

この季節に色を






今日は日差しが暖かかったですね。

朝びっくりしちゃいました。



「あれっ!?」 


こんな日が続けばいいんですが、そうもいかない宇都宮の冬。



そこで今日はこんなアウターのご紹介。



秋冬はブラウンやブラック、ネイビーが多くなる季節ですね。


やはり気になる色物。


がしかし、懸念されがちな赤、などなど。


そこでこんなものならカラー物が取り入れやすいのでは?



IMG_6628_convert_20121216201206.jpg 

それぞれ違ったイニシャル。

IMG_6629_convert_20121216201241.jpg 

無地だって個性が違えば、

色も違う。


IMG_6634_convert_20121216201317.jpg 

アメリカ、スタジアムジャケットです。

こちらは胸元の大きなワッペンが特徴的ですね。

IMG_6635_convert_20121216201324.jpg 

その他にも大きなワッペンが目立ちます。


IMG_6637_convert_20121216201340.jpg 

そしてネイビー。


IMG_6639_convert_20121216201351.jpg 

後ろがセーラーになっています。

特徴的な古着の面白さの詰まった1着。


IMG_6641_convert_20121216201412.jpg 

続いてはグリーン。

着やすい、柔かい1着。

ごわつかない分、中にも着ちゃっても面白くスタイリングできるかもしれませんね。

IMG_6642_convert_20121216202418.jpg 

チャンピオンたたきタグ。


こういうの今、好きっす!

IMG_6632_convert_20121216201257.jpg 

ここからは無地。

先ほどのチャンピオンに近いですが、こちらは腕の部分からレザーに切り替わっています。

重さのあるm重厚感のあるつくり。

グリーンにも深みのある良い色です。


IMG_6630_convert_20121216201240.jpg 

そしてバーガンディ。


IMG_6631_convert_20121216201246.jpg 

ここ注目!!!

タグはポケットの中!!!



こんな作りがスタジャンの面白さ。






厚手のアウターで

色を楽しみ。

スポーツ感のあるショート丈。




この辺で少しテイストを変えて行っても面白いですね。






------------------------------------------------



SNSよろしくお願いします。




choice and baton

facebook





choice and baton

twitter












ryohji







色物も  2




見てきました、ワンピース 「Z」


映画ならではのワンピース、そんな感じでした。



最後の戦闘シーンも良かったですねぇ。

命がけで己の信念を貫き通す。

かっこよかったです。



カッコいいと言えば、相変わらず元大将「青キジ」

あのキャラクター好きですww






---------------------------------------------------



それでは本日のアイテム紹介です。


本日も前回に引き続き、トーンの落ちる秋冬に

こんなものならは色物を取り入れられるだろうアイテムです。


IMG_6647_convert_20121218163348.jpg 

パッと見ただけでは似たように見える2つ


IMG_6648_convert_20121218163341.jpg 

一方はこんなブランド。


 1890年後半シアトル生まれのブランド。

もともとはアウトドアーブランドです。

ゴールドラッシュで鉱山で働く人たち向けに労働者用ウェアを作り、

ここから、フィルソンのマークと信頼が同義語であるとも言われたほど

確かなものを提供し続けているブランドです。

IMG_6649_convert_20121218163359.jpg IMG_6650_convert_20121218163401.jpg 

ポケットは全6つのフィルソンの代表的なクルーザージャケット

IMG_6651_convert_20121218163406.jpg 

左胸にはペンさしも。


IMG_6652_convert_20121218163419.jpg 

コンディションは◎







続いてはこちら
IMG_6657_convert_20121218163420.jpg 



アメリカの誇る名品ジップ

「TALON」


IMG_6659_convert_20121218163433.jpg 

コットンの独特な風合いは、年月を重ね

さらなるオーラをまとっています。


IMG_6660_convert_20121218163437.jpg 

その年月で生まれるダメージ。

そしてこの赤は、コットンならではの物。

「この赤」、が今もっとも僕の中でも旬です。



IMG_6661_convert_20121218163443.jpg 

フルジップコットンジャンパー







アイテムを変え、色を変え。

まだまだ続くこの冬を楽しんじゃいましょう!!!!








