

暗く、重く、シルク。  でも丁度よく…

 











こんにちは金曜日(( *´艸`))







今日はシルクでスタイリング。


これからますます活躍してくれること間違いなしのシルクシャツを

少しモードを感じられるシンプルなスタイリングで。







IMG_0044_convert_20130621124505.jpg 


・Silk Shirts

・Euro Print Swim Shorts

・Cow Leather Loafer

・Crocodile Leather Bag



重ぉぉい雰囲気。

でも、それを軽くしてくれるショーツが僕のお気に入り





IMG_0048_convert_20130621124537.jpg 



この雰囲気で作るならもちろん、トップのシャツはブラック。

今日使っているシャツはボタンの付き方にも注目してほしい1枚。





IMG_0052_convert_20130621124554.jpg 

ショーツは僕も最近多様してます。

丈もこのくらいのひざ上位が気分。



IMG_0055_convert_20130621124618.jpg 



黒の重い靴でつくるなら、ボリュームは抑えたい。


高さも幅も少ないローファーがマスト。

















ryohji











choice and baton

facebook





choice and baton

twitter












花・華












こんばんは。









夏も近づき、ムシムシとやな時期になってきましたね。



でも、植物にとっては、過ごしやすいみたい!
choiceのゴムの木も、相変わらず元気ですくすくと育っていますよぉぉ!!



IMG_0119_convert_20130622152912.jpg 

分かりますかねぇ。

上の茎が緑色のところ!!

ここ最近伸びた場所なんですよ!!!
(すごーーい)w



本当に、目に見てわかる位の速さで成長しているので面白いです。
ご来店された時、ぜひ、この子にも注目してほしいですね。









さて、この流れで、choiceのお花シリーズ行きますね。w



まずは、シャツから!



IMG_0073_convert_20130622144101.jpg 


シャツ全体に描かれた大き目の花。
どうしても、可愛く見えてしまう鮮やかな花柄でも、

これなら、抵抗なく。

むしろ、かっこよく着れます。

なぜなら、ベースがブラックだから。


IMG_0074_convert_20130622144124.jpg 

こちらに描かれている花はちょっぴりクール?

花柄シャツはやっぱり、大き目が好き。





IMG_0077_convert_20130622144149.jpg 

IMG_0079_convert_20130622144214.jpg 


この、対照的なスイムショーツの花柄

一枚は、ごちゃごちゃとショーツ全体を覆うような草花。

もう一枚は、ひとつひとつがハッキリと太い線で描かれたもの。


あなたの好みは、どっちですか?w







IMG_0112_convert_20130622144235.jpg 



そして、最後に、イージーパンツ!






ひとつひとつが大きく、孤立した花柄、
それと共にモノクロのシンプルな色合い。

惹かれますね。







今年僕的にいいんです。

花柄。















Pokky。














choice and baton


Facebook









choice and baton


Twitter




















柄パンツをメインに

 








昨日ご紹介の柄のイージーパンツ






IMG_0066_convert_20130622134336.jpg 


シルクシャツをインにアンダーウェアを

スエット感覚で。


薄手で、この時期の肌寒さに足すには、丁度いいくらい。



IMG_0069_convert_20130622134416.jpg 

サイドから。



パンツはふと過ぎない、「オシャレ」を演出してくれる太さ。








IMG_0067_convert_20130622134358.jpg 


バックスタイル





ここからの見え方は、バックパックのおかげか…、

どこかまた違う雰囲気です。












i さん、今日は誰だかわかりましたか?ww









ryohji













choice and baton

facebook










choice and baton

twitter

















simple is best。











こんにちは。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 


今日は暖かいので、水分をよく取り熱中症には気を付けてくださいね。





早速ですが、アイテムの紹介です。


IMG_0123_convert_20130623160448.jpg 



「euro work pants  white」


ドイツのものになります。

ほぼ、デッドストックに近い状態です。



ホワイトのワークパンツというとぺインターパンツを連想する方は多いはず。

しかし、こちらのものは、少し違う。



IMG_0126_convert_20130623160510.jpg 


ワークパンツの一つの特徴とも言える、
ハンマーポケットやハンマーループが付いておらず。



IMG_0127_convert_20130623160529.jpg 

トップボタンは内側で留め、ボタンはすべて隠れ。

IMG_0130_convert_20130623160548.jpg 

バックポケットは、フラップポケットで。
外付けのポケットに比べ、控えめ。



これぞ、simpleと言えるでしょう。

このディティールは、きっと、履いた人を魅了してくれることです。









Pokky。










choice and baton

Facebook






choice and baton

Twitter









shoulder bag

 







最近、やっと、「TSUTAYAカード」 作りました。
こんにちは、pokkyです。






今日は、「shoulder bag」 の紹介です。





まずは、こちらから。




IMG_0156_convert_20130626141300.jpg


デザインがとてもかわいい。

ちょっとそこまで、
財布と携帯とお気に入りの本を入れて、公園に…
なんていいんじゃないですか?

