

スペシャル企画



皆さんこんばんは。


もうすでに「どうせ、これだろうなぁ…。」


なんて思ってる方いると思います、めげづにupします。








IMG_5798_convert_20121017232507.jpg 

木村たくやさんプロデュース。

「贅沢Wソースオムライス」 


今日も朝から暖かい食事で贅沢しちゃいました。








---------------------------------------------------





それではここからさらにスペシャル企画!!!



10月といえば皆さん

「ハロウィン」です!!!

もう仮想衣装は決まりましたか!?





そこでchoiceからこんな提案です!!






フロアーのいたるところにある。


とあるジャンルで作ってみました!!!










IMG_5804_convert_20121017232513.jpg 

ミリタリースタイル





これでハロウィンもばっちりです!!!






(シャベルは非売品になります)





この撮影、take10でokでました。


一人でこれ撮ってて、ちょっと笑ってしまいましたww


鏡に映った自分を見て、ふと我に返り



「はっ!!!!」



---------------------------------------------------






そして皆さんもう一つ忘れちゃいけないイベントが!!!!!




choice and baton presents… 

2nd anniversary party


予約済みの方も、そうでない方も。

まだチケットを手に入れていない皆さん!!!!




急いで急いで!!!


随時choice店頭にてチケット発売中!!













ryoHji









ハロウィンを崩して










皆さんこんばんは。


それではさくさく、今夜のスタイリングです。


昨晩使った「ハロウィン用スタイリング」より


今晩はジャケットを使ってのスタイリングです。




IMG_5816_convert_20121018215928.jpg  

シンプルにワークテイストで。

イベントに使えても普段に使えなきゃ意味がないですもんね。


でも大丈夫、普段に着たってかっこいいです!!!



今回ご紹介は

フランス空軍のジャケットです。



IMG_5818_convert_20121018215931.jpg 

インナーはこれまたミリタリーのブラックシャツ。


引き締まった印象を持たせるためにブラックを。




ではここでジャケットを少し見ていきましょう。


IMG_5821_convert_20121018215937.jpg 


まずは特徴から。


こちらの画像は内側に胸当てを外に出しています。

実際はボタン下でとめられるようになっています。

これから寒くなる宇都宮にはもってこい!!!



IMG_5822_convert_20121018215948.jpg 


そして胸部分のこの縦に伸びたジップポケット。このれも大きな特徴ですね。


IMG_5823_convert_20121018220010.jpg 

ラストはこちら。

この画像はジャケットの裾を撮ったものです。


両派時にゴムが入っていて若干ではありますが絞れるようになっています。


ボタンをしっかり締めた時にはブルゾンのようにも着ていただけます。




IMG_5826_convert_20121018220056.jpg 

次はワークパンツ。


ジャケットが淡いカーキだったのでシャツと同じく濃い目を選んでみました。


IMG_5827_convert_20121018220100.jpg 

ダメージも「たくさん!!」


というより程よく入ったちょうどいい感じです。


IMG_5833_convert_20121018220240.jpg 

トップボタンは内側に入っています。

ここだけメタルボタン。こんな隠れたディテールにも僕はひかれちゃいます。


カッコいいですね!!



生地はヘリンボーンのしっかりとした生地感で、厚みも残ってます。


IMG_5834_convert_20121018220307.jpg 

ラストはウィングチップ / メダリオンのドレスシューズ。


ミリタリー x ワーク

の遊びの聞いたスタイリングには靴もしゃれたこちらを。



フォーマル感よりも「遊び」です。


---------------------------------------------------






choice and baton presents… 
2nd anniversary party


予約済みの方も、そうでない方も。

まだチケットを手に入れていない皆さん!!!!




急いで急いで!!!


随時choice店頭にてチケット発売中!!












ryoHji




アラン







皆さんこんにちは。




今日、宇都宮は真っ赤になる日ですか!!!!


