

Nylon Parker








皆さん今晩は。ryohjiです。

blogのアップが遅くなってしまってごめんなさい。







それでは本日ご紹介はこちらのアイテム達です。



IMG_1581_convert_20131001230716.jpg


グリーンのナイロンパーカーを軸に。
IMG_1584_convert_20131001230725.jpg 

インナーにはchampionのワンポイントTシャツIMG_1585_convert_20131001230732.jpg 

このパーカーを選んだ理由でもあるこのレイヤード。


小ぶりなナイロンパーカーに、オーバーサイズのカットソー



IMG_1586_convert_20131001230802.jpg 

パンツは綺麗目をセレクト。

IMG_1587_convert_20131001230810.jpg 


最近気になるタックパンツ。

IMG_1591_convert_20131001230821.jpg 

ウールの強めな、これからのパンツ。

千鳥柄なのも僕のお勧め。


IMG_1593_convert_20131001230841.jpg 


ナイロンパーカー・カットソーと軽めに設定したので、パンツ・シューズは重めにセレクト。

光沢の強めなローファー。先日紹介したスタイリングでも使ったように、すっきりとした足元を演出。














ryohji
















いよいよ10月!!














皆さんこんにちは。

9月も終わり、いよいよ10月!!
今年も残すところあと2ヵ月!!!時が経つのは早いですね!


さて、本日10月2日は僕の大好きなバンド「BRADIO」の
初、ミニアルバム「DIAMOND POPS」の発売日です!!

funky party peopleな4人組のバンドで、奏でる音楽はすっごくオシャレなんです。
タワレコさんなどのCDショップにあるので、ぜひ、興味のある方は聞いてみてください。


僕はもう予約済み。
手元に来るのは7日です!

あぁ
待ち遠しい。w


―――――――――――――――――――――



それでは、本日のスタイリング行きます。 


IMG_1700_convert_20131002133957.jpg 

涼しくなってきたので今日はこちらのセーター。

配色がとってもかわいくアクリル製なのでカットソーの上に着れば
今でもバッチリ着れちゃいます。


IMG_1711_convert_20131002134040.jpg 

パンツはこれ!
説明不要のカーハート

IMG_1689_convert_20131002133941.jpg 

ダメージ、ペンキが程よくきいてカッコいい。
これもまた、古着好きには外せない1着ですね。


IMG_1705_convert_20131002134020.jpg 

足元は、今すごく気分です!
コンバース。


IMG_1683_convert_20131002133914.jpg 

可愛らしいセーターと土臭いワークパンツの合わせ、
僕は、すごく好きです。













POKKY











choice and baton
Facebook








choice and baton
Twitter





本日のスタイリング










皆さん今晩は。
POKKYです



早速、本日のアイテムをご紹介します。

IMG_1728_convert_20131002192827.jpg 

 コーチジャケット!
ナイロンのシャカシャカとした生地感が◎
蛍光のオレンジが存在感抜群。

インナーのスエットパーカーは薄手で、夕方になれば気持ちいぐらいです。

ストリート感がいいですね。

IMG_1730_convert_20131002192843.jpg 

濃いネイビーに多少の使用感がgood!
意外とマッチするオレンジとネイビー!
試してみる価値ありです。

IMG_1741_convert_20131002192900.jpg  

パンツと同じネイビーのキャップを合わせ、ストリート感をプラス!

IMG_1746_convert_20131002192916.jpg 

足元は、意外にもドレスシューズを
カップトゥの様な少し柔らかい印象のシューズがマストだと思います。





――――――――――――――――――――――――







私事ですが、

近々髪型を変えようかなっと思っています。w

ずっと、ドレッドって言って来たんですけど、それはもう少し、大人になってからにします。w


なんか、いい感じで僕に合いそうなのあったら教えてください。w


















POKKY
















choice and baton
Facebook










choice and baton
Twitter








肌寒くなってきた。

 






こんにちは、POKKYです。

今日は少し肌寒いですね。
金木犀の香りを感じながら今日は、出勤しました。



それでは、スタイリング。


IMG_1759_convert_20131003173545.jpg 

カジュアルなスタイル。

IMG_1765_convert_20131003173626.jpg 

ボルドーのVネックセーター。
ボルドーってなんか惹かれる色ですよね。

季節と天候と、それぞれがマッチしてなんでしょうか。

今日みたいな少し肌寒い日にはこの位の軽めのセーターがベストです。

IMG_1767_convert_20131003173641.jpg 

ラコステかなって思ってら、怪獣でした。
このチープなデザイン好きです。w

なんか、ウルトラマンの怪獣にも似てる。w

IMG_1772_convert_20131003173701.jpg 

シャツはこれ、
オックスフォードのボタンダウンシャツ。

意外と持ってないスタンダードなシャツ

B・Dでしっかり立つ襟。
細身のシルエットがまた気分

IMG_1797_convert_20131003173846.jpg 

ワークパンツ。

ウエスト部分は、ゴムが入っており履きやすく、
テロっとしたコットンの生地が気持ちいい。

IMG_1798_convert_20131003173902.jpg 
(ごめんなさい、写真だと色味が分かりにくいですね。)

