

一発目!!!  pokkyです。









皆さんこんにちは。
pokkyです。

今回初めてblogを書くことになり、その記念すべき

blog一発目ということで、1年を通して僕自身も愛用し、僕自身「自分色」を感じるアイテム

として、外せないアイテム・・・。



そぅ!!



僕の大好き 「パジャマパンツ」 をスタイリングと共に、

ドカンと紹介したいと思います。

















まずは、こちら


IMG_9114_convert_20130501172254.jpg 



ワインレッドのペイズリー柄。
文句なしにかっこいいですよね。


これを…


 
IMG_9111_convert_20130501172141.jpg 


アメリカ海軍のシャツと、ワークコートを合わせて。



実際に履いてみると、ペイズリーの主張があまり強くないので、かっこよく履けること、間違いなしです。




choiceっぽい。



IMG_9166_convert_20130501172149.jpg 



お次はひし形の、ダークグリーン。


面白い。



IMG_9156_convert_20130501172131.jpg 




シンプルにロングシャツと。


この組み合わせ。僕も大好きです。


ぜひ、ハットとドレスシューズを合わせて、雰囲気を楽しんでください。





IMG_9146_convert_20130501172159.jpg 


そして、こちら。


ちょっと変わったペイズリー。色は、ゴールド。



IMG_9118_convert_20130501172304.jpg 





ユーネックティーとテーラード。

最近暖かい日が続いているのでこのぐらいが丁度いいですね。


ryohjiさんが気になっているテーラード!

僕の大好きなパジャマパンツ!






愛称はバッチリ!  ww




今一番気分です。






他にも沢山面白い色、柄があるので、ぜひ、見に来てください。




ゴールデンウィークも後半戦!!!

来週6日(月)まで休まずオープンしています!!



皆さんのGWの想い出話聞かせてくださいねぇ!!!!





( *翌7日(火)を振替休日とさせていただきます)
















pokky。










注目‼!!  ②









皆さん、こんにちは。


pokkyです。



もうすっかり春ですね、実に暖かい。   ww





今日は、今僕がすごく気になるアイテムを紹介します。










では、早速。





IMG_9169_convert_20130503143433.jpg 


カラーはグレー。


ポケットの作りが面白い。





IMG_9172_convert_20130503143514.jpg 



パープル。


僕も大好きなカラーです。


IMG_9173_convert_20130503143552.jpg 



そして、オリーブ。



先ほどの二つと、明らかに違うところが一つ・・・・










お気づきですか??








そう!
 



タックが逆なのです。  w








さぁ!! まだまだ行きますよ。









IMG_9176_convert_20130503143315.jpg 



タックが、二本から、三本に!

画像では、青く見えてしまっていますが、グリーンです。









すべて、ポリレーヨンのテロッとした生地のテーパードタックパンツです。


生地、色味的に、今、是非履きたいパンツです。





GWも後半戦スタート!!

これらかご旅行をお考えの方にもぜひお勧めしたいシリーズです。



レーヨンの柔らか&軽いパンツなので、ディズニーで1日中歩いてもへっちゃら。

カジュアルなスラックスなので、ゆったり美術館なんかもいいですね。




GW後半戦、まだまだ楽しんじゃいましょう!!!!







choiceも休まず営業中‼!!

ぜひぜひ、遊びに来てください‼!!





(*なお、7日(火)を振替定休日とさせていただきます。よろしくお願いします。)










pokky











choice and baton

facebook








choice and baton

twitter



















タックパンツにはこれでしょう。







先ほどご紹介した、タックパンツ。


カラーバリエーションも豊富で、自分好みのスタイリングに合わせて、カラーチェンジ。








なら、トップスは?





この春choice的にはこれがお勧め!






アイスウォッシュ・ユーロワークジャケット。


定番の青もいいけれど、春夏にかけてはやっぱりこの色でしょう。




IMG_9186_convert_20130503201723.jpg 



すっきりとした清涼感のあるカラーリング。


IMG_9188_convert_20130503201821.jpg 

生地にもこだわっています。


薄らとしたコットンの生地はこの春、温かい日が続いても

問題なく着れる薄さ。


サイズを選んで中にスエットをたしたりして、今日のような

寒い日にも対応。



万能です!!




IMG_9189_convert_20130503201733.jpg 

ダメージ具合もこのぐらいいいと思う。


うるさすぎず、シンプルすぎず・・・。







さぁ、春ですよ。春!!!





GWも残すところわずか。どうせ出かけるなら

オシャレしなきゃ!!!!










ryohji









 

要チェック!!











こんにちは。



pokkyです。






本日のアイテムも要チェックです!!





ww











では、早速。






IMG_9194_convert_20130505131858.jpg 

IMG_9197_convert_20130505132042.jpg 

IMG_9195_convert_20130505131930.jpg 







いかがですか?






チェックシャツ。w








連日続く、温かい日。
そんな時には、コットン地のチェックシャツをサッと羽織り、お出かけしましょう。

BBQ?
ハイキング?
釣りやドライブなんかもいいですね!



あ!



