

お久しぶりで... 重!大!発!表!!!!!





皆さん、ご無沙汰しています。


かなりお久しぶりのblog up。

約、1年ぶりの更新になってしまいましたが、これからはドシドシ

更新していこうと思います!!



twitterと併せてお楽しみいただければと思います!


よろしくお願い致します!! 






----------------------------------------------------------------------------------------







久しぶりの更新ではまず、皆様に

重大なお知らせがあります!!!




ご存知の方も多いと思いますが!

今月、10月23日は

chocie and batonの4歳の誕生日!

(僕が宇都宮に来てもう3年も経ちます...)

早いですね...。


これも全て、お客様あってのこと。

ありきたりな言葉かもしれませんが、本当に感謝の気持ちで一杯です。












そこで!!!


ささやかではございますが、





CHOICE AND BATON 4th Anniversary Party




を開催したいと思います!!!!!




感謝の気持ちを込め、皆様に盛大に楽しんでいただける空間を作れればと思っています。



完全チケット制、限定パーティーです!!


チケットには「 前売りチケット 」「 当日チケット 」

の2種類をご用意させていただきました!

前売りチケットにはドリンク無料チケット2枚が付き、

さらに!


「前売りチケット」にはchoiceより特別な特典も付きます!!!




友人知人、サークル仲間、職場の同僚、先輩後輩!!



「服」をツールにみんなが集まり、

限られた時間の中で1つの「思い出」を共有する。


choiceという場で、未だかつて出会っていない人たちがほとんどなはず。


この日を境に、

「人」と「人」が「服」で繋がる。


既に僕は一人でウキウキ!!!ドキドキ!!!

もう楽しみで仕方がありません!!!!!!!!!



イベント詳細に関しましては、下記にまとめさせていただきます!

ぜひ、ご覧ください!!








CHOICE AND BATON 4th Anniversary Party






《 日時 》

2014年10月25日 (土曜日)

22:00スタート

翌04:00クローズ


《 場所 》

Restaurant Bar MOAI
(レストラント バー モアイ)



住所

〒320-0026
栃木県宇都宮市曲師町5-4
中村園ビル2F






Tel

028-638-2926




《 概要 》

完全チケット制立食パーティスタイル




《 チケット 》



前売りチケット

¥2000

2ドリンク付き

フリーフード
(フード食べ放題)


*前売りチケット購入時のみ、
お買い上げいただいた金額よりレジにて

10% OFF!!!!!!



当日チケット

¥2000

フリーフード
(フード食べ放題)



*前売りチケットは明日、2014年10月3日(金)から

23日(木)の営業中

choice店頭のみでの販売になります。

*当日券は、当日会場MOAIにて販売致します。




*なお、当日開催時間の都合により、

高校生以下の入場をご遠慮させていただきます。

誠に申し訳ございません。









当日皆様のご来場、


心よりお待ちしています。










Long Shirtの秋冬仕様をもう1度詳しく

 



皆さんこんにちは。

先日の台風18号、凄かったですね。

首都圏での被害も大きく、地元群馬に向かう高速北関東道なども、

土砂の危険性から通行止めになっていました。


この後来週月曜日にはより勢力の強い19号が接近しているようです。

皆さん気をつけてくださいね!





そんな台風18が関東直撃によるに、もう一つの台風、


「宇都宮パラディズム5th Anniversary party」

にDJとして参加させていただきました。


数枚写真も撮ったのでupします!


IMG_0002.jpg 

IMG_0003.jpg
 

IMG_0004.jpg
 

IMG_0005.jpg
 

IMG_0006.jpg
 

IMG_0007.jpg
 

IMG_0008.jpg
 

IMG_0009.jpg
 

IMG_0010.jpg
 

IMG_0011.jpg
 

IMG_0012.jpg
 

IMG_0013.jpg
 



素敵な5周年パーティでした!

