

オーバーオール






皆々様、ご無沙汰しています。


なかなかblog更新できずにいてすいませんでした・・・。 




4月に入り早くも10日が過ぎましたね。

寒さも落ち着き、暖かい日が続着ますね。



着るものが薄くなるこの頃、こんなものをメインに使ってみては




ユーロワーク・オーバーオール




b.jpg 


定番に見えて、細かなところにこだわりを。

特にストラップの金具。

アルミ仕様です。
a.jpg 


ジップ部分の雰囲気もまた格別

d.jpg 

続いてはポケ無



e.jpg 

ストラップ部分もボタンのみのシンプル形状


c.jpg 

こちらはまた綺麗に生地感を楽しめる1本

コットンヘリンボーンがしっかりと伺えます。


f.jpg 

スクエアーカットのポケット。


h.jpg 

大きさも十分。



g.jpg 

チープなプラスチック。

そんな雰囲気もus物とは違うeuroの面白さ。

IMG_8561_convert_20130410140604.jpg 


全体の雰囲気、こちらも他の物に負けない良い雰囲気。






今回は特に「ドイツ」のオーバーオールをご紹介しました。

まだまだご紹介しきれていないオーバーオールもありますよ!!








ryohji










キテマス、着てます








この子達







IMG_8666_convert_20130412204208.jpg 


アメリカンフットボールTシャツ



レッド

IMG_8667_convert_20130412204217.jpg 

イエロー


IMG_8668_convert_20130412204301.jpg 



パープル






こんな服の楽しみ方。




ありでしょう。







皆さんお待ちかね、

ゴールデンウィーク。



春の行楽シーズン、皆様もどこかお出かけするかた多いはず。




さぁ、春のニューファッション









ryohji










 

ユーロだけじゃない








良く考えればUSにだってある。




パジャマシャツ。





IMG_8670_convert_20130416160203.jpg 

生地はライトフランネル。

でもやっぱり、所々普通のネルシャツと違う。

そんなところはぜひ来て違いを感じて頂きたいです!




例えば、ここ。


IMG_8671_convert_20130416160212.jpg 

オープンカラー。

中には見たことあるかもしれません。しかし、USパジャマなら見つかります。


そして、euroパジャマとの違いといえばここ。


IMG_8673_convert_20130416160219.jpg 


光沢感のないコットンの柔かい印象。

これがまた着やすいんだよなぁ。









そんなUSのパジャマシャツをルーズにadidasのプリントTシャツと。



IMG_8675_convert_20130416160235.jpg 



IMG_8679_convert_20130416160245.jpg 

次はBDチェックライトシャツ。


コットンのしっかりした生地の分、ライトアウターとしても

この時期本当に着やすい1枚。






何着たらいいか分からない。そんな声をchoiceでもよく聞きます!




雰囲気もでの気やすさも。


そして、

肌で感じる気やすさも兼ねそろえたUSパジャマ。




ハマってますww











ryohji












おめでとう、30周年!!




 



みんな大好きディズニーランド。

先日15日で30周年を迎えましたね。



サービス業をしていると、やっぱりあのディズニーのサービスの良さは

1度は参考にしたいと思っちゃいます。

そんなディズニーも30周年です。




しかも今の時期、ゴールデンウィークもすぐそこ。

連休中にディズニーに行かれる方多いはずです。





そこで!!!


choiceもやっちゃいます!!!



この時期のスペシャルコーディネート!!!



みんなでミッキーTシャツ、なかなか勇気がなく着れない。

そんな人でも大丈夫!むしろこっちの方が目立つかも!!??




choice的、「ディズニーに行くならこれ!!」

ディズニーコーディネートはこーでぃねーと!!!





まず初めは、自身も大好きなキャラクターであり、

その物まねにも定評のあるこちらのキャラクター!


