

ロングシャツの活用法。





こんな雰囲気のロングシャツなら

こんな使い方したらカッコいいと思います!


しかももちろん!春を意識してます!!







IMG_8121_convert_20130316172535.jpg 






ライトフランネル ロングシャツ。


X


ガウン






IMG_8125_convert_20130316172531.jpg 

印象は赤。

定番ライトフランネルを髣髴とさせるカラーリング。

こんなスケーター昔はよくいる!!




IMG_8122_convert_20130316172657.jpg

それをこの長さで!

実に長い!


180cm代の人でも楽々長さを感じることのできる一品。


IMG_8141_convert_20130316172520.jpg 



スタンドカラーのシルクシャツと。





IMG_8126_convert_20130316172538.jpg 

クールネイビー。



IMG_8128_convert_20130316172548.jpg 

今回ご紹介のネルロング、全てにおいて長さは◎

今までとはちょっと違った春のロングの楽しみ方。


お次は、

歯には歯を。

長い物には、長い物を。


と、いうことで白のロングシャツと。




IMG_8129_convert_20130316172556.jpg 

首元には味付けとしてストールをchoice.

シャツと同色使いなんてのも良いと思います。



IMG_8131_convert_20130316172704.jpg 


青味の感じられるグレー。


僕的にこれが結構ツボな1枚。

IMG_8132_convert_20130316172712.jpg 

グレーでも意外と明るめな印象を受ける分、

インナーとの間にシルクのブラックをかませました。

やっぱりネルの温かみにシルクの質感が相まっていて

良い雰囲気です。


IMG_8133_convert_20130316172723.jpg
 

インにはこちら。



この春絶対大活躍のドイツ軍のアンダーウェアー。

これは持っていて間違いのないアイテムです。

僕自身毎シーズン買い足すくらい!!

ぜひぜひ試してみてください!!



IMG_8135_convert_20130316172946.jpg 

ラストはオリーブ。

柔かい印象です。

前者に次いで好きな色味。


IMG_8137_convert_20130316172732.jpg
 

インナーにはオランダ軍のスエットを。

ここでも来ましたスエットww




「どんだけ好きなんだ!!?」

っていうくらい今スエットにハマっていますww




もうしばらくお付き合いください、スエットww



IMG_8138_convert_20130316172853.jpg 

でも、ほんとカッコよくないですか?この組み合わせ。


ロングシャツの柔かさを生む緩さ、

そこに無地の露骨なスエットの組み合わせ。



う~ん、我ながら自分っぽいww












ryohji





ぽかぽか春陽気に…。








「あっつぅ。」





そんな声も聞こえてきています、choice。


3月に入ってぐんぐん暖かさが増してきていますね。



昨日のoff、遅く目が覚めた僕はシャワーを浴び、愛車で出かけました。


車の窓を全開に走り、

入ってくる風が何とも言えないくらい気持ちのいい夕方でした。




寒い、から、心地の良い春の風に変わっていましたね。







それでは本日はこちらのアイテムのご紹介。



思わず解禁!?

ショーツです。





IMG_8173_convert_20130319133157.jpg 


もちろんただのショーツでは終わらせません。

春の初めを飾るスペシャルで!



スエードレザーショーツ



IMG_8175_convert_20130319133227.jpg 

まずはネイビー

自分自身気になっている1本です。


IMG_8176_convert_20130319133215.jpg 


スエードの特有の毛羽立った表面。

柔かさにはびっくりです。


IMG_8177_convert_20130319133233.jpg 

後ろはダブルのヒップポケット。

ディテールはデニムに似てますね。



IMG_8179_convert_20130319133234.jpg 


続いてはブラウン。

IMG_8184_convert_20130319133357.jpg 


トップのマーブルボタン

無地のショーツにアクセントととして存在感があります。

それも、程よく強調し過ぎていないところがいいですね。

IMG_8180_convert_20130319133344.jpg 

そして2タック。

ご覧のように少し下がったところからタックがスタートしています。

不思議な印象を受けるショーツです。


古着の面白さがあります!


IMG_8185_convert_20130319133403.jpg 


ラストはキャメル


IMG_8186_convert_20130319133415.jpg

こちらは1タック

スタート位置はいたって普通。しかし、こちらはこちらで1本でもあるものと無い物とで

見比べた時に大きな差が生まれますね。




IMG_8187_convert_20130319133418.jpg 

それがこのヒップポケット無しも同じことが言えると思います。


確かにポケットが合った方が何かと便利かもしれませんが、

何もないこの雰囲気も可愛らしさや、独特な雰囲気を作るのには

役立ちそう。







今日のように急に暖かくなる日もあれば、

天候の崩れと共に気温も下がる日もまだあると思います。



季節の変わり目、体調管理には気を付けて、





春を満喫しちゃいましょう!!!







ryohji











choice an baton

facebook








choice and baton

twitter









気分なライトアウター

 





は、







こらです。



ナイロンコーチジャケット。

IMG_8324_convert_20130320214807.jpg 



サイズは僕でもちょっとオーバー位。


でもそれが今一番気分。


肌寒い日はインナーにパーカー入れたり、シャツとレイヤードさせたりと、

何かと便利なサイズ。



IMG_8296_convert_20130320214754.jpg 


色は断トツでこの色が欲しい。

サイズも着方によっては全然着れちゃうサイズ。

色が派手な分、この時期のメインアウターとしては抜群の効力を発揮してくれそうなアイテム。



ワッペンは控えめたところが丁度いい。





IMG_8312_convert_20130320214802.jpg 



全部を載せないのが意地悪なところww



今見えている部分以外にも行けてるワッペンが多数。



そして何より「タグ買い」慕いたくなっちゃうくらいのタグ。



良く見えないって?ww



ぜひ見に来てください!!実物を!!

