5周年、本当におめでとうございます!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





以前、twitterのほうでもご紹介したこのあるシャツですが、

タイトルにもあるように、秋冬仕様のロングシャツをここでもう一度


” 生地の違い ”

に着目し、詳しくみていこうと思います。



まずはこちらの2枚

IMG_2398_20141007164638c26.jpg 

IMG_2402.jpg

IMG_2403.jpg 

IMG_2418.jpg 

IMG_2419.jpg
 

IMG_2420.jpg
 




そして残りの2枚


IMG_2404.jpg 

IMG_2405.jpg
 

IMG_2406.jpg
 

IMG_2407.jpg
 

IMG_2408.jpg
 

IMG_2411.jpg
 




これら全てコットン100%でできたロングシャツです。


冒頭でものべたように、今回は” 生地の違い”に着目したいのですが、

これでは同じじゃなか!!

そんな声も聞こえてきそうですね。



ではまず、


そもそもコットンとはどんな物なのか…。

綿・木綿・コットンの違いは?





今現在確認されているコットンの栽培は、今から8000年も前の物が確認されているようで、

その種類も現在使われているコットンの89.9%を占める物と同じ物だったそうです。




木綿か植物の種子の周りにできた” ワタ ”を摘み取り、それを細い繊維状にした物がコットン繊維になります。

摘み取った状態が「棉(めん)」
摘み取り、種子を取り除いた物を「綿(めん)」

と、分けて書く事もあるそうです。

そうなると、そもそもの綿・木綿・コットン。

これら3つは全て同じ物になります。


特徴としては伸びにくい繊維と肌触りのいい生地感。

その特徴から今でも幅広い日曜に用いられた生地です。


Unknown.jpeg 


それじゃ、この4枚のロングシャツは同じじゃないか。

そんな声も聞こえてきそうですね。




まず、綿。これは繊維・生地の名前ですね。

そして、”フランネル” ”キャンバス” ”オクッス(オックスフォード)”

”鹿の子” ”サテン” ”パイル” ”ワッフル”

その種類をあげたら切りがないですね。

けど、その一つ一つに更に特徴があり、風合い・見た目、着心地があります。




正直画像では分かりにくいかもしれませんが、

最初の2枚は生地が硬く、ザラっとしたしっかりとした生地に仕上げられています。

そして後の2枚は柔らかく、実物を見ていただければ更に分かりやすいのですが、

手に取る前にみただけでもその柔らかさが伝わってきます。




用途や自分が作りたいスタイルに合わせて、それにあった物を選ぶのも

洋服・ファッションの面白いところかもしれませんね。




ぜひこの4枚、お店で見比べて更に着比べてみてください。





pocp_img03.jpg 


kurkku1.jpeg
 


TKY201307310179.jpg
 


かーらやコットン
 













ryohji



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




choice and baton 4th Anniversaey party

 
前売りチケット公表発売中!!



*前売りチケット
¥2000

2ドリンク無料チケット付き

フリーフード
(食事無料)
前売りチケット購入時お買い上げいただくと


10% OFF!!!!!




*当日チケット
¥2000

フリーフード
(食事無料)



前売りチケットは23日のchoice営業時間まで、

choice店頭にて発売中!!

