

えば散歩 ~大谷町 前編~

この場を借りてお礼を言わせて下さい。

沢山の方から誕生日おめでとう!!と、暑い中 ご来店して頂き有難う御座いました!!


お陰様でステキなスタートを切れました!!

感謝 感謝。。


どーもeba-chanです。


なでしこJAPAN!!
快挙ですね!!
世界一!!

どんな気分なんでしょうか。
気になる所ですが
今日はボクが気になっていた栃木の名所へ行ってきました!!





1107 ooya p1



大谷町

おおやです。

宇都宮市の北西部に位置する大谷町。

そこで採掘される
有名な大谷石。


県内だけでなく、色々な場所で目にしますね。

特徴としては
・耐火性に優れている。
・石の重量が軽い。
・石質が柔らかく加工が容易。


大谷町付近の大谷石の分布は、東西8km、南北37kmにわたり、地下200~300mの深さまであることが確認
されており、埋蔵量は10億トンと推定されているみたいです。


へえ~


ちなみに駅前にある餃子像も大谷石。


知らなかった。。。



まあ


ごいすー(スゴイ)な雰囲気の場所でした。

異空間??


1107 ooya p4


一面 大谷石。


1107 ooya p3


こんなラピュタを思わせる様な空間や。



1107 ooya p5



んっっ???







1107 ooya p2



こんな立派な観音様。

大谷観音。


この観音様。
石を削って作られてます。


1107 ooya p8


ステキな横顔。


なんかとにかく異空間でした。
是非、皆さんも肌で感じて下さい。


明日からまた、仕事や学校ですね!!

体調崩さないように、気をつけましょ!!











CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN : 12:00
CLOSE : 21:00

Every Day Open!!

コメントの投稿

非公開コメント

The time is...
プロフィール

CHOICE AND BATON

Author:CHOICE AND BATON
"used & vintage. select shop"

CHOICE AND BATON

栃木県宇都宮市江野町11-6
むぎくら中央ビル2-B

OPEN:12:00
CLOSE:21:00


*Monday CLOSE


028-678-6595

choice.and.baton@helen.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Japanese to English auto translation
English English得袋.com
Before a day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

