでした。



先制点の時間、試合運び、ボール支配率。途中まで見ていた限り、メキシコはいい流れを作っていましたね。





そう思うと、メキシコに負けた日本、もしそれが勝って決勝に行っていたら…。なんてことも想像してしまいますね。






それでは本日のスタイリングです。





IMG_4476_convert_20120812145011.jpg

負けても僕の憧れサッカーブラジル代表カラー、カナリアイエローのシャツを使いました。

そして、キーアイテムはチェックパンツ。ここ最近こんな感じの綺麗目スタイリングをしていなかったのでここぞとばかりに。



IMG_4497_convert_20120812145053.jpg

/open collar shirts

IMG_4498_convert_20120812145104.jpg

/check tuck pants

IMG_4503_convert_20120812145125.jpg

/leather shoes






そう言えば、昨日は中学の同窓会でした。すっかり忘れていました…ww











facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE



8/12  ②




皆さんこんにちは、本日2度目のupです。



続いてもほんのり綺麗目、そしてキーワードのチェックパンツを取り入れてのスタイリングです。






IMG_4475_convert_20120812145003.jpg

続いては僕の大好物のロングシャツとのスタイリングです。
このロングシャツ、マチやステッチ、カフスボタンなどなど。他のシャツとは断然違う作りにはほんともう参ります。
何枚持っていても飽きない飽きさせないでいてくれるシャツですね。


そしてキーとなるパンツは、次は濃いめの紺を使用。薄く入ったグリーンが優しい1本です。


足元はシャツと同系色。この組み合わせ最近良くやります。





IMG_4481_convert_20120812145027.jpg

/long shirts

IMG_4484_convert_20120812145039.jpg

/check tuck pants

IMG_4488_convert_20120812145040.jpg

/leather sandal
















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE

秋の知らせ





皆さん今晩は。




先ほど、choiceの建物の裏の方から鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。

夏の暑さなどはあっという間なんですね。





そこで今日はこちらのアイテム。

IMG_4514_convert_20120814204008.jpg

ペインターパンツです。

ただこちらは少し肉厚のダック地。今日みたいな日にはそろそろ履きたくなってくるんじゃないですか、この手のパンツ。

色はまさに秋色。ゆったりとオーバーサイズでもバッチリかっこいいパンツ。今ならオープンカラーの白シャツと合わせてもカッコいいですね。


IMG_4515_convert_20120814204021.jpg

USのディッキーズ。

IMG_4516_convert_20120814204027.jpg

ダメージもいい具合にはいってます。こう言うの好きな人多いですよね。僕もその一人です!

IMG_4517_convert_20120814204039.jpg

そしてペインターの象徴、ハンマーポケット。







これ以外にもまだ色もの、ブランド違いあります。

そろそろ秋の準備、したくなってきてる人もいるんじゃないですか?


















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE







こんな色はチェック!!





皆さんこんにちは。

お盆休みいかがでしたか?まだまだ続く人は最後の最後まで楽しんでください!!!

明日から仕事の人も多いはず。そんな皆さん、暑さに負けないようしっかりご飯食べましょう!!!



僕もですけど…。



しかし暑さが続く中も確実に秋は近付いています!!所々そんな感じがします。


と、言うことは、またしてもファッションの広がりが出てきますよ!!!また一段と服を楽しむ季節が到来します!!!


もぅ毎日ワクワクして仕方がないです!!!2012年秋、服を皆で楽しみましょう!!!






そんな中お盆ならではのこんなものをいただきました!!!



IMG_4519_convert_20120816195330.jpg


ままどおる   by株式会社三万石


福島を代表するお菓子ですね。帰省から帰ってこられたお客さんからいただきました!!!ありがとう!!!