ロードバイクの祭典、japan cap



もぅ…。全然知らなかったです。

朝出勤してきたらやたら宇都宮の町がにぎやかで、ロードレーサーが多くて、


屋台らしきものも。


ちょっと回りたかったです。





お出かけの際は休憩がてら、

そしてついでにchoiceアニバーサリーパーティのチケットなんかも…。


(ちゃっかり宣伝ですww) 







---------------------------------------------------







それでは本日のアイテム紹介です。



この時期になってくるとよく耳にする方も多くなってくるのでは?



「アランニット」


IMG_5837_convert_20121020131840.jpg 


アイルランドはアラン諸島生まれのこのニット。

もともとは漁師さんが着ていたもの。

ご存知の方多いかと思いますが、編み方それぞれに意味があるんです。


一説によるとこれは一種の家紋みたいなもので、万が一遭難してご遺体で発見されても

家紋代わりの編みで判別できるとか。

これはガセネタという話も…。



IMG_5838_convert_20121020131838.jpg 

まずは「スプーン」


伊勢崎の姉妹店も「spoon



意味は食事を欠かすことなく充分な栄養を摂り

健康を願って編まれます。




IMG_5840_convert_20121020131858.jpg 

こちらは「ハニコム」


蜂の巣の意味です。ミツバチのように懸命に働き、報酬を得られることを意味しています。

蜂の群れを見たら幸運とされていたようですよ。




僕虫は苦手です…。


特に蜂はここ最近いい思い出がありませんねぇ…。







そんなアランニットを使っていくつかスタイリングのご紹介です。




IMG_5845_convert_20121020131906.jpg 


まずは淡い茶のニットにはっきりとした、しかし秋色の

バーガンディー x コーデュロイシャツ

温かみのある色同士のニットとシャツ。

そしてどちらも温かみのある素材で合わせたスタイリング。






IMG_5846_convert_20121020131911.jpg 


続いてはユーロのバンダナ。

アランの生まれはヨーロッパ。こちらのバンダナもヨーロッパ。

国籍は違えど日本で出会ったこのヨーロッパ生まれを合わせてみました。

薄めのカラーのニットにバキッとした赤が映えます。


ニットのちくちくが苦手な人にもこれはお勧め。




IMG_5853_convert_20121020131926.jpg 

こちらはドイツの深めなネイビーのワークシャツ。


ニットと共に重い色でまとめてみました。

お気に入りの明るめなパンツがある方ぜひこちらの組み合わせがおススメです。





IMG_5862_convert_20121020131933.jpg 


ラストは同系色で。

今回は「緑」

その分ぼけてしまいがちな襟元は柄物を選びました。

choiceの顔でもあろうパジャマシャツ。


どうせなら色を合わせ柄でアクセントを付けていっても面白いですよね。














---------------------------------------------------







IMG_5836_convert_20121020131828.jpg 



お客さんがchoiceの誕生日に早めの誕生日プレゼントを!!!



「ひよこ」











と聞くとこれを想像しますが…。








中はこんな感じ。


中央のチョコレートがまた良い噛み心地。




とし坊ごちそう様!!!









---------------------------------------------------




ついに明後日です。


choice and baton presents…



2ns Anniversary Party


実際に企画を行動に移してから早かったです。



もう明後日なんですね。


お客様からも

「楽しみで仕方がない」

「終わってしまったら何を楽しみに生きていけば…。」

なんてお言葉も!!!


もう嬉しくて嬉しくて!!!


人数も、僕もびっくりするくらい集まってくれています!!!



まだ少しの余裕はあります!!!みなさんまだ間に合います!!!




皆さんとともにchoiceの2歳を迎えることができればと心から思っています。




皆さんでパーリーしちゃいましょう!!!!!!!!!!!!!


明日の営業中までchoice店頭にて前売りチケット取り扱っています!!!












ryoHji





いよいよです








やってきましたね、ついに。




ついに明日は、





Choice And Baton Presents…




2nd Anniversary Party



です。



前売り券のご予約、本当にありがとうございました。


ご予約できなかった方でも、当日券もご用意しています!!!


当日券は、MOAIにて僕のところまで来てください!!!


急きょ友人が来れる、行けるかわからなかったけど行ける!!!




そんな皆さん大歓迎です!!!





