

作品に触れる


皆さんこんにちは。


昨晩、宇都宮で「ART PARTY grape fruit juice」という展示会が行われました。

友人やお客様も展示されているということで早速行ってみました。


ほんのり暗いフロアーにいくつもの展示品。作家さんの色々な感性が集まっていました。

djも入り、好きな雰囲気のなか作品を見ることができました。




その中から友人の作品をいくつかご紹介したいと思います。


(本人に許可を取っての掲示になります)



a_convert_20120918130205.jpg


e_convert_20120918130243.jpg


b_convert_20120918130213.jpg


d_convert_20120918130233.jpg


c_convert_20120918130224.jpg


f_convert_20120918130253.jpg




この他にもぜひご紹介したい作品がまだまだあります。次の機会には皆様もぜひ足を運んでみては。






それでは本日のアイテム紹介です。




IMG_5288_convert_20120918130418.jpg

本日はこちら。タックショーツのご紹介です。

気分は秋なんですよねぇ、でもまだまだじめっとした感じが目立つ日もあります。

しかしながら夏全開のスタイルじゃもったいない!!!



そこで最近気分なタックパンツ。これのショーツ集めました!!!


IMG_5289_convert_20120918142502.jpg

まずはブラック。

ほかの物にはない独特なザラつきのある生地。履き心地もいい感じです。


「履き心地代表」


IMG_5290_convert_20120918130425.jpg

こちらはネイビー。




IMG_5298_convert_20120918142101.jpg

左腰部分に「B」の文字。


レンズ越しにずぅぅぅぅぅぅっと眺めてたら「R」にも見えてきちゃいました。

リョージのRです。

リョータのR。

リカ、リサのR。




「ワンポイント代表」


IMG_5299_convert_20120918142057.jpg

お次はカーキ

IMG_5302_convert_20120918142113.jpg

目に優しいやわらかい色。

カジュアルに、そしてワークテイストに。

プレッピーに、そしてクラシックに。履き方合わせ方で色々な場面に出番がありそうです。

ベルトループ大きさにも注目。




「オールラウンドプレイヤー」


IMG_5304_convert_20120918142134.jpg

最後はグレー


IMG_5306_convert_20120918142217.jpg

なんといっても全体に施された千鳥柄。











「Mr 柄」








ここぞと、天気を見ながらファッションを変え、着たいものが着れる日着れない日がありますね。

今年は特にそんな日が続きますね。


服の幅があると嬉しいですね。


続々とchoiceにも秋の兆候が!!!




choiceで今年の秋もenjoyしちゃいましょう!!!!

















facebookページ完成しました!!!

友達申請大募集!!blogの更新やchoiceの世界観。そして色々な情報などup出来ればと思います。

よろしくお願いします!!!  ↓↓


choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE








わくわく!ワーク!!   part2







今度中学の時の友人の結婚式でdjをやらせていただくことになりました。


木村カエラのバタフライなどなど、結婚式にふさわしい曲を探しています。


こんなの盛り上がる!!!などなど、いい曲あったら教えてください!!!コメント待ってます!!!




シャズナのメルティラブとか世代なんで、思い切ってかけてみたいですww








それではアイテム紹介です。




IMG_5309_convert_20120920021438.jpg

色は薄く、色がしっかりと抜けたグレー。

長さもしっかりとあるタイプ。

クラシカルにハットや、綺麗目なタックパンツスラックスと。




IMG_5310_convert_20120920021440.jpg

色残りがある分、色が抜けているダメージ部分が目立つタイプ。ガッツリ、ワークで固めていくのもありかも。









IMG_5307_convert_20120920021423.jpg


今年もドドドドっといいのが来ちゃってますよ!!!

ワークコート。希少価値が高く、なかなか手に入れられない方多いんじゃないですか!?


choiceなら今年もより取り見取り、好きなタイプが見つかるはず!!!


今ならまだ間に合う!!選べちゃいますよぉ。

















facebookページ完成しました!!!

友達申請大募集!!blogの更新やchoiceの世界観。そして色々な情報などup出来ればと思います。

よろしくお願いします!!!  ↓↓


choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE






今はこんな気分




きたきたという感じの気候。

ここぞとばかりにユーロのダメージカバーオールをchoice!!!


