

スペシャルワークパンツ








最近またtwitterなるものを模索中…。



こうするとこうなる。。。

あぁすると、あぁなる。。。



使いこなせていない。


昔ちょっと使ってた時はもう少し使えてた気がするんだが…。




いつもに増して「…。」使ってしまったww





--------------------------------------------------


それでは本日のアイテムです。



今日ご紹介のアイテムはユーロワークパンツ。

がしかし、今回のもスペシャルです!!!めったにお目にかかれないディテールです!!




IMG_6227_convert_20121114142144.jpg  


さりげなくサスペンダーもプラスしてみました。

これだけだとなかなか分かりずらいと思うので。



IMG_6228_convert_20121114142150.jpg 

中生地をご覧ください。

裏起毛となりほかのパンツよりも暖かさは倍増です。

触ってみたところ思っていたよりもちくちくとする感じはなく、

これなら僕も履けちゃいそうな触り心地でした。


IMG_6231_convert_20121114142202.jpg 


外側表面もやはり毛羽立った厚手の作りに。



これだけ見ても、冬用に作られたワークパンツではなかろうかと推測はたちます。





IMG_6229_convert_20121114142158.jpg
 


ダメージは程よい感じ
やはり、近くで見たときに感じるくらい。離れていたらさほど気にならないくらいですね。

IMG_6232_convert_20121114142210.jpg 
バックポケットはスクウェアカットポケット1つ。
余計な物はいらない。
最近の僕のシンプル思考にはバッチリなパンツです。







IMG_6233_convert_20121114142211.jpg
 

シルエットはシンプルなストレート。

インチに余裕がある分形も少しゆとりのある形。






僕個人すごく興味のある1着です。


ぜひ見に来てみてくださ!!!



















facebookページ、よろしくお願いします!!!





choice and baton

facebook 







twitterページも完成!!

こちらもよろしくお願いします!!!







choice and baton

twitter












ryohji







初心

 





いよいよ明日です。




「Q」


月曜日いかなる過ごし方をするかを問われます。


今朝のニュース番組でもマリーの衣装をしていた人もいました。



余計に見たくなっちゃうよぉ!!



エヴァンゲリオンはもはやただのアニメの枠を超えてますね。


神話



キリスト教

スパイラル説



作者の頭の中を覗きたくなる様なストーリー。

一度はただのアニメとしていて見ていたものから離れ。

そしてまた今、のめり込んでしまう魅力。



だれか詳しい人いたら教えてぇ!!!

エヴァンゲリオンって何なんだ!?






---------------------------------------------------






それでは、


ここからはもう一つの、僕が古着に魅了されてしまうきっかけを





IMG_6234_convert_20121116124744.jpg 
フロント



IMG_6235_convert_20121116124743.jpg
 
左腕

IMG_6236_convert_20121116124748.jpg 

右腕 

IMG_6237_convert_20121116124801.jpg
 
ジップ部分



IMG_6238_convert_20121116124812.jpg
 
首元


IMG_6240_convert_20121116124819.jpg
 



IMG_6243_convert_20121116124822.jpg
 
左胸


IMG_6247_convert_20121116124829.jpg
 
・カーハート  フーデッド  ダック  フルジップパーカー






IMG_6260_convert_20121116124847.jpg
 


多くを語らずとも服がその魅力を、オーラを存分に放ってくれています。




きっかけは単純なもの。わかりやすい魅力。

そこから古着にはまってもいいと思います。




なんとなく見たエヴァンゲリオン。


なんとなく手に取った服


数ある服の中からも、目が行く服

それは色でも柄でもダメージでも、素材でもシルエットでも。




そこから離れても、またこみ上げる感情。






-------------------------------------------------




SNS、よろしくお願いします。







choice and baton 

facebook










choice and baton 

twitter














ryohji










大切なご報告です






皆様こんばんは。



本日は大切な告知がありますのでご連絡のみのupになります。




皆様もご存じの通り先月、10/23にchoiceも2歳の誕生日を

無事迎えることができました。


皆様に感謝し、日々を過ごしております。



そして、先行してパーティにご来場していただいた皆様には

「2nd Anniversary novelty item 」



としてプレゼントをご用意させていただきました。




そして!!!

