

秋かも!!  かくれんぼ!!

 





こんにちは。

8月が終わり、等々9月!

秋の到来ですね!



早速ですが、今日もスタイリングです。

IMG_1144_convert_20130901134829.jpg 

「カモ」フラージュジャケットを使った
これからのスタイリングです。




IMG_1150_convert_20130901134932.jpg 

秋と言っても今日みたいに暑い日はまだまだ、活躍してくれそうですね。

今日は、ネイビーをchoice!
今年は、トーンを落としかっこよく着たいなぁ
なんて思ってる僕です。


IMG_1147_convert_20130901134949.jpg 

早く着たい「コレ。」

も~い~か~い?


ま~だだ~よ~~!

も~いい~か~い?



もーーーいいよーーー!

ww

秋と言ったらやっぱりカモフラージュしたくなりますよね。w

IMG_1152_convert_20130901134912.jpg 

パンツには、タックパンツを。
ここでもカラートーンは重いパープルをchoiceしてみました。

IMG_1153_convert_20130901134855.jpg 

色、形もさることながら、この細いストライプが、
よりクラシック感を感じます。




 

上下で正反対のアイテムを使ったスタイリング。
カッコよさと繊細さを合わせることで、また違ったファッションが楽しめます。



皆さんもぜひ試してみてください。








Pokky。









choice and baton
Facebook






choice and baton
Twitter

















「裏」と「表」






皆さんこんにちは。

なかなかブログ更新できなくてごめんなさい。










では、本日のスタイリング!!


IMG_1164_convert_20130904222027.jpg 

天気はすっかり秋めいて、
そろそろ気分ですね、「shirt」と「jacket」

最近気になるなぁチェック。。



足元はやっぱり、

IMG_1173_convert_20130904221946.jpg 

ドレスシューズで決めましょう。

絶妙なカラーのカップトゥ
カッコいいぃぃ



これで?

スラックス?



いえいえ。





ここはやっぱりchoice顔!!


IMG_1172_convert_20130904222010.jpg 

これですよ!

もう、説明不要の方が多いのでは?
 


IMG_1162_convert_20130904221912.jpg 


泥臭い、男臭いワークパンツ

綺麗め、クラシックをイメージさせるテーラードジャケット

この裏と表のアイテムを合わせることで、
より、choiceらしいスタイリングになります。



皆さんもぜひ、「裏」と「表」試してみてください。










Pokky。








choice and baton
Facebook







choice and baton
Twitter




本日二回目!!

 





皆さん今晩は。

本日二回目の投稿です!!






ではでは、



IMG_1188_convert_20130905172109.jpg 

気分を変えて今回は、足元から。

Nikeのハイカットスニーカー!
この色味とボリュームかっこ良いです!!


IMG_1187_convert_20130905172127.jpg 

お次はこれです!

ケミカルショーツ。
夏多用した方、少なくないはず。
秋だけど、まだ少し 「熱いな」 って感じた時などいいのでは!?


IMG_1182_convert_20130905172208.jpg 

薄いブルーのプリズンシャツ、
こちらは、プルオーバータイプになります。
また、このノーカラ―が◎

最後に…

IMG_1185_convert_20130905172151.jpg 

ドイツのワークコート。

ダメージは少なく、褪せ感が渋い1枚です。

IMG_1179_convert_20130905172036.jpg 

全体的にブルーを基調としたスタイリング。

すべてニュアンスの異なるブルーで合わせることでまとまります。

ショーツにロング丈のライトアウター。
こちらも、気分のスタイリングの1つです。

靴をドレスシューズに変え、ハットをかぶってもまた違った雰囲気で良いかもしれませんね。












Pokky。







choice and baton
Facebook






choice and baton
Twitter







ダンディに。

 



皆さん今晩は、

読書の秋、運動の秋、食欲の秋
色々ありますが皆さんはどんな秋にするんですか!?w

僕は…秘密です。w



では、本日のスタイリングです。

IMG_1193_convert_20130905172239.jpg 

今日は、ダンディなスタイリングを少し秋の感じに。

IMG_1210_convert_20130905172421.jpg 

ミリタリーのヘンリーティを使用して。
渋く、雰囲気のある1枚をchoice

大き目のボタンが可愛らしさも。

IMG_1201_convert_20130905172443.jpg 

ベストも渋めのカラーを

色の渋さと反比例し小さく可愛い花柄。

引かれるところがありますね。


IMG_1214_convert_20130905172359.jpg 

パンツは、blackのタックパンツ!