IMG_2422.jpg 


カモフラージュ x ドローコード






皆さん今晩は。


2週連続の台風は各地に影響を及ぼし、二つ目の19号も

温帯低気圧に変わり落ち着きを取り戻していますね。

北海道では雪も降ったみたいですね。


雨が降ると動きづらくなるのが好きじゃないですね。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





夜間の寒さがだいぶ厳しくなってきましたね。

本格的な秋の到来を寒さとキンモクセイの香りから実感しています。




秋冬といえば、洋服の色味も変わり、スタイリングの色だけをとっても

季節の変わり目がはっきりと分かりますね。

カーキ、ブラウン、サンドホワイトなどなど主に

アースカラーの目立つ季節。

そこで今日はそのカラーリングにカモフラージュ(迷彩)をプラスしたボトムスのご紹介です。

自身ではまだまだ気になるカモフラージュ。




深みのあるミリタリー独特なカーキ・オリーブ。

まさに秋ぽいサンドホワイト・ベージュ。

カモフラージュ縛りで、今期はメインにもさし色に使えるネイビー。
 





_MG_2519.jpg 


今回使用したボトムスは、中でも僕のお気に入り。

ウェストは33インチながら、さほど全体的なシルエットも太すぎず

ナチュラルな雰囲気。

この後に紹介するリーフカモに限っては生地も柔らかく

気持ち太め。

_MG_2520.jpg 

普段細めしかはかないという人にはかなり太く感じるかもしれませんね。



また、今回の一番のポイントは、タイトルにもかいた

「ドローコード」

少しでもユルっとした形を、裾の部分でキュッと締めれば

また普段とは違う雰囲気に。

個人的な意見ですが、シルエットは

” トラックパンツ ”、” ジャージ ”。

できる限りそこに近いパンツを探していた結果このドローコードに行き着きました。


もちろんひもを緩めればいつも通りのストレートにも。




_MG_2522.jpg
 



このダサさにも取れるような、「スポーティー感」

が欲しかったのです。



自ずと、足下はやっぱりスニーカーですかね。

もちろん、ドレスシューズもお勧めです。





_MG_2497.jpg 


_MG_2500.jpg
 


_MG_2501.jpg
 




_MG_2502.jpg
 


_MG_2503.jpg
 








ryohji





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





先週の土曜日にブッキングしてもらってイベントでdjしてきました。


今回は「HOUSE GROOVE」というイベントで、

宇都宮オリオン通り内にある、SPACE LAB π(パイ)という箱でdj

してきました。


ジャンルはハウスミュージックを中心に流し、雰囲気はまさに” お洒落 ”

ついついいつも飲まないようなお酒に手を出しそうでした。

でもそこはクラブ。

盛り上がっちゃえば同じですね。

IMG_0001.jpg 


今回のHOUSE GROOVEは

DJ KAWASAKIさんという方のアルバムリリース全国ツアー中のところをブッキング。

光栄にそのKAWASAKIさんの直後にDJさせていただきました!

そこで早速、物販で手に入れたKAWASAKIさんのレコードに

サインもいただいて、さらにパシャリッ!!

IMG_0003.jpg IMG_0004.jpg 


超ーーーーーーーーー!優しい人でした!!!!!

単純なんですかねぇ、この日一日でファンになりました!

もちろんこのレコード、choiceのアニバーサリーパーティでも流しちゃいますよ!



IMG_0002.jpg 

一瞬でフロアをロック!

シャレオツハウスミュージックで気持ちのいい夜でした。




IMG_0005.jpg 


KAWASAKIさんも最後まで残り、ラストはみんなで記念撮影。


(真ん中の黒い人ですよ!右の赤い人はクラブスタッフです!!!)



DJ KAWASAKI

良かったら覗いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Ee0hEID8N3U&feature=youtu.be

2014.10.21







皆さん今晩は。


本日はあるもののご紹介のみさせていただきます。





chocieの向かいに自転車置き場が有るのは皆さんご存知ですか?