A0-08-01.jpg 

グーフィー




IMG_8683_convert_20130417132846.jpg 

ファーマー

そんなイメージを持つグーフィー。

ワークテイストなスタイリングです。

IMG_8687_convert_20130417132855.jpg 

春なので、シャツは淡いイエローを。

ドイツのワークベストをプラスして、土臭さをプラス。



IMG_8688_convert_20130417132903.jpg 

決め手のワークパンツはフレンチブルー。


IMG_8722_convert_20130417132929.jpg 

足元のレザーの重みと綺麗さがアクセント。



IMG_8689_convert_20130417132912.jpg 

よりイメージされやすい用にニットのキャスケット。

グーフィーも帽子への執着心が強く、

プロペラなどに帽子を切られても、ポケットからまた新しいの出し、被りなおすくらいだそうです。


そしたら、帽子は外せませんね。






グーフィーというより、ディズニーのスタッフさんにも見えます  笑







GW、ディズニーをお考えの際は、ぜひグーフィースタイル試してみてください!!





それでは、今日1のグーフィーでお別れです。













IMG_8695_convert_20130417132922.jpg 

30周年 & GW企画第2弾

 







お待ちかね第2弾



まずはタウンユースコンセプトから。




テーマは実写化ディズニー。

「プーさん」

というよりは、

「ちゃらぷー」

「プー太郎」







ダウンロード 








こんな可愛らしいプーさんも・・・。










IMG_8704_convert_20130417194556.jpg 

ビビットな春色をふんだんに使った、ブルゾンスタイル。

ストリート感を出しつつも、レザーシューズでまとめたスタイル。




IMG_8708_convert_20130417194611.jpg 


ジャーマンの首のゆるさは僕も大好き。


何度もスタイリングで使ってしまうくらい。


やっぱ良いんだよなぁこの感じ。薄着になるこれから、更に

その良さを実感してしまいそう。




ジャケットはシルクブルゾン。時代を感じる

色味、形、丁度いい。


IMG_8718_convert_20130417194622.jpg 

パンツはUSのペインターパンツ。


ギリギリまでインチを落とすことで、シルクジャンパーとの

バランスが良くなりますね。




IMG_8720_convert_20130417194631.jpg 

そしてシューズは外羽のUチップ。

綺麗に履きたい1足です













それでは渾身のプーさんを…。











IMG_8726_convert_20130417194642.jpg 



「蜂蜜・・・、食べたいなぁ、、、、。」












ryohji






本日最終日







今日も暖かいですね。



こんな日が連休まで続くといいですね!


ゴールデンウィーク中はchoiceも休まず営業しています!!





お出かけの際はカメラを忘れずに!!!

そして沢山写真を撮ってさい!!!

そして、僕たちに沢山見せてください!!!




結構毎年楽しみなんですww





それでは本日もやっちゃいます、スペシャルコーディネート





images_20130418121412.jpg 



本日はこのお二方。


だみ声が愛くるしいドナルドダック。

そして、勝ち気で気が強い、セクシー系デイジー。







まずはこちら。


IMG_8739_convert_20130418120957.jpg 

水兵モチーフのスタイリング。

IMG_8740_convert_20130418121004.jpg 

ジャケットはフレンチブルーの海をも連想させる鮮やかな青。

ジャケットによく合う白のイスラムシャツ。

このシャツはロングシャツにもないくらいの長さが特徴的。

スカーフはドナルドを作る上では外せません!!


IMG_8741_convert_20130418121010.jpg 

pokkyでも膝が隠れるくらいの長さのシャツ。

そこで延長してパンツも白で。

シャツを変えてもジャケットの愛称は間違いなし。



IMG_8745_convert_20130418121018.jpg 

そしてバッグ。

当時のリメイククバッグ。


綺麗なビタミンカラーで。



これはまた、夏にも使えちゃいますね。

海水浴。

プール。

BBQ。


出番は多そうです。









続いてはこちら。





IMG_8770_convert_20130418121142.jpg 

アメフトメッシュT

シルクシャツを使ってスポーティーに


更にデニムのテーパードタックパンツを使ってストリート感を。




IMG_8772_convert_20130418121149.jpg 


やっぱかっこいい、このメッシュT。


僕もかなり愛用させていただいてます!!




シャツといえども、やはりシルクの気安さはハンパないです!

