

こちらを着用

 



皆様こんばんは。




ryoHjiです。




昨晩は皆様ご存知ポッキーといつもお世話になっているMOAI。クラブπさん主催


ハロウィンパーリーに参加させていただきました。


もちろんのこと(?)僕はdjとして参加させていただきました。



00:00~00:50のはずが結局03:30くらいまでくるくる…ww





素敵な皆様と素敵な夜を過ごせました。




---------------------------------------------------





それではスタイリングです。





IMG_5992_convert_20121102021555.jpg 


いきなりどん!!




先日ご紹介のツイードjacket着てみました。


3つボタンのお気に入りをchoice!!!



全体をシンプルに。


これが今日外せないイメージ。


IMG_5994_convert_20121102021559.jpg 


トップスインナーも無地のロンティー。


言わずと知れたジャーマンです。


パンツはオールドのウールスラックス。

ヴィンテージクラスはやはり違います!!

最近このパンツにはまっていまして。個人的にも多用させていただいてます。





IMG_5996_convert_20121102021609.jpg 

全体をシンプルにした分、足元は重く、目が行きやすくするのも重要かと。




ツイードの暖か。そして「温かみ」


そしてパンツの暖かさ、「温かみ」






ある意味これもモノ。


「統一」というモノでは。






---------------------------------------------------





本日、かの有名なフリーペーパー「美少女図鑑」のヒコさんがご来店。


今回choiceもまた衣装提供として参加させていただきます!!!



皆さん次回美少女図鑑も要チェックです!!!



























ryoHji











横しまなるもの






”邪なるもの”


「正しくないもの、道から外れたもの」などとされています。




今回はそれとはまったく違う


「横しまなるもの」達です。





IMG_5998_convert_20121102124730.jpg 

マリンボーダー(横しま)ニット 



今日は木枯らし1号でしょうか、

朝から冷たい風が吹いていますね。

日ごとに寒くなる宇都宮です。




IMG_6003_convert_20121102124743.jpg 


まずは紺ベースに白ライン
シックにまとめていけます。


生地はコットン素材。中でもしっかりとした生地は着心地が◎




IMG_6005_convert_20121102124747.jpg
 
ボタンはイカリマークが施された金ボタン









IMG_6006_convert_20121102124754.jpg
 
続いては白ベースに紺ライン
先ほどは逆カラーなんですが、

ラインが上下全単体に入っているせいか全然違った雰囲気ですね。
胸ポケットのアクセントも嬉しいポイント。


IMG_6012_convert_20121102124801.jpg
 
紋章入り金ボタン。




IMG_6014_convert_20121102124816.jpg 


続いては赤に白ライン。


細ボーダーでかつピッチが広いため赤が映えるアクセントとなったボーダー。

僕の一押しです。



IMG_6017_convert_20121102124823.jpg 

一押し部分はここにもあり、このアルミボタン。

シンプルなうえ赤に重みを出してくれます。





IMG_6021_convert_20121102124831.jpg 


こちらは水色に紺ライン。


生地はこちらもコットン。サイズがいいので女性の方にもお勧め。




IMG_6025_convert_20121102124836.jpg 

ボタンはイカリマークの黒。
重厚感があります。


水色の可愛らしい色に対してこの一番重みのあるボタン。

バランスがいい1枚。


IMG_6031_convert_20121102124843.jpg 


ラストは白ベースに紺ライン。


間隔は広め。ウール強く、木枯らしの吹く宇都宮にはいいですね。


寒がりの僕にはこれが一番必要かも…。









IMG_6032_convert_20121102124850.jpg 

正直欲しい1枚。


ボタンも僕好み。















ryoHji









久しぶりのこの感覚








皆さんこんばんは。


久しぶりのこの感覚です。



いい意味で「 気持ち悪い」雰囲気の。

不思議なこちら。





IMG_6055_convert_20121103221240.jpg 

先日ご紹介のツイードウールのジャケットに。


今日は雰囲気重視の、
久しぶりに登場パジャマパンツ。



このジャケットには、この色のパンツでしょう!!!


いやいや、

このパンツにこのジャケットでしょう!!!





