

今日は寒いから…。





今日は寒かった…。


雪がすごかったですね!!!




IMG_6476_convert_20121202000642.jpg



今日は急な雪が降って辺り一面真っ白でしたね。

朝は雨だったのに…ww





--------------------------------------------------



それでは本日は、今日のようにとてつもない寒い日に。

これからどんどん寒くなる宇都宮にこれを!!





アンダーウェアーで暖かさを確保!!!


IMG_6488_convert_20121202000723.jpg IMG_6493_convert_20121202000729.jpg 

まずは皆様お馴染みドイツ軍。

これは何度もご紹介したくなるアイテム。

冬はもちろんのこと、春なども大活躍!

首元の秋具合がほんとに調子いい!!


そして、この冬のメリットは薄手で体にフィットする形。

「もぅ1枚!!!!!!!」

と、いう声に!!





IMG_6484_convert_20121202000705.jpg IMG_6485_convert_20121202000712.jpg 


こちらはコットンアンダーウェアー。

これはもう着心地につきます!!!


滑らかなコットン素材。程よい肉厚感。


一度は触れてみてくださ。





IMG_6479_convert_20121202000646.jpg
IMG_6480_convert_20121202000659.jpg 

最後はイタリア軍。


これはこの時期僕もかなりお世話になっています!!!


ついつい買い足しちゃうくらいww


これもそこまで厚みはなく、でも細かく編まれたニットになっていて、

セーターの様。


シャツの下にも着れちゃいます!!!


ぜひこの時期体感していただきたい!!!














---------------------------------------------------




SNS、よろしくお願いします!!!







choice and baton

facebook







choice and baton

twitter










ryohji










レザーコート







皆さんこんばんは。

先ほどからまたちらほらと雪が降ってます、宇都宮。



パソコンを打ちながらも足がひんやり。


手がかじかみますww



そういえば昨日、夜の映画で、「ホームアローン」

やってましたね。


これをテレビで見ると、冬だなぁって感じます。




風邪には気を付けてください!!!

昨年自分も本当に痛い目見てるんで今年は気を付けたいと思います!!!





---------------------------------------------------



それでは今夜のアイテムです。



今年1着は欲しいと思ってます。


「レザーハーフコート」


今夜ご紹介いたしますはどちらもフランスのハーフコート。


新品だと結構いい値しちゃいますよね。

僕じゃなかなか手に入れられませんww


がしかし、ユーズドなら手に入れられちゃうんです!!!


a_convert_20121202203302.jpg 

高級感あふれるレザーハーフコート。

やっぱかっこいいです!!


ブログつくりながらも画像見てニヤニヤしちゃってますww


b_convert_20121202203305.jpg 

しかもこちら、ベルトつきで首まで防寒。

大事です!!


c_convert_20121202203305.jpg 

画像じゃ伝えづらい柔かさ。


使い込まれたこの柔かさはありがたい。

実際に着てみましたが着やすいです。


これこそまさにユーズドの良さです!!


d_convert_20121202203318.jpg 

中で2重構造。柔らかなウール混合生地。

保温はもちろん摩擦による発熱。

完璧です。


e_convert_20121202203321.jpg 

続いてはこちら。

先ほどの物より少し短め。


f_convert_20121202203334.jpg 


換気口がある分、蒸れない構造。

コートの保温性の高さを物語ってます。


g_convert_20121202203343.jpg 


こちらも同じく中で2重に生地が張られています。







サイズも良好!!!











------------------------------------------------






SNS、よろしくお願いします。






choice and baton

facebook








choice and baton

twitter











ryohji


ショートアウター






ここぞと自炊を頑張っています。



昨晩はあんかけ炒飯、その前はうどん。


そして今夜は焼きそばか、シチューか悩み中。





暖かいご飯が食べたいです。




----------------------------------------------------








それでは本日は久しぶりにスタイリングです。



ショート丈のアメリカ海軍のジャケット 



厚手の冬柄セーター



膝のダメージ大のドイツワークパンツ



スタイリングです。



IMG_6511_convert_20121204141339.jpg 


今名前をあげた3点以外にも目を引くアイテムは…。



今年も来ましたスヌード!!!

