

choice presents   pokky collection 2







皆さんこんにちは。


昨晩は、choiceの周年パーティーでもそしてプライベートでも

お世話になっているMoaiの6周年パーティーに参加させていただきました!!



ブースには常にdjが入りフロアを盛り上げ、

テーブルには次から次えと料理が運ばれ、


最後はもう僕も食べ続けていました!!!



お酒も美味しくたたきました!!



Moaiのみなさん、6周年本当におめでとうございます!!! 






---------------------------------------------------



それでは、

choice presents pokky collection  2


IMG_7384_convert_20130211130954.jpg



昨日に引き続き、

パンツ
シューズ
ハット
サングラス(私物)


に変更はなく、トップスを変えていく

着回しです。




IMG_7386_convert_20130211131008.jpg 

気になりだしている人、多くなってきてきてますよ!!


パジャマシャツ。


色柄豊富にあります。

今、なかなか出会えること少なんじゃなですか?この雰囲気

の柄


IMG_7385_convert_20130211131005.jpg 

ショート丈のブルゾンとの

バキバキなレイヤード。












ryohji













choice presents   pokky collection 3









こんな気分の日だってありますよね。










 IMG_7370_convert_20130211174408.jpg








ryohji











choice presents   pokky collection 4











行っちゃいました、2日間連続。


Moaiアニバーサリー。


2日目はちょっと用事もあったので滞在時間は短かったんですが、

やっぱり仕事終わりのMoaiのご飯とお酒は格別です。




また後程ゆっくりと行きたいですね!!







--------------------------------------------------








それでは本日もこちらのご紹介。




choice presents pokky collection


本日で第3弾


4コーディネート目です。







IMG_7392_convert_20130212122549.jpg  



今回いも

細身のブラックパンツ

ジャーマンシューズ

ハット

サングラス(私物)

を使い、



昨日のパジャマシャツを引き続き使ってみました。



IMG_7395_convert_20130212122554.jpg 


新しく追加したシルクブルゾンがストリート感の決め手。



悪そうですねぇ~ww




IMG_7396_convert_20130212122600.jpg 


シャツはショールカラー。


ブルゾンの上にカラーを出し、柄アピール

そんな着方も面白くて、たまにこんなアレンジも良いですね。






これから暖かくなって来ればシャツをメインに使っていく

そんな季節です。





どんなシーズンも使えるシャツ。



そしてそのシャツの中でも一際、異彩な空気を

放つ「パジャマシャツシリーズ」






必見・必着です!!!!


















ryohji






choic presents   pokky collection 5

 







続いてはこちら。




IMG_7389_convert_20130212203509.jpg 



レザージャケット。



雪、ちらちら降ってました宇都宮。


寒さが厳しい・・・。



こんなアウターは出番が多そうです。



ゴールド・レッド・ネイビー。

ペイズリー・ダイス・ドット。





どんな組み合わせかはお好み次第!!!!







ryohji









choice and baton

facebook











choice and baton

twitter










choice presents   pokky collection 6

 








本日最終日

choice presents pokky collection


第6弾







IMG_7403_convert_20130213123835.jpg 

先日のレザージャケットにちなんで、本日もレザーアイテム

いうならば春度60%





薄っすらとした印象のシャツを1枚。

上に淡いカラーの、でも今のこの時期ガンガン使えちゃうハーフコート。


コートと言えども、カラーが大切。


IMG_7407_convert_20130213123839.jpg 


カラーはカラーでも、

襟のカラーも重要。


高さがあるものより、この真っ新なノーカラー、このインパクトに欠けるくらいが

丁度いい。


だからこそ中のシャツにはちょっとした柄。

こちらも以前からcollectionないで使用中シャツ。







曖昧なこの季節、春も使えて、でも今時期からも使える、

そんな上手なアイテム選び、大事ですね!!


















ryohji












choice and baton

facebook








choice and baton

twitter












これと、これとこれとこれと。











こんな日に一人営業とは!!!



下手な期待しちゃうぜ!!!


バレンタイン!!!




0個じゃなかった、2013年!!!