惜しくもご予定が合わずパーティに参加できなかった皆様のために!!!



ノベルティアイテムを追加製造!!!


数量原点!!!

期間限定!!!





商品お買い上げレジにてプレゼントさせていただきます!!!





レジにて「ブログ見ました!!!」


でプレゼントしちゃいます!!!


今月11月中のみの期間限定ですよ!!!









ryohji














新劇場版  Q






 見てきました。


早めにチケットを買ってよかったです。そろそろ時間だと思って行った時には

すごい人でした。



さすが人気作品!!




これから見に行こうと思っているみなさん


先にチケットを買っておくことをお勧めします。

チケット買ってゆっくりお茶でもして時間を待つ方が得策です!!!






-------------------------------------------------


それでは本日のアイテム紹介です。





本日はこちら。



IMG_6265_convert_20121120160820.jpg 


ユーロカバーオール


こちらはドイツの物でワーク物だと思われます。


色形質と、とてもいい状態で出てきてくれました!!




IMG_6266_convert_20121120160826.jpg 

まずひときわ目立つもの方部分からあるポケットのフラップ。

面白い作りになっていますね。

こういった部分はミリタリー感もありますね。


そして子フラップ、



IMG_6267_convert_20121120160832.jpg 

実は後ろでセーラーのようにつながっています。

IMG_6268_convert_20121120160839.jpg 

末端はステッチによって固定されています。

これならセーラーのような可愛さは抜けるので、

苦手な方にもおすすめです。


IMG_6269_convert_20121120160846.jpg 


そしてエレボーパッチ。

先ほどのポケット、セーラー部分のディテールに続き、

全体的に可愛らしい作りでまとまっている気がします。



IMG_6270_convert_20121120160858.jpg IMG_6272_convert_20121120160904.jpg 


続いて首元。

上はストラップを外し、下は着用時の画像です。

2WAYではないですが雰囲気を変え、普段のスタイリングに役立つ作りですね。


ストラップを開けてストールと組み合わせてエレガントに。


きっちりと閉めてスマートにも着れますね。




IMG_6274_convert_20121120160916.jpg 

内側にはこんなポケットも。

ちょうど右下の前側。ボタンホールの下部分にあります。



IMG_6275_convert_20121120160931.jpg 


そして抜かりのない作りです。
各ポケットの内側には補強用の当て布がされています。


普段見慣れないワークのカッコよさにしっかりとした作り。




面白い1枚です。






--------------------------------------------------







imagesryohji.jpg 


ちなみにこの方はエヴァンゲリオンの登場人物

「加持リョージ」

です。




僕は

「瀬下リョージ」

です。













リョージ





暖かい食べ物と洋服








最近「キーマビーフシチュウ」なるものにはまっています。


合挽き肉、みじん切りの玉ねぎ、シメジにエリンギ。


これを炒めて水をいれひと煮立ち。アクを取りながらシチュウのもとをいれ

さらに煮込む。


ご飯と一緒にどうぞ。



寒くなってきた今、暖かいご飯が美味しいですね。



そろそろ鍋もやりたいなぁ…。






-------------------------------------------------





それでは本時のスタイリングです。



先日ご紹介した

「カーハートハンティングベスト」をつかって

これまた旬な

「ヘビーカーディガン」

をメインに。




寒さが増す宇都宮で人気アイテムですね。




IMG_6280_convert_20121121152928.jpg 


メインにカーディガンを。

プラスベスト。



パンツは今僕の旬なオールドスラックス。


強めなウールなので暖かさは申し分なし!!



