

   ・・・   寒いですか?涼しい?

 







こんばんは土曜日(( *´艸`))






今日は風も涼しく気持ちがいい天気。

シルクシャツの僕は冷っと感じる時も。









昨晩は、いつもお世話になっているクラブ

スペースラボパイさんのマーネージャーさんの退職・卒業パーティに参加させていただきました。



実際、突然の報告に僕もビックリし、動揺がありました。

djを始めて間もない僕を暖かく受け入れてくださったマネージャーさん。


本当に今までありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

これからもdjに対し真面目に取り組み、次にまたお会いできる時には

成長した僕を見てもらえればと思います!!




次にまたお会いできるのが楽しみで仕方がないです!!







--------------------------------------------------------------------------------------------------







それでは本日はこんなアイテムのご紹介。





冷っとした時、でももう6月。

それなこんなアイテムは?




IMG_9702_convert_20130530144110.jpg 


まずはライトフランネル。

コットンでもふわっとした長さのあるロングシャツ。

雨が降ってもじめっとした感じより、さらっとした感じのある宇都宮の梅雨。


肌寒い日のは調といいかも。


IMG_9698_convert_20130530144024.jpg 


シーズン問わず、

そして何より人とかぶりたくないならこれ!

ユーロのパジャマシリーズ。

その万能性と柄の豊富さは他の古着の中でも群を抜く。




IMG_9701_convert_20130530144044.jpg 


数と雰囲気ならこれ。

僕自身絶対の信頼をおいているジャケット。

ユーロダメージカバーオール。

そのカッコよさはいつの日も変わらない古着の良さを伝えてくれて、

どの年齢層にも好評なアイテム。





IMG_9703_convert_20130530144129.jpg 


かっこよさが勝負なら黙っていないこいつ。


ミリタリージャケット。

中でも今回のこいつはかっこよさの中にも「丈夫さ」という機能面も。

ただの迷彩じゃないこの迷彩パターン、好きな人もおいはず。





IMG_9696_convert_20130530143953.jpg 



最後はこれ。

adidasスポーツウェアー。


サイズが◎

カラーが◎

着さすさが◎

ロゴが◎












上手に服を選んで、快適に過ごす6月。

暖かさが増すこの頃は薄着が支流。

ならば少しでも涼しさを感じたらもう一枚着足すチャンス!!!




狙いを定めてオシャレを楽しんじゃいましょう!!!










ryohji












由来が









こんにちは。

齋藤です。


あ!pokkyですw

訂正するのもどうなんだろうと思ったのですが。ww


今さらになりますが、pokkyという呼び名について 少しだけ…
実はこのあだ名、どうして付いたのか、誰が付けたのか、正直僕にも分からないんです。w


高校1年の時ですかねぇ…
急にみんなに、「pokky!」っと呼ばれだしたのです。

なんで、pokkyなんだよー!
って聞いても「知らない、みんな、そう呼んでるよ!」って!


最初は、すごく嫌でしたよ、なんか弱そうで、w

でも、そんな感じでついたあだ名が今でも呼ばれてるってすごくないですか。?w

今では、本名を知っている人のほうが少ないくらいですよww

今となっては、pokkyの方がしっくりくるので、皆さんこれからも、よろしくお願いします。











さて、そろそろアイテム紹介しましょう。




本日は、
「総柄の半袖シャツ」 



IMG_9786_convert_20130602132706.jpg 

赤!!

IMG_9791_convert_20130602132755.jpg 

青!!

IMG_9789_convert_20130602132729.jpg 

緑!!


ニュアンスの似た3枚のシャツ。

しかし、全く違う柄で、かっこよく or かわいくも着れ、半袖なのでこの時期には、
最適の一枚です。



人と差をつけるのは、今です!!
薄着になる今こそ、一枚のシャツをいかにして、かっこよく着るかが、鍵です!!!


さぁ、皆さん、差をつけましょう!!!!!!















pokky。

















choice and baton

Facebook








choice and baton

Twitter













ケミカルショーツ

 





こんにちは。
皆さん。




今日は、僕も気になる

「ケミカルショーツ」

IMG_9802_convert_20130604161819.jpg 

を使ってのスタイリングをいくつか紹介したいと思います。





まず最初は、


IMG_9794_convert_20130604161655.jpg 


フゥーー!!
かっくいーーー!


