

決め手はナイロン・フード

 



皆さんこんにちは。



3月、こんにちは。







やってきました3月。

3月って聞くだけでもぅ暖かくなって気がします!!!



でも皆さん、事実暖かくなってきてますよね。


ryohji、ついにウールニットを着る回数が減ってきています!!!

これは事件です!寒がりなryohjiがウールを着なくなる、これはもう事件です。











---------------------------------------------------







それでは本日のスタイリングです。







IMG_7691_convert_20130301124838.jpg 



本日のテーマはやっぱり「ストリート」



最近自分でもまたスケートボードやる回数が増えてきています。

そんなこともあるのでやっぱり気になります、このワード。



IMG_7696_convert_20130301124851.jpg 

パンツも気になるのはデニム。

シルエットにもこだわって作ればリアルなスタイリングも。

お気に入りの形を選んでオリジナルも良いですね!





IMG_7692_convert_20130301124846.jpg 

トップス。



決め手はナイロン・フード!

これなくして今日のスタイリングに完成無!



というくらい今日はここがポイント。







IMG_7700_convert_20130301124858.jpg 



で、足元はやっぱりスニーカーでしょう!!



今回はレザーのコンバースをchoice!!

パンツと合わせてボリュームを足元に持ってきてもいいですし、

味付けにドレスシューズなんてのも良いですね!







IMG_7701_convert_20130301124908.jpg 

アレンジ次第で表情を変える足元、

お好みでこんな雰囲気も良いですね!!























ryhoji

















それでは、その他を見ていきます。

 




IMG_7715_convert_20130301193103.jpg 


まだまだ色々ありますデパートリー



IMG_7783_convert_20130301193113.jpg 

先ほどの赤を、次はジャケットのインナーに。

ジャケットはワークジャケット。

この合わせは僕の中ではもう鉄板、飽きない合わせです。



IMG_7794_convert_20130301193127.jpg 

続いては先ほどの赤と代えてネイビーで。

フレッシュ一変クールな雰囲気で着たい方にはこちらのネイビー。



IMG_7814_convert_20130301193148.jpg 

定番ネルシャツとの合わせ。

ブラウン X ブラウン。

これならパンツはバッチリ春色を選べちゃいますね。




IMG_7798_convert_20130301193142.jpg 

クレイジーパターン X カモフラージュパターン



巷を揺らがす迷彩には

主張の強いクレイジーパターンをぶつけてみましょう。


無地ブラックデニムが映えますね!!!










ryohji











choice and baton

facebook









choice and baton

twitter












バックパック & e.t.c...







日に日に暖かさをこの体に感じて生きています。

ryohjiです。





ちょっと先日のお話を…





久しぶりに体を沢山動かしました。


フットサルです。

骨折して以来のシュート。

心と一緒で足首もガラスの足首です。

ryohjiです。





また近々やりたいです。




---------------------------------------------------



そんなフットサルの荷物も楽々入る大きさ。


そして暖かさが目に見えてくる今日のこの頃。

そろそろ皆さんもお出かけシーズンじゃないですか?




バックシリーズ!!!



IMG_7837_convert_20130303124401.jpg 

まずはこれ、


今年はかなりいいんじゃないんですか!!!!????

僕も今かなり気になります、迷彩柄!!


そんな迷彩柄を服で取り入れずらい方はぜひカバンから!!

これなら取り入れやすいですよね!



IMG_7967_convert_20130303124416.jpg 


いつの時代も愛される、そんな名盤のようなバック。

先日レコードをお客さんに聞かせていただきました。

レコードで聞く松任谷由美さんの

「ルージュの伝言」


もう涙もんです!!!早くレコードを手に入れて、家でミキサーにつないでyo!

スピンだyo!yo!








取り乱しました…。



IMG_7833_convert_20130303124358.jpg  

続いてはちょっと変化球バック。

2か所のナイロン部分がかっこいい~。

コットンとは違った雰囲気、そして色も春だからこの色気になっちゃいます!


WBCも開幕、初戦危なくも勝利!!

頑張れ日本!!!



IMG_7852_convert_20130303124413.jpg 

ラストはショルダータイプのバックをご紹介。


数あるバックの中でも雰囲気が抜群いカッコいい~。

これならしょって使わなくても、部屋の片隅にかけて、

インテリアにしてもかっこいいです!









ryohji






これ、春から良いと思うんです!!








3月も1週間が過ぎましたね。

もうほんと暖かくて幸せ。




最近街でも春服来てる人も増えてきましたね。


本格的な春ですね。





そこで今日は、そんな春本番に「爽やか」なこのシリーズ。




ホワイト




IMG_7931_convert_20130308132117.jpg 


まずはおなじみカーハート。


こちらはオーバーオールですね。

シャツにカットソーに、いろいろ重ねられるし、上から羽織る

もので遊べちゃう1アイテム。



IMG_7898_convert_20130308131916.jpg IMG_7899_convert_20130308131921.jpgIMG_7905_convert_20130308131925.jpg


続いてはホワイトペインターパンツの中から3本をピック。


オシュコシュ。



ディッキーズ




シアーズ



どれもアメリカを代表するワークブランド。



IMG_7930_convert_20130308131934.jpg 



ラストはコックシャツ。

そうコックさんのシャツ。



これをスタイリングに落とし込む楽しさもまた良いですね。








IMG_7977_convert_20130308132006.jpg 


こいつを忘れちゃいけない!!!


ワークジャケット。


「白」というより「グレー」ですが。

白といわんばかりの色の落ち具合。


かっこいいし、かなり気になるぅ!!!

春本番です!

気分が変わり、

ここからまた服が変わり

着方が変わり、

 


楽しい季節がやってきましたよ!!!!?????