ぜひ!!!!























ryoHji




















2012/10/23






皆さんこんにちは。

今日このブログを読んでいただいている方がたで、寝不足の人も多いのでは…ww




昨晩は
「choice and baton 2nd anniversary party」 

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!


なかなかゆっくりとお話しできなかった方も多いかと思います。

すいませんでした!!!!


しかしながら本当に素晴らしい夜でした。

予想以上の人数!

(100人超えましたww)


素晴らしい2歳のスタートをきることができました。




一部ではありますがパーティの様子をupします!!!





IMG_5865_convert_20121023133605.jpg 

IMG_5868_convert_20121023133624.jpg
 

IMG_5875_convert_20121023133639.jpg
 

IMG_5876_convert_20121023133652.jpg
 

IMG_5879_convert_20121023133701.jpg
 

IMG_5881_convert_20121023133733.jpg
 

IMG_5909_convert_20121023133808.jpg
 

IMG_5912_convert_20121023133841.jpg
 

IMG_5927_convert_20121023133922.jpg
 

22414_385367334875015_401113291_n+(1)_convert_20121023134230pppppp.jpg
 


最後には「ダイニングバーでモッシュww」




半端ない盛り上がりでしたww






この日を皆様とご一緒できた事を、僕は本当に嬉しく思っています。



そして皆様とここからまたスタートできることを本当に嬉しく思っています。















choice and baton     瀬下  良二





遅くなりました





夜分遅くにすいません。



こんな時間になってしまったので皆様に、


お知らせだけでもさせてください!!!



無事、choiceのアニバーサリーを終え、





・・・。




た、と思いきや!!!

まだまだ!!!

皆さん、ノベルティーのこと忘れてませんよね!?



パーティ終了後、こちらとても反響が大きく、



そこで、皆様には11月からとお知らせしていましたが!!!






今回こちら前倒ししちゃいます!!!



明後日、2012年10月27日(土曜日)


より、チケットの半券持参の方にノベルティをプレゼントしちゃいます!!!






皆様のお越し、お待ちしています!!!







そしてそしてさらに!!!

MOAIオーナーよりお伝えしたいことが…




なんと…。


パーティで使ったドリンクチケット、まだ残っている人がいたら、継続して使えるとのことです!!!


チケット1枚につきドリンク1杯無料です!!!



MOAIのあのフード、そして美味しいお酒…。



あぁ、またMOAIに行きたくなってしまった…。


パーティでは出てない種類のフードがまだまだたくさんあるんですよ!!!


グリーンカレーにカオマンガイ。ジャークチキンにパッタイ。





みなさん、今週土日は

choiceにきてそのままぜひMOAIにww















ryoHji 














70's





皆さんこんばんは。


まずはお知らせです。



----------------------------------------------------



明日2012/10/27(SAT)

より


Choice And Baton 2nd Annversary Novelty 



プレゼント開始です!!!



皆さんぜひチョイスへ!!










--------------------------------------------------





それでは本日のアイテムのご紹介です。






IMG_5946_convert_20121026221055.jpg 


「PENDLETON」ウールシャツのご紹介です。


IMG_5947_convert_20121026221350.jpg
 
こちら70’sタグ。

usaの文字や枠外のウールマークなど。













IMG_5949_convert_20121026221116.jpg
 


配色もさることながら、暑すぎず着やすい厚みでした。







IMG_5950_convert_20121026221119.jpg
 

2枚目のペンドルトン。


やはりこの時期ウールシャツは目立ちますね。

そしてこのペンドルトンもよく耳にすると思います。


早めに手に入れたい1枚です。




IMG_5951_convert_20121026221133.jpg
 



こちらも同じく70'sタグ




IMG_5952_convert_20121026221146.jpg
 

先ほどの物より暗い印象です。




アウターとの相性はもちろんのこと、

ニットと合わせてもいいですね。

先日のアランニット。

同系色ですが首元からペンドルトンのチェックをのぞかせるのもよし!!!

