

BATIC

最近。

めっちゃ青海苔にはまってるんですよ。

なんにでもかけちゃうんですよ。

また、歯に青海苔がぎっしり。
あのぎっしり感も悪くないんですよね。。

ちなみに女子の笑った時の青海苔ぎっしり感も嫌いじゃないです。



どーもeba-chanです。


今日は。。。





青海苔と何か関係があるアイテムの紹介だと思うじゃないですか??




全く関係ありません
染物の紹介。



どすんっ!!!


1105 batic1


☆BATIC ONE PIECE

ろうけつ染めってやつですね。

ろうけつ染め・・・筆などで溶かした蝋を布に塗り。
模様を書き染料でその布を染色し蝋を落とす。その部分は染め抜かれると言う技法。



1105 batic2


蝋の乾燥でひび割れを入れるコトによって、独特の亀裂模様を作り出します。

ホント独特。。


1105 batic3



ステキですね。
染めモノは全く同じに作れないトコだったり、色味などがどれも違うトコが魅力。

1点モノってやつですね。





ちなみに。。


batic3.jpg


これが最初の下書き。

コレがかなり重要。


batic1.jpg



こんな蝋のインクで。


batic2.jpg


洗って蝋を落として完成。

色を多く使う時はこれを何度も繰り返すみたいです。

手間が掛かってますね。





☆HALF ANNIVERSARYキャンペーン☆

皆様のお陰でCHOICE AND BATON 半年を迎える事が出来ました。
有難う御座います。

ご来店して下さったお客様に ささやかではありますがノベルティーをプレゼントしています。

合言葉は「ブログみました」か「チバさん」で!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※ノベルティーは なくなり次第 終了とさせて頂きます。


eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

コメントの投稿

非公開コメント

この間はありがとうございました

また今度遊びに行きますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダルビへ

こちらこそ ありがと!!

参考になった??よね??

復縁アドバイス!!

ダルなら大丈夫!!
いいオトコだから。。おれの次に。
まずは我慢!!


eba-chan

こちらこそ有難う!!

じゃじゃ麺 気に入って貰えて嬉しいです。

栃木の飲食店はどこも美味い!!地元の人しかしらないトコも
まだまだあるので、教えます!!

また、来て下さい!!

わざわざ、コメント有難うゴザイマス。


eba-chan
The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