イージーパンツとの相性も ◎

暑さが見染みる分、大きなカバンではなく、この位の大きさのバックを

肩から下げれば、背中のじめじめも解消!


暑がりさんにはお勧め!!



IMG_0181_convert_20130626164942.jpg 


続いてはこちらのショルダーバッグ
持ち手と上の赤い部分は、フェルト素材になってます。

中央の大きな鳥


この鳥が、反対側で大変なことになっているんです!!!



見に来てみてください!





IMG_0148_convert_20130626141228.jpg 


こちらは少し、エスニック調。

生地と色味がいいですね。
ショルダー部分の紐が太くてかわいい!


シンプルなスタイリングやヒッピースタイルが好きな人にはドンズバ!!






IMG_0159_convert_20130626141338.jpg 



3色のシンプルなカラーで作られたbag

持ち手のレザーがいい感じ!


なんといっても、沢山入る。



IMG_0163_convert_20130626141405.jpg 


反対側は、ボーダーになっており1つで2つの楽しみ方ができます。

なんか、得した気分!!w












重ね着できず、淡白なスタイリングになりがちなこの季節。

アイテムで攻めてみませんか?















Pokky。












choice and baton

Facebook







choice and baton

Twitter








主役はeasy。

 





最近、暑さのせいか、花火や水鉄砲で遊びたい…。


こんにちは、pokkyです。






今日は

IMG_0190_convert_20130628161745.jpg
 

この、柄イージーパンツを主役に使ってのご紹介。


この、細かい柄が僕は大好き。

それと、もう一つ…


ウエストが・シルエット共に激太なのです!







IMG_0196_convert_20130628161804.jpg 

イージーパンツが主役ならヒロインは、
これ、
あの、イージーパンツの柄を生かさず殺さずしてくれるのが、この
「us shirt」 

絶妙な、薄いベージュが全体を落ち着かせてくれる。


サスペンダーは、色の濃いものをchoice
さし色として、まとめてくれました。




そうそう、


IMG_0200_convert_20130628161822.jpg 

脇役も忘れずに。

こちらのレザーバッグ、いい味出てます。






……






最後にハットをかぶると…










IMG_0187_convert_20130628161715.jpg 



こうなりました!

サスペンダーでイージーパンツを吊れるのも、このサイズだからこそ。



題して!「夏のおじファッション」

僕は、大好きです!
この感じ。

今回のスタイリングを考えている時に、改めて、「ファッション」の楽しさを感じました。





やっぱり、ファッションは、チャレンジかな。w

「ゆるさ」 X 「男らしさ」

 







マックさんの「クォーターパウンダ―ハバネロトマト」が気になる今日この頃。


こんにちは、pokkyです。





---------------------







前回に続き、今日も、スタイリングのご紹介です。





てい!!




IMG_0204_convert_20130629162757.jpg 


この時期は、やっぱり、ショーツを履きたい。

っということで、お馴染み!

「swim shorts」


IMG_0215_convert_20130629162936.jpg 

この、クレヨンで描いたような、歯車的な柄が好き。

水着感はあまりなく、履きやすいです。

 

IMG_0212_convert_20130629162912.jpg 


それに合わせるのは、

「euro all print tank」  yellow
(ジャガード織りで作られたタンクトップで、肌触りが格別)

「us  solid  tee」 navy
レイヤードを出すため、サイズは、(L) をchoice
そして、
「silk shirt」 green



築いてくれたかなぁ…?



ショーツの柄の色に合わせてみたんです。w


IMG_0209_convert_20130629162851.jpg 


シルクシャツは少し、肩を落としてルーズに着るのが僕の気分。





IMG_0219_convert_20130629163008.jpg 


今回のバッグパックは、
「climbing back」を使いました。


ゆるいスタイリングと男らしいバッグパックにあの子もイチコロ???w



背負ってみると…



IMG_0207_convert_20130629162828.jpg 


こんな感じ。

しっかりまとめてくれます。


スケボーでシャーシャーと海岸を滑ってたらどんなにかっこいいことか!!

シルクシャツをなびかせて…数人で、トリックを競い!!

バッグの中は、バッシュとバスケットボール…

見知らぬ外国の方と、3on3!!!!




感じる、感じる!!






street!!!!!









 
Pokky。











choice and baton

Facebook









choice and baton

Twitter








The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

