

ピーカンだからこそ。。

今日もぴーかんですね。

1106 yosina8

ぴーかんって業界用語だったんですね。
そもそも ぴーかんって何?って方のために。。


ぴーかんとは快晴のコト。もともと映画業界が撮影時に使っていた言葉。
ピーカンの語源は快晴の空がタバコのピース缶の色に似ていたという説や
快晴の日はカメラのピント合わせが多少曖昧でも完全に合うことから
ントが全』を略したとする説。
単純に太陽の光が
ピーンと届いてカンカン照り」を略したという説など様々ですがハッキリしたコトは分かってないそうです。。。


なるほど。

勉強になりますね!!

ぴーかんと言えばこの方達!!

すちゃだら

「スチャダラパー」

昔っから大好きです。

最近では某クルマ会社のCMソングでもお馴染みですね。


と言うか、この方達のHPに出てる画像が ばいやー(ヤバイ)ですよ!!
今の日本の状況と言うか、日本企業の古い体質をバッシングしたメッセージ。

時間のある方は見て下さい。

と、言うコトでだいぶ長くなりましたが

さっきの写真はスチャダラパー
ボクの髪の毛はくるくるパー

どーも eba-chanです。


今日は、暑いからって敬遠してません??この色!!

暑い日や夏に着るから かっちょいー!!

BLKスタイリング。


どすんっ!!!




1106 yosina4

BLK WORK STYLE

デルモ(model)は、宇都宮の安全は彼のお陰!!
消防署勤務のよしなりくん。

黒はやっぱ大人っぽくなりますね。
ワークだと野暮ったくなりがちですし、古着=汚いと思われる方も
いらっしゃると思いますが、キレイでしょ???




まずはコイツから。

1106 yosina3

☆euro pullover shirt

この太目ストライプのピッチがステキです。
もちろん襟を立てて、袖をまくって!!


パンツはコイツ。

1106 yosina5

☆carhart double knee painter pants

ダック地を使ったかなりのツワモノ。
この長年使用した感がたまりません。


そんでもって足元はコイツ!!

1106 sosina10

☆converse all star



なかでもオススメは。


1106 yosina1


☆work cap

長年使用したダック地を使って作成したワークキャップ。
ツバが短く、非常に浅めに作られてます。

な・の・で

スッキリした印象に。


ぴーかんだからこそ!!
暑い日だからこそ!!

こんなスタイリングもオススメです!!



eba-chan


CHOICE AND BATON


栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