もぅ暖かくてモコモコしてて、優しく包まれているこの感じが最高。





IMG_6515_convert_20121204141347.jpg 

スヌードは2重で巻いてみました。




そしてトップス。

パンツとジャケットは同職でも色を変え、そしてここ最近のブーム。アメカジ感を作りたく

目の詰まった、ちょっとウールが縮んだような雰囲気のセーターを

あえてchoice!!!



IMG_6519_convert_20121204141354.jpg 



スラックスも、太さを変え試してみましたが、
やはり今日の僕の旬はこのダメージ大のワークパンツでした。


太さ。そしてダメージの雰囲気と色の雰囲気。


これに勝るパンツはありませんでした。








ちょっとここ最近気になるショート丈ジャケット。



来てます!!!!!!!!!










---------------------------------------------------





SNS、よろしくお願いします。





choice and baton

facebook








choice and baton

twitter











ryohji








ショートアウター  2









 皆さんこんばんは。


早速ですが今夜のスタイリングです。




昨日に続き「ショートアウター」を使ってのスタイリングです。


今夜はスペシャルなムートンです!




IMG_6529_convert_20121205190001.jpg 


シンプルをテーマに男臭さをキーワードで。


IMG_6535_convert_20121205190057.jpg 

何も書いてない。

何も変わったディテールのないスエットをインナーに。


今回のスタイリングで一番こだわりたかった部分です。

アンダーウェアーと聞くと、聞こえがいいですが、


「肌着」

これを想像していただきたい。


そんな露骨な男のスタイルを表現。


ムートンもスペシャルです。

そんな「肌着」の上に着るだけでも本当に暖かい。

さすがレザー、さすがボア搭載!!!



IMG_6537_convert_20121205190116.jpg 

そしてパンツはドイツのワークパンツ。


真っ青なデットストック。

これはダメージがあってもいいですが、

”濃い色”

これは外せなかった。それが今日の気分でした。




IMG_6539_convert_20121205190121.jpg 

靴はなるべく細くないものをchoice.

綺麗になりすぎてしまわない足回りに。










IMG_6541_convert_20121205190749.jpg 


脱いでも、実際のところはスエットなので問題なし。



アメカジ感じるスタイリングに。



















---------------------------------------------------


SNS、よろしくお願いします。



choice and baton

facebook







choice and baton

twitter









ryohji

クールな、露骨な、・・・。









と、いえばミリタリー。


IMG_6552_convert_20121206174409.jpg 

土臭いなぁww。

でもこの雰囲気大好き。


IMG_6554_convert_20121206174416.jpg 

インナーのさしのバーガンディーがいい色。

コーデュロイのシャツになります。


その上。

ミックスニット。これも深めな青に淡い色がさし色で、

でもシャツとケンカしないくらいのがいいですね。


ジャケットの淡いカーキはパンツとの組み合わせが抜群にいいんです。



IMG_6555_convert_20121206174419.jpg 


そしてそのパンツがこのusハンティングパンツ。

色落ちなどのダメージに対し、穴などの使いづらくなる様なダメージはありません。




そしてこのパンツにこのブーツ。

無論、この組み合わせは鉄板ですねww






IMG_6558_convert_20121206174432.jpg 


そして今日はこんな雰囲気も。


プルオーバーセーターをダブルのカーディガンにチェンジ。


こちらも違った雰囲気のクール。














--------------------------------------------------- 




SNS、よろしくお願いします。





choice and bato

facebook








choice and baton

twitter









ryohji






キーアイテムは。。。

 



