

農業系も





皆さん今晩は。


「今年はなかなか涼しくならない…。」なんていいながら9月を過ごしていたらあっという間に10月ですよ!!!



皆さんアウターの準備はできてますか?寒くなるのも急ですよ!?









それではここで秋に使えるスペシャルなアウターです。






IMG_5474_convert_20121002223235.jpg

/ USA agriculture cord jacket

FFA USA国立農業学校・農協という意味なんですが。農業系の大学生などが着るジャケットです。



IMG_5475_convert_20121002223244.jpg

胸元にもしっかりと「FFA」の文字が入ったワッペン。

IMG_5478_convert_20121002223253.jpg

TALONジップ。

さび具合がたまりません。

IMG_5479_convert_20121002223254.jpg

バックには「州」「町」の名前が幾重にも重ねられたチェーンステッチで。

IMG_5482_convert_20121002223303.jpg

ベルトだっていい感じにさびてます。














ついに今月末、22日です。




まだまだ予約受付中です。


choice and baton 2nd anniversary party





チケットも完成まじか!!!

楽しみぃぃ!!!


6日よりchoice店頭にてチケット販売開始!!!!

予約済みの方もぜひ!!!!




そして。

今から皆様にお伝えしますが、このチケット、実はスペシャルアイテムを手に入れるためにはなくてはならない物なんです。


大事にとっておいてくださいね!!!


スペシャルアイテムも着々と出来上がり近づいています!!!!
















ryoHji







「農」の変化





今日は風が出てますね。

皆さんchoiceへお越しの際は気を付けてくださいね。




そもそも「風」とは目に見えない物に名前がついてますね。

それは色々な日常生活でも、大切な意味合いを持っていますね。単なる空気の流れではなく、その場全体の雰囲気

の流れなど。


選挙において「逆風が強かった」「追い風だ」

ファッションにおいても「~風」など。



名前によっては地域性をも導き出しますね。


群馬の上州空風などもそれに入ります。海際なら潮風。  などなど。






それではこの流れに乗って昨日ご紹介したcord jacketをIMG_5474_convert_20121002223235.jpg


「クラシック風」
「ワ-ク風」
「カジュアル風」

でスタイリングです。








IMG_5492_convert_20121003131921.jpg

まずは「クラシック風」
あくまで「~風」

綺麗目なタックパンツにレザーシューズのローファーを

IMG_5499_convert_20121003131957.jpg








IMG_5494_convert_20121003131922.jpg
続いては、「~風」から一番離れているかもしれません。

もはや「ワーク」かもww


同素材のコーデュロイを使ったドイツのワークパンツ。

しいて言うなら、足元がウィングチップというところで「ワーク風」かもしれませんね。


でもこれが一番今の気分。









IMG_5500_convert_20121003132010.jpg









IMG_5497_convert_20121003131936.jpg

ラストは「カジュアル風」

というか、かわいいイメージで作ってみました。クロップドのパンツは

ウールの柔かい素材感や、ハイカットのブーツとの組み合わせで可愛さ倍増。



IMG_5502_convert_20121003132017.jpg
















facebookページ完成しました!!!

友達申請大募集!!blogの更新やchoiceの世界観。そして色々な情報などup出来ればと思います。

よろしくお願いします!!!  ↓↓


choice and baton










ryoHji






包まれて夢見心地





早速ですがスタイリングです。




IMG_5622_convert_20121004144538.jpg

今日僕も着てきました。コットン無地のスエット。

ふわふわした肌に感じる柔かさ。気分までふわふわ。


それを殺さず生かすスタイリング。インナーのシャツはus navy shirts

そしてそして、パンツもそれに合わせてus navy pants



全て無地で。

IMG_5624_convert_20121004144555.jpg

今日みたいな暖かい日にはショーツもいいですね。

ショーツでも上にスエットみたいな温かみのある生地が加われば秋のショーツスタイル。



IMG_5633_convert_20121004144608.jpg

上段;

/us navy marine wool pants

/suspender



中段;

/cotton sweat

/us navy black shirts


下段:
/german trainer shoes





IMG_5635_convert_20121004144644.jpg

/euro tuck shorts











ついに今月末、22日です。




まだまだ予約受付中です。


choice and baton 2nd anniversary party





チケットも完成まじか!!!

楽しみぃぃ!!!


6日よりchoice店頭にてチケット販売開始!!!!

予約済みの方もぜひ!!!!




そして。

今から皆様にお伝えしますが、このチケット、実はスペシャルアイテムを手に入れるためにはなくてはならない物なんです。


大事にとっておいてくださいね!!!