IMG_6282_convert_20121121152929.jpg 

ざっくり編まれたケーブル編み

所々のネップがアクセント

ボタンも可愛くナチュラルに着ていただける1枚です。



IMG_6286_convert_20121121152948.jpg 


インナーは薄手のグレー

ナチュラルなベージュのニットに

土臭さのブラウン。




IMG_6283_convert_20121121152936.jpg 

そしてパンツはブラック。

トップスに合わせたシンプルな、おなじみジャーマン。

どのシーズンにも、そしてどのスタイルにもバッチリにはまってくれる万能シューズ。



IMG_6305_convert_20121121153018.jpg 

パンツのクオリティーは抜群。

古き良き時代の細かな作り、そこから生まれる形。



この時代をぜひ感じてはいていただきたい一品。


オシャレとしての古着好きにも。

本物志向の方にもお勧めしたい一品。


IMG_6290_convert_20121121152956.jpg 

トップのホックにもその細かな作りは見受けられます。


重厚感ある質感、作りには、見ても楽しんでただける要素があると思います。




IMG_6303_convert_20121121153012.jpg 

ポケットは麻

この時代の作りとしてはやはり今には少ない作り。


IMG_6293_convert_20121121152957.jpg 


ボタンも全てオリジナル。

こちらも一つ一つに文字が彫られている細かな作りになっています。


作り手を、履いて感じ、見て感じ。


現代のファッションに落とし込む楽しさ。





スタイルに合わせてサイズを選び

形を選び。



choiceならそれが実現可能です。



ぜひお試しください!!











---------------------------------------------------






イベントに参加できなかった皆様へ


まだまだノベルティ残ってます!!


数には限りがあります。





店頭にてお待ちしています!!!







---------------------------------------------------





sns、よろしくお願いします!!!



choice and baton

facebook









choice and baton

twitter














ryohji








 

11月22日は「いい夫婦」の日







いい天気です。

本日11月22日は「いい夫婦の日」ですね。


日頃の感謝の気持ちを形にする日。




明日から三連休の方も多いと思います。
連休だから、今夜は呑むぞぉ!!!



今日だけはそんな気持ちを押さえて、早く帰らなきゃですかねww 





そんな気持ちを抑えきれず飲みに行っちゃう皆さん!

本日木曜日は、

パーティーでもお世話になったダイニングバーで


「Solution」


美味しいお酒に美味しい料理。

そしてdj達による音。

今日は僕もdjで久しぶりの参加。



皆さんお待ちしています!



---------------------------------------------------




それでは本日は。「いい夫婦」

にちなんで、ペアルックのご紹介。

もちろんのことペアではなく別々で着ていただいても良いと思います。





それではまずはこちら。


IMG_6306_convert_20121122140702.jpg 

シャツ。

ペアは恥ずかしいという方でも、この時期インナーに。

スタンドカラーのしっかりとしたコットン地のシャツ。ストライプと斜めラインとの切り替えしが







可愛らしい1ペア。




IMG_6309_convert_20121122140706.jpg 


す付いてはスポーツの秋ということで、ジャージ。


スポーツの秋ですし、

昔のスレンダーな彼女に戻って欲しいと願う旦那様。

ふと自分のお腹を見た時に自分も幸せ太り。



この際2人でジョギングでも。






そういえば最近僕も少し…。





IMG_6314_convert_20121122140709.jpg 

靴も合わせちゃいますか?

履きやすさ抜群のジャーマントレーナー。


スポーツはもちろんのこと普段にも。さりげなく足元がお揃いなんて

ちょっとあこがれちゃいます。





IMG_6332_convert_20121122140719.jpg 

定番パーカーのペア。


いつの時代も、ペアといえばニットかパーカーなイメージ。


あの、胸元に大きくハートと相手の2人の名前が入ってるやつ。


これはまたそれとは違いますが、なかなか2人で着るとなると勇気がいるかも。


もちろん別々でも◎




IMG_6335_convert_20121122140730.jpg 



続いてはこちら。


ちょっと攻めたファッションがお好きな方へ。


彼氏はパンツ。

彼女はシャツ。



こんなペアもいいのでは?