ダブルのショールカラーカーディガン。





IMG_6574_convert_20121207150037.jpg 


昨日のスタイリングでも最後に登場。


こちら2枚を使ってスタイリングです。


キーアイテムはカーディガン。

キーポイントはダブル。ペールトーンスニーカー。


まずは下のグリーン。




IMG_6564_convert_20121207145939.jpg 

久しぶりにこの雰囲気のスタイリングを作った気がします。


ニットのアームが太かったので、それに合わせてジャケットのボリュームもアップ。

パンツはそれとは逆にとことんインチを落とし、シルエットもスキニーをchoice。



IMG_6566_convert_20121207145948.jpg

濃いめのグリーンの下はUS NAVYブラックシャツ。

ウールも混ざっていて、この時期は特にお勧めシャツ。


ジャケットはビックサイズのダブルです。



 IMG_6567_convert_20121207145956.jpg 



パンツは僕でぴちぴち。

裾を簡単に1回。ニットソックスを全開に見せていきたいです。





(ソックスは私物です)



そしてスニーカーはジョーダン。

色、やばいですよねww

淡いカラーリングが、この時期面白い。






続いてはネイビーのショールカラー。



IMG_6571_convert_20121207150003.jpg 

こっちはカッコいいを作ってみました。

僕の大好きな空気感。

IMG_6572_convert_20121207150017.jpg 

ジャケットはドイツのダブル。

ワークアイテムです。

にもかかわらずこの綺麗さ。








IMG_6573_convert_20121207150025.jpg
 

そしてパンツはカーハートのペインターパンツ。

先ほどは大きさを逆に。


こちらは雰囲気を逆に。


上が綺麗な黒のジャケットにネイビーのカーディガンだったので、

下はダメージを感じられるパンツに。




そしてお決まりのペールトーンのスニーカー。











-------------------------------------------------



先ほど、大きな地震がありましたね。


皆様、怪我などは大丈夫でしょうか?

いつこういった自然災害にいつ合うかわからないこの時代。

しっかりと事前準備が必要ですね…。







---------------------------------------------------




SNS、よろしくお願いします。





choice and baton

facebook








choice and baton

twitter












ryohji



2012-2013 A/W   BEST of VEST







皆さんこんにちは。


今年もやってまいりました、ベスト・オブ・ベスト。



12-13年の冬もやはり寒さは厳しいですね。


そこでこの秋冬シーズンに最適なベストなベストのご紹介です。







それではまずは、このベストを着ていくうえで、そのベースとなるジャケットのご紹介です。




フランス生まれのchoiceのみならず、ユーロ古着の代名詞的な位置

そんな存在でもあるこちら。



IMG_6581_convert_20121208135050.jpg 

ワークカバーオール


ちょっと特徴的な1枚。

生地がしっかりとしていて、デニムの様。

中にインナー2枚、厚手のニットを着ていても楽々着れます。

これをベースにベストのご紹介です。





では1つ目


IMG_6584_convert_20121208135057.jpg 


濃紺。

全体をもリアルレザーで作られた渾身の一作。

中もシープスキンで作られ重厚感を目でも、着て体感もできる1着。


IMG_6586_convert_20121208135103.jpg 

続いてはデニム。

USのラングラーです。


今回のベースがデニム調な生地ゆえ、面白い組み合わせです。

アームホールのゆとりは中でも1番あり、ゆったりと楽に着れる1着。




IMG_6590_convert_20121208135118.jpg 

ブラウン。

前身頃の部分、お分かりいただけますか。

ボタンではなく紐でとめるようになっています。

ワーク感が強く、今一番しっくりくるカラーですね。



IMG_6588_convert_20121208135107.jpg 

続いてはこちら。

実はこのベスト、裏返してきています。

内側のきれいな色、これなら裏返しでも大丈夫。特に目立って着れないというディテールも

見当たりません。

ぜひ2wayで!




IMG_6592_convert_20121208135128.jpg 

ラストはダメージが中でも強い1枚。

そのダメージはこの色。

もう1つサイズ違いであるんですが、そちらはまだまだ色残りがありますが、

こちらはすっかり白くなってますね。

しかしながらサイズは良好です。

着込んでもこの着方ができるのは嬉しいです。

1枚、2枚とベストをそろえていくなら必ず欲しいサイズですね。







以上、5着。2012-2013 A/W BESY of VEST

いかがだったでしょうか。



この時期、インナー強化、ニット強化、そしてアウター強化が必要な時期。


そこにさらにベスト強化を図り、この冬を楽しく乗り切っちゃいましょう!!!
