スペシャルアイテムも着々と出来上がり近づいています!!!!
















ryoHji





被り物「も」、季節です





高崎店goodyのyashiyaカフェオレにはまっていて毎朝飲むらしいです。



つられて自分も今朝、カフェオレを飲んでしまったww





ryoHjiです。





今日はそんなカフェオレにも、もちろんブラックにもハマりそうなこちらのアイテムです。






ハットシリーズ。


IMG_5638_convert_20121005142434.jpg

まずはツイード中折れハット。

暗めな色身にツイードの生地。「渋い」一品です。



IMG_5639_convert_20121005142449.jpg

こちらも同じくツイード地の渋めな1つ。

形、雰囲気は1つ目と似ていますが、やはり柄は違いますね。


ここが古着の面白いところ。



IMG_5640_convert_20121005142453.jpg

続いてはフェルト地中折れハット。ソフトフェルトでかぶりやすく、つば部分も下げたり上げたりと自由です。

かの有名なスケートボードが題材の映画「ロードオブドックタウン」の劇中にもJやトニーアルバなどがかぶっていましたね。

IMG_5641_convert_20121005142511.jpg

続いては、こちらもソフトフェルトのミルキータイプ。

あれ、アルバはこっちだったかな?ww

IMG_5642_convert_20121005142515.jpg


ラストは雰囲気を変えてチロリアンハット。

太めのロープがぐるりと1周。

この可愛さは女性にもお勧めしたい可愛さ。











ついに今月末、22日です。




まだまだ予約受付中です。


choice and baton 2nd anniversary party





チケットも完成まじか!!!

楽しみぃぃ!!!


6日よりchoice店頭にてチケット販売開始!!!!

予約済みの方もぜひ!!!!




そして。

今から皆様にお伝えしますが、このチケット、
実はスペシャルアイテムを手に入れるためにはなくてはならない物なんです。


大事にとっておいてくださいね!!!


スペシャルアイテムも着々と出来上がり近づいています!!!!








ryoHji







テーラー




皆さんこんにちは。


まずはお知らせから。



明日8日月曜日は祝日のため、choiceはオープンしてます。そして今回のみ、明後日火曜日を振替休日とさせていただきます。

よろしくお願いします。


皆さん秋を楽しみにchoiceへ遊びに来てくださいね!!




そして22日は、choiceの2歳のAnniversary party!!!チケットも店頭販売開始しました。ご予約済みの方もそうでない方も、みなさんchoiceでお待ちしています!!!!



choiceに来たことない人だって、皆でパーリーしましょう!!!!







それでは本日のアイテム紹介です。



本日はそんなパーティに絡めて「テーラードジャケット」のご紹介です。


2012年秋冬、choice的にはこちらのタイプがおススメです!!!!!






IMG_5645_convert_20121007132601.jpg

着丈、身幅はゆとりがあり、クラシカルな趣の1枚。



IMG_5649_convert_20121007132605.jpg

生地には特に装飾織の柄等なく、より落ち着いた着こなしを提供してくれる一品。



IMG_5653_convert_20121007132729.jpg

テーラードにはたいていついている胸ポケットをなくしたモードな雰囲気漂うジャケット。



IMG_5654_convert_20121007132632.jpg

規則正しく、不定期な形をした折の柄もモダンなディテールですね。

IMG_5657_convert_20121007132635.jpg

続いては今までの物に比べると若干ショート丈な1枚。

IMG_5659_convert_20121007132643.jpg

よくよく見るとヘリンボーンです。ワークなどでよく見られますよね。

繊維はポリ、アクリルなのでワークで使かわれているコットンヘリンボーンのような強さはなくとも、それを

このテーラードに使っているところに僕はワクワクしちゃいますww



IMG_5660_convert_20121007132644.jpg

そしてラストです。

こちらはアクセサリーを付けてみました。
(アクセサリーは別売りです)

IMG_5664_convert_20121007132702.jpg

レンズ越しに見たとき、「…あれっ!!!?」と。


まさかのヘリンボーン!?


見えますがこれは違いますねww








さてここでみなさん、冒頭で言った「choice的タイプ」、わかりました?





そう、今年choice的には3ボタンです!!!