実はここ最近、その自転車置き場場内入り口のところに

伊藤園の自販機が有るのを発見しました。



いつもはchoiceの階段を下りてすぐにある自販機を使っていますが、

最近はよく伊藤園の自販機を使っています。



中でもよく飲むのがこれ。



m_20102020EFBC94E69C88EFBC91EFBC97E697A5E697A5E5B8B820060.jpg  


バナナオーレ


僕の中では「当たり」なバナナオーレでした。


中にはバナナ感が薄く、牛乳が強めな物。

バナナ感がいかにも薬で出来ているような物。



今回の伊藤園さんのバナナオーレ、みなさんもぜひ

choiceにお越しの際は試してみてください。









ryohji


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








明日、改めてblog更新したいと思います。




Choice And Baton 4th Ann Party






皆さん今日は。

お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありませんでした。




本日はまず、この場をお借りして皆様にご挨拶させていただきたいと思います。



先日はchoiceの4周年パーティ、ご来場いただきまして

誠にありがとうございます。

本当に、終始皆様の笑顔に救われた、そう思うパーティでした。


自身でパーティを開催させていただくのは、choiceの周年パーティが今回で2回目。

普段shakerというクラブイベントを開催していてそれも含めると数多くのパーティを
経験していたつもりでいました。

しかし今回はいつもとは違い、正直本当に緊張してしまいました。





皆さんの笑顔に救われたのはそんな中でした。



普段は一緒に「服」「ファッション」を楽しみ。

あの日は「食」を楽しみ。

「音」を楽しみ。

「会話」を楽しみ。

そして「空間・時間」そのものを楽しむ。



有りとあらゆる物を共有し、皆さんと一緒に楽しむ事が出来ました。

 
choice and batonの4周年はあの日1日限りしか存在しないもので、

その空間に自分が居れた事が本当に幸せでした。



皆様にとっても一生に一度しかないあの日あの時間に、皆様が大切な時間を使い、

足を運んでくれた、その事を思うと本当に胸が熱く、色々な事を考えさせていただきました。




昨年の今頃、僕はこんな文章をブログにアップさせていただきました。


大先輩から頂いたお言葉です。


「どんな事にも、最初、初めというものは1回きりしかない。

日々を過ごしていく中で薄れていくものもあるけれど、

特別は日、そんな日は色々なことを思い出させてくれる。」


また、

「なぜ仕事をするのか?


お金のため?生きていくには必要だから?

いや、成長するために仕事をする。」





昨年からこの1年間、一時も忘れる事がないよう、気がつけば

いつもこの事を思い出しながら日々生きてきました。

それはまた、今日までchoiceを訪れてくれた皆さんも、僕に気がつかせてくれた事でした。

何千何百と来店してくださる人、全てを覚えているかといってしまえば嘘になるかもしれませんが、

いつも僕が思う事は、

「今日初めて会ったこのお客様の顔を、いつまでも覚えていた。

初めて会った今日は、今日のこの一瞬しかない。」



そんな風に思っていました。

皆様にも「初めて」choiceに入った瞬間がありました。


そしてこれからも、たくさんの初めてがあるのではないでしょうか。


その初めてを、どうか大切にいつまでも忘れないようにしてください。

いつどんな時にそれを思い出せるか人それぞれかもしれませんが、きっと
大切な何かを思い出させてくれると、僕は思っています。


そこから、きっと何か新しい何かが見えてくると僕は思っています。


何かにぶつかった時、その何かを初めたその日の事を思い出してみてください。





先日のパーティには、これから社会人へと新たに駒を進めていかなければならない方が
たくさんいらっしゃったと思います。


そこで何かにぶつかった時、初めての日がきっと何かの助けになってくれる事でしょう。






僕も3年前に初めてchoiceに立ったあの日を思い出し、また新たに5年目も

歩んでいければと思います。






長々とした文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。




choice and baton       ryohji









--------------------------------------------------------------------------




それでは、ここからは先日行われたパーティレポートに入りたいと思います。






_MG_2566.jpg 

_MG_2575.jpg
 

まずは看板作成、この頃はもうガチガチでした。

_MG_2578.jpg 

このときはまだ皆もゆったりと。




_MG_2584.jpg 


_MG_2582.jpg 


_MG_2579.jpg 


_MG_2592.jpg 



_MG_2591.jpg _MG_2589.jpg 




_MG_2588.jpg 




_MG_2601.jpg 

ここでチームspoon!  と、タカヤ!

今回はスタッフ全員で群馬から遊びに来てくれました!


_MG_2600.jpg 



_MG_2598.jpg 

_MG_2596.jpg
 



_MG_2593.jpg 


今回1人目のDJ ITAYA

スタートにユルい選曲、最高でした!

ありがとう!


