

「総柄」「半袖」「shirt」

 











無くしたと思っていたイヤホンが見つかり朝から発狂しました!

こんにちは、Pokkyです!

何かをなくした、忘れたっと思った時は、ハサミをもって
自分が通ったルートを歩くと思い出せるみたいですよ!?w





では、今日のアイテムの紹介です!

IMG_1000_convert_20130815173645.jpg 

青がベースの総柄半袖シャツです!


今日はこの「総柄」で「半袖」で「シャツ」
っというまさに、夏!!!!!
という感じの、アイテムを、紹介します!!!



IMG_0999_convert_20130815173709.jpg 

コットン100%のパキッとしたシャツです。
ペイズリー柄の様な?花柄の様な?
も~何柄??
って聞きたくなる柄です!w

アームは広めなので、重ね着するときはいいですね。

IMG_0997_convert_20130815173733.jpg 

レーヨンのテロテロ!

渋い!!渋すぎます!!!!
ワークパンツやワイドショーツとの愛称は◎

ボタンがまた、カッコいいんです!


IMG_0994_convert_20130815173759.jpg 

こちらも、渋い一枚。
ベージュ、グリーンが強い一枚です!
こちらも、レーヨンで着心地は最高。

Tシャツを中に着るか外に着るか。
それは、あなたの気分次第!!!








まだまだ、出番は多そうです!
半袖シャツ!!












Pokky。









choice and baton
Facebook








choice and baton
Twitter












やっぱり気になる!

 






やっぱりボルト強いですねー!

今夜は、4×100リレーですねぇ!
きっと、ジャマイカ勢の圧勝ですかね!?

しかし、ジャマイカ以外も強いと織田さんが言ってました。

今夜も気になって眠れなそうです。w


ということで、こちらも気になる



先日紹介した総柄のシャツジャケット!



IMG_0985_convert_20130814131440.jpg 

シャツジャケットの綺麗な形と柄を活かすため、
インナーとパンツはシンプルかつこだわりを持ったアイテムをchoice。


IMG_0990_convert_20130814131516.jpg 

まずインナーはタンクトップで涼しく。

タンクトップさえもこだわりましょう!

ジャガードの気安さと。
メッシの雰囲気は◎


IMG_0992_convert_20130814131458.jpg 

ショーツは、この、ワークショーツ!
あえて、ダメージの少ない物をchoice。

雰囲気抜群のワークで少し大人なテイストに!!



足元はドレスシューズで決めるか!?
はたまた
スニーカーで外すか!?

それは、あなたの気分でchoiceしてみてください!








Pokky。











choice and baton
Facebook









choice and baton
Twitter





military

 







皆さんこんばんは。



最近また少し、過ごしやすい気温になってきましたね。
秋も、そろそろ意識してもいいですね。



今日は、僕の好きなミリタリー物から一つ紹介しようと思います。



IMG_1022_convert_20130820183639.jpg 

テーパードの効いたミリタリーパンツ
このパンツ独特の綺麗なシルエットがgoodです。


こちら「フランス軍」のものになります。

IMG_1010_convert_20130820183831.jpg 

バックに刻まれたさりげない刻印がミリタリー好きには、
たまらなくそそられますね。

IMG_1013_convert_20130820183814.jpg 

ポケットに付けられた1つのボタン。
ミリタリーのボタンってなんでこんなに味が出るのですかね?

IMG_1014_convert_20130820183755.jpg 

このディテール。
そそられます。


IMG_1017_convert_20130820183721.jpg 

雰囲気も抜群です。

IMG_1015_convert_20130820183737.jpg 

そして、今回僕が注目してほしいところがこれです。

ミリタリーパンツには、必ずと言っても過言ではない、
両太もも付近に付けられた「フラップポケット」です。
通常の封筒の封を閉じる形ではなく、
ポケットの入り口も折られて留める形になっています。








色味、生地感を少しずつ変えて、秋の意識を高めていきましょう。


















Pokky。












choice and baton
Facebook










choice and baton
Twitter












まだまだとこれから

 




皆さん今晩は。

最近、アメコミにハマっています!

pokkyです




今日は、先日紹介したフランス軍のパンツを使ってのスタイリングです。


IMG_1027_convert_20130821181204.jpg 

トップスは、お馴染み、シャークカラーを
Tシャツ1枚じゃ物足りない!
そんな時こそこのシャツの出番です。


インナーにはプリントティーを使用

IMG_1033_convert_20130821181239.jpg 

ラグランスリーブの七分丈。
プリントもかわいいです。

IMG_1028_convert_20130821181309.jpg 

プリントティーのクタクタ感とシャークカラーのカチッと感が
絶妙に、マッチしてます。


IMG_1030_convert_20130821181253.jpg 

トップスのかわいい感じのスタイリングとは対照的に、
裾の紐を「キュッ」っと縛り、男らしくドレスシューズで決めました。


IMG_1035_convert_20130821181223.jpg 

ドレスシューズはシンプルなデザインを、
色は、秋を連想させやすい「ブラウン」をchoice!







夜は過ごしやすくなってきたけれど、昼間はまだまだ暑い。

夏感を忘れずに、秋も意識していきましょう。





Pokky。








choice and baton
Facebook







choice and baton
Twitter







雨です。

 





こんばんは。

pokkyです。



今日も、天気が安定しませんでしたね。
ムシムシじめじめも相変わらず変わりません。

そんな時こそ

ビタミンでもとって乗り切りましょう。


ん?