シンプルなデザインと、ウォッチポケットがリアルさを引き立たせます。


IMG_1219_convert_20130905172320.jpg 

パンツは、サスペンダーで吊っちゃいましょう。

IMG_1197_convert_20130905172505.jpg 

ここの感じ。
たまらなく好き。


IMG_1217_convert_20130905172339.jpg 

足的は、紳士感のある
カップトゥをchoice。


最後に、

IMG_1221_convert_20130905172302.jpg 

黒のハットで決めてください。





こんなスタイリングで、一人でプラプラ。

昼食にカフェでまったり。

午後は、古びた映画館へ。

見終わる頃には、日も落ち。

うす暗い街灯が辺りを照らす中。

少しより道をして。

見つけた、ちょっとしゃれたBAR。

かるく1杯。




こんな休日悪くないですね。















Pokky。











choice and baton
Facebook








choice and baton
Twitter










ネルロング AND ワーク

 




皆さん今晩は。

今日は涼しいですね。
徐々に、秋冬服解禁してきてます。

今日、僕は「アレ」穿いちゃってます。


それでは、本日のスタイリングに行きます。



まずは、

IMG_1226_convert_20130907155053.jpg 

usのプリントティ!
コットンが抜け、絶妙なくたり感。

この感じは流石ユーズド。



パンツには、

IMG_1234_convert_20130907155018.jpg 

「こいつ」を
言わずと知れた「ヘリンボーン」の

IMG_1172_convert_20130904222010.jpg 
ワークパンツ。



IMG_1228_convert_20130907155036.jpg 

肌寒くなった今には、ベストマッチ。

僕も気になる。
ネルロング。


IMG_1224_convert_20130907154935.jpg 

ネルロング。
こいつをシャツコート的な感覚で使用して。

カッコいいうえになんにでも合ってしまう。
ワークパンツとの愛称は◎

雰囲気抜群。













Pokky。










choice and baton
Facebook









choice and baton
Twitter





秋色、気分なスタイル

 







皆さんこんにちは、ryohjiです。

正直肌寒い位の天気。雨のせいもありますが確実に秋の到来を感じさせてくれる気候です。






いち早く秋を取り入れた服に舌鼓。





IMG_1278_convert_20130908180010.jpg 



IMG_1265_convert_20130908180000.jpg
 





IMG_1242_convert_20130908175952.jpg
 





IMG_1284_convert_20130908180019.jpg
 





夏のイキイキとした目の覚めるカラーから一転、秋はこういったアースカラーなどの優しい色に目が行きます。



深めのネイビー X ブラウンのチェックシャツ。
今まさに気分なこのカラーリング。トップスに羽織ればそれだけで秋をイメージさせてくれるシャツ
さらりとしたレーヨンの肌触りを感じながら着れるシャツ。
レーヨンと言えど、どこか起毛だったような肌触りは今だからこそ許せる、むしろ今だからこそ自ら欲する生地感。


サイズ感も◎




パンツにはブラックデニムを。ダサさが丁度いい。
以前も少しお話した通り、ここ最近自身でも好んで愛用中なのがデニム。90'sストリートの香るスタイル。
同じ色味、近しい色としては深いネイビーのユーロのワークパンツ。ただしデッドストックをお勧め。
時折気分で自分好みのダメージパンツをはさむのもいいですね。




ストリートカルチャーを早くから牽引、そして支えてきた老舗ブランド、「バンズ」よりローテクスニーカーをセレクト。
今気分なのは正直コンバースのハイ・ロウ。
でもこのスタイルを作る上では外せない。そこも、自分に正直なところ。




最後にヘッドギアにはコーデュロイのキャップ。
この時期どこまでのアイテムを見につけるかによって、一気に雰囲気が変わると思います。

そこで今お勧めしたいのがコーデュロイ。これをキーワードにアイテムを選んでいただければ間違いはないでしょう。
この後、更に秋が増し、そして冬めいて来た時にも活躍すること言うまでもありません。














読書の秋


スポーツの秋


食欲の秋





僕にとっては物欲の秋かもしれません。















ryohji












choiceの顔で!