色落ち具合が絶妙なんです。
へリンもしっかりしている。

IMG_1800_convert_20131003173930.jpg 

足元はこんな感じ。

「G.H BASS &CO」 (バス)
1876年創業のアメリカの靴ブランドです。
ローファーなどの革靴が多く作られています。

そのなBASSのスニーカー気になりますよね。
















POKKY 












choice and baton
Facebook












choice and baton
Twitter









Work








皆さんこんにちは、ryohjiです。

寒さに拍車のかかる今日この頃、楽しみの増える方も多いはず。


そう、アウターンの季節です。



そこで今日から3回に分けて、3種類のアウターをスタイリングとともにご紹介。





第一弾はこちら。

何度となくchoiceのblogにも登場、ワークジャケットを僕の今の気分でスタイリング。



IMG_1851_convert_20131005164438.jpg

今日はフレンチワーク。

特徴的なまる襟や袖の作り。もちろん古着ならではのディテールも。



IMG_1856_convert_20131005164447.jpg 


今回選んだのは、プリント入り。春から人気のchampionスウェット。秋冬は断然プリントものに目が惹かれます。


IMG_1857_convert_20131005164453.jpg

青に色あせた緑で。

イニシャルでしょうか。

IMG_1859_convert_20131005164519.jpg

パンツはブラックをセレクト。

今年の秋冬はどうも濃い目・暗めに惹かれる模様。




IMG_1860_convert_20131005164527.jpg

アタリの出ていない、ブラック。



(*光加減でグレーに見えますが、こちらブラックです。)






IMG_1861_convert_20131005164534.jpg

唯一、気分な暗めが当てはまらないのが足元。

全体が暗い分、足元は発色のいいものを選びがち。

この辺り、気分です。







ryohji








Military




皆さんこんにちは、ryohjiです。


雨上がりの以前話題にも出した、「東京低価格デザイン雑貨戦争」、盛り上がっているみたいですね。









それでは本日もアウターを中心にご紹介。

今日もライトなアウターが気持のいいくらいの天気ですね。





IMG_1862_convert_20131006121415.jpg

ミドル丈のミリタリーアウター。


こちらはフランス軍のジャケット。
そういえば昨日ご紹介の「Work」もフランスでしたね。



IMG_1866_convert_20131006121424.jpg

インナーには同じくプリントスエットパーカー。今日はフード付きです。


つまりは、カッコいいとされるミリタリーのインナーに可愛いとされるプリントもの。


IMG_1868_convert_20131006121329.jpg

そこにレザーのクロップドをセレクト。

半端丈の可愛さと、レザーの重さのあるカッコよさ。



IMG_1872_convert_20131006121449.jpg


足元はクロップドに合わせてハイカットのナイキ









これで決まり!!







ryohji







個性を出せる季節。











朝起きた瞬間「さむ!」って
その後、「何を着ようかな。」ってシャワーを浴びてる時に考える時間が好きです。

それが、バシッとイメージ通りに決まると嬉しくなります。

こんにちは、POKKY です。

重ね着ができる季節って、個性が出やすいから面白いですよね。






それでは、早速スタイリングです。

IMG_1823_convert_20131003202956.jpg
今日はこんな感じ。
メインはユーロワークのオーバーオール!

IMG_1828_convert_20131003203012.jpg

euroのワークってやっぱり、好き。
USのものと比べてもゴリゴリしてない感じが、いいですよね。
デザイン性もちょっとずつ異なるところがまた魅力です。

IMG_1837_convert_20131003203028.jpg

ポケットよし!!
へリンよし!!!w


men'sはもちろん、女性にもお勧めです!!

IMG_1822_convert_20131003202933.jpg
オランダ軍のスエット。
肌触りのいいパイル地は、タンクトップの上からでもストレスを感じることなく、さらっと着れます。
また、首元はゆるくシャツなんかと合わせてもいいかもしれませんね。

IMG_1843_convert_20131003203044.jpg 
足元は、少しボリュームのあるスニーカーで秋をイメージさせまして、
IMG_1847_convert_20131003203057.jpg
ニットcapなんかもそろそろいいですね。


アウターは皆さんの個性です!