IMG_5319_convert_20120921192309.jpg

出勤時の暑さは脱いでもカッコいい「着ない服」の定理でばっちり。

手に持つワークジャケットのカッコいいことといたらもう、それだけでお酒が飲めるくらいカッコいい。


IMG_5322_convert_20120921192315.jpg

ビッグサイズのポケットTシャツとの、「サイズ」と「色」のレイヤード。
IMG_5324_convert_20120921192319.jpg

パンツはお気に入りのタックパンツ。

そして靴はペタンとした、ボリュームの押さえたブーツ。

ブーツと聞くとレッドウィングやダナーなど、厚みのあるものを想像しがちだけれども、これはすっきり。

しかも軽くて履きやすい。

IMG_5327_convert_20120921192331.jpg

最後にハットの「ちょい足し」ファッション。















ここで皆様に重大なご連絡です!!!


来月10月23日で、choice and batonが度目の誕生日を迎えます!!!!

ここまでこれたのも、お客様の皆様があってのこと。本当にありがとうございます。




そこで!!!!




前日の2012年10月22日(月曜日)にchoice近くのバーをお借りしてアニバーサリーパーティを開催したいと思っています!!!



ぜひぜひ、皆様にご参加していただきたく今回ご紹介させていただきました!!!


今回は完全チケット制限定パーティにしたいと思っています。明日より、choice and baton店頭にて予約も行います!!!


お近くの知人、ご友人お誘い合わせの上ぜひご参加ください!!!!



よろしくお願いします!!!


みんなで楽しんじゃいましょう!!!!







詳細は下記の通りです。









choice and baton 2nd anniversary party





来る来月、2012年10月23日はchoice and batonの2歳の誕生日になります。それにあたって今年は日ごろからお世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めてアニバーサリーパーティを開催させていただこうと思っております。

完全チケット制の人数限定パーティです!!!


お店だとなかなかゆっくり話せない時もあるけれど、この日ばかりは長い夜になりそうです!!!




サブテーマとして、
普段から毎日の様にchoiceに来ていただいている方でも、会ったことのない人だっているはず。


「こんな人もいるんだ」「こんな着方あるんだ」「服好きと知り合いたい」

などなど、洋服を「ツール」として人と人とがつながる、そんなパーティになってくれればと思います。






チケット販売はchoice店頭にて!!!!お待ちしています!!!







■日時

2012年10月22日 月曜日 

午後8:00~

■場所

ダイニングレストランバー MOAI

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−4 中村園ビル2F


■チケット

前売り:¥2000 / 2drink 食べ放題

当日 :¥2000 / No drink 食べ放題

ライトフランネル





今夜は気持ちのいい夜です。



そんな秋の夜長には、外からの「ライトフランネル ロングシャツ」、ご紹介いたします。


久しぶりですね。たまにはこんな感じも好きです。






IMG_5346_convert_20120922223059.jpg
IMG_5349_convert_20120922223115.jpg

赤、緑のバランスが好き。

IMG_5350_convert_20120922223114.jpg
IMG_5351_convert_20120922223138.jpg

青味の強い一枚。



IMG_5352_convert_20120922223137.jpg
IMG_5353_convert_20120922223200.jpg

明るめな一枚。






それぞれ長さが違い、色、風合いに雰囲気が違う。

まさに古着の良いところの縮図です。











choice and baton 2nd anniversary party





来る来月、2012年10月23日はchoice and batonの2歳の誕生日になります。それにあたって今年は日ごろからお世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めてアニバーサリーパーティを開催させていただこうと思っております。

完全チケット制の人数限定パーティです!!!


お店だとなかなかゆっくり話せない時もあるけれど、この日ばかりは長い夜になりそうです!!!




サブテーマとして、
普段から毎日の様にchoiceに来ていただいている方でも、会ったことのない人だっているはず。


「こんな人もいるんだ」「こんな着方あるんだ」「服好きと知り合いたい」

などなど、洋服を「ツール」として人と人とがつながる、そんなパーティになってくれればと思います。






チケット販売はchoice店頭にて!!!!お待ちしています!!!