暑がりの方にはかなりお勧め。



IMG_8776_convert_20130418121157.jpg 


他のデニムと番うのはやっぱりテーパード。

テーパードデニムはほかでも見る機会あるけれど、

かかり具合は他のより強め。

細さが強い分まとめやすい1本。








おまたさせしました。


それでは渾身のドナルド・デイジーでお別れです。










IMG_8751_convert_20130418121023.jpg 


IMG_8756_convert_20130418121307.jpg 












IMG_8753_convert_20130418121030.jpg 

IMG_8765_convert_20130418121311.jpg
 
 











ryohji







 





こんな雰囲気が今気分。




IMG_8777_convert_20130419144532.jpg 

US、「DC」デニムシャツ。


IMG_8782_convert_20130419144538.jpg 

程よく淡いブルー。

IMG_8785_convert_20130419144544.jpg 

裾のダメージが魅力的










IMG_8790_convert_20130419144553.jpg 


US 「ROEBUCKS」


 

色は中でも濃いめ。

それでも若干の色落ち具合があるからこそ今が気分。


ポケット上のタグがかっこいい。








IMG_8794_convert_20130419144610.jpg 


US 「Wrangler」



IMG_8796_convert_20130419144618.jpg 


胸ポケットのステッチ。

ラングラーの代名詞。



IMG_8797_convert_20130419144629.jpg 


ヨレたポケットは是非ともそのままでいて欲しい。























ryohji











外はひんやり










ここ最近趣味が充実しています!

音に触れる。


その場にいる人たちと同じ音に触れる。 

自分の選んだ曲を聞いて沈んだり、浮かんだり。



揺れたり、跳ねたり。



楽しいんですww





「浮かびたい」

「沈みたい」

「揺れたい」

「跳ねたい!!」




そんな方いたらぜひchoiceへ!!!




最近僕も浮いたり沈んだりと色々なことがあります。

みんなで語りましょう。



そんなゴールデンウィークもいいかもww






ここ最近の天気も浮いたり沈んだりと不安定は日が続きますね。
そうなるとやっぱり何を着たらいいか悩む季節でもあるかもしれませんね。


そこで今日ご紹介は、、、

” コットンパーカー ”



柔かいコットは通気性も良く、暖かい日、寒い日。

今のどんな気候にもインナー調節をして、1つあると便利なライトなアウター。




たとえばプルオーバータイプ。



IMG_8799_convert_20130420191740.jpg 
IMG_8808_convert_20130420191521.jpg 

カジュアルなパーカータイプ。

落ち着いたブラウンに春らしいカラーパンツやホワイトワークパンツ。

どこかに春を入れつつも落ち着いた雰囲気にまとまる1着。



はたまた、コバルトブルーの色鮮やかな青をメインに。

旬な色を思い切り楽しんでも良し!





そしてフルジップ、リバーシブルタイプも。



IMG_8800_convert_20130420191503.jpg 

1着目のジップタイプのようなカラー。


IMG_8803_convert_20130420191747.jpg 

こちらの2色で楽しんでいただけます。

今は春の立ち上げ季節。

新たな学校、新学期のNEWなき気分に、服のデパートリーは必要になってきますね。


隣のあいつに負けないためにもww




IMG_8805_convert_20130420191522.jpg 

続いてはネイビー。

ショルダーパッチがいいアクセント。

ディテールでのアクセントはもちろんのこと、、、。



IMG_8807_convert_20130420191520.jpg 

赤、というカラーのアクセントをスタイリングに入れても良いですね。







春は服も、

学校も、

恋も、



立ち上げが肝心です!!ww











ryohji






choice and baton

facebook









choice and baton

twitter

















white x long x shirts と、言えば。







そぅ、これ。



IMG_8811_convert_20130425195704.jpg 


ヨーロッパ古着の代表。


今日も日中は暖かく過ごしやすかったです。

ここぞとばかりにぼくもロングシャツを着ちゃいました。



これからどんどんその登場数の増えること間違いなし。


IMG_8816_convert_20130425195717.jpg 


もちろん古着ならではの「1点物感」は十分。


薄っすらと織柄が施された部分なんてまさに唯一無二。


自分らしさをこんな部分でも表現できちゃいますね。



IMG_8817_convert_20130425195733.jpg 


襟の形もgood!!