空もすっかり秋めいて。

半袖だと少し肌寒い毎日ですね。



今晩は。
 pokkyです。



そろそろ気分なスタイリングです。


IMG_1294_convert_20130910154431.jpg 

choiceの顔と言ったらやっぱりこの2つですよね。


IMG_1296_convert_20130910155803.jpg 

シャツはロングシャツになります。

この小さな襟が僕の心を揺さぶります。

IMG_1299_convert_20130910155743.jpg 

裾の柔らかいシルエットもまた惹かれるポイントです。


IMG_1304_convert_20130910155722.jpg 

巻きたくなる季節ですね。
スタイリングに物足りない時、この子たちが居てくれると助かりますよね。



パンツは、ワークパンツ。

注目していただきたい!!

IMG_1311_convert_20130910155659.jpg 

Lポケット!
そして、はっきりと見えるヘリンボーン

カッコ良くない訳がないぃ!!!

更に。

IMG_1313_convert_20130910155640.jpg 

右ひざにあるこのリペア。
雑に見えるリペアも裏に当て布がしてあり丈夫にできています。
前オーナーさんがこのワークパンツをいかに大切にしていたのかが
 伝わって来そうな1着です。


IMG_1315_convert_20130910155620.jpg 

足元はやはりドレスシューズで決めましょう。
こちらは、モンクストラップのガラスレザー。

シンプルなデザインではありますが、レザーの光沢感で、存在感を引き立ててくれます。







秋も、本番!
今できる服遊びを、思う存分楽しみましょう。












Pokky。










choice and baton
Facebook








choice and baton
Twitter




3連休最終日の営業日について





皆さん今晩は。

本日は今日からスタートした3連休の営業日に関してのご連絡です。









◆ 明後日月曜日 ◆

12:00オープン

21:00クローズ




◆ 明々後日火曜日 ◆


 振替定休日



となります。
どうぞよろしくお願い致します。


秋も深まり、お出かけがしやすくなってきましたね。

皆様のお越し、お待ちしております。








choice and baton







ジャケット!!!








今晩は。

台風が来てます。
今日は、雨の音で目が覚め。

想わず「寒っ」ってなりました。
 
やっと秋本番!って感じになってきましたね。


っと思いながら、blogを作ってたら昼は、すっかり晴れて、
また少し、暑い…。




そんなこんなで、本日のアイテム。


まだ、少し暑さを感じる、今日みたいな日にはピッタリなアイテムです。





IMG_1323_convert_20130915143931.jpg 

総柄のシャツジャケット!!

ペイズリー・ヒョウ柄
とにかくかっこいいこのジャケットには、
ネイビーのシャツを合わせ、かっこよく着たいです。



IMG_1332_convert_20130915143909.jpg 

青を基調とした綺麗な配色。
ラペルはシンプルで綺麗な曲線。
これに合わせるなら僕は、ヘンリーネックティ。
ジャケットのディテールを活かしつつ雰囲気のある感じが◎ですね。




IMG_1336_convert_20130915143843.jpg 

最後は、ノーカラー!
配色は僕の一押し!!!

ジャケットのノーカラーを活かすため、
シャツもロングシャツのノーカラーをchoice

雰囲気は抜群ですね!
更に、ワークコートなんかを羽織ってしまってもいいのでは?





残暑が残るこの時期。
人と差を付けるのはいつ?今でしょ!!













Pokky。











choice and baton
Facebook








choice and baton
Twitter







ネルロング









皆さんこんにちは、
3連休、いかがお過ごしですか。

皆さんの想い出話聞かせてください。




さて、本日は、タイトル通り
「ネルロング」のご紹介になります。



IMG_1362_convert_20130916151726.jpg  


通常「ネルシャツ」と聞けば、定番のライトフランネル地のシャツをご想像して

いただけるかと思いますが、こちらの「ネルロング」

書いた字の如く、ネルシャツのロング。


僕の中で秋のネル生地ほど愛称のいい組み合わせは

他の季節にはありません。

肌触り、保温性などの機能面を見ても、やはりこの季節に楽しんでいただきたいシャツの1枚。



カラーバリエーションは豊富。
(*blogに載せきれていないカラーもあります)



そして何よりその長さ。羽織ることで、ガウンやコートの様な雰囲気で楽しんでもいただけます。

もちろんシャツとしてコートのインナーとしても◎

オーバーサイズ

スリムパンツ

ショーツ



1枚ネルロングを持っているだけで、

着回し無限大。

レパートリーに1つ加えてみてはいかがでしょうか。










Pokky。








choice and baton
Facebook










choice and baton
Twitter






The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