■日時

2012年10月22日 月曜日 

午後8:00~

■場所

ダイニングレストランバー MOAI

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−4 中村園ビル2F


■チケット

前売り:¥2000 / 2drink 食べ放題

当日 :¥2000 / No drink 食べ放題









ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE




アウトドアーです



皆さん今晩は。


ついに今日、連続アイス記録が絶たれました。


どの位だったのか自分でも定かではないですが、9月は1日からは確実です。

毎朝決まってコンビニによりモナカアイスを買って食べていました。





次は何か月続くか…。






ではまずご連絡です!!!

もうすでにご存じの方やご予約いただいている方も多いかと思いますが。







choice and baton 2nd anniversary party





来る来月、2012年10月23日はchoice and batonの2歳の誕生日になります。それにあたって今年は日ごろからお世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めてアニバーサリーパーティを開催させていただこうと思っております。

完全チケット制の人数限定パーティです!!!


お店だとなかなかゆっくり話せない時もあるけれど、この日ばかりは長い夜になりそうです!!!




サブテーマとして、
普段から毎日の様にchoiceに来ていただいている方でも、会ったことのない人だっているはず。


「こんな人もいるんだ」「こんな着方あるんだ」「服好きと知り合いたい」

などなど、洋服を「ツール」として人と人とがつながる、そんなパーティになってくれればと思います。






チケット販売はchoice店頭にて!!!!お待ちしています!!!







■日時

2012年10月22日 月曜日 

午後8:00~

■場所

ダイニングレストランバー MOAI

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−4 中村園ビル2F


■チケット

前売り:¥2000 / 2drink 食べ放題

当日 :¥2000 / No drink 食べ放題





皆様のご参加お待ちしています!!!!!





それでは本日のスタイリングです。





本日は秋の行楽シーズンを意識し、アウトドアー & ハンティングにスポーツミックスです。

IMG_5355_convert_20120923224426.jpg

シャツは先日ご紹介のライトフランネルのロングシャツ。

パンツはシャスとサイズの物を選んだハンティングパンツ。

そして薬莢を収納できるベスト。まさに「ハンティング」

ラストはキャップ、スポーツブランドのトレッキングでスポーツミックス。

IMG_5358_convert_20120923224433.jpg

今回外せない2アイテム。

これがないと今回のスタイリングは完成しません。

IMG_5363_convert_20120923224440.jpg

そしてこちらパンツとシューズ。

シューズはナイキのトレッキングでした。



どちらも秋冬らしいアイテムですね。















facebookページ完成しました!!!

友達申請大募集!!blogの更新やchoiceの世界観。そして色々な情報などup出来ればと思います。

よろしくお願いします!!!  ↓↓


choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE



今日は短く




まだまだ予約受付中です。


choice and baton 2nd anniversary party





来る来月、2012年10月23日はchoice and batonの2歳の誕生日になります。それにあたって今年は日ごろからお世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めてアニバーサリーパーティを開催させていただこうと思っております。

完全チケット制の人数限定パーティです!!!


お店だとなかなかゆっくり話せない時もあるけれど、この日ばかりは長い夜になりそうです!!!




サブテーマとして、
普段から毎日の様にchoiceに来ていただいている方でも、会ったことのない人だっているはず。


「こんな人もいるんだ」「こんな着方あるんだ」「服好きと知り合いたい」

などなど、洋服を「ツール」として人と人とがつながる、そんなパーティになってくれればと思います。






チケット販売はchoice店頭にて!!!!お待ちしています!!!







■日時

2012年10月22日 月曜日 

午後8:00~

■場所

ダイニングレストランバー MOAI

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−4 中村園ビル2F


■チケット

前売り:¥2000 / 2drink 食べ放題

当日 :¥2000 / No drink 食べ放題





皆様のご参加お待ちしています。






それでは本日のスタイリングです。






IMG_5393_convert_20120926132012.jpg

日差しの気持ちのいい1日です。そこで久しぶりにショーツを絡めてみました。

ショーツで可愛くなり過ぎないようにハットなども絡めて。





夏感が出すぎないようにシンプルなブラックの、デッドストックのシャツ。こちらアメリカ海軍のポリシャツ。
ウエスト部分がシャープに。すっきりとした形に。ラウンドも強めのカットです。


手に持ったコートはドイツのワークコート。程よくダメージが入っています。デッドのシャツとの相性はバッチリ。
相変わらずの「着ない服のカッコよさ」。


シャープなシャツ、ショーツなら足元に重さを。がっちりとしたワークブーツもお忘れなく。


IMG_5394_convert_20120926132105.jpg

夕方くらいにはしっかりと羽織りましょう。

風邪をひいたら大変です。



IMG_5397_convert_20120926132106.jpg


上段:

/ hat
/us navy black shirts


中段:
/euro damage work coat
/stripe cotton shorts


下段:
/red wing work boots















facebookページ完成しました!!!