でも、夕方は、まだまだ冷え込むので、アウターは忘れずに。



IMG_9198_convert_20130505132144.jpg 

IMG_9196_convert_20130505132009.jpg 

IMG_9193_convert_20130505131822.jpg 



まだまだ、たくさんご用意しています。



オシャレして、残りのGW楽しんでください。

帰省された際は、ぜひ、色々なお話を聞かせてくださいね。






足早になってしまい、すいません。




















choice and baton 明日も営業します。















pokky















choice and baton

facebook






choice and baton

twitter









そろそろ…







皆さんこんばんは。


更新遅くなってしまってすいません・・・。









GWは、いかがお過ごしでしたか?
沢山、思い出は、できましたか?

僕たちにも少し、想い出分けてください。 

僕も、ryohjiさんも皆さんの想い出話を楽しみに、首を長ーーーくして待ってます!!







それでは本日のアイテムのご紹介。



今日も暑いくらいの天気。





本日限定(?)

あのryohjiさんも今日はショーツでした!


今日はそんなchoice的推しメンショーツのご紹介です。











IMG_9090_convert_20130506183853.jpg 




まずは、真っ赤な、ワイドショーツです。
赤は本当にかっこいいですね。


ひざ下まである、ワイドなショーツなので。
「足を出すのは、ちょっと~」って思う。

そこのあなた!




ぜひ試してみてください。



choice的にもかなりマストな旬なシルエット!!!!




IMG_9089_convert_20130506183806.jpg 






次はこちら、
同じく、ひざ下まであるので安心!!ww


僕なら、思いっきりstreet感を出したいので、緩めのタンクトップに軽いシャツでも着たいです!!





そぅそぅ、今度street basketしたいです!!


参加者求!!!!






IMG_9087_convert_20130506183723.jpg 


続いて、グリーン。
先ほどの、二つに比べ、短めのワイドショーツ。

またこれがイケメンなんです!w



落ち着いたカラーリングのシャツやライトなアウターとセットで、

ちょっとクールな中に遊びを効かせたスタイリング。







ワイドなショーツ、今年はいいんじゃないかなぁ!



choiceの推しメン!!!












IMG_9093_convert_20130506184022.jpg 




続きまして、ナイロン地のショートパンツ。

短いですよー!ww






IMG_9092_convert_20130506183950.jpg 



こちらの2つは 「Columbia」 の物になります。






IMG_9091_convert_20130506183924.jpg 




こちらは, 「Patagonia」 のものです。



ショート丈にナイロン地










もちろんこれから来る夏。



そんな夏にも活躍すること間違いなし!!





BBQの最中に川に、


ダーーーイブ!!!

そんなことも出来てしまうかも。ww


軽くて動きやすいので野外フェスにも、バッチリです。
僕も、毎年お世話になってます。ww








GWに続いて夏もイベントが盛り沢山!!!


動きやすい&オシャレで行きましょう!!!!



この夏は、ショーツですよ!!!!!!!!!!!!!!






















pokky。







色々!!














皆さん、こんにちは。

pokkyです。





今日も、温かいですね。

今日は、僕もショーツです!!




でも、きっと夕方は肌寒いんだろうな…。

上に何か羽織ると言っても…季節感出したいしなぁ。












ってことで、今回、ご紹介するのは、色物アウター!!!!!








まずは、こちら!


IMG_9213_convert_20130508161844.jpg 


レッド!

「シルクブルゾン」 です!


肌触りがいいシルク、軽くて、着やすいので、サッと羽織るのには最適かもしれません。
もちろん、ショーツとの相性は◎











次は、



IMG_9224_convert_20130509123256.jpg 



ブルー!


「パジャマシャツ」!
外せません!!ww

そして、この色味、ストライプ!
彼は、僕の中でも、別格かもしれません。ww



かっこいい!!!!

 











次は~

IMG_9208_convert_20130508161736.jpg 



イエロー


黄色の 「サマージャケット」 です。

黄色って着てるだけで気分が高まる気がしませんか?



いつものコーデネートに足してみてください。

スパイスの効いた、コーデネートができるかも!!







まだ、ありますよ!!


IMG_9222_convert_20130509123323.jpg 


グリーン!!


いいですねぇ。

やっぱミリタリーって素敵。w

ホワイトぺインターやショーツと合わせるのもいいかもしれません。



こちら、ワッペンの付いているものあるので、自分の、お気に入りを探してみてください。











いかがですか?

昼と夜の温度差の激しい今、でもオシャレは欠かせないみなさん。

体感も見た目も、季節に合わせてオシャレを楽しみましょう!!











blog書いてる時にゴレンジャーに見えてきちゃいました。ww


今日は、僕一人で営業しています。
皆さん、お待ちしてますよぉ!















pokky








street basketball













こんばんは。


pokkyです!!