ヨーロッパ生まれのバンダナをのぞかせてもいいですね!!!

















ryoHji





70’s x ニット






皆さんこんばんは。


10月も残すところあと3日

「ハロウィン」ですねぇ。



今日初めて血のりを塗っているとこを見ました。

友人がイベント前に遊びに来てくれてペタペタww


人口的な怪我なのに一言・・・。



「イタッ」



ww




リアルでした、ほんとリアル。





それでは本日の久しぶりスタイリング。





IMG_5957_convert_20121027215914.jpg 

先日ご紹介のペンドルトンウールシャツ。
こちらを使ってのスタイリングです。

茶系のシャツに

茶系のパンツ

そして茶系の靴、ベレーキャップ



秋の色満載ですww


しめはジップのニット。みんな大好きクールなネイビーでまとめました。




IMG_5959_convert_20121027215925.jpg 

茶系に赤ライン。

ネイビーに赤ライン。


どちらも組み合わせは◎



IMG_5960_convert_20121027215924.jpg 

そしてパンツにはうっすらとラインも。


茶系でもトーンが違うとまとまりも◎










---------------------------------------------------




そしてそして皆さん。



お陰様で大盛況です、ノベルティ!!!


皆さん楽しみにしていてくれたみたいで本当に嬉しいです!!!



choiceで皆さんをお待ちしています!!!















ryoHji











US Hunt X Sports

 




皆様こんばんは。


本日も着ちゃいましたペンドルトン。



実際に僕も今日ウールのシャツを着ての営業でしたが、やはり毎年のごとく


ウール様さまです。





それではスタイリングです。


本日はタイトルにも書きましたが、


usのハンティングをベーススポーツ・ストリート感をMIXしてみました。





IMG_5967_convert_20121028215342.jpg 

ブルー x グリーンのウール、ペンドルトンのシャツ

ざっくり編まれたアランニット。

そして無地のハンティングパンツ。


足元のナイキスニーカーとハンティングカモのオレンジの効いたキャップで

スポーツ・ストリート感を。


まずはやはりウールとニットのコラボレーション。

そこから生まれる、見た目にも、実際にも暖かいこのコンビ。


最強です。



そしてパンツとスニーカー。

若干太目なパンツにスニーカーはストリート感MAXです。


これでストリートバスケやりたいです。


土臭く!!!

粘り強く!!!




諦めないバスケ!!!




IMG_5968_convert_20121028215355.jpg 



単品でもそれぞれのスタイリングで生きるこのアイテムたち。




この秋冬、皆様を楽しませること間違いなし!!!!













---------------------------------------------------




ノベルティ大好評!!!



ありがとうございます!!!!



皆さん、店頭にてお待ちしています!!!















IMG_5970_convert_20121028221618.jpg 










ryoHji







ツイード

 




皆さんこんばんは。


今日10/31は


ハロウィンですね。



先日僕がブログでもアップしたオールミリタリースタイル。

やってきた子がいましたww



最高でしたww






それでは本日のアイテムです。






IMG_5973_convert_20121031163825.jpg 

まずはグレーをベースに。

大小異なる大きさの千鳥がらを使ってのチェック。


この昔ながらの形が◎


タイトな窮屈さはなく、これからの時期中にニットを足していっても問題はありません。






IMG_5974_convert_20121031163825.jpg 


同じく千鳥。


こちらは茶と青の織り成すこの配色バランスが◎



「青」と「茶」。


絶妙な色合わせが◎

個人的には3つボタンなところも◎






IMG_5975_convert_20121031163832.jpg 

一番ベーシックだと思います。

茶を基調とした色使い。


まさに秋色ですね。


ここにどんなものを合わせていっても、

ツイードの生地と茶の色で秋を連想させてくれますね。


思い切ってショーツでも◎








IMG_5976_convert_20121031163839.jpg 

ラストはマスタード。


素材がすごく柔らかく作ってあります。

体にスーッとなじんでくる感覚が◎










冬の寒さが近づいてきましたね。

秋といえど宇都宮の寒さはやっぱり



僕にはちときついww





---------------------------------------------------







本日もノベルティ、ありがとうございます!!


まだ取りに来てない方


いつでもお待ちしています!!!!







ryoHji



The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