---------------------------------------------------





それでは本日のスタイリング&こんなイメージで。




まず今日のメインはこちら。



IMG_7408_convert_20130214140559.jpg 


アメリカ軍のフィールドジャケット。

IMG_7409_convert_20130214140600.jpg 

ジップの雰囲気と、それとは別に

生地の切り返し部分が良い雰囲気。

薄すぎない、でも濃すぎないブラウン。


ミルクの入ったチョコの様な色。


バレンタインにふさわしいカラー。



IMG_7411_convert_20130214140621.jpg 

そこにこちらのパターンニット

IMG_7416_convert_20130214140624.jpg 

バスクシャツにパイル地スウェット


を組み合わせていきたいと思います。



IMG_7419_convert_20130214140637.jpg 

まずは2月半ばの今、この素材で選ぶニットが重要。

厚すぎを買ってもすぐに春になってします。

それじゃもったいない。




IMG_7423_convert_20130214140641.jpg 


そしてさらに暖かさが増したらこの組み合わせ。

先ほどのニットもこのくらいの時期なら、

アウターとの組み合わせというよりは単体で楽しむぐらい。

それならあのくらい柄の強さを春に出していってもいいと思います。


春だもの。




IMG_7424_convert_20130214140647.jpg 


そしてそして、ラストはバスクシャツとのライトアウターとの組み合わせ。

インナーで調節していけば、かなり長い時期着ていけます。


更に暑さが増せば、今度はカットソーのみでいけますし、

アウターではなくこの度はボタンシャツや、シャツジャケットなんかと

合わせていくようになるんでしょうね!








無数に存在するといわれるユーズドアイテム。

そしてその組み合わせも同じように無数のパターンがあります。




この環境を、ただ服を楽しむことから、ファッションを楽しむことに

変換した時にそれはどれだけの数になるかは皆さん次第。




さぁ、春はもうすぐそこですよ!!!

これからさらに服が、ファッションが楽しくなる季節です!!!

何を着たらいいか分からないなんて言ってられない!!!

早く来い!!!春!!!














ryohji






Camouflage Pattern  Over-All










 あいにくの雨模様。


でも、意外にいやじゃない。。。



なぜって?


簡単なんですが、、、



雨でも、そこまで寒く無くなりましたよね!?



やっぱり春がもうそこまできてますよ!!!












そこで今日はさらに春を意識したスタイリングです。


タイトル通り迷彩柄のオーバーオールを使ってのスタイリングです。



IMG_7454_convert_20130215140748.jpg 

usハンティング用のオーバーオール。

ブランドはカーハート。

しかも、旧・刺繍タグ、ダブルニー。

お腹のあたりには銃の薬莢フォルダーも。



クラッチバック風なミリタリーバック。

僕もまったく同じものを使ってます。かれこれ、今年で5年位使ってますかねぇ…。

どんな感じになるか、見たい人いたら声かけてください。



IMG_7459_convert_20130215140802.jpg 

goodsで、カラーを合わせたベレット。

IMG_7451_convert_20130215140739.jpg 

この小ぶりな襟。

今回はドレッシーな要素をプラスしました。

IMG_7455_convert_20130215140750.jpg 

もちろん足元はドレスシューズ。

今回はなかでもブラック・カップトゥをchoice.




IMG_7449_convert_20130215140734.jpg 
コートで完成





気になる迷彩を使い。

そして気になる綺麗目なスタイリングに。

















IMG_7460_convert_20130215140851.jpg 



春はもうすぐそこまできていますよぉ。


早目に春物集めなきゃ!!!














ryohji












プラス  色











さぁさぁ、雨になんて負けてられませんよ。

春の準備は着々と進んでます!!!





続いてはもう少し春を足してみたいと思います。





IMG_7463_convert_20130215165403.jpg 



先ほどの「ちょこん」とした襟を残し。



IMG_7466_convert_20130215165417.jpg 

ビビットなカラーをもっと前に!





IMG_7464_convert_20130215165410.jpg 



PUMAというなの代表的スポーツブランドで「スポーツ感」



をより強調。


今の寒さにはリアルムートンレザーのベストで対抗!