---------------------------------------------------





SNS、よろしくお願いします。



choice and baton

facebook






choice and baton

twitter










ryohji









wool coat





三寒四温


3日寒い日が続き、4日暖かい日が続く。

こんな言葉がありますが、とあるニュースで、

「今年の冬は十寒四温。しかも温といっても平年並みの寒さ」


と、言っていました。


10日、極上に寒い日が続いて、4日平年並みに寒い日が続く。


今年の冬は 例年より厳しそうです…。



皆さんアウター強化です!!





IMG_6593_convert_20121211205144.jpg 

そこで今日はウールのショートコートです。

IMG_6596_convert_20121211205146.jpg 

イカリボタンの可愛いこいつ。

見た目は可愛くてもウールで温か。可愛いだけじゃないこいつ。


IMG_6597_convert_20121211205150.jpg 

良く見るとボタンはセンターには並んでおらず、

向かて右に少しずれています。

いかしたディテールですww




IMG_6598_convert_20121211205157.jpg 

そして中は真っ赤なキルティング使用に。






これから来るクリスマスに、綺麗なスタイルで。

パンツでカジュアルにも。

まだまだ冬は始まったばかり、なお一層寒くなっていく宇都宮に、

暖かなアウターは、まだまだ寿命が長そうです。







---------------------------------------------------




SNS、よろしくお願いします。




choice and baton

facebook






choice and baton

twitter









ryohji







ふたご座流星群






今夜ですよね。


皆さん見れましたか?


方角が今一わからず、一つも見れてません!!


見れた人は10個近く見れた人もいたみたいですね!!



星に願いを!!





寒空の下風邪などひかないようにしてくださいね!!!


実際外で星空を眺めてた皆さん!!!

寒さ、実感したと思います!



飛び切りのアウター、欲しくなりませんか?



IMG_6600_convert_20121214012015.jpg 

中、襟元までびっしりと厚手のボア

IMG_6606_convert_20121214012048.jpg 

毛並みが高く、しっかりとしています。

IMG_6602_convert_20121214012023.jpg IMG_6603_convert_20121214012027.jpg 
IMG_6605_convert_20121214012035.jpg 

レザーがはられています。
高級感のある一品。

留め具の部分がお気に入り。



このアウターは

1.見て楽しめる

2.着て楽しめる

3.聞いて楽しめる



そんな服、気になりませんか?!



特に3つ目の聞いて楽しめる。








お店で体感してみてください!!!






---------------------------------------------------




SNS、よろしくお願いします。






choice and baton

facebook







choice and baton

twitter








ryohji









 

やっぱり強かった






チェルシー。


モンテレイだっていいチーム。が、チェルシーが強すぎるんですね。

FWトーレスは相変わらずかっこよかったですね。


嫉妬しか生まれないですねww



コリンチャンスとの決勝も楽しみですね!!







---------------------------------------------------


SNS、よろしくお願いします。



choice and baton

facebook





choice and baton

twitter

 





----------------------------------------------------------





それでは本日のアイテムと、それを使った気になるスタイリングです。




今日は、冬の定番シャツ、「CPO」を使ってのスタイリングです。


今日使う2枚はこちら。


IMG_6612_convert_20121214144736.jpg 

渋色な今時期映えるブラウン x ブルー

それとは対照的に

映えるさし色にもってこいなレッド x ブラック



まずはブラウン x ブルー



IMG_6616_convert_20121214144737.jpg 

最近スケートボード、全然行ってないなぁ・・・。


と、いうことで服だけでも。

ストリートを強く意識したリアルグロージング。


パークに行けばこんなスケーターさん、1人は必ずいるはず。



IMG_6623_convert_20121214144748.jpg 


この首元にひかれます。


IMG_6624_convert_20121214144753.jpg 

続いてはこちら。

やっぱり赤をさし色で使ってみました。

カーキにレッドの組み合わせ。外さないカラーリングです。



IMG_6626_convert_20121214144804.jpg 


もちろん、赤が強くなっても問題なし。

気分で、天気で開け閉めしたらオシャレですよね!!!















ryohji










The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