2つボタンやダブルもカッコいいから登場することあるかもしれません!がしかし、やはりこの3つボタンが今熱いです!!!!












ryoHji






変則な火曜日休暇





皆さんこんにちは。

今週月曜火曜は今までにない少し変則な日程でご迷惑おかけしました。



そんな昨日火曜日は、休みが合わずなかなか遊びに行けない美容師さん達と河原でBBQをしました。



七輪でお肉野菜はもちろん、秋の味覚、秋刀魚。

終いには


image_convert_20121010145453.jpeg

石を積み釜を作り、ピザを焼いたり、肉や野菜を蒸焼きにしたりと。

男4人でやるとこんなことでも楽しくて仕方がないです。釜作ってる時が1番面白かったかも!





そんな昨日はホットコーヒーがほんとおいしく感じる1日でした。

僕もニットカーディガンを羽織って、夜には上からマウンテンパーカーをを着てました。

河原ということもありますが、着々と寒くなり冬に近づいていますね。



そこで本日は僕も昨日使っていたライトなこの季節便利なカーディガンのご紹介です。


IMG_5667_convert_20121010145515.jpg

青を基調とした1枚

IMG_5670_convert_20121010145522.jpg

サイズは僕が着て若干ゆるいくらい。

しっかりと黒で縁取られた袖、裾、首元柄がらしさをまとめてくれます。


IMG_5671_convert_20121010145531.jpg

続いてはこちら。

こういう渋いの好きな方多いですよね。

IMG_5673_convert_20121010145542.jpg

ご覧の通り先ほどよりボタンが少なく首元が深く、開いています。

ぜひこの深みと柄を楽しんでいただきたい。

IMG_5674_convert_20121010145556.jpg

そしてラストはコットンのスペシャルカーディガン。肌触りがこの感触がたまらなく好きです。

フワっっとなりすぎずある程度の硬さをのこした感触。このカーディガンだからこその肌触りです。



IMG_5676_convert_20121010145601.jpg

写真だとなお一層わかります。





そんなカーディガン達を今日は簡単なカットソーと。

IMG_5689_convert_20121010145604.jpg

ますはドイツ軍。

僕はこの時期からどんどん、このジャーマンの頻度が上がってきます!!


IMG_5692_convert_20121010145615.jpg

そしてバスクシャツ。

首元のボートネックを出せるように大き目な3つ目のカーディガンをchoice!!!















さぁいよいよ2週間を切りましたよぉ!

choice and baton Anniversary party



引き続きchoice店頭にてチケット発売中!!みんな、急げ急げぇ!!!
















ryoHji








適度な着心地





雨、すごかったですね!!バケツをひっくり返したみたいでしたねww


皆さん大丈夫でしたか??




話変わって先ほど、お客様からドーナツの出し入れをいただきました。東武デパート近くのもみじ通りにある

ドー・ドーナッツさんのオールドファッション。しっとりした触感に程よい歯ごたえ、これに感動です!!


皆さんもぜひ。







それでは本日のアイテムです。



それはもう芸術、芸術の秋にはもってこいな一品です。






IMG_5727_convert_20121011140950.jpg

ワークジャケット

今回ご紹介はすべて「ユーロ」のワークジャケット。

こちらはフランスの物になります。


IMG_5729_convert_20121011140956.jpg

コットンツイルの少し厚手な感じが今の時間には欲しくなるんですよね。



IMG_5732_convert_20121011140959.jpg

そしてドイツ。

影などで色が変わって見えるのではなく、色落ちの「ダメージ」です。

ここに芸術性を感じさせられます。

唯一無二の存在です。

IMG_5735_convert_20121011141009.jpg

バックスタイル。襟をおって着られていた事が多かったと思われるこの色の差。

IMG_5736_convert_20121011141014.jpg

近くで見ていただくとその差は歴然。






IMG_5742_convert_20121011141029.jpg

まずは霜降りブラックのフード付きカットソー。

ユーズド感あふれるスタイリング。そしてこのストリートスポーツ感が今年流。

IMG_5744_convert_20121011141034.jpg

シャツで綺麗目に。

秋真っ盛りな今、かすれた緑にかすれた赤・青。これぐらい秋を主張していい位。


IMG_5747_convert_20121011141039.jpg

ラストはロングシャツとのレイヤード。


中途半端に出すくらいならしっかりとレイヤードさせた方がまとまります。














まだまだ予約受付中です。


choice and baton 2nd anniversary party





来る来月、2012年10月23日はchoice and batonの2歳の誕生日になります。それにあたって今年は日ごろからお世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めてアニバーサリーパーティを開催させていただこうと思っております。

完全チケット制の人数限定パーティです!!!


お店だとなかなかゆっくり話せない時もあるけれど、この日ばかりは長い夜になりそうです!!!