どちらもいい味出してます。



IMG_6056_convert_20121103221243.jpg 

がしかし、インナーにも注目していただきた。



どちらの良さも引き立て役が必要。


今日はやはり、雰囲気ならこのシャツ。


ブラックシルクシャツ。



「寒くないんですか?」



大丈夫なんです。


外のジャケットのウールはもちろんのこと、

インナーには薄手で邪魔にならないドイツ軍の

ロングスリーブを着用。




IMG_6057_convert_20121103221300.jpg 


足元はUーチップのレザーシューズ。

雰囲気重視で。


たまたま今日はいていたニットソックスがマッチ。


パンツ。

ソックス。

シューズ。


この色合いは大好きです。










ryoHji






ベージュ






皆さんこんばんは。



今日は秋を連想させてくれる色でもある茶系よりベージュのアウターのご紹介。



寒さがどんどん増してます。


早めの準備が得策です!!!










IMG_6058_convert_20121106224729.jpg 



ベージュのアウターならこれでしょう!



ハンティングジャケット。


渋さ、これはもうかっこいいの一言。
今年できれば1着欲しいアイテムの一つです!!



IMG_6059_convert_20121106224737.jpg IMG_6060_convert_20121106224744.jpg 


それぞれの方のディテール

一方は方までコーデュロイ素材で覆われ、もう片方はナイロンで補強。

この部分に銃を当てるためのディテール。


どちらも惹かれますねぇ・・・。




IMG_6061_convert_20121106224749.jpg IMG_6062_convert_20121106224759.jpg 

ポケットです。

片方には手を温めるためのポケット。その下に物を入れる用のポケット。

中には銃の弾を収納できるようになっています。



皆さんなら何を入れますか??



IMG_6064_convert_20121106224805.jpg 

もう一方のジャケットも同じ作りになっています。



IMG_6065_convert_20121106224815.jpg IMG_6066_convert_20121106224820.jpg 



そしてバックスタイル。



「男は背中で物を語る」



これ、着こなしたぁぁい!!!


絶対欲しい1着はやはりどこを見てもカッコいい!!





もちろん最近は待っているオールドのスラックスと合わせたり・・・


ワークパンツの青もいいなぁ・・・


ハンティングパンツのセットアップ!!?








----------------------------------------------------





昨日はお休みで、久しぶりに新人ポッキーと出かけてきました。




まずは腹ごしらえ。

南大通りのラーメン屋さん「宮こやさん」へ。

ラーメンライスに餃子。

オーダー後にポッキーが


「ラーメン一つ大盛りで」


それなら僕も負けていられません!





「じゃぁもう一つも」










食べている最中、完全に後悔しました。






その後は仲のいいお客さんとも合流して久しぶりにスケボーを。


調子は戻ってきています・・・




たぶん・・・








ryoHji








ブルゾン






アメリカ大統領オバマ氏の再当選が決まりましたね。



「公平で正義のある」という指導者の言葉。




アメリカだけではなく、日本においても、ものすごく政治には興味があるんですがね・・・。


なkなか難しい・・・ww





----------------------------------------------------







それでは本日のアイテムのご紹介です。



本日は「ブルゾン」です。


ブルゾン。

フランス語で「短い上着」を意味します。


袖や裾に紐やベルトリブなどで”絞れる”形になっています。

それによって背中部分にふくらみが生まれ、動きやすい、機能にも優れた服だと言われています。


風なども防げるため、外で着るアウターとして重宝される、

まさにこれからの服!!



そんなアウターを2つピックしてご紹介。



IMG_6078_convert_20121107225703.jpg 

今回はコーデュロイとウールのご紹介。


IMG_6087_convert_20121107225747.jpg 

まずはコーデュロイ。

ブラウンをベースに。


IMG_6080_convert_20121107225714.jpg 

いつみても温かみのある素材です。


ワークアイテムとの相性は抜群。




IMG_6082_convert_20121107225742.jpg 


こちら裾部分の切り替えし。

先ほどの背中の広がるシルエット作り。





IMG_6088_convert_20121107225754.jpg 


続いてはウール。




IMG_6081_convert_20121107225725.jpg 



ウールはこの時期外せない。

着ればわかる素材です。




IMG_6085_convert_20121107225748.jpg 

こちらがウールタイプの裾になります。

同じくリブ素材で切り替えされています。







動きやすく、かつ暖かさも求めてもいいんじゃないでしょうか。








ryoHji









 