ビタミン!?





はい、今日もスタイリングです!







IMG_1061_convert_20130823141047.jpg 

あ!

ビタミンカラー!! w
黄色のメッシュティ!!! w

黄色は元気になれる色。
これさえ着ていれば、気分が乗らない時でも大丈夫‼? w


不安定な天気だからこその元気色!!

IMG_1056_convert_20130823134533.jpg 

グリーンのオープンカラーシャツ。

グリーンは、癒しの色。
癒し系で有名な僕の定番カラーですね w


IMG_1067_convert_20130823141105.jpg 

パンツはこちら。

us Levi's 505のダメージデニム
たまには良いじゃないですかこーゆーのも!

IMG_1052_convert_20130823134446.jpg 


渋くてカッコいいですよね。

コンバースではなくNikeってところが今回の僕のこだわりです。


IMG_1048_convert_20130823134613.jpg 

メッシュティのVネックが オープンカラーを抜群に生かしてくれるんです。

明るいイエローと渋めのグリーンがマッチし、
夏とも秋とも言えないこの微妙な時期に◎




ちょっと違うストリートファッション。
試してみてはいかがでしょう?









Pokky。












choice and baton
Facebook









choice and baton
Twitter





バランスを取りながら

 




皆さんこんにちは。

久しぶりのblog登場。





今日は、秋を意識したスタイリング。




IMG_1084_convert_20130824172013.jpg 


着丈の長い、シャツ。

レーヨンの質感は今日の様な天気の日には本当に重宝される生地。

暑さがある中にも秋を感じる時期。



そこにワイドショーツを。

一手間加えることで馴染み、喧嘩のないスタイリングに落とし込んでみました。


IMG_1088_convert_20130824172021.jpg 

元々大き目に始末された裾。そのステッチに合わせて大きくロールアップ。

間延びしがちな着丈の長い、いわゆる ” ゆるい ” シャツを綺麗にダル着にさせないスタイリング。


IMG_1086_convert_20130824172216.jpg 

足元のローファーは、丁度その仲介役になってくれていますね。



レザーの硬さ(固さ)レースアップではない抜け感。

絶妙です。




IMG_1087_convert_20130824172034.jpg 

色の仲介役にはキャンパスのボストン。

全体を、秋を意識したために重い色に。でもまだこの位ハイトーンのさし色もまだまだ使えますね。







最後に簡単にシャツの柄、と1つディテールを。



なぜ最後にシャツの紹介かって?

もちろんお勧めで、僕個人数あるシャツの中でもお勧めだからです。



IMG_1072_convert_20130824172140.jpg 

柄はペイズリー。

ネイビーをベースに選んでいるところがまぁ僕好み。

暗い中にも硬派な一面を感じる1枚は、これからのスタイリングにも出番が多いこと間違いなし。

IMG_1074_convert_20130824172132.jpg 


そして着丈の長さが、無為のロングシャツ好きにはたまらないクオリティ。

通常のロングにはないレーヨンもポイント。







みなさん、最近そわそわしませんか?


着れる喜びが、

にじみ出ちゃいますww








ryohji









そろそろなロングスリーブ。

 






皆さんこんばんは。

8月もあと少しで終わりですね。
夏の楽しい思い出はできましたか?

楽しい思い出、僕たちにも聞かせてくださいね!



それでは、本日のスタイリングです。




IMG_1100_convert_20130824182644.jpg 

秋が近づきロングスリーブが着たくなるこの頃。
プルオーバーのシャツをサラッと着て、
だけども色は、涼しげに。

IMG_1104_convert_20130824182728.jpg 

コットンのやさしい生地と、
淡いストライプが◎



パンツは、スイムショーツを。

IMG_1106_convert_20130824182706.jpg 

派手すぎない柄がかっこいい。


今日みたいな日には丁度いいですね。


さし色に赤いフェルトのショルダーバッグを加え秋を意識し。
全体の淡い色合いに締りを。


IMG_1086_convert_20130824182745.jpg 

足元に、ローファーを。
そろそろ、気になりますね、レザーシューズ。










季節の変わり目が一番ソワソワします。

好きです。

これからの時期。









 Pokky。










choice and baton
Facebook







choice and baton
Twitter











 

1!2‼コーディネート‼!

 









この時間は、もう暑さが残らず、
寝やすい夜になってきましたね。



今晩は、pokkyです。





本日のスタイリングです。

今日は、パンツとシャツのシンプルなスタイリングです。





まずは、アイテムから。



IMG_1121_convert_20130828194408.jpg 


こちらは、プリズンシャツ

皆さんご存知、名前の通り「囚人服」です。
淡い青のストライプが◎。


カッコいいです、僕も愛用してます。



IMG_1126_convert_20130828194351.jpg 

ドイツ軍のカモフラージュパンツ。

春夏良かったけど、やっぱり本番は秋!?!?
ワクワク!w

この配色、秋を感じますね。


IMG_1137_convert_20130828194332.jpg 

やっぱりこれかな。w

カモパンツをコンバースのハイカット部分が、見えるか見えないか。
絶妙な位置でのロールアップがgood!!



IMG_1111_convert_20130828194310.jpg 

どちらかが「淡ければ」
どちらかは「重く」

この感じがベストだと思います。






夏は、「暑くないものを」

冬は、「寒くないものを」

そのどっちつかずがたまらなく面白い。


今できるオシャレ楽しんでください。












pokky。







choice and baton
Facebook







choice and baton
Twitter













 



The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