IMG_7469_convert_20130215165420.jpg 

足元もトップとケンカしない


シンプルスニーカーがお勧め。



個性的に靴も色を合わせて行っても良いかも知れませんね!















ryohji









choice and baton

facebook








choice and baton

twitter








 

プラス色のバリエーション









2013年2月も折り返しの週末。

皆様いかがお過ごしですか?





今朝、改めて日差しの暖かさを体感しました。

それによって余計に春が待ち遠しいばかりです。





私事ではありますが、先日のお話を。



先日の2月14日は皆様ご存知バレンタイン。

もう一つは、昨年もこの時期のブログに書かせていただきましたが、

自分の母の誕生日でもあります。

地元群馬も近いとはいえ、車で1時間半。なかなか帰れない自分の母とのツールはメール。


そのメールにまつわる話なんですが・・・。

最近絵文字がすごく増えてるんです。しかも絵文字が多すぎて内容が

読み取れないことも多々。


携帯、スマートフォンの進化に合わせ、うちの母も日々進化を

続けている模様です。







-------------------------------------------------



それでは本日のアイテムです。


昨日ご紹介したスタイリングの2回目の件。

スタイリングに落とし込むカラーバリエーションの多さは元より、

色々な形でもやっぱり合わせていきたいですよね。

そこで本日は春のちょい足しスタイリングに抜群の春カラーiアイテムのご紹介。




IMG_7470_convert_20130216155526.jpg 

まずは定番デニムジャケット。
こちらはusのデニムジャケットではなくユーロものになります。
やはり、形に違いは出てきます!!!


こだわりのある方、ぜひ1度








IMG_7471_convert_20130216155530.jpg 

無地のビビットなカラーのナイロンフーデットパーカ。

こちらにもやはり迷彩、カモフラージュパターン。



結構気になりますww





IMG_7472_convert_20130216155542.jpg 


続いてはシャツ。


しかもほんの一部のご紹介。
次から次えと色々なカラーに出会えるシャツシリーズは

本当に何枚持っていても許されるアイテム。




IMG_7473_convert_20130216163437.jpg 


ラストライトアウター。

「今は寒い」「でも春も使いたい」


そんな声にお応えします。

バリエーション豊かなカラーと素材感。









春の出だしはやはり色から入っていくと分かりやすいですよね!!!!!!!!











ryohji



















ネルロングでストリート

 




皆さんこんにちは。



ここ最近の暖かいのか、寒いのかはっきりしない気候、

困っちゃいますね。



しかしながら僕の心は温かいです。

なぜかというと、先日見に行ってきました。

「きいろいゾウ」




images_20130220140015.jpg 


そりゃもぅほっこりしちゃいますよ、宮崎あおいさん。


特に、劇中の彼女のスタイリングが、役柄とマッチしていて。

ハマっちゃいました。

ある人が村からいなくなる時や、海を歩いているときのシャツなど。

色味、サイズ感がツボです。





images (1) 

そしてムコさん役の向井理さん

イケメンすぎてムカつきましたww

普段僕のイメージにない感じで、なまった方言や、

イージーパンツにジャケットなどゆるい服装。

違った視点で見ちゃいましたねww



ほっこりした方、ぜひ何も考えないで見てみてください。







-------------------------------------------------





それでは本日のスタイリングです。



IMG_7479_convert_20130220132629.jpg 

逆に被ったカモフラ柄のキャップ。

定番のライトフランネルシャツ。

涼しい日にいはジャケットを1枚羽織る。



どうです!?今気分なストリートスタイルを古着で!!!



IMG_7483_convert_20130220132639.jpg 

足元はちょっときれいにドレスシューズなんかも。

実際に滑る人は是非スニーカーで!!



IMG_7484_convert_20130220132645.jpg 



春だからこそ!!!がんがん春色。

白ペインターパンツ。

白だからって縮こまらずに!!どんどん汚してはいちゃいましょう。















と、言いつつも普通じゃつまらない。

そこでchoiceは少し色々を長いものに変えてスタイリング!!






どうせ定番なら、一ひねりしてみんなと少し

違うスタイリングにしましょうよ。差を付けましょう!!!









IMG_7478_convert_20130220132618.jpg 








IMG_7474_convert_20130220132609.jpg 




ちょっときれいに、

ちょっとロングで。













ryohji










The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