スラックス X  ウール






皆さんこんばんは。


昨晩はいつの間にかソファーで寝てしまい、ソファーで朝を迎えました


でもなぜか毛布はかかっていました。




毛布を取りに布団のところまでは行った見たいです。




----------------------------------------------------






それでは本日のアイテムです。







IMG_6090_convert_20121108201214.jpg


ウールスラックス。




IMG_6091_convert_20121108201221.jpg


濃いブラウンにはさらに濃いブラウンで柄入り。

履いた時の形は抜群の良さを発揮してくれる1本。




 IMG_6092_convert_20121108201225.jpg

お馴染み千鳥柄。

ちょっとインチアップにこの柄、強めのウールの見た目がマッチ。

綺麗さを崩すのにはもってこいの1本




 IMG_6094_convert_20121108201225.jpg 

中にはトラ。










こういうディテールは自分だけが知る、自己満足なオシャレ。


だからこそこだわりたい部分でも。


また、遊びとして自分だけの物にしても良いかも知れませんね。










ryoHji






柄ニット






今晩は劇場版エヴァンゲリオン・序


新作Qも今月からですね!!


どうも、ryoHjiです。



1年以上前ですかね・・・、待ち遠しかったです。




そしてそして、エウレカセブンAOも何やら後半スタートだとか。



意外とアニメも好きです。



2回目の、ryoHJIです。




---------------------------------------------------




それでは本日のスタイリングです。




IMG_6111_convert_20121109190312.jpg 


いうならばこのダサさがいい、

このダサさがかっこいい。

そんなニットを中心に、ナイキのローカットスニーカーを履き、


綺麗目を軸にまとめました。


IMG_6112_convert_20121109190324.jpg 


ベースの黒の赤、黄色、紫、そしてカーキ。


さまざまの色で様々な形。


IMG_6114_convert_20121109190337.jpg 


パンツは肉厚でこの時期嬉しい太目なスラックスを。

ここは最近の僕のブームを取り入れてみました。



IMG_6115_convert_20121109190348.jpg 

そんなスラックスにスニーカーも今の僕のブーム


外しにもなるスニーカー。




もちろんレザーのドレスシューズも良いですね。







---------------------------------------------------






 facebookページ



よろしくお願いします。






choice and baton 









ryoHji













シャカシャカ






今年も風邪が流行っていますね。

しかも咳が続く風邪。

長い人だと1ヵ月も続いているみたいですね…。




ちょっと調べてみたら、アレルギーだったり、鼻だったりが原因にあることも…。





早め早めの対応が必要ですね。




皆さんも気を付けてくださいね!!





---------------------------------------------------



それでは本日のご紹介アイテム






IMG_6143_convert_20121110150514.jpg 

ナイロンパーカー



中でも今回はこの3色を秋の三拍子に合わせご紹介。



sportsの秋。

読書の秋。

食の秋。



まずはスポーツ。


IMG_6152_convert_20121110150517.jpg 

僕も趣味でやっているスケートボードに絡めてコードシャツと。

ストリート感が◎

これは今日の気分です。走り出したくなる1枚


IMG_6155_convert_20121110150525.jpg 

続いてはちょっと厚手のカーディガン。

公園なんかで読書しちゃいますか!?


本を読んでいる最中は動かないで寒くなってしまうので、厚手をchoice。




IMG_6166_convert_20121110150544.jpg 


最後は食の秋。


フォーマル寄りのスタイリング。がしかし、固くなり過ぎないようにこのナイロンパーカ。


今夜はいつもより呑めそうです。

これを着て秋の味覚を楽しんじゃいましょう!!!














----------------------------------------------------





facebookページ、随時お友達募集中!!!


よろしくお願いします。







choice and baton















ryohji











inにもoutにもちょい足し







皆さんこんにちは。


11月11日、いかがお過ごしですか。


本日はポッキーの日ですね。



SNSでもそれに触れてる方多いです。今夜の夕食は簡単にポッキーで。


どうも、僕です。





----------------------------------------------------






今日は曇りのせいかいつもより寒いくらいですね。


そんな寒い日でもワクワク。

着込めるこの楽しさは今の時期だけ!!!どんどんオシャレして出かけたくなります!!!



