

「バスケットは、好きですか?」

 








皆さんこんにちは。



pokkyです。




最近、本当に暖かく、というより暑いくらいになってきましたね。
気温の変化が激しいけれど、皆さん風邪引いていないですか?大丈夫ですか?

ついこの間、僕もやられてしまったので、気を付けてくださいね。





だって遊べなくなってしまうのだもの。w









本日のアイテムです。




IMG_9333_convert_20130516132959.jpg 


今日は、メッシュタンクトップのご紹介。
まだ、バスケシリーズは続きます。 w




こちら、言わずと知れる「スターター」のタンクトップになります。

正面についた大きめの番号が、存在感を漂わせます!







IMG_9336_convert_20130516133048.jpg 



肩にも番号が!!!
左側にだけ刻まれた「STARTER」の文字。



IMG_9337_convert_20130516133110.jpg 


Vの字に大きく開いた首元がまたカッコいいですね。




僕なら、ワイドショーツとテーラードで着ちゃいたい。w









そして、


IMG_9348_convert_20130516133249.jpg 


この子!!
気になりますねぇ




実は、「チャンピオン」なんです。





IMG_9342_convert_20130516133156.jpg 



プリントがかっこいい!!!





さて、皆さんなら、この二枚どうやって着ちゃいますか?ww










まだまだ気分のストリート。



ストリートファッションで出かけましょう!




いざ!!!





バスケットコートへ!!!




やりましょう!
バスケ大会!! w




















pokky。










choice and baton

facebook








choice and baton

twitter










     - D -

 





暖かい日が続きますね。宇都宮。



先日はあいにくの雨。

でもそんなの関係ない、120%休みを満喫。



休みをただただ終わらせないchoiceの2人

ryohjiとpokkyは雨の中バスケww



バスケ

バスケ

‼!!!!!バスケ‼!!!!!



最近はまってるんですよね、バスケ。


しかも結構ストイックに遊んでますww


ザーザー降る中お客さんたちも集まってくれてみんなでびしょびしょになりなりながら

バスケはほんと楽しかったww



みんなありがとう‼!またやろう‼!

Oさんありがとうございます‼!また色々教えてください‼













それでは本日のご紹介。



今年ちょっと気になるだよなぁ、このあたりのテイスト。



IMG_9370_convert_20130521125954.jpg 

サイズはゆるりと、野暮ったい位がベスト。

綺麗にはかない、ぼろぼろデニム。



IMG_9371_convert_20130521130116.jpg 


やられてますねww

でもこれが気分。

もちろん自分でやるのもいいけれど、やっぱり古着で探すなら元々

ぼろぼろなこの雰囲気に
やられます。




IMG_9373_convert_20130521130127.jpg 

細かい部分にも目がいっちゃう。





IMG_9375_convert_20130521130146.jpg 

全然好きww

日本語の使い方違うかもしれない。

でもこれを見た時にすぅーっと出てきた言葉。

やっぱりしっかり残っている、いわゆる「良い状態」。

そうではないけれど、雰囲気って大事。












次のもやばいやつ。




IMG_9365_convert_20130521125944.jpg 


見ての通りひざがボロボロ。



IMG_9366_convert_20130521130008.jpg 


ざっくりいかれてます。

グランジを通り越してボロボロww





でも好き。

何気に風通しが良くて涼しいなんてこともww





IMG_9374_convert_20130521130227.jpg 

細かぁぁぁぁく


ケバケバケバケバ。

まっさらのきれいなもではない、まさに「薄汚れた」雰囲気。




IMG_9368_convert_20130521130019.jpg 


ブタンフライへのこだわりも。

やっぱりジップは楽で好きだけど、ボタンは雰囲気は勝る。


そこに拘ってもいいのかなぁ。

だって好きならいいと思う。












ryohji







choice and baton

facebook








choice and baton

twitter








       -柄  壱ー

 









EASY




【形容詞】





<1>

a.容易、平易、やさしい

b,≪叙述的用法の形容詞≫

やさしくて

(〜し)やすくて

(〜が)しやすくて




<2>

安楽な、気楽な、楽な、



<3>

厳しくない、寛大な、甘い




以下省略・・・。






そんなショーツです。





IMG_9441_convert_20130523132247.jpg IMG_9442_convert_20130523132311.jpg IMG_9443_convert_20130523132259.jpg IMG_9444_convert_20130523132323.jpg 















ryohji






       -柄  弐ー

 