テーラードジャケットを羽織るのも。
ミリタリージャケットを羽織るのも。
はたまた、
デニムやコート。
choiceするのはあなたです。













POKKY









choice and baton
Facebook








choice and baton
Twitter


秋ですね。

 











秋が近づき、銀杏の香りが鼻を刺す様な刺激もまたいい。
冷え込む朝晩、Tシャツの上に着たスエットが心地よく、なんだか、眠たくなってしまう。



今日は、詩人風にこんにちは。w
POKKY です。


皆さん、「秋」楽しんでますか?
さんまの食べすぎにご注意を。w




では、


早速、スタイリングを!

IMG_1886_convert_20131009154024.jpg 

秋をイメージし、カラートーンを落としたスタイリング。
しかし、遊び心は忘れてはダメですよ。

IMG_1887_convert_20131009154045.jpg 

面白いのがパジャマシャツ、皆さんもご存知の通り、
柄、色はヨーロッパ古着の中でも1位、2位を争うバリエーションの豊富さ。

そして、肌に触れる感覚は流石パジャマと言ったところ。

IMG_1889_convert_20131009154115.jpg  

パジャマシャツの丈かんが好きです。

IMG_1888_convert_20131009154101.jpg

そして、胸ポケットにはキュートな柄の赤いバンダナ。
見えているところは、少ないですが、存在感は抜群です。

 IMG_1891_convert_20131009154132.jpg 

寒い時期にはどうしても履きたくなります、コーデュロイ!
何なんでしょうかこの心をくすぐられる感じ。w

渋い!!

上と下の雰囲気が全く異なり面白いですね。

IMG_1892_convert_20131009154147.jpg 

足元はこれがいいです!
ニットソックスなんかをちら見せしちゃいましょう。

















POKKY












choice and baton
Facebook











choice and baton
Twitter



tailored jacket。












「秋」どうしてもworkやmilitaryが着たくなる。

でも

たまにはこんなのもいいのでは?



IMG_1893_convert_20131010152658.jpg  

・silk shirt
       ・pullover sweater
   ・tailored jacket
  ・slacks pants

IMG_1896_convert_20131010152723.jpg 

最近、僕も気になるテーラードジャケット

ジャストサイズで着るよりも、少しオーバーサイズで着るのが今の気分。

IMG_1897_convert_20131010152740.jpg 

日中の日差しが強い時はジャケットを脱いで。
中に着ているシルクシャツがいいアクセントになりますね。

セーターもアクリルとコットンなのでそこまで熱くなく、さらっと着れます。

IMG_1900_convert_20131010152756.jpg 

今日はとことん綺麗目に。
普段の僕なら、パンツはここに、ミリタリーやワークを合わせてしまうかも。

IMG_1902_convert_20131010152813.jpg 

絶妙な糸づかいで編まれた模様がカッコいい。
3タックのシルエットも◎


足元はもちろん、ドレスシューズがベストです。


僕も気になるテーラードジャケット。
あなたなら、どう着こなしますか?














POKKY













choice and baton
Facebook









choice and baton
Twitter




Tailored

 





皆さんこんにちは、久しぶりのchoiceのryohjiです。



では早速ですが、先週に引き続きアウターをメインにスタイリングご紹介です。



「Work」「Military」に続き、今回は、「Tailored」





です。






IMG_1875_convert_20131012122116.jpg 


インナーにはシルクシャツをセレクト。

今回使用したアウターのテーラードはウールの入っていない、今とても着やすい質感を。

そしてインナーに使っている柄。実はこちらもジャケット。夏用の薄手のテロテロとした質感が◎


IMG_1876_convert_20131012122123.jpg 

ポイントとして柄物は重宝しますね。また、柄のニュアンスでスタイリングそのもののテーマも遊べて

スタイリングの幅を大きく広げてくれます。



IMG_1879_convert_20131012122147.jpg 

このレイヤードも遊び心の1つですね。


IMG_1881_convert_20131012122200.jpg 


そしてパンツはブラックをセレクト。


重めな秋冬感を損なわない物を。

形は細めが気分。トップのボリューム、レイヤードの着丈と合わせてボトムはすっきりと。


IMG_1883_convert_20131012122212.jpg 

間違いないですね、コンバース。

今年は春から夏、秋冬とスニーカー率高めです。ジャンルの幅、カラーの幅と、僕自身も

スニーカーには一目置いてかなり集めています。


月1〜2足は絶対?ww









本日より3連休スタートですね!

初日は本当にいい天気良かったです。暑さを感じるくらい。

夕方の冷え込みには気を付けてください。


また遠方へお出かけの皆さんも、運転・忘れ物には気を付けてくださいね!
















ryohji












The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