---------------------------------------------------




SNS、よろしくお願いします。





choice and baton

facebook





choice and baton

twitter










ryohji







色物も  3







ここ最近選挙の話題が多いですね。

テレビでもよく耳にした方も多いと思います。


デフレ

その影響もあってか、世の中には今色々なものが流通しています。

安く、大量に。

そんな中やはり、「人と被る」

そんな傾向があります。



やっぱり個性とか、特別なものに魅かれるのは誰しも思うことですよね。


僕もやっぱり人とは違う、とか、

何か特別感の感じられるものは大好きです。


とりわけ古着は良いですよね、もともと特別感が強く。

そこに個性や、今にない雰囲気をまとえる。

だから古着って好きです。



---------------------------------------------------


どれでは本日はpart3です。


IMG_6663_convert_20121218163906.jpg 


今日はこの2枚

先日もお話の中でありましたが、やはりトーンが落ち着くこの季節、

手を出しずらい赤に挑戦するのも個性の1つかも。


IMG_6664_convert_20121218163607.jpg 

まずはナイロンジャケット。

左胸のプリントも◎

大きなダメージなくきれいに残っています。


IMG_6665_convert_20121218163621.jpg 

内側の生地が僕のツボです。

やっぱりこういうの好きなんだよなぁ。

IMG_6670_convert_20121218163905.jpg 

タグもばっちりです。


IMG_6672_convert_20121218163644.jpg 


ダサカッコよく。


IMG_6674_convert_20121218163649.jpg 

続いてはニット。

イタリアからきたウールニット。

この時期欠かすことのできないマストアイテムのニット。

毎日着たいものだからこそデパートリーは非必須
IMG_6677_convert_20121218163702.jpg 

メリノウールでかさ張ることを知らない優れもの。

アウターとのコンビが多くなる今は、この種類もあると便利です!

着たいアウターがあるのに、ニットでパンパン…。



そんな時こそこのニット!!



IMG_6681_convert_20121218163706.jpg 




色を中にまとい一味違う雰囲気に。










---------------------------------------------------



SNSよろしくお願いします。




choice and baton

facebook







choice and baton

twitter










ryohji





work pants








楽しい時間はあっという間。 


pm11:00より開始された忘年会




気が付けばam7:00




久しぶりのあの、建物から外に出た時になるあの目の痛さww


「アァッ・・・。」


その後はもちろんゆらりゆらりと電車に揺られながら

宇都宮に帰ってきました。



--------------------------------------------------



それでは本日のアイテムです。



お久しぶりかな。

今日はパンツをメインにご紹介。

IMG_6688_convert_20121221143404.jpg 

この時期嬉しい厚手の”モールスキン”

のワークパンツ。

IMG_6690_convert_20121221143407.jpg 

モールスキンとは「モグラの毛皮」

という意味です。

太目の綿を起毛を立てながら編むことで空気層と保温層ができ、

この時期重宝しながらも、とても丈夫でやわらかく履きやすいパンツです。


IMG_6691_convert_20121221143414.jpg 

こちらはダメージ強め。

やっぱりいつになってもこの雰囲気は嫌いになれません。

IMG_6693_convert_20121221143418.jpg 

丈夫な生地すらも穴が開いています。

古着ならではの楽しみです。

IMG_6697_convert_20121221143432.jpg 

グレーに赤ステッチがツボです。


IMG_6698_convert_20121221143441.jpg 

青は程よくダメージ。

IMG_6700_convert_20121221143448.jpg 

見る角度を変えてみます。

より色抜けがわかります。

IMG_6701_convert_20121221143455.jpg 

内側です。

しっかりと起毛立っています。


IMG_6702_convert_20121221143511.jpg 


全所有者が丈を内側で調節していました。

解いてしまえば少しレングスも伸ばせます。



IMG_6703_convert_20121221143508.jpg 

こちらはダブルニーの深緑。

しっかりと膝の色が抜けています。


この時期だからこそ選びたい機能性も兼ねそろえたパンツ。







---------------------------------------------------




ここでお知らせです。


2012年も残すところ、

今日も含めると11日。

そこで、年内のchoiceのオープン日のご連絡です。


次回月曜日、24日は祝日のためオープンいたします!!



また年末は、30日のpm6:00までとさせていただきます。


そして来る2013年最初の営業日は2日からです!!



元気に皆様をお待ちしています!!










ryohji




wool shirts










ちょっと駆け足で・・・。



師走ですねww








本日ご紹介は見た目の暖かい。

もちろん着て暖かい、


「wool shirts」です。




IMG_6705_convert_20121223121337.jpg 

ウールシャツの中では結構厚手な方ですね。


今時期は嬉しいウールの混合生地。

IMG_6707_convert_20121223121355.jpg 

同系色にも見える金ボタンがまたカッコいい。








---------------------------------------------------



年内営業日のご連絡です。



明日の月曜日は祝日のため、通常営業です!!!



年末は30日、pm6:00まで。

31・1日はお休みをいただき、年始は2日から通常営業です!!