この時間になると過ごしやすくなりますね。

風が気持ちがいいくらいですね。



そよそよ吹く風に、ちょっと昔の想い出が・・・。




どうも、しんみりryohjiです。




この時期しんみり夜中の散歩もいいですね。

帰り道が気持がいいです。






それでは本日弐回目の柄シリーズ。


気になる柄シリーズ。






まずはこちら。




IMG_9417_convert_20130522184958.jpg  



1発目からスペシャルです。

皆さんご存知、ユーロ古着の代表的な存在で、大好きな方多いはず。

そうロングシャツ。




そんなロングシャツに刺繍の施されたもの。


これはやばい。


しかもしかもサイズもかなり良好!!



これは見逃せない1品。

見るだけでも価値ある1着です。


IMG_9418_convert_20130522185023.jpg 


襟元、前身ごろ刺繍。

薄水色と青、そして赤や黄色、柔らかな濃淡のある緑が

絶妙なバランスです。



IMG_9423_convert_20130522185045.jpg

袖部分にもしっかりと施された刺繍。

暖かい今時期には前面に出したい刺繍。



もちろんロングシャツはフルシーズン楽しんでいただけるシャツだけあって

春夏問わず秋冬にこの刺繍をどう使うかも楽しみの1つになりますね。













続いてはレーヨンシャツ。


シルクに似せて作られた言われるだけあって、そのテロテロ感は抜群です。

シルクより生地は丈夫でありながら、シルクの独特な風合いを楽しめる贅沢な一品。




丈夫な分しっかりとした生地はシルクよりも  「着ている」  感が強いので、

シルクが苦手な方にはお勧めしたいシャツです。




IMG_9397_convert_20130522184817.jpg 



このオールプリントに惹かれます。








IMG_9399_convert_20130522184909.jpg 



薄らと柄を伺わせる位がちょうどいい今の気分。




無地タックのショーツに。



柄の強いイージーパンツに。


薄らとした柄を生かし、色々なスタイリングにチャレンジできる1着。

お勧めです。



IMG_9401_convert_20130522184931.jpg 


ドット・ストライプにボーダー。そして幾何学。

何種類もある柄。その中でもやっぱりこのペイズリー柄は誰しもが1度は見たことがあるはず。



トレンドを意識しない。自分の好きな柄。







歴史ある柄に舌鼓を。

















して最後はショートスリーブ。


暖かさが暑さに変わり始める今。半袖を身に着ける方も多くなってきていますね。



それならやっぱり古着の良さが光るかも。


なんといっても古着のいいところは 「一点もの」。


半袖のシャツと枠組みされてもその数は膨大なもの。


人とは違う自分好みの1枚を探し、


思わぬ1枚に出会えるのも古着の楽しさかも。



 


IMG_9386_convert_20130522184728.jpg 

ロカビリーな雰囲気の1枚。

サイズもゆったりで、上で紹介したシャツを着つつも、

自分のワードロープの1着として持っていたい1着です。



柄の雰囲気からもメインで使わなくとも、インに使うだけで

柄もその存在を自ら主張してくれます。



IMG_9385_convert_20130522184702.jpg 






柄の、色の、そして生地の風合い。

それぞれが相まって今着たくなる1枚に。





IMG_9388_convert_20130522184750.jpg 


オーバーな分、ロールアップを活用。


雰囲気を変えて楽しめるのもやっぱり古着の面白さ。




ただでさえ雰囲気は他の服と異質なものなのにww













今回は柄をテーマに、



ロングシャツ

ロングスリーブ

ショートスリーブ



をご紹介。

薄着になった今、柄を楽しむことは人と違うものになる近道の一つかも。

1回に着る服が少なく、個性を出すなら、「見て楽しい服」もいいかも。










ryohji









choice and baton

facebook






choice and baton

twitter






leather bag







身体がゆうこと効きません。

こんにちは。

pokkyです。




先日、母校の作新学院に行きました。
当時のチームメイトと部活に参加して来たのですが、もー皆ヘロヘロで…w

ついていくのが必至でした。
僕なんか、全身筋肉痛ですよ。w
情けない。ww

これから、少し、バスケをする回数を増やしていこうかなと思っています。
健康のためにもw


どなたか、僕の相手をしてくれる方いませんか?