サブテーマとして、
普段から毎日の様にchoiceに来ていただいている方でも、会ったことのない人だっているはず。


「こんな人もいるんだ」「こんな着方あるんだ」「服好きと知り合いたい」

などなど、洋服を「ツール」として人と人とがつながる、そんなパーティになってくれればと思います。






チケット販売はchoice店頭にて!!!!お待ちしています!!!







■日時

2012年10月22日 月曜日 

午後8:00~

■場所

ダイニングレストランバー MOAI

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−4 中村園ビル2F


■チケット

前売り:¥2000 / 2drink 食べ放題

当日 :¥2000 / No drink 食べ放題





皆様のご参加お待ちしています。


boots x lady's




今日、休憩がてら外の階段の下にいたら、ごみ箱横から野良猫が顔を出してきました。

近くにあった紙切れでちょこちょこやっていたら2匹3匹と子猫が増え、みんなで遊んじゃいました。


つかの間の癒しですねww


最後には母猫でしょうかね、大人の猫も近くでくつろいでいました。


なかなかなついてくれなかった野良猫とちょっとお近づきになれました。







それでは本日のアイテムです。




IMG_5755_convert_20121012170925.jpg

本日はレディースゾーンより本格派トレッキングシューズのご紹介です。



IMG_5757_convert_20121012170935.jpg

サイドからのアングル。

ホールド感のあるハイカット。秋の行楽シーズン、山登りにも対応できます。



IMG_5758_convert_20121012170942.jpg

ソールはアメリカ「ビブラム」

まだまだしっかり残ってます。

IMG_5760_convert_20121012170946.jpg

Made In U.S.A

IMG_5761_convert_20121012170957.jpg

ヒール部分で切り替わってます。

アクセントともに可愛さのポイントです。


IMG_5762_convert_20121012170958.jpg

トゥ部分はダブルヴァンプ構造。丈夫さはもちろんのこと、多少の雨などまったく問題ないですね。



IMG_5752_convert_20121012170915.jpg

山はもちろん普段使いとして、アスファルトとの感じもいいですね!!
















まだまだ予約受付中です。


choice and baton 2nd anniversary party





来る来月、2012年10月23日はchoice and batonの2歳の誕生日になります。それにあたって今年は日ごろからお世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めてアニバーサリーパーティを開催させていただこうと思っております。

完全チケット制の人数限定パーティです!!!


お店だとなかなかゆっくり話せない時もあるけれど、この日ばかりは長い夜になりそうです!!!




サブテーマとして、
普段から毎日の様にchoiceに来ていただいている方でも、会ったことのない人だっているはず。


「こんな人もいるんだ」「こんな着方あるんだ」「服好きと知り合いたい」

などなど、洋服を「ツール」として人と人とがつながる、そんなパーティになってくれればと思います。






チケット販売はchoice店頭にて!!!!お待ちしています!!!







■日時

2012年10月22日 月曜日 

午後8:00~

■場所

ダイニングレストランバー MOAI

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−4 中村園ビル2F


■チケット

前売り:¥2000 / 2drink 食べ放題

当日 :¥2000 / No drink 食べ放題





皆様のご参加お待ちしています。











ryoHji








boots×men's








こんにちは。



ryoです!



聞きなれない方も多いと思いますが



今日はryohjiがお休みなので変わって僕がCHOICE AND BATONに出勤です!



最近はryohjiのお陰でこんな機会が少なくなっていたので改めて「CHOICE AND BATON」を感じています!



お時間のある方お待ちしております。







さて




今日はメンズのブーツの紹介です。


(カメラを忘れて携帯からの画像ですがすみません。)



DSC_0088_convert_20121013132127.jpg


vasque sundowner (バックパッキング用ブーツ)


DSC_0089_convert_20121013132201.jpg


もちろんGORE-TEX


DSC_0092_convert_20121013132222.jpg


ご存知の方も多いと思いますが



イタリアのブランド「VASQUE」(バスク)からモデル名はあの「sundowner」(サンダウナー)になります!



簡単にご紹介しますと



1965年VASQUEは高品質のワークブーツ&シューズメーカーとして

レッドウィングシューカンパニーの一部門としてスタートしました。

ブランド名を「VASQUE」に変更し1972年から今や高品質アウトドアフットウェアの代名詞ともいえる

VASQUEブランドが始まりました。

創業から一貫したフィット感に対するこだわり・責任感には脱帽です。






中でも今回紹介した



サンダウナーはオールドスクールなクラッシックスタイルで一世風靡モデル。



「sundowner」=「放浪者」と言う意味で



世界中を放浪できると言わんばかりのネーミングがまたたまらない!