オーバーサイズのタイダイティーとキャップを合わせ
「ストリート」な感じに!



配色が夏らしく、今日の様な日差しが強い日には、ベストな合わせ!!!




次に、

IMG_9796_convert_20130604161723.jpg 


タンクトップにロングシャツ

テーマは、「青春の夏デート」っ的な感じでどうでしょう!?w


両手は空いてたほうがいい!
だって、ソフトクリーム食べたいもん!!!!w


だから、ショルダーの 「レザーバッグ」
この時期メンズでも、ハンカチとポケットティッシュは忘れないで!!






最後に!!

IMG_9799_convert_20130604161743.jpg 


お馴染み!アディティー!!!

カモシャツを石田 (石田純一風) 巻き



IMG_9801_convert_20130604161802.jpg 

羽織ってもイケてる!




今回、ブルーのアディティーを使ったのは…



そう!!





今夜です!!





【FIFAワールドカップ アジア最終予選】
vsオーストラリア戦


お客様の中でも、何名か、埼玉スタジアムまで見に行くという声も
聞いています!!

いーなー!!w
あとで、お話し聞かせてくださいね!!


スポーツバーで皆で見るのもいいですね!!



そんな時に着ていきたいコーディネートです。









でわ、最後にこの言葉でお別れしましょう!!!!!






絶対に負けられない戦いがそこにはある!!





頑張れ、サムライブルー!!w















Pokky。














choice and baton

Facebook




choice and baton


Twitter














シルクで!







こんばんは。

pokkyです



今日も、すごく暖かく、夏はもうすぐそば?
て感じがしますね。








今日は、シルクシャツをメインにしたスタイリングをご紹介しようと思います。




それでは、

IMG_9822_convert_20130607163534.jpg 


ブラックのシルクで!

中には 「アディティー」 を着て
パンツは、最近僕もハマっている 「コックパンツ」 

男らしいブラックのシルクはコックパンツのギンガムチェックが
いい感じに、和らげてくれます。




IMG_9821_convert_20130607163500.jpg 



ピンクのシルクシャツで!

「イージーパンツ」と合わせました。
デニム素材のイージーパンツでシルクのゆるさが
生かされています。

ボタンは開けて、インナーを見せてもいいですが、
僕個人としては、すべて、閉めてしまいたい。


simple is best!!




IMG_9824_convert_20130607163554.jpg 


この感じ大好きです。

「プリントティ―」 に 「ショーツ」

ネイビーのシルクで!!

どうしても、子供っぽく見えてしまうプリントティーとショーツの合わせ。
それをシルクシャツというアイテムがかっこよく見せてくれます。

ネイビーとグレーでカラーを抑えるとカッコいいです。









まだまだ使えるシルクシャツ!!


必見です!!!











pokky。








choice and baton

Facebook






choice and baton

Twitter




レディース!!

 






こんばんは。



先日、休みをいただいていたので、
最近、何かと耳にする、「進撃の巨人」という漫画を読んでみました。ww

本なんてめったに読まない僕が、読み入ってしまって
築いたら、朝になってました。w

僕も、「調査兵団」に入りたい…w

ちょっと、謎なところがあるので、詳しい方、教えて!



どうも、pokkyです!



今日は、巨人の僕から、かわいいレディースのご紹介!

(誰が奇行種やねん!!)




抜けきれなくてすいません。






では、まずは。

IMG_9847_convert_20130612130438.jpg 


真っ白の糸だけで織られた細かい刺繍が目を引く一枚。


水色のワンピースに咲く白い花がとてもキュート



IMG_9849_convert_20130612130505.jpg 

胸元にも沢山…

すごい、ディティール!