---------------------------



話は変わりまして本日のアイテムの紹介です。


IMG_9457_convert_20130525134502.jpg 


ワニ革のバッグです。

渋いですねぇ。


IMG_9456_convert_20130525134438.jpg 


このバッグ特徴はなんと言ってもこの使い込まれてる感じです!


え?

写真じゃ良く分からない?

是非、見に来てください!!!!!w



IMG_9460_convert_20130525134709.jpg 



角がなく丸いイメージのバッグです。
柔らかく、やさしい感じがします。


これも同じく見に来てください!


中が側が・・・!!



IMG_9461_convert_20130525142819.jpg 


IMG_9459_convert_20130525134557.jpg 


小さめのショルダーバッグです。

財布、携帯、タバコ、鍵、あと飴ちゃん!!

小さくても、沢山入ります。





薄着になるこの季節、どうしてもシンプルになりがちですよね。
そんな時に、いいスパイスになってくれるのがこの小物達。

暑さも目立ってきましたね。

大きなバッグだと暑い、そんな時にもいいですね‼!


僕も今、すごく気になるアイテムの一つです。


男性にはもちろんのこと、女性にもお勧めしたいアイテムです。
今なら、まだ、選べます!!!!






皆さん!!



急いで!!!!!!!!!!















pokky。












choice and baton


facebook





choice and baton

twitter









予告!!









こんばんは!



今回は、皆様をうずうずさせてしまいますよ。w




IMG_9534_convert_20130525202553.jpg 


イージーパンツ!!!!!

生地感◎
ディティール◎
着心地◎
シルエット◎



この時期にベストなパンツを明日!!
スタイリングとともに皆様にお届けします。





要チェックです!!!!


お見逃しなく!!!!








pokky





EASY

 







こんにちは。



さぁースタイリング行きます!!





IMG_9535_convert_20130526121226.jpg 


どん!!

まずは、ベージュのイージーパンツで!

リネンとコットンのパンツで履き心地は◎


IMG_9543_convert_20130526121311.jpg 


よく、ご質問で。

「イージーパンツって透けませんか?」って


ご心配なく!!
安心して履いてください。




トップスには今、choice的推しメン!

「クレリックシャツ」



IMG_9538_convert_20130526121250.jpg 


襟、袖の部分の色が違う分シンプルですがシンプルすぎない
一枚で着たいシャツです。





続いて!



IMG_9548_convert_20130526121332.jpg 

かっこいーーーーー!!!



あ!?



あれ??



ryohjiさん!!!!!!!!






すいません、取り乱しました。w









今度は黒のイージーパンツです。
スウェーデン軍のシャツを合わせて、ゆるゆるな感じ。

けれども、なんだかだらしなく見えない。
絶妙なバランスが◎

IMG_9551_convert_20130526121352.jpg 


極太です!!







今日は、僕もイージーパンツです。
本当に履いていて楽!
なのにかっこいい!!
だから僕も大好きなんです!!!





今日は、僕一人で営業しています。

皆さん!

髪を切ったryohjiさんはいないけど遊びに来てくださいねー!!!!

















pokky。






choice and baton

Facebook





choice and baton

Twitter


















待ってました?

 













皆さんいかがお過ごしですか?

今年の梅雨入りはなんだか早いみたいで、
そのくせ、終わるのは、例年くらいだとか、

梅雨が長いみたいですよ。



やですねー…。
じめじめ。べたべた。

じめじめ、べたべたの対策法知ってる方教えてください。w



こんばんは。

pokkyです。



でも、梅雨が明けたら大好きな夏なので我慢しようかなー。w






そんな僕が今注目しているアイテムをご紹介!!



きっと、今か今かと待っていた方も多いはず!!!!









IMG_9571_convert_20130529203043.jpg 



「ブラックワイドショーツ」!!!!


きたーーーー!!!って感じです。w




IMG_9567_convert_2013052920290598766543ういおP 


おやおや?
ポケットが「カットインポケット」ではないですか!!

外付けとは違ったモダンな印象!

そして、バックは

IMG_9569_convert_20130529202949.jpg 

Vに!!

ディティールの光る一枚です!!!




続いて!


IMG_9576_convert_20130529203146.jpg 



とてもシンプルなデザイン。

しかし、

IMG_9584_convert_20130529203206.jpg 


トップボタンの存在感は文句なし!

シャツをタックインし、サスペンダーで釣り、ボタンを生かすのもありかも。




最後です。

IMG_9590_convert_20130529203246.jpg 



え?