今年も残すところ後8日!! 










ryohji





Military Outer









今日はクリスマスイヴ。

町はカップルでにぎわってますねww。




クリスマス本番といえば25日なんでしょうが、僕の場合、

家族のパーティーはいつも24日、なので25日より

「24日」

と、いう響きがとても特別な感じがします。


今日という特別な日に合わせて服を選び、いつもと違った雰囲気で大切な人に

会いに出かける方、たくさんいらっしゃいました。



ほんの少し幸せを分けていただいちゃいましたww




皆様も素敵なクリスマスイヴ、そしてクリスマスをお過ごしください。






---------------------------------------------------



それでは本日は、ミリタリーアウター集めてみました。




IMG_6709_convert_20121224124310.jpg 

まずはシンプルなP-Coat

ボタンまでブラックな飽きない1枚ですね。


IMG_6710_convert_20121224124314.jpg 

厚手のメルトン。

カットインポケットの微妙なラインがかっこいいです。








IMG_6712_convert_20121224124324.jpg 

続いてもP-Coatですがちょっとスペシャル。

軍服って感じがにじみ出てます。


IMG_6713_convert_20121224124333.jpg 

ボタンもすべてオリジナルの碇ボタン。

左右どちらとも前側にできます。

(画像は左前の状態)



IMG_6714_convert_20121224124330.jpg 

続いてはステンカラーコート。




ここでちょっと雑談。

良く耳にするこの「ステンカラー」

これ、和製英語で、外人さんには通じなんです。

もともとは

” Stand - Fall Collar ”


スタンドフォールカラーだそうです。



IMG_6715_convert_20121224124347.jpg 


立てても下げてもカッコいいです。

ちなみに僕もこのコート愛用していますが、

上げてきていることが多いですね。



IMG_6716_convert_20121224124357.jpg 

続いてはトレンチコート。


もともとトレンチは軍用コート。

と、いうことは、トレンチの中のトレンチが出てきちゃいましたねww


IMG_6717_convert_20121224124402.jpg 


ディテールもばっちり。







IMG_6718_convert_20121224124411.jpg 


ラストはこちら。この画像を見るからにはいたって普通のコートですが。



IMG_6719_convert_20121224124552.jpg 

レオパードですww



ちょっと面白味のある、古着ぽさが強い1枚。









---------------------------------------------------






年内営業日のご連絡です。


本日月曜日は祝日のため、通常営業です!!!



年末は30日、pm6:00まで。

31・1日はお休みをいただき、年始は2日から通常営業です!!




choiceも年末(30日)まで一気に行っちゃいます!!!










ryohji












 

winter goods snood








皆さんこんにちは。

今日はクリスマス本番ですね。


ウキウキしちゃう日ですね!!



僕も今夜はウキウキです。

暖かい部屋でのんびりと過ごせますww









--------------------------------------------------




本日ご紹介は大好評スヌードの新カラーのご紹介。



まだ手に入れてない皆さん、今がチャンス!!
IMG_6731_convert_20121225144557.jpg 




まずは無地。


IMG_6732_convert_20121225144604.jpg IMG_6735_convert_20121225144624.jpg IMG_6733_convert_20121225144618.jpg IMG_6734_convert_20121225144619.jpg 



続いては柄


IMG_6739_convert_20121225144706.jpg IMG_6738_convert_20121225144700.jpg IMG_6737_convert_20121225144700.jpg IMG_6736_convert_20121225144632.jpg 


暖かスヌード、お勧めです!!




---------------------------------------------------




choice、年内の営業日程になります!!




年末は30日、pm6:00まで。

31・1日はお休みをいただき、年始は2日から通常営業です!!



2012年も後わずか。

最後まで楽しくオシャレしちゃいましょう!!!










ryohji







knit X leather








カッコいいやつ。



ニットとレザーの融合。





IMG_6743_convert_20121227142309.jpg 

ベージュ X ベージュ

IMG_6745_convert_20121227142315.jpg 

同色な分、キルトのようにダイス型のステッチがポイント。





IMG_6746_convert_20121227142353.jpg 

グリーン X ブラウン




IMG_6747_convert_20121227142350.jpg 

色物でも取り入れやすいこの2色







IMG_6749_convert_20121227142356.jpg 

ベージュ X ライトブラウン



IMG_6750_convert_20121227142410.jpg 

ニットはモヘアで。

普段耳にするウールやアクリルとは一味も二味も違う素材。


これは触ってみなければわからない。











--------------------------------------------------------


クリスマスも終わり、町も一気に年末モード。


choiceも残すところ後3日


30日 → pm12:00~pm6:00

31日・1/1 → クローズ

2日~ → 通常営業





よろしくお願いします。








choice and baton












こだわり








皆さんこんばんは。


2012年、choiceのオープンも残すところ明日の1日だけとなりました。



明日は夜6:00までとなりますので、よろしくお願いします。








---------------------------------------------------------





それでは本日のアイテムです。




本日は「こだわり」と題しご紹介。






IMG_6752_convert_20121229202804.jpg IMG_6753_convert_20121229202803.jpgIMG_6754_convert_20121229202811.jpg 