続いて、

IMG_9879_convert_20130612130619.jpg 

こちらも、水色のワンピース。

IMG_9885_convert_20130612130642.jpg 

胸元には、黄色と白の小花の刺繍。

小さなお花が女性らしさを引き立たせてくれるでしょう。


かわいいなぁ。




最後です。

IMG_9869_convert_20130612130529.jpg 

ちょっと、ニュアンスを変えてシンプルな一枚。

このテロっと感がたまらなく大好き。


IMG_9870_convert_20130612130554.jpg 

ネイビーのシンプルなワンピースに見えた人は多いはず。

実は、縦糸と横糸で違った色になっており
角度の具合で、見え方が変わるのです!!

普段着としては、もちろん、ちょっとした、パーティーにもいいかもしれませんね。







まだまだ、沢山レディースも、ご用意しています。
気になっていただけたでしょうか。

さらっと、一枚で着れるワンピース!
この時期、大いに活躍してくれるでしょう。










Pokky。












choice and baton


Facebook







choice and baton

Twitter







カンピオーネ
















こんにちは木曜日(( *´艸`))









ちょっと梅雨らしくなってきましたね。

今は天気も落ち着いていい感じ。



夏もすぐそこまできてますね!!



「寂しがり屋の1匹オオカミ。」

「ロン毛が好きな短髪。」

「寒がりで暑がり。」



僕も、確実に夏の準備が整ってきていますよ。





特に、今年デパートリーをさらに増やしたいアイテムの上位に入るアイテムが

”” Tシャツ ””



皆さんも記憶に新しい「champion sweat」

秋冬から多用した人多いはず。もちろん僕もその一人です。



そこでこんなものをご紹介。




IMG_9893_convert_20130613144910.jpg 

champion tee shirts






shi・ka・mo!!!!!!!!


Big Size!!!!!!!!




IMG_9894_convert_20130613144905.jpg 


胸のプリントロゴのかすれ方がまちまちなのは言わずと知れたこと。

半袖が支流になる季節。デパートリーは必須。


となると・・・。


やっぱり早い者勝ち。

もちろんのことベースカラーだって早い者勝ち。


IMG_9900_convert_20130613144915.jpg 


タグ。


「 MADE 」

「 IN 」

「 U.S.A 」


良い響きww



これも、



早い者勝ちww



IMG_9904_convert_20130613144919.jpg 


そして個人的に、僕はこの袖ロゴファン。


無機質な全体の雰囲気に味付けをしてくれるこの刺繍ロゴのワッペン

小さいものだけれど、見ると安心するワンポイント。









最近またスケートも楽しくやれています!!




ぅん!!!



Big champion teeで90’s street Style!!!!!!

















ryohji



奴らが!!!

 













こんにちは。
皆さん。




突然ですが、皆さんは、黄色と赤どちらが好きですか…?
























IMG_9948_convert_20130614141857.jpg 

黄色?











それとも…















IMG_9944_convert_20130614141836.jpg 

赤?





伝わりますか?この絶妙な色の違い!!






また、やつらが帰ってきましたよぉぉぉ!!


僕たちの救世主!!!











「カラーショーツ」‼!!











まずは、黄色から!

IMG_9915_convert_20130614141704.jpg 


彼が、一番のワイド&ロング
カッコいい!!


レモンイエローでもコットン地が強く、

とこか淡い黄色。

初めての黄色にも、もってこいな黄色。

IMG_9921_convert_20130614141810.jpg 

写真だと伝わりにくいんですが、ベージュに近いです。


(  「これはベージュだ‼」といわれるくらい…。  )

この色!

イイんです!!!!


これだったらカジュアルファッションにもはまりやすいし、

お勧めカラー‼!


絶対お店で見てほしい色。

IMG_9920_convert_20130614141749.jpg 


シンプルに控えめ2タックのデザイン。

なのに…


この攻撃的な赤!!!



腰で履いて赤を前面に大きくか…。

はたまたウエストで履いて丈を調節してはくか…。

モードに色を添えるならこの攻撃的な赤と、この素材‼!




ほら、もー

ウズウズしてきたんじゃないんですか?w














最後ですよ。


IMG_9916_convert_20130614141732.jpg 

渋いなー!

先ほどの黄色につづき、こっちの赤は茶に近い赤。

ボルドー・バーガンディ。






昨日のBig champion teeでリアルに・・・。

一押しクレリックで女子受け‼!?!







黄色も赤も、選べるバリエーション。







早く見に来て!!!!