最初に紹介した奴に似ている?

いやいや待ってください!!


IMG_9599_convert_20130529203309.jpg 

バックポケット!!!


…………これ、フェイクでした。ww



そ、そこじゃないんです!!!


IMG_9645_convert_20130529203327.jpg 


これこれ!!

ピンロックのジップ!

「カチッ」とやったら下がらない!
僕のお気に入り。w

パンツのジップってたまに閉めたはずなのに半分くらい下がってて、
恥ずかしい思いをしたことのある人は少なくないはず。


その心配がないのです!










一括りに「ブラックワイドショーツ」と言っても
これだけの違いがあります。
他にも、写真では分かりにくい、生地感や、履いた時のシルエットなど、
実際に触れてみないと分からない部分もあります。

是非、お店に来て、違いを感じてみてください。

そして、

あなたの、お気に入りを見つけてください。


















pokky。













choice and baton

Facebook










choice and  baton

twitter












      見逃すな!!













euroのコックパンツ!!!

このパンツがどれだけ今時期にマッチするか・・・。





IMG_9657_convert_20130530143641.jpg IMG_9661_convert_20130530143709.jpg 


ブラック X ホワイト


定番のギンガムチェック。

細身のラインが綺麗。




IMG_9664_convert_20130530143729.jpg IMG_9676_convert_20130530143751.jpg 


続いてはフランスのブルー。

千鳥柄


先程の物より形は若干だけどゆとりが出ます。


僕もここ最近かなり愛用させていただいてますww

IMG_9677_convert_20130530143812.jpg 

IMG_9678_convert_20130530143834.jpg 




ここでまた違った雰囲気のチェック柄。

これはまた迷わせるやつですねww








IMG_9679_convert_20130530143857.jpg IMG_9683_convert_20130530143920.jpg 






更にストライプ。











今日pokkyもコックパンツをはいての営業。


「動きやすーい!」



そんな声も!!!





コットンで通気性がいいのはもちろんのこと、

柔かく履きやすい部分も、pokkyお墨付き!


色もすっきりとした白ベースが今の時期ありがたい色!


もういいとこだらけ!













ryohji















 

5/31 泳ぎたくなる天気と気分とファッションと

 









こんにちは金曜日(( *´艸`))









今日AM9:00に、地上波デジタルの放送電波を、

東京タワーからスカイツリーに切り替えられたみたいですね。



皆さんが今見ているテレビの放送はスカイツリーからの電波なんですね。




そこでみなさん、テレビの映りが悪くなったりしてませんか?


僕の部屋のテレビが、移らない番組があります。


毎朝加藤さんとテリーさんを見てからの出勤なんですが・・・。



最近2人に会えてません。






早く手を打たねば・・・。







-------------------------------------------------






それでは本日のアイテムです。





今日紹介するアイテム。

密かに気になるパンツNo1!!

今年は絶対欲しいパンツNo1!!




スイムショーツです。


名前の通り元々の使われ方は「水着」

その水着らしい柄や色遣いが今気分なアイテムです。





まずはこちら。




IMG_9714_convert_20130531125914.jpg 


緑が多い幾何学柄。

優しい緑で、涼しそうな柄。

なんといってもこの幾何学柄にそそられる1本。



100%コットンの色抜け感はユーズドの良さ。これじゃなければ僕も惹かれない!!




IMG_9716_convert_20130531125923.jpg 









2本目。

こっちは青が強め。


IMG_9707_convert_20130531130251.jpg 

抽象的な柄がカッコいい。

何の絵なのか聞かれれば分かる、でもザックリ描かれている

雰囲気が丁度良くて他とは違う。



IMG_9713_convert_20130531125844.jpg 

そして何よりこのウエストの紐。




なんかいいんだよなぁ。この紐。

絶対出してはきたい!






IMG_9709_convert_20130531130317.jpg 







最後はみんな大好きブラック。




IMG_9717_convert_20130531125929.jpg 



これもやっぱりユーズドならではの抜け感。

色あせた紫や緑、黒の文字。



う~ん、丁度いい!!

IMG_9718_convert_20130531125940.jpg 

そしてこれが前面プリント。





でた!!!!



ウエストの紐!!!!

こが欲しい!!!!!



IMG_9721_convert_20130531130201.jpg 



そしてこっちが後面プリント。





ポケットのプリントも見て見て!!












ryohji












The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