IMG_6336_convert_20121122140724.jpg 



ラストはこちら。


ユーロバンダナ

さりげなく色違いで持っててもオシャレですね。


さらっとポケットに入っててもいいですし、


お弁当でも包んじゃいますか?ww











---------------------------------------------------



引き続き

ノベルティプレゼント中!!!



お会計時に
「ブログ見ました!!!」


で、プレゼント。



---------------------------------------------------





SNS、よろしくお願いします。



choice and baton

facebook











choice and baton

twitter












ryohji






スコットランド  アバディーン




三連休2日目。

皆様いかがお過ごしですか?



宇都宮でも今日絹川あたりで気球が飛んだり、

そのあとにフリーマーケット。

宇都宮大学で学園祭が行われたりと、イベントもりだくさん!! 

中心街も盛り上げってます!!


今日も寒さがある分アウターやら、ニットやら、オシャレができますね!!






---------------------------------------------------



大好評ノベルティ!!


数も少なくなってきました!!



ぜひこの週末はchoice and baton!!!!!!





------------------------------------------------------



それでは本日のアイテムです。




IMG_6339_convert_20121123125414.jpg 


イギリス、スコットランドはアバディーン生まれと思われるこのジャケット。

首元は上まで覆われていて機能さることながら、

見た目も目を引くこの作り。


IMG_6340_convert_20121123125413.jpg 

レザーでつくられたエレボーパッチ。

首元同様重要な作り。

ある無なら断然あった方が好き!!




IMG_6341_convert_20121123125430.jpg 

同じ配色の切り替えしリブ。

この生地の色にこのリブの色。

パッチと同じ配色なところもデザイナーのにくい考慮。

カッコいいです!!



IMG_6342_convert_20121123125430.jpg 

全体を覆うウール

新品に近い状態で出てきてくれています。

これなら古着だけでなくとも、新品との組み合わせも面白い!!!


IMG_6344_convert_20121123125442.jpg 

内側は両側ポケット。
向かって左側はジップつきです。

内側もやはり状態は◎


IMG_6345_convert_20121123125444.jpg 

タグもしっかりと残っています。


ここで一つ。


アバディーン

スコットランドの北東部にあるグラスこーに次ぐ第3の都市。

ヨーロッパの石油の都市と呼ばれています。




スコットランドの歴史の各場面にもゆかりがあり、


19世紀、ナポレオン戦争時には、

「ユニオン通り」

と、命名された道もあるみたいで。


ユニオンどり…?


聞き覚えのある道ですねww





IMG_6349_convert_20121123125459.jpg 


そんな宇都宮との共通な点もある町で生まれたジャケット。


オールドのスラックスとの組み合わせは言うこと無!!













---------------------------------------------------






SNSよろしくお願いします。




choice and batob

facebook








choice and baton

twitter











ryohji







リバーシブル

 





11月も残すところ後5日。

もう少しで師走です。



みんながせかせか忙しい時期。

もうすぐ2012年も終わりにですね。



と、その前に…。

まだあったクリスマス!!!


皆さんおう予定は決まりましたか?

イルミネーション。

ディナー。

ディズニーランド・シー

なんて方もいるんですかね。



一度は行ってみたい、クリスマスディズニー…。






でも寒いんだろうなぁww





-------------------------------------------------





それでは本日のアイテムです。



本日はちょっぴりお得感のあるこちらのジャケット。



IMG_6355_convert_20121125123503.jpg 

リバーシブル・コットンカモフラージュジャケット


IMG_6359_convert_20121125123507.jpg IMG_6360_convert_20121125123518.jpg 

両方着れちゃうって、やっぱりお得。

片方はベージュ。
もう片方は定番カーキ。

逆転するごとに胸ポケットも逆転。

生地はコットンで、柔かく。

シャツ、ニットの上から着てもゴワつきはさほどなく、

とても着やすい1枚。




IMG_6361_convert_20121125123533.jpg 


襟を立てれば逆側の色が。

ワンポイントのぜひ。


IMG_6362_convert_20121125123534.jpg 

ジップはこんな感じ。

持ち手が移動するものもありますがこちらは両面式。




IMG_6365_convert_20121125123546.jpg 


インナー・シャツ・ウールセーターの上から着用しても

問題なし。


柔かく着やすい1枚。


春も楽しめちゃう1枚。








3連休最終日、最後まで楽しい連休でありますように。


choiceも、3連休最終日も元気に服を楽しんでます!!