IMG_8819_convert_20130425200511.jpg 


続いてこちら。



IMG_8823_convert_20130425200518.jpg 

がらは薄っすらピンストライプ。

上品なこの雰囲気好きな方多いのはもちろんのこと、

着やすさ、合わせやすさの部分でもお墨付き。


競争率は高いのでは?ww


上品な雰囲気を別の部分で生かしたくなるシャツです。




IMG_8825_convert_20130425200531.jpg 

袖までしっかりと。


(画像での柄が分かりずらいかも知れません…。すいません…。)







ここからは少し雰囲気を変えてノーカラータイプ。



IMG_8828_convert_20130425201047.jpg 



IMG_8831_convert_20130425201108.jpg 


こちらがそのノーカラー。雰囲気は一変。

どちらもこの春着たくなるシャツ。


僕にとってもマストなアイテム。


IMG_8830_convert_20130425201100.jpg 


ノーカラーだってこの通り、柄にこだわり、雰囲気を楽しむシャツ。

ファッションだもの、こうでなきゃ。



IMG_8835_convert_20130425201504.jpg 


ラストはこちら。



IMG_8837_convert_20130425201517.jpg 


まず見てもらいた部分はここ。


この前後の長さ違い。


これは、着たことのある人ならもう説明が要らないくらいな、、、。


むしろ着たほうが早い!!


そんなディテール。


なんでそんな言い方をするかというと、そのくらい来てほしいからww




このロングシャツの雰囲気。

よくよく、色々な物を着比べてもらいたい!!

それぞれの形。

それぞれの柄。


それがそれぞれの良さ!!




今回ご紹介したのは全部プルオーバータイプのシャツ。

もちろんフルボタンとプルオーバーの差もおもしろい!!



ぜひこのゴールデンウィーク、ロングシャツに触れてみてください!!



もう持っているから、ではなく、沢山のロングシャツに触れて違いを感じてください!!











ryohji









注目!!

 





皆々様、こんにちは。




ryohjiです。



4月もあっという間に終わりに近づいていますね。

明日はもうゴールデンウィークのスタート。

予定が詰まっている人もいれば、

そうでない人もいるはず。

はたまた仕事の人も。





みなさん忘れないでくださいね、「写真」


ゴールデンウィーク後に皆さんの写真見せてくださいね。


僕たちはそれだけでも行った気になれちゃいますww






--------------------------------------------------







それでは本日のご紹介。



本日は最近僕の気になるいくつかを組み合わせてのご紹介。




IMG_8858_convert_20130426174732.jpg 

まずはVネックにVネック。

と、言ってもスウェットの方はリメイク。

EUROの総柄Tしゃつと組み合わせ。





IMG_8859_convert_20130426174741.jpg 

裾だってちょうど。



この組み合わせ◎




IMG_8863_convert_20130426174748.jpg 


こちらは先日ご紹介のコットンパーカー。

今日も突然の雨。

それでも雨の降らない明日の方が気温は低いみたい。


春だからと言って、まだまだ出番は多い、

でも春夏を意識するならやっぱりこれ。

IMG_8864_convert_20130426174759.jpg 



やっぱり組み合わせはこれがベストな長さ。



ここは譲れないバランスがあります。



IMG_8865_convert_20130426174804.jpg 


ラストは、今気になるワークジャケットと言えばこれ。

アイスウォッシュ。


IMG_8869_convert_20130426174954.jpg 

中に来たシャツはフレンチラコステ


通称「フララコ」



シンプルに、これはショーツにあうあう!!!!


暑ければ脱いでも、、、、




ショーツにあうあう!!!!






この先を意識しつつも、今に合う洋服たち。

季節ごとの気温に、

日々の変化に対応しつつ、オシャレを楽しんじゃいましょう!!!












そしてそして、


昨晩行ってまいりました、群馬県。



そぅ、伊勢崎店spoonスタッフの、ほのほのサプライズ生誕祭(ちょっと遅れての)




本人は良さんのサプライズと言いつつも、

実はほのほの。


いやぁ、楽しかった。


気が付けば、いつもの時間

そう、朝です。





手巻きずしを堪能し、、、

同じくspoonスタッフのヌッキーさん生ライブ、、、


「ファアション」をテーマにプレゼン。

相変わらずツッキーの絵が上手い!!




それぞれの観点で、それぞれのテーマで。

ぼくも本音トークが聞けて、早速実行。








僕の変化に、皆さんは気が付けるかな?



ぜひ見に来てみてくださいww







ryohji










The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