ぐーぐーなったお腹が鳴り止みましたww




それでは本日のアイテムです。



IMG_4520_convert_20120816195337.jpg

ショーツシリーズ。



ですが、ちょっと色にご注目。今まだ宇都宮は本とに暑さ続く毎日ですね。がしかし、何度も申しますがすでに暦は秋です。



そこで今回は秋も意識したこちらの3枚のショーツのご紹介です。

IMG_4522_convert_20120816195351.jpg

まずは1番丈の短もの。

濃くしっかりと残ったブラックは印象的です。そしてなんといっても左右あるロープ状の飾りが可愛いです!!



IMG_4525_convert_20120816195358.jpg

お次はブルー。

定番でありながら嫌いな人は少ないカラーですよね。先日も帰省していた大学生とこの話になりましたが、ついつい選んじゃうカラーです。

持っていて損はなし!!


IMG_4526_convert_20120816195405.jpg

ラストもブラックですが、先ほどより少し長め。

これはやっぱりワッペンと裾の切り返しですよね!!ただただブラックならあるけれど、こんな切り返しのブラックならもう1枚欲しくなっちゃいますね!!!

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE





これも秋を






IMG_4529_convert_20120817225359.jpg


IMG_4532_convert_20120817225401.jpg


IMG_4533_convert_20120817225411.jpg




深めのブラウン。ネイビー。ブラック。
足元をレザーでしっかりと品のある1品で。

通年使えるアイテムだけれど、やっぱりこの時期にもピタッと。








はまる。














facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE



長い歴史の片鱗





皆さんこんにちは。


完全に暑さにやられています、ryoHjiです。





みなさんこの暑さにやられている方いませんか?しっかりとした水分補給、食事、睡眠。これは外せません…。


特に睡眠。夏の暑さゆえ、寝苦しく眼が覚めてしまいしっかりとした睡眠がとりにくくなっていますね。


ある番組で映画監督の人たちが対談をしていました。「皆さんにとって一流とは」

ある監督は、「締切直前でもしっかりと7時間寝る」と。いくら締切が近くともしっかり寝なきゃいいものは作れないと。

なるほど...。


そんな話をしている時にふとイチローの話題も。イチローは決まった時間に起き決まったものを食べ、決まった時間にトレーニング、睡眠などなどを、毎日繰り返していますね。

言わば、簡単に言ってしまえば継続です。毎日変わらず同じことを繰り返すことが出来る人は一流です。




まだまだ僕は...。



頑張らないかんです!!!





それではアイテム紹介です。



IMG_4562_convert_20120819125444.jpg

アメリカ老舗シャツメーカー、「ARROW」のシャツです。


19世紀よりあるアメリカのシャツブランド、アロー

19世紀初頭ニューヨーク・トロイに地元の集会などに毎晩出かけていく男がいたそうです。

彼らはいつも綺麗なシャツを着て、そのシャツを洗濯をするのは妻オーランドの役目。

毎日毎日の洗濯に嫌気がさした彼女はついにその襟を全部切り取ってしまい、代わりに襟を取り外して交換できるようにしました。


そしてトロイに住む主婦達は夫のシャツの襟を次々に切り取ってしまうことで、洗濯の手間から解放されました。


この様子を目にしていた雑貨店主の男が ここに商業的な広がりを感じ取り外し式襟のついたシャツの製造に取りかかりました。

この需要が広がりトロイ中に縫製工場ができ、やがてクルーエット社(のちにクルーエット・ピーボディ社)はこうして生まれ、アローシャツの製造を開始したのです。




現在日本ではそのアローシャツもCHOYA株式会社が製造をしているそうです。



がしかし、ユーズドならまだUSメイドがそろっちゃいます!!!


IMG_4548_convert_20120819125356.jpg
IMG_4553_convert_20120819125406.jpg

まずはチェック柄。


IMG_4558_convert_20120819125408.jpg
IMG_4559_convert_20120819125432.jpg

そして無地も。




色や生地感もこれから重宝するもの達です。ワードロープに1枚足していただくことで、その使いやすさに満足していただけるアイテムでしょう!!!
















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