Pokky。














choice and baton

Facebook







choice and baton

Twitter











帰ってきた!!!







こんにちは土曜日(( *´艸`))








今日はこんなシャツ。





今choiceを代表する推しメンシャツ。


いつもお世話になってます。



 IMG_9967_convert_20130614192429.jpg
まずはライトな青みがかったグレー。

写真で上手くお伝えすることができないのが残念ですが、ピンストライプのプリント入り。

サイズも計算し付くされたかのようにgoodサイズ。

「上品」なシャツを「着崩す」


こちらは第3ボタンまでざっくりと開けて。




IMG_9969_convert_20130614192448.jpg

続いてはグレー。

こちらも実はピンストライプが薄らと。こちらのものは実物でもうっすらと柄を感じられるくらい。

あっさりとした色。小ぶりな襟。質感から、全ボタン開け。かなり崩してカジュアルに。





IMG_9972_convert_20130614192508.jpg

こちらははっきりとした、しかも広めのピッチ。

これまた他のものと比べて僕が着てもかなり余裕のあるサイズ感。

そこでボタンはすべて閉めてかっちりと着てみました。

巷では定番のワイドショーツで金のネックレスでブレイク系スタイル。



まさに90’s streetではないですかww


IMG_9966_convert_20130614192412.jpg

こちらが一番タイト。

バックを見ていただけると分かるのですが、絞られています。

更に、パーツを見ても削られたようにシェープされた形に作られていて、僕でしっかりとジャストに

着れるくらいのサイズ。

しかも皆さんこれ、メンズ合わせですよ!

IMG_9974_convert_20130614192525.jpg

そしてラストは無地クレリック。

今僕も気になっているのが実は無地で暗めのクレリック。

ストライプはここ最近頻繁にお世話になっていますが・・・、



やはり‼!!!



スタイリングするうえでどうしても欲しくなっちゃいますね、デパートリー‼!!

密かに、身を沈めるように、狙ってますww









暑さが身に染みて感じられるようになりました。

でも、梅雨で天気が悪くてもじめじめして体は水分を失っています。

水分補給はこまめに取ってくださいね‼!
























ryohji













続いてはこのシャツ達。今年も面白いのがそろってきてます。だって・・・。





















今日は、この時期マストなアイテム

「シルクシャツ」
を何点かご紹介していこうと思います。 



こんにちは、pokkyです。













IMG_9998_convert_20130619135839.jpg 

まず最初は、これ


カラーは、「カーキ」

men'sなら大好きなはず、
もう、普通にかっこいい!!!


ミリタリーの雰囲気を感じられるカラー。

ミリタリー好きにはたまらない1枚。



IMG_0002_convert_20130619135736.jpg 

そして、王道

「ブラック」

文句なしの着やすさ、かっこよさを誇るブラックが

スタンドカラ―!!


ニヤけが止まりませんww



IMG_0007_convert_20130619135759.jpg 


この、ファーストインパクト!!!

色味とペイズリー柄が絶妙!




更に更に…。






柄シャツで派手、それにシルク素材。なかなか上級者向けに見えて、
色味が落ち着いている分カジュアルに。

今年はチャレンジの夏になる予感!!??





IMG_0008_convert_20130619135819.jpg

こちらも絶妙な色合い
めちゃくちゃかっこいいです!!

お分かりですか?ショートスリーブなのです!!


人とかぶりたくない方には、お勧めです。









このじめじめと気温が高いこの季節に
軽くて、風通しの良いシルクシャツからは目が離せません!!!
 














Pokky。














choice and baton

Facebook





choice and baton

Twitter










変わり種‼!??

 


















「FNL メッシュティーシャツ」



無地



IMG_0015_convert_20130619162233.jpg 

IMG_0027_convert_20130619162255.jpg 

IMG_0034_convert_20130619162319.jpg 

IMG_9985_convert_20130619162345.jpg 

IMG_9989_convert_20130619162414.jpg 




カラーが豊富です。


all meshですので、肩が張ることがなく、着れます。

いつものコーディネートにスパイスとして!

























Pokky。























choice and baton

Facebook














choice and baton

Twitter

















The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