ryohji













choice and baton

facebook










choice and baton

twitter













フードも気分










早速ですが本日のご紹介に入りたいと思います。




プルオーバーフーデットスエット



IMG_8360_convert_20130322214253.jpg 


まずはレッド。

春は心なしか色物が気になりだす季節。

ここぞとばかりにスタイリングに色物を使える季節です。



IMG_8337_convert_20130322214202.jpg 

トータルでも。

ちょっと首元にも。



ほんの少しでも色物に挑戦してみたいですね。


IMG_8335_convert_20130322214154.jpg 



まずはナイロンコーチジャケットと。




リアルスケーターの間でもこのジャケット、

人気みたいですよ。



IMG_8358_convert_20130322214245.jpg 

続いては同じく色物のくくりで。

ブルー
IMG_8341_convert_20130322214208.jpg 


色物の中でも着やすいカラーの青。


ワークジャケットにも多い青は、僕もお気に入りのカラー

サイズも良いサイズ。

IMG_8343_convert_20130322214214.jpg 

 ワークコートと組み合わせて、

ストリートを感じるワークスタイルに。



IMG_8355_convert_20130322214237.jpg 



ラストはブラック

文句なしにカッコいい色。

フードパーカ類は可愛さが出てしまいがち。

そんなパーカでもこのブラックならこの通り。

IMG_8349_convert_20130322214231.jpg 

インにはハンティングカモ。

アウターはユーロワークジャケット

IMG_8346_convert_20130322214221.jpg 


今一番この組み合わせにひかれます。








ryohji









スペシャルシルク








まとめてみました。




ノーカラーシルクシャツ。



今までのシルクもカッコいいけど、今年は一味違ったシルクシャツ。






IMG_8396_convert_20130323213850.jpg 

これぞノーカラーシルク



IMG_8392_convert_20130323213846.jpg

淡いグリーンでシルク素材でも着やすいカラー


IMG_8399_convert_20130323213854.jpg


背中のディテールはポッキーのお墨付き。







IMG_8402_convert_20130323214043.jpg 

続いてはパープルのボタンの

ノーカラーシルク

IMG_8400_convert_20130323213900.jpg 

1枚目のグリーンに近い色


IMG_8421_convert_20130323214048.jpg 

だからこそボタンのパープルが大切。


IMG_8433_convert_20130323214155.jpg 

続いては濃いグリーン

ノーカラーシルクの中でも1つだけ濃い色です
IMG_8424_convert_20130323214053.jpg 

暗さの中にも色があるものとしては

ブラックとはまた違う雰囲気を楽しめるシャツです。


IMG_8434_convert_20130323214104.jpg 

渋い背中。









IMG_8442_convert_20130323214203.jpg 

ラストは薄っすらと色の抜けたネイビー。



IMG_8439_convert_20130323214115.jpg 


胸ぽっけとにはフラップ付

IMG_8443_convert_20130323214215.jpg 

そして前身頃、ボタン部分は比翼仕上げに。

ボタンが見えない分、他の物とは違ったテイスト。







今までの冬にない暖かさを肌で感じる日もあれば

急に冷え込む日も。



1枚羽織って涼しく快適に過ごしたり、


インナーにして季節感を演出したりと、

万能な1枚。




何枚も欲しくなるシルクシャツに新しいノーカラーを













ryohji











薄汚れた








そんなキーワードを踏まえてそれをファッションに

落とし込んでいきたい。






IMG_8460_convert_20130324124006.jpg IMG_8462_convert_20130324124029.jpgIMG_8463_convert_20130324124026.jpg 


それはニュアンス位のものでもいい。


その雰囲気を楽しめるくらい。



IMG_8465_convert_20130324124039.jpg IMG_8466_convert_20130324124044.jpg 

大げさなダメージは通年通して欲しいマストアイテム。

その中でも今はこの雰囲気。


IMG_8467_convert_20130324124101.jpg IMG_8468_convert_20130324124105.jpg 

黒が黒に”見えない部分”がある。

そんな表現かな。




IMG_8471_convert_20130324124111.jpg IMG_8478_convert_20130324124111.jpg 


ぼやぁっとした

汚れ、ダメージ。



そんな気分です。












ryohj










なかなか続きませんね…。






暖かい日。


前回のお休み。pokkyと行ってきました、群馬県。

まずは伊勢崎spoonへ。

その後はもちろん高崎goodyへ。

久しぶりにgoodyで買い物をし、ryoさんにレジを打っていただきました。


何年ぶりでしょうか、本当に久しぶりの感覚でしたww




初心といいましょうか、不思議な感覚です。









それでは本日のアイテムのご紹介です。

ちょっと寒空の続く宇都宮でマストなライトアウターのご紹介。





IMG_8532_convert_20130330121510.jpg 

広めな襟


IMG_8546_convert_20130330121539.jpg 

裏側には何やらジップが・・・。



IMG_8576_convert_20130330121850.jpg 

実はフードが入っています。



IMG_8540_convert_20130330121527.jpg 

コード付近、そしてジップの施された補強用レザー。


IMG_8538_convert_20130330121516.jpg 

タグもこの状態。



IMG_8527_convert_20130330121500.jpg 


アメリカ空軍


ちょっと着足したい。そんな気分に丁度いいアウター。


まだまだアウターはしまえませんね。










ryohji
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