友達申請大募集!!blogの更新やchoiceの世界観。そして色々な情報などup出来ればと思います。

よろしくお願いします!!!  ↓↓


choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE








black  ブラック  黒










/us navy black shirts  [ deadstock ]







IMG_5402_convert_20120927130827.jpg


IMG_5403_convert_20120927130839.jpg


IMG_5404_convert_20120927130856.jpg


IMG_5405_convert_20120927130854.jpg


IMG_5419_convert_20120927130857.jpg


IMG_5421_convert_20120927130919.jpg




ほこり等落とすためデッドストックの物にワンウォッシュのみ。


そこまで古いものではないけれど、だからこそ古着の良さや、また新品に近い感覚を感じます。


















facebookページ完成しました!!!

友達申請大募集!!blogの更新やchoiceの世界観。そして色々な情報などup出来ればと思います。

よろしくお願いします!!!  ↓↓


choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE






オーバーサイズの新定理









まだまだ予約受付中です。


choice and baton 2nd anniversary party





チケットも完成まじか!!!

楽しみぃぃ!!!






それでは本日のスタイリングです。




IMG_5402_convert_20120927130827.jpg

昨日ご紹介した「ブラックシャツ」を使ってのスタイリングです




IMG_5438_convert_20120928202931.jpg


これが新しいchoiceのオーバーサイズの定理。

ウェストプラス4~5なんてベルトで十分だぜぇ!!!!

サスペンダーでゆるゆるくらいがオーバーサイズだぜぇ!!!!



と、言わんばかりのビックサイズワークパンツ。

ウェストがビッグならロールアップもビッグ。

すべてが規格外サイズww


パッチが目立ちながらも、おなじみデッドストックのミリタリーシャツ。

そしてドレスシューズ。こちらも状態がいいからこそのスタイリング。

IMG_5440_convert_20120928202939.jpg

夕方にはシャツ on シャツ。今回は少し長めのパジャマシャツを使用。

最近クラシックな雰囲気が気になります。そんな時はハットですよね。


そしてそろそろ巻物もしっかりとしていきたいですよね。

大判で首元にインパクトを。


IMG_5454_convert_20120928202959.jpg



上段:
/hat

/us navy black shirts [dead stock]


中段:
/pajama shirts


/stole


下段:
/dress shoes



左:
/euro damage work pants

/suspender


















facebookページ完成しました!!!

友達申請大募集!!blogの更新やchoiceの世界観。そして色々な情報などup出来ればと思います。

よろしくお願いします!!!  ↓↓


choice and baton










ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE








続く規格外





皆さんこんばんは。


最近は待っているアイスはジャイアントコーンの高級なやつ。\170位するやつなんですが、生チョコが入っていて、


朝からこれ食べると頭働く感じがしますww


近々画像添付しますね。






それでは本日のスタイリングです。



IMG_5461_convert_20120929232223.jpg

先日も使ってみたchoice的、新規格外オーバーサイズの履き方。

今日はシンプルにアメリカ軍ファティーグシャツと。

僕もこれ持ってますが、この時期頻繁に使わせていただいてます。かなり調子いいですよ。特に休日に着ることが多いですね。

シンプルでいて簡単で、でもカッコいい。

昔から変わらないカッコよさの持ち主です。





IMG_5462_convert_20120929232228.jpg



上段:
/belet


中段:
/us military shirts [ cotton ]


下段:
/dress shoes


左:
/euro damage work pats

/suspender








まだまだ予約受付中です。


◇choice and baton 2nd anniversary party◇





チケットも完成まじか!!!

楽しみぃぃ!!!


6日よりchoice店頭にてチケット販売開始!!!!

予約済みの方もぜひ!!!!




そして続いてお知らせです。

今から皆様にお伝えしますが、このチケット、実はスペシャルアイテムを手に入れるためにはなくてはならない物なんです。


大事にとっておいてくださいね!!!


スペシャルアイテムも着々と出来上がり近づいています!!!!













ryoHji




CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE







The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

