

暑さます8月





皆さんこんにちは。8月に突入ですね。


もう8月と聞いただけで汗が出てきそうですwwみなさんこんな暑さに負けちゃだめですよ!!!

夏休みに入ってる方々からも、夏の予定をちらほら聞いていますが、本当に楽しそうです。


お客さん:「海に行く用に欲しいアイテムがあるんです!!!」


ryoHji:「よし!!!これはどうだ!!!」



この流れが楽しいんです。僕は行かないのに、僕までも行くかのようにワクワクしてきちゃいます!!!








それでは本日のアイテム紹介です。

夏の定番アイテム、夏には必需品のこのシャツのNew color!!!




IMG_4259_convert_20120801172317.jpg


シルクシャツ。

本日は夏に爽やかな色味を集めてみました。



IMG_4260_convert_20120801172322.jpg

中にはボタンダウンタイプ。

IMG_4264_convert_20120801172331.jpg

してポケットに特徴のある1枚



IMG_4266_convert_20120801172347.jpg

すべてシルク。



シルク!


シルク!!






シルク!!!

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE







これも使ってみました




久しぶりにオーバーオール。


IMG_4272_convert_20120801172350.jpg

オーバーオールを単純にイメージしてみると、ちょっと暑苦しそう…。

それならがっつりデニムではなくこんなヒッコリーカラーで爽やかに。アメリカストアブランドのシアーズのオーバーオール。古き良きブランドで、使用感の残るこの雰囲気がたまりません。

そしてシャツも涼しげな、清涼感のある青をchoice!!!襟元はおなじみシャークカラー。私物のアクセサリーになりますが、いいバランスです。

そして注目していただきたかったのがタンクトップ。
たかがタンク、されどタンクですみなさん。他のみんなとは差をつけたいならやはりこう言った小さなところからです。

そして足元は綺麗なウィングチップのレザーシューズ。シャツ、インナーパンツと爽やかな色を使った分靴に重さを持っていきました。






IMG_4273_convert_20120801172400.jpg

我慢できなければ脱いじゃいましょう。その方がタンクトップが見えます。

ご存知の方いるかと思いますが、この着ない(手に持っている)服のカッコよさってやっぱあります!!!


IMG_4274_convert_20120801172417.jpg

/us over all [ sears ]

IMG_4275_convert_20120801172416.jpg

/cotton print tank top

IMG_4278_convert_20120801172428.jpg

/open collar shirts

IMG_4280_convert_20120801172455.jpg

/leather shoes



















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE



夏でもやっぱりこれでしょ





皆さんこんにちは。

男子体操内村、やりましたね!!!金です!!!

リアルタイムでは見られませんでしたが、朝のニュースで見た時は感動しました。

中でもやはり、母と子、という観点から内村親子を見た時はもう泣きそうになりました。



今回女子重量挙げの三宅選手も父との二人三脚。今回のロンドン五輪の日本勢は、この親子で見てみても面白そうです!!!









それでは本日のスタイリングです。



IMG_4285_convert_20120802144815.jpg

夏でもどうしても着たくなるこのアイテム。そうchoiceの顔ともいえるアイテム。ロングシャツです。
夏だからロングスリーブは暑いんじゃないかって?いやいや、ある意味日よけとしての機能を考えればむしろ長い方がいいと思います!!
そしてなりよりこの雰囲気がかっこいいんです。
実際に僕も着ていますが、全く問題ありません。第一このカッコよさを着れないのが嫌ですww

生地感、色、これだけ気にしていただければ夏だってまったく問題なしです!!!

今回のグレーのシャツに、オフホワイトのショーツもいい色。



そしてそのパンツ。今回はここもロングのバックアップ的要素で、オールリネンのショーツをchoice!!!
淡い色合いもさることながらこの着心地は一度は味わっていただきたい一品です。


バックはケニヤの編みバッグ。夏感up!!!!!!

ラストは靴ですが今回はあえてのブラックレザー。こちらのシューズはアッパーのシングルステッチが本とにかっこいい一品。ショーツのルーズさとこのシューズの組み合わせが今日のサブテーマにしてもいいくらいです!!!



忘れちゃいけないのが、夏、皆さん夏ですよ。インナーはド派手に行きましょうよ!!!オレンジのカラーコットンタンク。
その時期に一番栄えるそのアイテム!!色柄はどんどん取り入れちゃいましょう。



IMG_4298_convert_20120802144758.jpg

/long shirts

IMG_4302_convert_20120802144813.jpg

/cotton color tank top

IMG_4306_convert_20120802145449.jpg

/all linen shorts

IMG_4311_convert_20120802144819.jpg


/bag














facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE













これもその一つです



皆さんこんにちは。

昨晩は日本のバドミントンの歴史が変わった一晩でしたね。男子、女子ともに本当に接戦を繰り広げていましたね。



特に男子の佐々木選手。30歳にして初のオリンピック、そして世界ランキング1位にして北京五輪金メダルの林丹選手相手に本当に素晴らしいゲーム展開を繰り広げていました。

第2セットとったんですけどねぇ…。おしかったです!!!


ど素人の僕でも楽しめるような攻防、ひやひやしました!!


引き続き女子の藤井瑞希、垣岩令佳組には頑張っていただきたいですね!!