_MG_2614.jpg _MG_2613.jpg _MG_2611.jpg _MG_2606.jpg _MG_2604.jpg 


この辺りかな?だいぶフロアが暖まってきました。


_MG_2621.jpg _MG_2619.jpg _MG_2617.jpg _MG_2616.jpg _MG_2615.jpg _MG_2629.jpg _MG_2625.jpg 

ケンタも遠く群馬から本当にありがとう!



_MG_2624.jpg _MG_2622.jpg


_MG_2637.jpg
 _MG_2636.jpg _MG_2634.jpg _MG_2633.jpg 

ボルテージ、上がって来てます


_MG_2632.jpg _MG_2646.jpg 


こちらが3人目のDJ A20(アツオ)さん!

絶対的にフロアを逃さない視野の広さと、選曲の広さが、


今回もかなりフロアをヒートアップさせてくれました。



_MG_2642.jpg _MG_2641.jpg _MG_2639.jpg _MG_2638.jpg _MG_2659.jpg _MG_2656.jpg _MG_2651.jpg _MG_2648.jpg 



こちら左手にいらっしゃるのが、

2人目のDJ NATSU(ナッツ)さん

この方も確かな選曲と技術の持ち主。僕も色々と盗んでます(笑)



_MG_2647.jpg _MG_2677.jpg 


右奥スタンバイしてます、この日4人目のDJ ryohjiです。


この時何かけるか迷ってます。


_MG_2673.jpg _MG_2665.jpg 

チームpuzzle


皆さん本当にありがとうございました!



_MG_2660.jpg _MG_2695.jpg 

今回1人目のDJ ITAYA

スタートにユルい選曲、最高でした!

ありがとう!

_MG_2614.jpg _MG_2613.jpg _MG_2611.jpg _MG_2606.jpg _MG_2604.jpg 


この辺りかな?だいぶフロアが暖まってきました。


_MG_2621.jpg _MG_2619.jpg _MG_2617.jpg _MG_2616.jpg _MG_2615.jpg _MG_2629.jpg _MG_2625.jpg 

ケンタも遠く群馬から本当にありがとう!


_MG_2624.jpg _MG_2622.jpg


_MG_2637.jpg
 _MG_2636.jpg _MG_2634.jpg _MG_2633.jpg 

ボルテージ、上がって来てます


_MG_2632.jpg _MG_2646.jpg 


こちらが3人目のDJ A20(アツオ)さん!

絶対的にフロアを逃さない視野の広さと、選曲の広さが、


今回もかなりフロアをヒートアップさせてくれました。


_MG_2642.jpg _MG_2641.jpg _MG_2639.jpg _MG_2638.jpg _MG_2659.jpg _MG_2656.jpg _MG_2651.jpg _MG_2648.jpg 



こちら左手にいらっしゃるのが、

2人目のDJ NATSU(ナッツ)さん

この方も確かな選曲と技術の持ち主。僕も色々と盗んでます(笑)


_MG_2647.jpg _MG_2677.jpg 


右奥スタンバイしてます、この日4人目のDJ ryohjiです。


この時何かけるか迷ってます。

_MG_2673.jpg _MG_2665.jpg 

チームpuzzle


皆さん本当にありがとうございました!


_MG_2660.jpg _MG_2695.jpg _MG_2692.jpg _MG_2688.jpg _MG_2687.jpg _MG_2683.jpg 


この時既にダイニングバーがクラブ状態でした(笑)

_MG_2709.jpg _MG_2708.jpg _MG_2701.jpg _MG_2698.jpg _MG_2697.jpg _MG_2717.jpg _MG_2715.jpg _MG_2711.jpg _MG_2710.jpg 






数枚のピントの合っていない画像、すいません。



こんな感じのアッパーイベントで幕を閉じた

choice 4th Ann Party

来年はどんな形のパーティになるやら・・・(笑)














_MG_2718.jpg 






それでは皆様、 またchoice and batonにてお待ちしています。


あの日の思い出話に花を咲かせましょう。





5年目のchoice and batonもどうぞよろしくお願い致します。











ryohji



The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