そこで今日はちょい足しファッションになは欠かせないこのアイテムを

秋冬使用でご紹介。




ボアベスト



中でもウールの暖かさをプラスした「ウールリッチ」

IMG_6175_convert_20121111144110.jpg 

全体的に暗いカラーリング。

カッコいいです。


ウールリッチといえば、アメリカの有名なアウトドアーブランド。

1830年設立の歴史あるブランドです。

創立者はジョン・リッチ。

名のある本物といえるブランドで名前だけでも聞いたことがある方は多いはず。


IMG_6176_convert_20121111144426.jpg IMG_6177_convert_20121111144112.jpg 


薄っすらと赤、緑のラインも見えます。

アウトドアーブランドとして機能も優れていますが、

やはりデザイン性も高く、ファッションとしてのブランドとしても人気の高いブランドです。













続いてはこちらのブランド。



カーハート


です。

こちらもダックペインターパンツなどで、choiceでもご紹介したことのある

アメリカ生まれのワークブランド。

ウールリッチと同じく名前だけでも聞いたことがある方もいるはず。


IMG_6184_convert_20121111144142.jpg 


どちらも「ゴールデンC」と、呼ばれるロゴ。

しっかりと残っています。



IMG_6182_convert_20121111144116.jpg IMG_6183_convert_20121111144135.jpg 
こちら2枚の画像からもわかるように


「古着の醍醐味」ともいえる両者の違いがお分かりいただけると思います。


全体のカラーバランス。

そしてダメージ具合

ステッチの違いなど。


アイテム違いの着こなしの違いや、

同じものでもサイズ違いだったり。

でも、古着ならではの、月日を経てのこの違いはやはり古着の面白さ。




IMG_6199_convert_20121111144159.jpg 


そんな違いはここにも。


ジップ


こちらはスコービル社製ジップ


年代は70年代ごろでしょうか。

色が落ち、かすむ刻印や黒ずんだ色が心躍らせます。



IMG_6197_convert_20121111144143.jpg 

2枚目、色が薄手の同じくカーハートベストのジップ。

グリッパー社、スコービル社。両者の刻印入り。

60年代ごろでしょうか、こちらもやはり雰囲気は◎


機能を重視して作られた今のジップには相反する感覚なのかもしれませんが、


こういったジップのガリガリとした閉め心地は、占めるたびに、


そして着るたびに


「持っていて良かった。」

「出会って良かったな。」



そんなことを思いださせてくれる1着です。











---------------------------------------------------







facebookページ、よろしくお願いします!!!





chocie and baton











ryohji





in out




朝のニュース番組で今年初のクリスマスソング。


Mariah Careyで「All I Want For Christmas Is You」


もうクリスマスの話題もどんどん出てきてますね。



この曲は僕も大好きで、これを聞くとやっぱりクリスマスだなぁ、て思います。



そんな方多いのでは?




今年のクリスマスはどんな風に過ぎるのか…。






------------------------------------------------






昨日ご紹介したちょい足しベスト。

今日は実際に足してみました。


IMG_6207_convert_20121113154947.jpg 

まずはウールリッチ

ドイツのダブルコーデュロイジャケットにin。


デットストックに限りなく近い綺麗なジャケットだったので

そなまま綺麗に。


ウールリッチベストの高級感を引き立てたいと思ってこのジャケットを。





IMG_6215_convert_20121113154953.jpg 


同じようにシングルのテーラードとの組み合わせ。



シルエットをより絞ったスタイリングが好みな方へ。

ベストは袖がない分、やはり上にライトなアウターを足してもきつさは和らぎます。


お気に入りのアウターをお持ちの方にはお勧めです。





IMG_6220_convert_20121113155004.jpg 



続いてはカーハート。


僕の大好きワークジャケットで。

僕の原点ともいえるこのワークジャケットとの組み合わせは毎年僕もお世話になっています。



ジャケットだけだと…。


ならばボアベスト、足してみてください!!!




IMG_6225_convert_20121113155006.jpg 



ラストはハンティングジャケット。


今日僕は最近気分のオールドのスラックスを着用。

そこに合わせてみたのでプラスストールも。

これもちょい足しファッションの一環で。















-------------------------------------------------









facebookページよろしくお願いします!!!








choice and baton

facebook









そしてそして、ツイッターページも完成!!


こちらでもブログupのお知らせや、日常的な部分もupしていけたらと思います!!!



よろしくお願いします!!!









choice and baton 

twitter










ryohji








 
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

