スポンサーサイト


えば散歩 ~益子~

先日。

益子ヴァージンのボクはついに益子デビューを果たしました!!

どーもeba-chanです。


県外から来たボクの栃木県の印象は、街や市の特色が凄くハッキリ出ている県です。
その街の独特な文化や風習などがあり魅力たっぷりですね。

そんなこんなで今回のえば散歩は益子。
世界的にも陶芸で有名なこの街。


期待に胸を膨らませ連れて行ってもらいました!!


益子といえば陶器市が有名ですね。


こんな子達も居ました。




1106 masiko4



ハニワくん達。


ボクがまだ、小学校低学年の頃。

教育TVで「はにまる王子」と言う番組をやってました。

はにまる1

夢のある番組でした!!



スゴク雰囲気の良い焼物屋さんや。

1106 masiko7


友達と歩いていると こんなマダムにパナン(軟派)されました。

1106 masiko5


このマダム。

こちらのオーナーさん。


1106 masiko8



遅めのランチはコイツ!!


1106 masiko6


十割そば!!


なんとカレーのサービス。


そして最後はこちらのお店。


1106 masiko1


リンクを貼らせて頂きました。

こちら「内町工場」さん。

とても雰囲気やBGMも良く
古家具や本、雑貨などを扱っているお店です。



このお店は必見です!!!

1106 masiko2



とにかく、センスに脱帽でした。


これまた店主の佐藤さん。


1106 masiko3


物腰が柔らかく、人柄がにじみ出ている方です。


是非是非、益子に行った際はこちらへ。

ブログもやられているので見てみてください!!


スローライフな街。益子。

この街は奥が深そうです。



eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