私事なのですが、この前、お休みの時に、東京に住む友達と、 
代々木公園で、streetbasketをしてきました。

最初は、僕たちだけでやっていたのですが、
隣のコートでやっていた、アメリカ人のおじさんに勝負を挑まれ…。


どうにか、勝つことは、できました。w


現役時代とはいきませんが、まだまだ、いけますよ。w




言葉は、通じなくとも、スポーツを通じて伝わる、人との繋がりは、やはり、
素敵なものを感じることができました。






-------------------------------------







そんなこんなで、今回のアイテムのご紹介です。



IMG_9234_convert_20130510143557.jpg 



IMG_9235_convert_20130510143626.jpg 




「チャンピオンバスケットボールパンツ」

こちらの二つは、80年代のものになります。
通気性の良い、ナイロンのテロっとした生地でとても、動きやすいです。


同じものが2着、でもサイズが違います!

今ならまだ選べますよぉ!!





IMG_9243_convert_20130510143657.jpg 



コットンのタグがいい雰囲気です。



IMG_9245_convert_20130510144237.jpg 


こちらは、「ナイキ」

すごく古いもではありませんが、レギュラーものとは違う使用感やくたり具合は

やっぱりかっこいいです。


僕も、ナイキを履くことが多かったかなぁ。





























今、choiceは、バスケな気分!

ryohjiさんもバッシュを手に入れ。やる気満々です。ww




IMG_9231_convert_20130510143529.jpg 





まだまだ、参加者、募集中!!!!!!!!



興味のある方は、ぜひ、
choiceに来て。


僕か、ryohjiさんに、





「バスケが…したいです。」


って言ってください。www










pokky。







choice and baton

fadebook










choicea and baton

twitter








shortsをピックアップ








皆さんこんにちは。GWを終わり、皆様いかがお過ごしですか?



ryohjiです。



僕はというと、休み明けすぐの群馬に行ってまいりました!

高速に乗りすぐに あの群馬の有名な空っ風。

あれがもうすごくてすごくて。



時折車がぐらぐら揺れてハンドルを取られるくらいww

自然の驚異です。

びっくりしすぎて思わず笑っちゃいました。




高崎につくとやはり、気温は高くとも、体感温度は風のせいか寒く感じました。


宇都宮のほうが



「あったかいんだから〜♪」
images_20130511180127.jpg 




それでは本日は、GW中にもちょろっとご紹介、ショーツを使ってのスタイリングです。




久しぶりブログ登場のpokkyです。




IMG_9255あlksjdfヵjヵjsdfkじゃsd;fkじゃs;dfじゃ;d 



今回はきれいにシンプルに作ってみました。

最近こういった少し上品なきれいな感じ、旬ですね。

気になります!!



IMG_9260_convert_20130511173143.jpg 



まずはおトップのシャツ。

コットンの少し肉厚な生地は今日のような天候にもマッチ。

肌寒さを感じることなく快適な着心地。


ストライプの赤がまた、微妙に色抜けした赤なところが好きです。


トップボタンのみ通常のボタン、あとはウェスタン調にスナップボタンがあしらわれています。





IMG_9259_convert_20130511173325.jpg 


首元にはスカーフを。


サラサラとした肌触り、天気のいい日もこんな感じにスカーフ巻いているの


ちょっとクールで憧れます。


IMG_9261_convert_20130511173153.jpg 


メインのショーツです。


今回は

タック入り Ⅹ ひざ上


ひざ上のショーツは見た目が軽く、清涼感が好きです。

この時期でもロングスリーブのシャツとの組み合わせが着心地も見た目もちょうどいいですね。




IMG_9263_convert_20130511173201.jpg 



そして足元はこの時期活躍してくれること間違いなしの

イタリア軍マリンキャンパススニーカー


シンプルなうえに履き心地の良さはスタッフお墨付き。


GWが終わり、次の夏の行楽シーズンにはこいつで決まり!!





IMG_9265_convert_20130511173211.jpg 


そしてメッシュベルト。

地味に夏感を出してくれる、注目アイテム。


ここからさらに薄着になり、カットソーが多くなる分。

こういった小さな部分にも気を配りたいのがオシャレさんの常かと。


バックル部分はもちろん真鍮。

レザー部分も編み方も沢山の種類がありどれを選ぶかはあなた次第。





ぼくも今年は買い換えようと目論んでいます!!





先日僕も、初めてかな?

皆さんの前でショーツを履かせていただきました。


温暖化といわれている今、毎年夏の最高気温も上がっていますね。


ショーツは欠かせないこのご時世。


春からの先取りショーツファッションを楽しんじゃいましょう!!












ryohji










choice and baton

facebook







choice and baton

twitter












広く!深く!

 




続いてはそんなショーツをピック。





IMG_9272_convert_20130511183958.jpg 


ワイドでレングスもひざ下。

先ほどのものより広く深い作りに。



だいぶやんちゃなイメージ。

でもchoice推しメンショーツです!!



IMG_9274_convert_20130511184007.jpg 


そこに今日はロングネルをガウンのようにゆるく羽織ってもらいました。




「シャツコート」

のように。





(*インナースタッフ私物)



IMG_9274;kjhlj;kj 




どちらもコットン地のタックものをご紹介。


狭く浅くか。



広く深くか。






まだまだ春は始まったばかり!!

存分にショーツを楽しんじゃいましょう!!!







ryohji










 

 
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