そして、今でもアメリカ国立公園局パークレンジャーのオフィシャルブーツとして



正式採用されている事から考えても長寿的な信頼性・耐久性はお墨付きですね。



品のあるブーツも好きなんです!










こちらのイベントももうすぐです!


ryohjiのお陰でちゃくちゃくと準備も進んでいるようです。


当日は僕もいるので気軽に声掛けてください!




ryo





-------------------------------------------------

choice and baton 2nd anniversary party





来る来月、2012年10月23日はchoice and batonの2歳の誕生日になります。それにあたって今年は日ごろからお世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めてアニバーサリーパーティを開催させていただこうと思っております。

完全チケット制の人数限定パーティです!!!


お店だとなかなかゆっくり話せない時もあるけれど、この日ばかりは長い夜になりそうです!!!




サブテーマとして、
普段から毎日の様にchoiceに来ていただいている方でも、会ったことのない人だっているはず。


「こんな人もいるんだ」「こんな着方あるんだ」「服好きと知り合いたい」

などなど、洋服を「ツール」として人と人とがつながる、そんなパーティになってくれればと思います。






チケット販売はchoice店頭にて!!!!お待ちしています!!!







■日時

2012年10月22日 月曜日 

午後8:00~

■場所

ダイニングレストランバー MOAI

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−4 中村園ビル2F


■チケット

前売り:¥2000 / 2drink 食べ放題

当日 :¥2000 / No drink 食べ放題





皆様のご参加心よりお待ちしています。




--------------------------------------------------------------------








ビストロスマップ

皆さん今晩は。


やっぱ、ryoさんのこのセンター寄せでの書き方が新鮮でいいです!!


さすがです!!



僕も使っちゃいますよぉww



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



話変わって、皆さんご存知かと思いますが、

「ビストロスマップ」


この番組でセブンイレブンとのコラボメニューが本日より発売開始されたんです。


早速



IMG_5764_convert_20121016171933.jpg 

「彩り具材と豆乳仕立てのクリームドリア」


たしか草なぎ剛さんプロデュースでした。


朝から暖かいご飯を頂きました!!!!





-----------------------------------------------------------------------------------------------------






それでは本日のアイテムです。



寒さ増す宇都宮、僕も最近多用してます。


「knit」



「ニット」






IMG_5785_convert_20121016165437.jpg 

今回はカーディガン集めてみました。

こちらは良く見るタイプ。ボタンタイプですね。





IMG_5786_convert_20121016165442.jpg
 


がしかし、とてもタイトに作られています。
着てみるとわかる他との違い。





IMG_5788_convert_20121016165447.jpg
 
続いてはオープンカラー


先ほどとはまた違った雰囲気。
ゆるさにフォーマル感が足された感覚です。

かっこよく着たい方にはぜひともおすすめ。




IMG_5789_convert_20121016165457.jpg
 


この襟要チェックです。





IMG_5790_convert_20121016165501.jpg
 
ラストは一番の変わり種。
ジップタイプ。




IMG_5793_convert_20121016171702.jpg
 

一見着ずらいなんて感じる人いるかもしれません。

のべーーーん

とした見た目に抵抗感じるかもしれません。


シックな雰囲気に。


そして人と差を付けたい時。



アバンギャルドなこの分野。




もってこいです。


常に攻め、



先を行きたい皆様へ。









---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





choice and baton 2nd anniversary party



来る来月、2012年10月23日はchoice and batonの2歳の誕生日になります。それにあたって今年は日ごろからお世話になっている皆様へ感謝の気持ちを込めてアニバーサリーパーティを開催させていただこうと思っております。


完全チケット制の人数限定パーティです!!!



お店だとなかなかゆっくり話せない時もあるけれど、この日ばかりは長い夜になりそうです!!!




サブテーマとして、
普段から毎日の様にchoiceに来ていただいている方でも、会ったことのない人だっているはず。


「こんな人もいるんだ」「こんな着方あるんだ」「服好きと知り合いたい」

などなど、洋服を「ツール」として人と人とがつながる、そんなパーティになってくれればと思います。






チケット販売はchoice店頭にて!!!!お待ちしています!!!







■日時

2012年10月22日 月曜日 

午後8:00~

■場所

ダイニングレストランバー MOAI

〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町5−4 中村園ビル2F


■チケット

前売り:¥2000 / 2drink 食べ放題

当日 :¥2000 / No drink 食べ放題





皆様のご参加心よりお待ちしています。











ryoHji












The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