それではスタイリングです。





IMG_4296_convert_20120803131443.jpg

今日はすごくシンプルに。

メインはワークパンツです。ここでお気づき頂く方もいるかと思います。そぅこれイージーパンツと形がすごく似てるんですよね。でも明らかに違う部分もはっきりとしています。
やはり”似ている”と感じさせられるのは形、そこ以外のはっきりとした違いが生れます。

例えば生地感。やはりワークパンツの方がしっかりとした作りですね。とはいっても生地はコットン。通気性は良く、今時期の気温にはまるパンツです。
そして細かなディテール。代表的な物をあげればダメージですが、他にもステッチやポケット。それらの補強部分などなど。

やはりワークパンツは唯一無二の存在ですね。


そして今日はそこにシンプルがテーマなので無地のポケットTシャツをchoice!!!もちろんちょっと大きめ。


靴は今年初めてご紹介。デッキシューズです。僕自身久しぶりに履きました。やっぱこのシューズも夏を感じさせてくれるシューズですね。

ラスとはバッグ。ナイロン素材の小ぶりのバックパック。この大きさは女子の方にも使っていただきたい。






IMG_4312_convert_20120803131451.jpg

/cotton pocket t-shirts

IMG_4316_convert_20120803131500.jpg

/damage work pants

IMG_4320_convert_20120803131506.jpg

/leather belt

IMG_4323_convert_20120803131521.jpg

/leather deck shoes


IMG_4324_convert_20120803131531.jpg

/bag



















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE










宇都宮  宮祭り




皆さんこんにちは。今日、宇都宮は宮祭りですね。

オリオン通りもいつも以上に活気にあふれていますね!!!


僕もお昼ご飯はいつもお世話になっているMOAIのカオマンガイをいただきました!!場所はオリオン通りの元新星堂近くの串之家さんの目の前です!!

茹でたチキンがタイマイの上に乗り甘辛のタレをつけていただきます。皆さんもぜひ!!!





そして今日はchoice and batonもスペシャル営業styleです!!!!


IMG_4335_convert_20120804164637.jpg




今日明日とこのスタイリングでやっていきたいと思います!!!


皆さんもぜひお祭りに遊びに行きがてら、choiceにも遊びに来てくださいね!!!












facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE











やられました...。



皆さんこんにちは。

こちら宇都宮のchoice前。本日も宮祭りで大賑わいです。




そんな中お客さまからこんな差し入れをいただきました!!




IMG_4338_convert_20120805201052.jpg



みなさんりんご飴って知ってますか?


僕、生れて初めていただきました…。まじかで見るりんご飴は綺麗でした…。


そして、りんごの皮が抜かれていたことにビックリしました...。


貴重な体験をありがとう!




そして食べながら「銀歯が抜ける人がい多いから気をつけてね!」


と、


「へぇ~、そうなんだぁ」

と、お祭りらしい会話もでき楽しいひと時でした。




その後、歯に違和感を…。




はい。ものの見事に銀歯を持ってかれました...。







はぁ…。





皆さん本日も通常営業ですよ!!ぜひぜひchoiceにも遊びにきてkださいね!!



















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE








シルクの中でも




皆さん今晩は。

宇都宮、宮祭りも終わり、平穏な宇都宮に戻りましたね。賑やかなオリオン通りはほんとに迫力がありました!!!




それでは本日のアイテムです。


IMG_4339_convert_20120807204122.jpg

シルクシャツ


IMG_4341_convert_20120807204130.jpg

キリッとした襟

IMG_4342_convert_20120807204133.jpg

前面にプリントされたパッチワーク柄。それぞれに雰囲気を感じます。

IMG_4346_convert_20120807204149.jpg

そしてこちらも大きなポイント。

シェルボタン。



このように普段から見慣れていた物に新たな刺激が加わると、なお一層服って面白くなりますよね。

そしてこの1点物感がたまらなくおもしろいです。

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE




使ってみました



シルクシャツ。

先日ご紹介したプリントシルクシャツ。







IMG_4359_convert_20120808135906.jpg

ゆったりとしたシルエットに、昨日もご紹介した通りの全面パッチワークプリント。シルクの素材感はサラサラとしていて、言わずと知れた夏素材。
申し分のないこの一点物。

そして柔らかさをテーマにパジャマパンツとのコラボレーション。今回は上下ともに柄。キュッと裾をロールアップし、肌が見えるぐらいにすっきりとした雰囲気に。

同じ意味合いでも黒のシューズ、黒のストールを使い色でも締まるところを作る。

そして毎度のこと夏の色味の…? 




タンクトップ!!!w




IMG_4367_convert_20120808140009.jpg

/silk shirts [ all print ]

IMG_4363_convert_20120808135924.jpg

/cotton collar tank top

IMG_4369_convert_20120808140016.jpg

/pajama pants

IMG_4376_convert_20120808140030.jpg

/stole

IMG_4366_convert_20120808135952.jpg

/dress shoes

















facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE









小腹が空きました




そしてパジャマパンツの別バージョン。




IMG_4357_convert_20120808135903.jpg

シャツは今時期を考慮し半袖の、もちろんシャークカラー。他とは一味違うこのディテール。

そして色、柄を今回は採用した今回のパジャマパンツ。


IMG_4361_convert_20120808135920.jpg

/open color short sleeve shirts


IMG_4365_convert_20120808135943.jpg

/pajama pants







ただ今のお時間、午後8時過ぎ。この時間はお腹がすいてきますね。

そんな時はこれ!!!!

IMG_4395_convert_20120808195530.jpg







お客さんと一緒にいただいちゃいました、Freshness Burger。

心もお腹もいっぱいです。













facebookページ完成しました!!!

よろしくお願いします!!!  ↓↓

choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE







The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