もうワクワクが止まらないですよぉ!!!!











ryohji

靴だって









白。



しかもレザーです。

男前でカッコいいこいつ!!



IMG_7979_convert_20130308215100.jpg 


IMG_7980_convert_20130308215108.jpg


内羽仕様ですっきりとした印象がまた

春~夏にかけて好印象な

このドレスシューズ

IMG_7981_convert_20130308215124.jpg 


後ろから見てもイケメンです!!!!!
















ryohji





暖かい日が続きます。そんな時にはこれ!!!






IMG_7985_convert_20130309154410.jpg
 





パジャマパンツシリーズ。



見た目はもちろんのこと、履き心地、質感は最高。



もうchoiceの定番にまで上り詰めた。

そんな表現も過言ではないパジャマパンツ。


なかなか手を出しずらいと思うそこのあなた!!!



ぜひこの春!


そんなパジャマシリーズからいくつかご紹介。



IMG_7987_convert_20130309154425.jpg 

深い赤に薄っすらと入った柄。

今一番気分です。



IMG_7988_convert_20130309154425.jpg 

ありとカジュアル路線なのかな。

ネイビー。

時折見せる大き目なペイズリーが珍しい1本




IMG_7996_convert_20130309154440.jpg 

大き目なドットと表現するのがchoice風

ドットぽいが、まったくドットではない。

その表現の曖昧さ。


IMG_7989_convert_20130309154434.jpg 


ここでも白。

パジャマでの白。









IMG_7997_convert_20130309154451.jpg 


蛇?

かのような柄。

そう見えるのは僕だけ?


みなさん蛇柄着れちゃいます?

難しい?

それなこんなパジャマパンツはお勧めです!!








ryohji



Champion








が気になって仕方がない。



春のせいもあってだ。





IMG_8000_convert_20130310142527.jpg 




IMG_8002_convert_20130310142536.jpg 


この赤は首元のリブが落としてあります。



IMG_8001_convert_20130310142529.jpg 


それだけでだいぶ印象が変わります。


このバージョンが意外と気に入ってます。



IMG_8003_convert_20130310142544.jpg 


スタンドカラーが顔出すとこんな感じ。



IMG_8005_convert_20130310142555.jpg 

今度はネイビーで、リブが残っている方で。


白シャツと。


IMG_8006_convert_20130310142600.jpg


こんなのはいかが?


ヨーロッパの細かな柄が他との違い。

ただのペイズリーではないユーロバンダナ。

それを襟モチーフに。




色柄を自由に選び、トップスとの組み合わせはあなた次第。








ryohji












薄手の春コート

 







ならこれ。



ワークコート




IMG_8088_convert_20130313200304.jpg 



IMG_8089_convert_20130313200313.jpg IMG_8090_convert_20130313200321.jpg 

ワッペン

色落ち・リペアーなどのダメージ。



IMG_8091_convert_20130313200329.jpg 


まずはブームなストリートぽさをミックス。


パンツはシルエット太目のタックショーツを。


IMG_8098_convert_20130313200349.jpg 


続いては今マイブームなスエットをchoice。

このスタンドカラーがツボです。




IMG_8092_convert_20130313200342.jpg 



明るめなチェックのコックパンツと。


足元は海軍類のスニーカーなんてのも・・・









ryohji






ストリートを

 







作ってみました!!



そういえば先日、また数人で集まってスケートしようと思った矢先…。





雨ですよぉ…。

なかなかできないもんですね…。


またみんなでやりましょう!!!



チャンピオンスエットですべりたんですよぉ!!!!







そこで今日は先日ご紹介の赤チャンピオンを試着!!





IMG_8001_convert_20130310142529.jpg 



こいつです、こいつ!!!





IMG_8103_convert_20130314203815.jpg 



今日は上にクレイジーパターンのシャツをオーバーサイズで。

IMG_8109_convert_20130314203844.jpg 

スエットと合わせてビンテージusメイドのコンバース。



ビンテージと聞くとまた響きますww





IMG_8108_convert_20130314203833.jpg 



パンツはちょっと緩めのシルエットのワークパンツを。

ここがchoice風。

ブラックデニムと併用して、このシルエットの違いを楽しみたい

1本です。





IMG_8107_convert_20130314203828.jpg 



そしてクラッチバック風。



IMG_8101_convert_20130314203810.jpg 



ニットキャップでよりストリート感を。





全体はゆるい見た目に、赤の目立つスタイリングに。









さぁ、どんどん服が楽しくなってきます。

暖かさと共に楽しさが増すこの季節!!



もうじっとはしていられません!!!!



















ryohji






今日は別スエットです

 




やっぱはまってます。

スエット。




なんだかなぁ…。

シンプルな抜けた感じが大好き。


今日ももちろん自分でもスエット着ちゃってるしなぁ。


ほんとは待ってる!





IMG_8116_convert_20130315143858.jpg 

オランダ軍の無地スエット。

サイズが良好!

気分も良好!

IMG_8117_convert_20130315143911.jpg 

インナーにはプルオーバースタンドカラーシャツ

もともとは漁業などで使われたいたもの。

クルーネックから出るこの襟の感じがやっぱり・・・、


やっぱり!!!!



カッコいい!!!!



IMG_8119_convert_20130315143916.jpg 

パンツはブラックを。

色は最初に決めて、形はいろいろ悩んだけど、

これが気分的にもすき。


でも、太目の感じもカッコ良かった!!!



IMG_8114_convert_20130315143849.jpg 

「着ない服」のカッコよさはいつものことww


サラッと無地の中にシャツのストライプが見えて

ポイントに。










IMG_8120_convert_20130315143921.jpg 

夕方の寒さ対策は大切です。








ryohji







The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