色・形でこだわるか。




IMG_6756_convert_20121229202822.jpg IMG_6757_convert_20121229202833.jpg IMG_6758_convert_20121229202848.jpg 


細部のディテールでこだわるのか。




IMG_6759_convert_20121229202845.jpg IMG_6760_convert_20121229202855.jpg IMG_6761_convert_20121229202902.jpg 



はたまた、素材でこだわるのか。






全てを妥協するのか、

しないのか。






「ここだけは」と、
さらなるこだわりをだすのか。




それをもくつがえす
「ときめき」に出会うのか。
















--------------------------------------------------------





年末年始についてのご連絡です。




明日12/30はpm6:00までのオープンとさせていただきます。



翌日12/31・1/1はお休みをいただき、



2013,1,2より、

choiceの初売りです!!!





皆さんで新年ドカンっとお祝いしましょう!!!










ryohji










年末のご挨拶、と…重大なお知らせ!!!!!!!!!!








皆さんこんばんは。

2012年のchoiceの営業も、本日をもって無事、終了することができました。

最後には重大なお知らせもあります!!!

少しのお時間、お付き合いくださいww









僕がchoiceに来て2度目の年末です。

年末はやっぱりどこか特別。

色々なことを思います。




今年もたくさんの出来事がありました。

そんなことを思い浮かべます。




djを本格的に始めた年。

久しぶりに大怪我をした年。

2周年という、choice初のパーティ。

大型(色々な意味でww)新人の参入。

そしてこれは毎年、毎月、毎日思うことではありますが、

たくさんの服との出会い。





そして、

それとともに生まれる思いで。



初のイベントでのdjの時に着たニットセーター。

階段で転んでも僕の膝を守ったダック地のワークパンツ。

パーティでのドレスコード。

初めて接客した時に買ってくれたハット。



どの服にも、今年は今年の、2012年の思い出があります。





そして、年末だけではなくどの節目にも思うことは、

やっぱり、たくさんのお客様に出会えたこと。


これは僕の一生の財産です。



年末の帰省で、普段なかなか会えなくなったお客様に会えました。

冬休みを使って地元群馬から会いに来てくれたお客様に会えました。





1番はやはりパーティ。

本番当日、不安で仕方なかった開始直前。


始まってみればあの人数。




僕がどれだけ恵まれて生きているかを感じました。






皆さん今年、どんな思い出ができましたか?

そこにはどんな服がありましたか?



楽しかった思い出。

嬉しかった思い出。

悔しかった思い出。

悲しかった思い出。




そこには必ず服があったと思います。

どんな思い出でもそれは皆様の「財産」です。



そんな財産の一片でもいい。

一瞬でもいい。



「choice and baton」としてそこに少しでもお手伝いができていれば


それが僕らchoiceスタッフの本望です。





後わずかで2013年の幕開けです。

烏滸がましい言い方なってしまうかもしれませんが、


来年もまた、どこかで皆様の思い出の一片となれるよう頑張っていきたいと思います。



どうぞ、よろしくお願い致します。


簡単ではありますが、年末のご挨拶と代えさせていただきます。









choice and baton       瀬下 良二










--------------------------------------------------------





あれ、しんみりしちゃったかな!!!!  ww


お待たせしました、ここで重大発表です!!!






久しぶりに解禁!!


「それっ!!!!!!」



IMG_6775_convert_20121230192021.jpg 


来年、2013年choiceの初売りは、

1月2日




やっちゃいます!!


sale!!!!!!!!!!!!


choiceでも初のセールです!


一部商品を使ってセールコーナーを作っちゃいます。

そこにはあんなアイテムにこんなアイテム!!


なかなかできなかったまとめ買いや、狙っていたあんなアイテムもセールになっちゃうかも!!!



これを逃す手はない!!!



1月2日からですよ!!

1月2日!!!!!!!!!!





これはもう年始が楽しみ!!!!!!!!!








それでは皆様、よいお年を!!!!!









ryohji





The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