---------------------------------------------------






SNS、よろしくお願いします。





choice and baton

facebook









choice and baton

twitter










ryohji










special hunniki outer






皆さんこんにちは。


昨日はお店もお休みということで、たまたまお休みがかぶったポッキーと

お出かけ。高崎にいるポッキーともなかなか会えないんで

こんな時はよく遊んでもらってます。


2人がそろうとだいたいスケート。


images_20121127142454.jpg 

なんですが、昨日はあいにくの雨。できるところがないので、宇都宮をグルグル徘徊。

色々なお店を回り、洋服の話や洋服の話や、

洋服の話をして。


カフェで夕食をとったりなど、休日を満喫できました。

夜はいつものMoaiでディスク回しです。

毎回自分の下手さにがっかりですww






--------------------------------------------------







それでは本日のアイテムです。





IMG_6368_convert_20121127140306.jpg 






「special hunniki outer」


そう雰囲気アウターです。


ポンチョ


1枚羽織れば防寒・オシャレの両方を一挙に身にまとうことができるスペシャルなアウターです。



IMG_6371_convert_20121127140315.jpg 

まずはこちら。

上質なウール地ポンチョ。

IMG_6373_convert_20121127140313.jpg 

首元の留め具が魅力的。


IMG_6374_convert_20121127140333.jpg 

切れもが入っていて、着ながらも外ポケットに出し入れが可能。



IMG_6375_convert_20121127140344.jpg 


そして、ここからはリバーシブルタイプ。


まずはブラック。


ただでさえ雰囲気のあるポンチョが黒だとなお一層。


IMG_6377_convert_20121127140357.jpg 

更にダメ押しのこのディテール。

サイズも長すぎず着やすい丈の長さ。


IMG_6378_convert_20121127140403.jpg 

内側はバッファローチェック。


IMG_6379_convert_20121127140408.jpg 

そして1番見ていただきたいところがこちら。

外側、内側でボタンが色分けされています。



細かいところまで気配りされています。



ぉお~…。



IMG_6380_convert_20121127140416.jpg 

続いてネイビー2枚。



IMG_6384_convert_20121127140444.jpg 

まずはフード付きボタンタイプ。

逆側は赤チェック。



ということは、


IMG_6383_convert_20121127140443.jpg 

ネイビーのままフードだけ裏返すことだってできちゃいます!!



パターンは全4種。

皆さんならどれがお好みですか?



IMG_6389_convert_20121127140452.jpg 


そしてこちらがフード無ジップタイプ。

唯一のジップタイプです。


本当に手軽にサッと羽織りその辺にお出かけなど。

使いやすさは抜群ですね。

そしてこの色。他のポンチョにはないこの色合いが好きです。


IMG_6397_convert_20121127140457.jpg 

ラストはこちら。

襟ありボタンタイプ。



トレンチみたいな雰囲気。


IMG_6403_convert_20121127140517.jpg 

まずは逆側。

暖かそうな色、生地。


深めな茶色が、中でも一番落ちる気のある1着。



と、いことは…



IMG_6398_convert_20121127140506.jpg 

立てると出てきまぁす!!







IMG_6415_convert_20121127140525.jpg 


そんなポンチョシリーズをストールと一緒に。











--------------------------------------------------





SNS、よろしくお願いします。





choice and baton

facebook







choice and boton

twiter










ryohji







test

 





test

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

